プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

さわって!ぐてたま

スマホゲーの“さわって!ぐてたま”にハマっている。
基本的にはただタップするだけ。
色々な種類のぐでたまが増えていく。
声も聞ける。あのだる~い声が。
良かったらやってみてください。
いい年してゲームなんて
これまた癒やされるのよねぇ~。

この子に会えてよかった

朝イチでシェリーメイグリーティングをしてきた。初めてグリした。
可愛い女の子。
人気があって1時間未満だったものの大盛況だった。

優しかった。

台紙付き写真をお願いしたかったから早めにグリしないと!と思ってその足でダッフィーのもとへ。ここも1時間未満だったものの大盛況。

すごくいい子だった

伝えたいことがあった。
ダッフィー公式ページに私の写真が紹介されたから。
掲載してくれてありがとう、とダッフィーに伝えたかったのだ。

伝えた時のダッフィーとあったら‥
鼻の下ズルズルってミトンの手でこすって得意げになってた。
そして、可愛い写真を撮らせてくれたのだ。
撮影後のキャストにも
本当ですか、と聞かれたので見せた。
証明するものなにもないけど本当です(笑)

そんなこんなで
グリを達成し
ホライズンベイにも行けたし
ケープコッドで撮影もできたし
色々とやりたいことをクリアしたら
急にやることなくなっちゃって。
というか、疲れちゃって。

なので、フォトグラフィカで写真を受け取ってアウトしたのが4時手前。
7時間半くらいのインパでした。
帰りの電車は予定より2時間早かったので
夕飯食べるのも
就寝するのも
ほぼいつも通り。

こんな風にして遊べるのはイベント期間じゃなかった本日だからだと思う。
これがイベントのショーをやっていたりしたら
見逃すのが惜しくてなかなかアウトしたくなくなるからね。

次はいつ行けるかわからないけど
ものすごく癒やされた。
やっぱりディズニーは私にとって必要な癒やしの場所なんだ。

疲れていたけど癒されにいった


いくら疲れているといえど
シーに行くことは別の力が湧いてくるんだよねー

7月にはじめてJourney with Duffyを体験したんだけど
あの時はじっくりってわけじゃなかったから‥
今回はお一人様でじっくり行ってきました。
クリスマスとか、イベント期間じゃなかった平日ど真ん中だったから
若干人は少なめ。Duffyにも一時間未満で会えた。
JourneywithDuffyの装飾はやはりかわいかった。隅々まで見てきたつもり。


クックオフのシェリーメイのショー
実は初めて見てきました。
お話するシェリーメイ、なかなか可愛い女の子じゃないか。
しかしシェリーメイはあくまでDuffyの
“ともだち”なんだから。恋人じゃないんだから。そこんとこよろしく。

魅惑のホライズンベイレストラン

シーに行ったら是非ホライズンベイレストランに行っていただきたい!

メニューは選べますが
サイドメニュー2品
+メインメニュー1品
+ドリンク1つ
のセット価格です


最近バッグはこんな風に使うんだよ!

かわいらしい手まで入れてみた

この他プルートが来てくれました。
食事しているといつの間にか巡回してくれるキャラ達。
どこがどうなってるのかわからないけど
多分1人一回のペースでキャラは来てくれる。一度に何回も、ってわけじゃないんだね。

こんな風にキャラと戯れることのできるレストランはシーの中でもここだけ!
是非ホライズンベイレストランに行ってください。私は数年ぶりに体験してかなりテンション高かったよ(笑)

満足満足。


いつの間にか
ぬいばが1匹2000円になっていたので
支払いが10000円に限りなく近すぎてびっくりしたよ。ダッフィー商法恐るべし。

台紙付もいつの間にか500円アップの2000円に。
でもフォトグラフィカで受け取れる
写真選ぶ機械が、スチームボートミッキーから消えてしまったことを知らなく
シー内ではフォトグラフィカとインディー脇の写真屋さんでしか注文できないことを知りショック。
しかも、この2Lの写真、7枚でスペシャルフォトがつくというから
7枚オーダーしたけど、操作ミスで変なふうに出てきちゃって。
なので、慌てて5枚注文してなんとかゲット。
気を利かせたキャストさん、スペシャルフォトをミッキーとダッフィーにしてくれた!ありがとう!
 | ホーム |  page top