10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アクリルソロバンダッフィー

先日貴和製作所で買ったアクリルソロバンで

お気に入りのダッフィーを色違いで製作


DSCF8500.jpg
茶色とブルー


DSCF8501.jpg
ブルーにはたまたま身近にあったリボンを付けてあげた


DSCF8502.jpg
リボンをつけてあげないと首元がえらく貧相に見える・・・


DSCF8503.jpg
一番右の端っこはスワロです

やっぱり輝きが違うか・・・でもアクリルだと値段はおよそ10分の1で作れちゃうんだよね


あとこのほかに赤色もあるので、それは後日製作しよーっと。

過去記事を読みあさっています(笑)
またまた遊びにきました!!

私は普段丸小ビーズと丸大ビーズのダッフィーばかりひたすら作ってます(笑)スワロは高いので…アクリルソロバンで作るのもいいかもー!とビーズ探しに夢中です!
カラフルダッフィー可愛いですね!またビーズの在庫増やしたら大変なことになりそう(笑)

Re:

>月さん
過去にアクリルソロバン型で作ったことがあります。スワロフスキーと違ってあたたかみが強く、何よりも、安くできます!ですが、、、ちょうどいい色合いのソロバンがなかなか売っていません。例えばスワロフスキーでいうシルクに似た色はどんな手芸屋に行ってもないんですよね。そこが、難点です。
でも、ソロバン型を使う練習になるのでやってみる価値ありですよ(*^^*)
Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム