10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

緊急手術!!

なにを思い立ってか

先日暇な時間を利用してセーラーダッフィー(なんかこの言い方セーラー●ーンみたい)くんの

頭と胸に縫い付けられている洋服と帽子をハサミで切ってあげることにしました。


最初、かなり順調でした。

ちゃんと縫い付けられている糸ははっきり見えていたし

細かいところを切れるハサミも用意したし。


でも、この後悲劇は起こりました



写真はないんですが、なんと



いつの間にか本体の糸を切っていた・・・!!!

帽子の糸を切っていたつもりだったんです。

やけに長いな~この糸、と思いふともうちょっと下のほうを見たら

2センチほどの穴が空いておりまして、ダッフィーの脳みそと思われる白い綿がこんにちは。


もう泣きそうになったけど!これは縫うしかない!と決心し緊急手術。


最近ビーズばっかりやっていたからか、手芸の才能はほとんど残っていなかったけど

ダッフィーの毛のおかげでたぶん上手に縫えていないその頭もほとんど気にならず縫えました。

とりあえず、20針の手術でした(泣)焦ったぜ。




左がセーラー、右がノーマル
DSCF8072.jpg

DSCF8073.jpg

DSCF8074.jpg
セーラーくんの方が肉付きがたっぷりしています。

服を着せるとさらにボリューム間が。

本来はこんなもんなんだけどね。いままでの痩せてる?ダッフィーが私は好きなんだな。


DSCF8071.jpg
もしかしたらこれから少し先はお出かけ時このセーラーくんに頑張ってもらうかも?です。

Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム