プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

車中のつぶやき1

今電車で大宮にむかっている最中。


今日は週のはじめ月曜日だというのに
仕事をずる休みして、沖縄旅行のための打ち合せで友達と集合することになっている。

私以外の二人、日月休みなんだって。

しかも今月日曜日は仕事だという子がいたから、
一番融通のきく私が仕事休めば丸く収まるわけで…

日給の給料、丸一日分かせげないのがつらいですが、まぁ仕方ないということで。


仕事の話が出たからついでに書き綴っておこうと思うんだけど

たぶん私春から



ニート再生…。





先日事実上の戦力外通告を上司から言われまして

これが噂の肩叩き?と客観的に思えた自分がいたけど
もう数十日後に起こるだろう再び仕事を失うというのに

もう潮時かと冷静に考える自分がいるわけで。



あたふたしないのは今までの一年間以上、自分自身をあまやかしていたから。

定職の仕事はずっとほしかった。

正社員として社会保険も入れて

平日休めないのはつらくなるだろうけど

きちんと休みが決まっていて毎日仕事に出かけるっていう生活を

目指していたはずなのに


今の職場にすっかりなじんで

それは仕事の内容、人間関係、あの場所で起きてるすべてのことに対して甘えていってしまって

自分はここにいるもんなんだ、って錯覚にずっと陥っていたから


上司が気遣いながら私に事実上の解雇を話してくれたことで気付いた。


もうそろそろ再びちゃんと地に足を付けて仕事を探さなきゃいけないって。


四月から仕事がなくなったってかまわない。

お金はつらくなる一方だけど

ここで踏切り付ければ新たな仕事が見つかるかもしれない。

医療事務の資格も合格してそっちで見つかるかもしれない。


とにかくあんまりネガティブに考えるのはやめておかなきゃ身が持たない…気がする。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomiblog.blog22.fc2.com/tb.php/1060-dc516cac

 | ホーム |  page top