プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

自己満足フォト


四切ワイドという一眼で撮った画像そのものを焼く大きさのプリントがあったので、それを少し加工して
更にダッフィーシールを貼って、はい私だけのダッフィー完成。
素晴らしき自己満足のフォトの出来上がりです。

ただいまー


どっさり!!
結局ぬいぐるみストラップ買っちゃってるし。お土産用だけど(笑)

あと…

もう、勢いで買いました。
思わず店員さんに
「これ高いし買う人っているんですか?」って聞いてしまったよ。すると、
「(発売)初日はかなり売れました」
との答え。ということは、その後は伸び悩んでる?
たぶん一部の熱心なコレクターが買いに来るんだろうけど、その後普段の客はそこまでは買わないんだろうね。

ということで、開封は本番が近くなってからにしたいと思います。それまで黄ばまないように保管!(笑)

連れて帰ってきたよ

ふんふんふーん

台紙付写真を2枚もゲットできたしうれしーなぁ

…って、ん?なんだあれ??



「こんにちは!わたしシェリーメイよ」


というわけで


おめめぱっちりのシェリーメイが仲間に増えました~!!

はだかんぼじゃかわいそうなので

10周年のお祝いのお洋服も着せて
みんなでハイポーズ!
大変だ、これからは2匹を連れて歩かねばならないのか…
というか、2匹分の洋服が必要なのか?!

ダッフィー歴代コスチューム上位3位


セーラーダッフィー(以下セ)
「どうしてはだかんぼなの?」
ノーマルダッフィー(以下ダ)
「これから久々にお着替えするからだよー」

セ「じゃあみんなが投票した、3位のお洋服を着てみてよ!」
ダ「3位?あれ、着るの大変なんだよなぁ…。でもいいよ、今からきてあげる!



せーのっ…!!!


ミッキーシェイプの足裏に

後ろ姿は猫耳の

第3位は黒猫スーツダッフィーでーーす!

セ「堂々の第三位だね!」
ダ「当時もものすごく話題になったもんね」
セ「シリーズ・ケープコッドシーズンはクオリティーが高かったよね。販売価格も一気に上がっていったよ。お財布寒い!」
ダ「もちろんぬいばも持ってるよ!肝心な再販は8月5日からだけど、お値段が復刻版とはいえ高すぎるー」
セ「当時は4000円位だったと思うけどまさかの5000円(笑)」
ダ「お財布と相談して購入してねー!」



着せるのが大変な黒猫スーツですが、
リボンを結ぶとかわいいし、ダッフィーのおおきなお耳もきちんとスーツの中に収納できるので、とーってもかわいいコスチューム。ま、納得の3位だね!
2位と1位のみなさんの予想コスチュームが期待できない…。
ビーマジカルとパジャマダッフィーかもしれないんだって。うーーん、ビマジコスは明らかに15周年意識させてるな!

本と比較、ぬいば!

ダッフィーのムック本に掲載されているぬいばと私のマイぬいばを比較!

バレンタインシーズンのぬいば。
毎年買い続けています

25周年のぬいば。なんと2匹もゲットしそびれてる!売れちゃった時は早かったからねー。

クリスマスぬいば。
時々ゲットできないでいる。
欲しいデザインほど早く売り切れてしまっていたなぁ

10周年とか、30周年とか。
マイフレンドダッフィーは通年販売してくれてうれしい。

思ったほど好きじゃないシリーズです。
パジャマはぬいばもコスも手に入れられなかったシロモノになってしまった。

カンカン帽とハロウィンは好きだなぁ

ダッフィーの毛糸の洋服はいつもこだわりがあります。最初はクリスマスの定番カラー、赤緑白色の組み合わせが非常に多かった。いまでもそれを見るとテンション上がる。

私の大好き、春旅!
この三年間は私的にも色々あったがとても充実したイベントだった。
グッズとしては1年目は感動で終わり、
2年目が最高、3年目は一番思い出深い。

ハロウィンといえば毎年何かしら出してくるダッフィー。今年はどうなんだろう?Journeyがやってる最中だけどハロウィンやるのかー??



なぜか、紹介してくれなかったぬいばたち。

黒猫はすごくブームになったという話なんだけど!

どうして25周年グッズは紹介されないの?
その時と同じTシャツ先方だから?価格比較されちゃうから?

というわけで、ダダダダーーっと紹介しました。
結局のところ何匹いるかわかりません!
最近ではここにシェリーメイ、増殖中。
100匹くらいになったかな???

ダッフィーのムック本について

なにこれすごい!
と最初は思ったけど、私が持ってるぬいばと掲載されているぬいばが一致するかどうか検証した結果、小さな落とし穴を見つけました。

①25周年のぬいばが載ってないこと 
②25周年コスチュームも載ってない
③コスチュームとぬいぐるみが一体化したダッフィーのぬいぐるみを発売したことが何回かあるけれど載ってない
④ぬいぐるみストラップが載ってない
⑤シー10周年のぬいばが載ってない

と、様々な落とし穴がありました。
なーんだ、この本、全て載ってるわけじゃないじゃん。

また、掲載漏れ?と思われるぬいばもありました。残念だね。
どうしても2010年くらいからはダッフィー商品が頻発していたから漏れてしまったんだろうけど。

ま、なにはともあれ、公式コスチュームで90着以上出てるというのだから、
全部持っている人がいたら奇跡だね(笑)


はい、購入!


今月も買っちゃった。
そして、ついにダッフィーのムック本発売。おそるべしダッフィー10周年企画!!
 | ホーム |  page top