プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

今日はひきこもりデー

昨夜は送別会で帰宅は深夜でした。
飲んでないです。運転手でした。
飲まなくても最近は楽しめます。
会はとても良いものでした。
本当に環境に恵まれた7年間でした。

送別者は挨拶をしなきゃなので…
直前までいろいろ悩んでいたけれど
言いたいことは単語にして頭にインプットしておきました。
おかげで、伝えたいこと…「感謝」を伝えることができました。
私の言葉に泣いてくれる人がいました。
私も泣きながら伝えていました。

新たなところに行っても
自分の置かれた環境のなかで
自分の使命を探して働いていきたいと思います。

お世話になった方へ


貴和製作所のレシピですけど
それぞれの人を思って色を選びました。
アクリルはドイツです
ガラスはスワロです
輝きが違うからこの先もずっと輝くでしょう

少しくらい楽しみがあって働かないとね。元気ないときにこそ、身につけてほしいアイテムです!!

いつの間にか15周年がおわり

結局15,周年ラストのシャインオンは鑑賞することなく終わりました。
スウィートダッフィーも今年で終わりだとかなり遅くなってから知り
かなりソワソワしていたんですが
正月にランドに行ったっきりで終わっています。この時期は難しいね。

さて、4月からイースターですね。
行きたいです。
できればイースター前の今行きたいです。
マイフレンドダッフィーの白セーラーコスチュームでダッフィーかわグリーティングしてるんだって。そんなこと初めてだよ。
マイフレ始まって以来のビッググリーティングだよ。

でもね‥異動もあるし送別・歓迎があるから、あんまり余裕ないんだよね‥

でも、行きたいな。
精神衛生上、良くないからさ!

なかなか寝れなくて

就寝してから2時間で目が冷めました。
スマホやり出したからまた眠れない予感。仕方ないね、精神的に乱れているので。
この度の春の異動で
私も人生初となる異動を経験する事になりました。
自分とは縁のないものだと思っていたのに
不意打ちを喰らいました。
心の整理をしているところです。
デスクの整理は終わりました。
そんなことは簡単は事ですからね。

まだまだ仕事の中身は整理できてないです。
自分にしかわからないやり方はたくさん作ってきちゃいました。

でも、人が変わるというのはそうゆうことなんですよね。
なるべく次の人にわかりやすいよう残していきたいけど仕方ない‥

私のしてきたことって
それなりに意味はあったかな。
誰かの役に立てたのかな。

私の代わりに私の仕事をする人はたくさんいるはずだけど

わたしの仕事を何人の先生で分担しなきゃならないのかはわからない。

皆さんよろしくお願いします。
私よりも良い仕事ができますように。

ディズニー映画にハマっています

先月アナ雪やラプンツェルが地上波でオンエアされてから
すっかりディズニー映画の虜になってしまいました

見ていてテンポが心地よいし
2時間くらいで終わるからそのまで負担にならないし 
最後はハッピーエンドだし
ストーリーも面白いし
有名なものばかりだし
ディズニーがもっと好きになるし
なわけで‥損なんてことは全くないんです。
夫婦の時間にもなるしね。

今夜はMrインクレディブルを観ました。
時々シーでも見かけるキャラクターだけど
こんな面白いストーリーがあっただなんてびっくり!

私ディズニー好きなのに
あまりにもディズニー作品に興味がなさすぎましたね。ベイマックスも比較的最近観ました。
ラプンツェルも
まともに見たのは先日の金曜ロードショーのテレビが初です!

今後控えているのは‥
レミーのおいしいレストラン
トイ・ストーリー2
美女と野獣

どんどん観よう!

あねごーーーーーー!!!

会場内の駐車場は入れなかった。
けど、駐車場にアネゴcarがあったので記念撮影!
ブログでみたトラックだーーー

かっこいい、これが全国を走るのか。

姉御のマーク。エムが入ってる。

公演が一つ終わるごとに星が黄色に染まっていくんだって。
しかも姉御の直筆で「TOCHIGI」と。うれしーー!ステージが始まる前に作ってるみたいよ!
もちろんその姿は私たちの前にはない時間帯だけどね。

前から五列目、一番近い場所でわずか3,4メートルのところに姉御は歌を歌っていた・・・
姉御の姿は終始かっこよくて、元気をくれたよ。
姉御自身も私たちから元気をもらっていたんだと思う。
「途中で酸欠になって・・・」なんて言ってた。そりゃそうだよ、ステージ結構激しいもん。
移動距離も長いし演出もこだわってるし、歌もきっちり自前で、私たちがCDで聞いてるような高域で歌ってたから
大変なんだと思う。
でもそんな姉御の姿に自然に泣けてきて。。。何回か泣いちゃったよ。
「女の子が元気なら日本は安泰だーーー!!!!!」なんて言ってた。
そう、女の子は強いんだぜ。
オバサンだろーが
おばぁさんだろーが
いくつ年をとっても女は強いんだ。

私も胸を張って年をとっていきたい。
そうすれば胸を張って人生を語れる人になれるだろうから。

ありがとう姉御。
私の永遠のおねぇさんだよ。

一緒に行ってくれた友人に感謝。
チケットありがとう!!!コンサートはどうせ行くなら絶対前だね!!!

100均にお世話になってます!

なんか春が近いなぁ~なんてのんきに思っていたらですね
衝動的に作りたくなったわけです

一気に2000円くらい買いました!!造花ばっかり!


で、できたのがこのリース
友人をイメージして濃いめのバラを盛り込みました
リースの大きさは中サイズ


続いて自分の!
予算の都合もなく、とりあえずふんだんに盛り込みました。
ホットボンドでペタペタ張っていくのは楽しかったです


“つる”に埋め込んだりただ乗せたりいろいろ苦労はしましたが
遠目からいると全く違和感を感じない仕上がりになりました
コツはケチらずに造花やフェイクグリーンを盛り込むこと!
もっと多肉植物を入れたかったけどちょうどいいのが売ってなかったのです。
ちなみにセリアにて購入。
今度はダイソーで買いまくろうかな。
お部屋のドアに飾っています。自己満足万歳。

一目惚れ

フランフランで一目惚れ!!

他に3種類あるんだ。
ほんとにかわいいんだ。
1枚750円くらいするんだ。
ほんとにほしいんだよー!
とりあえず、小物を置いて使用してまーす。

もうすぐ私の夏が来る

明後日です。姉御のコンサート!!!
友人のおかげで
前から5列目の席をゲットしたんだぜ、ファンクラブに入ってないのにすごいよね、ね?!
ほんと、楽しみ・・・たぶん泣けるよ。姉御の歌に何度励まされたことか。
女の心情をよーーーーく物語っている歌ばかり。
特に友人と私の最高傑作ソングは・・・夏が来る。
きっと歌ってくれますよ、待っててね大黒摩季ねぇさん!!
 | ホーム |  page top