10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「就職サポート」

医療事務の仕事に就くには資格が必要、ではありません。

資格がなくても働いている人はたくさんいるし、働きながら資格をとっている人もいます。

そりゃ、資格がはじめからあったら面接に有利でしょうしね。

学校側も生徒を民間です。生徒を集めるのに必死です。

今、多くの学校で就職サポートをしてくれます。



今回の試験でうかっていればいいな、と何度も思いますが

ただ、残念な事に受かってもすぐ資格を活かす仕事に就けなさそうです(別の仕事が決まっているから)。

そう思うと、今回急いで受講したのがちょっとムダだったんじゃないのかな、って思いました。

でも、ニートになる頃に資格が取れて、それで医療現場で働こう、というプランが立っていたのも事実。

とりあえず、お金と時間をかけたんだから試験にはなにがなんでも合格しないと。


ちょっと余談ですが、自分が受けていたクラスには様々な年齢層の女性が来てました。

主婦であったり、仕事をしながらの人、学生の人など。

一生懸命勉強している様子が見られる人がいれば、本気で受かろうとしているのか?と思うくらいの人もいました。

でも、仮にもみんな医療事務の仕事につきたいからココに来てるんだと思いますが。


今、世の中全体が不況で、就職先ははっきりいって医療事務といえど、あまりありません。

ニックやニチイはサポートしてくれる、とは言ってくれますが

実際に仕事があるわけではありません。

あるかないかはわからないけど、サポートしてくれるだけ、なんですよね。


しかも、受講中サポートしてくれれば、受講後、資格取得してすぐ仕事にありつける、という状態を望んでいたのですが

やはりそんなムシのよい話はありません、受講修了しないとサポートしてくれません。


これじゃ職安に行った方が早いかなと思いましたよ。




Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム