11
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
28
29
30
   

頑張っています


夫が頑張ってます!
箱に入っていたB賞のプーさんはなかなか開けられないので
こちらのプーさんを開けたいと思います!

丸山陶房さん

欲しくてほしくてたまらなかった丸山陶房、桑原純さんの作品が届いた!

これをゲットするためだけにCreemaに手を出したよ‥

まずは“湯のみ”
お顔は六種類くらいから選べるんです!あーかわいすぎる
台所で使うには恐ろしいので
2階の自分の部屋でペンたてにしてる♥


続きまして!これが私の本命“塩胡椒入れ”
なんなんだこのかわいさはーーーっ!
本当は益子の陶器市で直接買い付けたかったんだけど行けなかったから‥
手の中に収まってマジで可愛い
私の部屋でフィギュア化してます

足とシッポの3点が絶妙なので立つことができる♥


そして“爪楊枝入れ”
うぉー、って口が開いている!こんなに大きくてもかわいいかわいい
もったいないのでこれも私の部屋でフィギュア化です

最後!“お椀”2種!
選べなかった‥とゆーか、まずは夫の分と私の分ということで。

黒のラインが効いてます!

次回は是非春の益子の陶器市に参戦したいと思ってます!
ご丁寧な梱包で嬉しかったです桑原純さんありがとう!

スモールワールドリニューアル

私の大好きな日本のスモールワールドがリニューアルするんだって

色々とディズニーキャラがお人形で登場するらしい

雰囲気も変わるのかな?

久々に上位賞


たまたま立ち寄ったファミマで
たまたまディズニーのクリスマスオーナメントのハッピーくじを見つけたよ。

少しだけお財布に余裕があったから2回引いてみたらなんと、、、

久々にB賞!のプーさんセット
なんでイーヨーがいないんだ(泣)
それと、コグワースとルミエール。

オーナメントは、くじを引けば下位賞として好きなものを選べるんだと思ってた。まさか指定されたものしかもらえないなんて、B当たって本当に良かったよ。
とゆうか、今時好きなものが選べるなんてありえないか。
1回700円、ファミマとサンクスにて今発売中!

年賀状を考える季節になってきた!

そろそろ年賀状の季節ですね。
文房具屋さんはここぞとばかりにコーナーを作り売る気満々。
本屋さんも自作の年賀状本をここぞとばかりに陳列。
対する私は・・・

今年は結婚式の写真とパリの写真を入れたかったので
サトカメにお願いしてプリントしてもらうことに。
早期割引だったから90枚で4000円くらい。40パー引きらしい。
しかし、あて名は自分でやらなきゃいけない。
仕方ないけど、今からその作業。
印刷するための住所録をパソコンで作成してる。
そのあと差し込み印刷。果たしてできるのだろうか。そんなこと実家でもやったことないし。

結婚したらだいたい誰もがやる幸せ写真入り年賀状、気分を害する人がいたらすみません、私の知人たちには送り付けたいと思います笑

クリスマスの準備ができました!

遊びに行った日は代休。
前々からこの日に行くしかない!とゆーか昨年もこの代休で遊びに行っているのを思い出したので、天気と体調さえ良ければ一人でインパすると心に決めていました!


願いが叶いました(笑)
今回はお供するダッフィーはどの子にしようかなと悩みましたが
15周年なのはことしだけなのでいつものこの子にしました。

まず最初に向かったのは

待ち時間なんと80分
この時点で絶望的な時間の使い方だなと、もはや今日一日のスケジュールを断念せざるを得ないくらいの衝撃を喰らいました。
でも実際にはグリしてちょうど80分かかった、ってかんじで収まりました。
このだって、めちゃくちゃかわいかった。
半年くらいダッフィーに会えなくて本当につらかった、今日は会えてとても嬉しいよ!的なことを伝えたら恥ずかしがってくれて、そしてハグしてくれて。
そして、私への「口パク」ゲットしました!これで2回目です。確か前回は何年か前のクリスマス…

で、気を取り直して
次は4月に風キャンで見れなかったから初めて見るクリスタルウィッシュジャーニー!

これがなんと2時間も場所取りしたんだよ…
でもこのアングルしか無かった。
ジェラトーニっておひげないんだね。猫なのに。
写真はありませんがクリスタルブルーさんがかなりのイケメンでした。
ぶっちゃけ私はメロメロです。
さわやかで、背が高くて…声もいい!
何枚かお気に入りの写真は手元にあります!ふふ。

いいアングルで写真は撮れなかったものの、やっと15周年をお祝いできてほっと一息。
そこで、もうすぐラストラン!のマイフレンドダッフィーの航海編を鑑賞しに。
ちょうど休憩時間を挟むとのことで、思ったより行列は短め。
30分の休憩で、私自身もゆっくり休憩、そしてはじまるマイフレンドダッフィー!
前から4番目くらいの席に通していただきました。
20161115192658725.jpg
20161115192558532.jpg
20161115192618096.jpg
何度見てもダッフィーはかわいい。
口ずさんでしまう「D/D/F/F/Y♪ダッフィー!」
もう見れなくなってしまうのか。
とりあえずきちんと見納めしてきました。

見納めといえばテーブルイズウェイティングも。
もうこれで終わってしまう…さみしいよ。
オーバーザウェイブが終わったのはついこの前じゃないか、って思ってしまう。
そんな私のTIWはなんと…

「クリスマスの準備ができたのでキュイジーヌです!」って、えええええぇぇぇ!?
ノーマルバージョン見れないじゃん!!
余計なお世話・・・
20161115192744212.jpg
20161115192828919.jpg
前半はいつも通りだけど
20161115192901222.jpg
はい、キュイジーヌ!かわいいけどね!
20161115192926249.jpg
思ったよりいい席でした。
正面ブロックの、一番後ろの席。
後ろはすぐ通路なので後ろからカメラで邪魔される心配なし。
トイレに行きやすい席。

20161115192954926.jpg
キュイジーヌが終わったのはもう5時になっていました。
辺りはすっかりイルミネーションがきれいでした。
この時期のインパは比較的早い時間でイルミネーションを楽しむことができるからラッキー。
ファンタズミックも5時半から。
その音楽を聴きながらアウトしてきました。
とっても名残惜しかったけど
だいたいしたいことは叶ったからよかった。
しっかり計画してきたおかげだね。
また行きたいな・・私の癒しの場所。

最後に紹介するのは
クリスタルのコスチュームで身近な距離でドライブしてくれる15周年グリーティングドライブ!
残念ながらダッフィーはいなかったけど
ミッキーとばっちり目があい、私が抱えていたダッフィーを見てくれたからか
ミッキーが左胸を腕をクロスさせて「ポンポン」と動いてくれた!!

ありがとうミッキー、ありがとうダッフィー。
20161115194224940.jpg

癒やしとストレス発散に


クリスマスの時期はウォーターフロントではこのベンチが目立ちますね

さぁ今年も待ちに待ったクリスマスがやってきた!Halloweenが終わると日本の風習的にクリスマス一直線なんだよ、と誰かが言っていたけど、構わないじゃないか、ジングルベルの鐘の音を聞いて心が踊らないわけがない!

ということで、代休である月曜日に久々に平日お一人様インパしてきちゃいましたー。詳細はまたあとで。

creemaに手を出してしまった

ついにcreemaに会員登録をしてしまった。
益子の陶器市が明日から開催されるのですけど
体調の関係とスケジュールの関係で断念しました。
ですが欲しいものは欲しい!!
最近のパンダ熱ははっきり言って一番欲しい陶器作家さんの影響…

陶器市に行けないとなるとゲットしようがないので
作家さんがネット通販しているcreemaさんで購入させていただくことになりました

前払い制。しかも代引きではない。
まぁ近くのコンビニに行けばすぐ支払えるんですが。

本当は陶器市でじっくり見てから買いたかったんだけど仕方ない。
一万円くらい購入しちゃうぞ(中間マージンがあるよね、多少高値だよね・・・)

ゲットしたらネットにアップします。

100人展おつでした!

maiさんeriさん、今回も100人展おつかれさまでした!
毎度毎度こだわった作品、お店の外観など、本当によくやっていますよね。
そんじゅそこらの作家さんとはわけが違うんだから…
ご本人たちのコスプレも評価してやってくださいねシーダーズさん!!

maiさんの直筆動物たち、すてきなポーズがあったのでゲット致しました。
eriさんの赤白のバラが素敵だったのでゲットしました。
その他多数・・・

100人展も、毎度毎度客側として参加するとなると
毎回同じじゃつまらない・・・ってなってきちゃうだろうから
数回前とは出店しているお店の雰囲気がだいぶ違った。

常に変化を求めてる業界だろうから、そのような改革は必要なんだろうね。異論はないよ。
gimmeさんとこは、ほんと時代のニーズとお客様のニーズを追って頑張っている!

今度の春の100人展もぜひ出店させてくださいシーダーズ様!

にしても、ほんと今回もたくさんのかわいい子供たち・・・作品をみせてくれてありがとうね。

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム