プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



嗚呼、神戸~


なんと!
いきなりですが!
神戸に旅行にきています!

ルミナス2でクルージングだよ~

in LOVE

英語では恋も愛も『love』だという。
日本語は便利だね、自分に都合がいいように分けて表現できるだから。

また一冊の本を読破しました!
小池真理子さんの『恋』です。直木賞受賞しています。
この本を読むきっかけとなったのは、
私が夜中に号泣するほど満たされた『ラブレス』の桜木紫乃さんの本当に作品解説をされていたのが小池さんだったので、その小池さんの作品も読みたくなったからである。

書店に行ったら(本当は無伴奏がほしかったけど)目当ての本がなく、こちらの恋を手に取った。

こう言っては怒られてしまうが『恋』というタイトルは生けすかない。
なんだよ、こんな幼稚なタイトル、、、なんて思ってしまったけど、本というのは読み終わってから納得、この本は『恋』以外当てはまらない。

愛ではない。
憎悪や嫉妬でもない。
恋だ、誰もが経験する、これこそが恋なんだ、、、!!!

途中、主人公の女性に共感できなく、流しで読んでしまうところがあった。
でもそれも、次第に理解できてゆき、気持ちは主人公と同じになった。

号泣はしなかったけど主人公が感じた虚無感、堕落感、そして慟哭、、、伝わってきた。

こんな生き方だってありなんだ。
こんな思いの寄せ方だってありなんだ。
目に見える世界で繋がるよりも
目に見えない世界で繋がった方が永久、、、それが精神!

恋、私もそろそろ本当の恋を経験できる年になってきたんじゃないのかな?

スプリングヴォヤッジ風

久々に総スワロフスキーでダッフィー作りました!!
◎スプリングヴォヤッジ風ダッフィー

造花もいっぱいで春っぽく☆


カメラを持たせてみました

帽子の形にも一苦労
例え一粒多くても歪む、それがスワロ。


後ろ姿だって、相変わらずのおしりにミッキーマーク

たぶん数ヶ月ぶりのスワロダッフィーです
スワロフスキー自体は在庫を持っていましたが
何を作るか気持ちが定まらなくて。
スワロフスキーを使うときのダッフィーは人一倍気合いが要ります。
疲れたけどかわいいのできたゾ♪
次は夏バージョンでも作ろうかな~
それともお誕生月バージョンかな~

さぁて

今日からのんきに春休みが始まりました。
天気がいいです、気持ちいい。
こんな日は景色がいい場所でお茶しながら本でも読みたいですね。
現実はこたつに入ってマグカップにインスタントコーヒー入れて飲んでますけどね。

昨日は職場の連中と久々に焼き肉食べ放題に行きました、楽しかったなぁ~
これでもかっていうくらい肉を頼んで。
テーブルがお皿で一杯になって。
バーベキューかっていうくらい網の上に肉のせてジュージュー
焼きすぎないように注意して
レモンダレに付けていただきます!だったよ。
その後は憂さ晴らしにゲーセンへ。
10円からできるゲームがあって、太鼓の達人なんか一回20円だし(笑)
久々にエヴァやアクエリオンたたいたった(笑)

そんなこんなで帰宅は2時くらい、でも楽しかったなぁ
足が悪くなってから久々に遅くまで遊んだよー
なかなか治らないけど、くよくよして家のなかにいてもどうしようもないので、、、
ちょっとずつ遊びに行きましょう、せっかく天気もいいんだしね!

洗濯後ダッフィーのその後


きれいになりました★

写真ではよかわからないですが、
匂いや重み等、色々コザッパリしました!
よかった、形がおかしくならなくて。
中身が生乾きだとカビの原因になるので、ネットでは2日と書いてあったけど3日天日干ししました。これで安心。

というわけで、これからもよろしく、気になったらまた洗濯(お風呂)してあげるから思いっきり外に出掛けようね!

去年のスプリングボォヤッジ
もうひとつは頂き物のお洋服

レアレアありがとうございました

本日はレアレアにお越しいただきありがとうございました!
製作者本人が不在の時が多く、せっかく来てくださったのに会えなかったという人、私の腰がもう少しよくなったら私の方から出張販売行かせていただきますよ(笑)
今日はとーっても楽しい1日になりました、そりゃ腰の具合は悪いけど、やっぱりもっともっと手作り作品を増やしていきたい!楽しみたい!と思いました。

次回のイベントは未定ですが、決まり次第またブログから発信していきます、本当に今日はありがとうございました。

レアレア二日目



レアレア二日目、マロニエプラザで開催です!

明日はレアレア

明日はレアレアでお店だします!

心と時間の準備はよろしいですか?

しかしながら、管理人のみ、午後の12時30分~3時00分くらいまで不在です。よろしくおねがいします。
少しでも多くの人にあなただけのうさくまが届きますように。

ダッフィー、お風呂に入る

私のダッフィー、2007年から一緒にいるんですが、もうここ数年は顔の色が黒ずんでいたり、毛がバサバサしていました。
それでも、洗濯なんて自信がない、、、
一時はぬいぐるみのクリーニングにお願いしようと思い本気で調べたこともありましたが、結局なにもしないままでした。
天気がよくて私が家にいるときはひなたぼっこ(天日干し)をしました、太陽の臭いがしてその時はいいのですが、一晩置くとまた元通り。
結局なにもできないままでした。

春からのスプリングボォヤッジにまたこの子を連れていきたい、、、
かわいく写真をとってあげたい、、、
その一新で、天気予報では今日、明日と天気がいいこの2日間をかけて、ついに

ダッフィーお風呂に入る!!実行。

以下、ネットで調べた方法を再現しながら始めてみました。かかった時間は干すまでに一時間くらいでしたが、気を使う手立てでしたー。でも、かわいい元の姿に戻るためには致し方ない!


①大きなバケツに39℃のお湯をはり、液体洗剤を少しいれる

『ここに入るの?!?』

②思いきって押し込む

『体中にお湯がぁぁああ』

のみ『見るも無惨、、、こんなんで大丈夫なのか、、、』

③何回か優しく押し洗いしながら、お湯を使ってよくすすぐ。

『、、、だだだいじょぶ?クタクタだけど、、、泣』

④浴槽にダッフィーがヒタヒタになるくらいお湯を入れて柔軟剤を少し入れお湯によく溶かしたあとダッフィーを入れる

『ちょっと、、、きもちいい?かも』

⑤柔軟剤に3分ほどつけたら再びよく押し洗い。ある程度お水が絞れたところで大きめのバスタオルでダッフィーをぐるぐる巻きにし、さらに、ネットで保護する

『なんだかどんどん哀れに、、、窒息するー泣』

⑥脱水。弱め5分。

『ついに洗濯機というブラックホールへ、、、』

⑦天日干し、2日間。
ネットにそのままダッフィーを入れ、物干し竿にネットを絡ませるようにして干す。頭が逆さの方がいい、頭が一番水分を含んでいると思うので。

『窮屈~』


『いい天気だなー』
このあと2日間かけてじっくり干します。生乾きだとカビの原因になってしまうので、これでもかというくらい天日干ししたほうがいいそうです。

ドライヤーを使ってもいいそうです。
まぁそれはおいおいするとして、、、

これで本当に型崩れなしにダッフィーが元通りになるかまだ自信ないですが、
あとは出来上がりを待つだけ!

また報告します。

天気がいいですねー

三連休ですね、でも私は四連休とってます(苦笑)

水曜の夕方から突然の体の不調、ふらふらやめまい、動悸が始まって完全に自律神経がいっちゃってる状態。
安定剤を飲んだら落ち着いた、、、
食欲もなかったけど、薬のお陰で落ち着いたよ、薬の力は偉大!

そんなわけで昨日木曜日は大事をとって休み、今日に至る、、、

本当は今日もお彼岸中だからお墓に行きたかったけど、ゆっくりすることにしました。

でも、今夜はカメ友と集合することになっているので無理しない程度に楽しんでこようと思います。

ヘルニアによる、神経の麻痺が続いて頭までおかしくなっている模様。
元々この時期は年のなかで一番体調がおかしくなる頃なんだが(花粉のせいでもある)
今年は体がボロボロ。
別にそんなに無理してないんだけど
いつの間にか体が悲鳴を上げていたんですね。
今回のヘルニアだって、急に4*5日痛みが継続して、、、ってかんじだもの。

さぁて、今日は2日間寝ていただけあって調子がいい方です。ちょっとだけ頑張ったことがあります。このあと記事にしまーす。
 | ホーム |  » page top


