プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



ランランガーデンマルシェ開催中


本日鹿沼市花木センターでランランガーデンマルシェ開催中でーす


今回はピンクのテントの下でこんな感じ。



緑の物体は『フェイクグリーン』
私が『腐らない葉っぱ』って表現したらザンちんが教えてくれた(笑)

蒸し暑いですが時折吹く風が気持ちいいです、夕方四時くらいまで開催中!

虹の彼方に

今月で上映はおわり、来月には早くもブルーレイやDVDが発売されるということで、もちろん弟が買ったらすぐ見ようと思っていたけど、とにかく劇場にいってみた方がいいと勧められたのでレイトショーで見にました

レイトショーでも容赦がない特別料金1600円でした


そこそこの人の要り具合でした。
年齢層は50代以降はいなかっただろうな。あと10代未満も。


感想は、、

ここで大きく語ることはしませんが、
マリーダさんのところで一番泣き、
次にネオジオングが崩れていくところで泣きました。

これはね、言葉じゃ語れないんだよね、、、魂で観たから!!

私が感じたのは、
『人のこころはあたたかい、、、そして、なによりも強い』

ダッフィーの七夕

ついにダッフィーも七夕ぬいばのデビューか。
ほしいな。すごーく。


きっとレアになること間違いなし。
七夕のぬいばはいつも売り切れになるからなぁ、これはプレミアものだろうな。
結構かわいいのう。

おいしい近所の


この春夏はじめてのハニービーのジェラート
ブルーベリークリームチーズはめちゃうま。

メイクアップ!


早くセーラームーンがみたい

オモチャ屋さんや文具店でセーラームーンの盛り上がりがすごいですね!
専用商品の専用棚まで出来てる。
ぬいぐるみやノート、様々な商品が
多少現代風なデザインになっているものの、
相変わらずの美脚やキラキラ度は健在!!
ウラヌス万歳\(^^)/

というわけで一回300円でしたが回したら初代返信コンパクト。
かわいいのう。

半分くらいのほうが

良いことがあれば悪いことがある。

苦労すれば楽なことが待っている。

嫌いな人が出来れば好きな人ができる。

努力すれば夢はかなう???とは思わないんですが(笑)

またまた一冊読み終えました。
唯川 恵さんの『ベター・ハーフ』。

スペーシア待ってる最中に北千住の駅でとっさに買った文庫本なんだけど、少し分厚いから読むのに時間かかるかなと思っていたんだけど10日くらいでおわっちまいました。
最近は電車だけでなく寝る前とか、暇な日曜日とか読むことが多くなってきた。相変わらず愛だの恋だの云ってる内容が好きなんで飽きずにそれ系のを読んでます。

今回の話は、バブル少し前から2000年くらいにかけて、とある夫婦の様々な出来事が書き綴られていました。
良いことがあれば悪いことが待っているって言うのが、ぴったりな作品で、
主人公の夫婦たちは最終的には丸く収まっているようです。
ただ、まだまだ生きなきゃならないだろうから大変なことは次から次へと降りかかってくるんだろうけど。

作中で夫婦にウェディングプランナーが言いました、
『入れ子の箱を開けていくようなもの』

意味は、簡単に言ってしまえばロシアのマトリョーシカ人形です。

人形の中にいくつもいくつも人形が入っている。最初、何体の人形が入っているかわからない。次が最後か?と思いながらまた開けていく、、、

結婚生活なんて、きっと『またか』と思うような出来事や『まったく予期せぬ出来事』の連続なんでしょうね。

こんな不安だらけの入れ子の結婚、だれがしたがるでしょうか!

そう、みんな、したがるのです。
私もその一人です。

人間なんて完全じゃないから、、、
不安だけど不安じゃなりたくなくて、
そして見えなかったら好奇心が生まれてくるわけで、
幸せになれるかどうかわからないけど、
幸せになれると信じて結婚するんだろーねー。

そんなストーリーでした。
にしても、昔の人たちは今より肉食系が多かったのは作中でも感じたが確かなことだそうだ(笑)

LIKE!!サムギョプサル


サエキとランチ!
まさかのサムギョプサル、いやぁ私はタイ料理とかまじで難しいっすよー。


今時流行りのラテアートだと?!
しかもなぜかトトロちゃん(笑)
ちなみに私のは低脂肪ヨーグルトサンデー
この、『低脂肪』という単語、聞くのも言うのも嫌なんだよなー


コーヒープリンス2号店にて。 なにやら嵐が来たとか来ないとか。店内にそんな形跡はなかったぜ。


締めのホットック

どうしてイケメンのホットック屋はケバブーに変わっちゃったんだよーー!まじ泣ける

新大久保、食べるところが多くて悩む。そして、大抵おいしい。また今年の夏辺りにいこうかな♪

塚田農場


まりよめおすすめの『塚田農場』


テレビ番組『おためしかっ!』でも紹介されたらしい、元々は宮崎県のお店だったそうだが今は全国にたくさんあるみたい
ちなみに栃木県にはないよ(苦笑)


こちらのお店、サービスが多くて、こちらのハート型のご飯はサービス。
先ほどの写真の一押しメニューのお肉の出しがたくさん含まれている炒飯です!


まりよめがやいてくれたディズニーの写真をみながら飲んでいたら、、、
お会計時にこんなサービスが。

よくお客に尽くしてくれるお店です!
こうゆう気持ちが、また来よう、って自然にさせてくれるよね。おいしかったー★

二期キター!

ガンダムビルドファイターズ

新企画の発表でつまり

二期キタキタキタ!!うっわまじ嬉しー!

光にかざそう!


二時間くらい待ってリドアイルトゥスプリング!
なんとミッキーたちの船が最初船着き場に止められないハプニングが起こりました!
音楽はすでに踊るシーンなのに、、、下船できない。
緊急のことにミッキーはどうなってしまうかなと思ったんだけど、さすがスーパースター、
なんの物怖じもしないで、
何事もなかったかのように2回目の下船で降りてきて広場で踊り始めました!本当にすごい!!

そして、ここからはダッフィーフォト集。かわいいから見逃すなー!



かわいすぎて呼吸困難になりました

もしかしたら、上半期ベスト1位になるかもしれないショット

まさかのダブル目線!これはもう即死!


天気がよかったし
気持ちも最高潮だし
いいことばかりの1日でした。
弾丸ツアーみたいなものだったから今週の仕事はつらいけど、
ディズニーで得たパワーを使って仕事を乗りきりたいと思います!
 | ホーム |  » page top


