プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

今日のミカサちゃん#24


さぁ…行くよっ………!

って、週末はまた天気が悪いらしくて出掛けようかどうかまじで悩んでる。
くそー、天気が憎い。

今日のミカサちゃん#23


そろそろエレンが来る頃かな、、、

確かfigmaのエレンて来月?
兵長はいつ?
エルヴィン発売決定のお知らせはまだですかーーー?

閉ざされたノートには

また一つの文庫本を読み終えたところだ。
今まで人に薦められないと手にすることがなかったのが私の読書のスタイルだったが、
いつの間にか自然に手にするようになり、
なくなると自分で求めていくようになった。

本屋が面白い。

せいぜい漫画コーナーで新刊をチェックしたり、
雑誌で情報をただ読みしたり、
その程度でしか利用してなかったのに…人は変わるものだ(笑)

で、最近読んだのは「クローズド・ノート」。
私の本の選び方は、後ろのあらすじを読んで、そのときの気分が乗った本が読みたい本なのだが、今回のこのクローズド・ノートも私の興味をそそった。

期待は裏切られなかった。

一ヶ月半前くらいに買ったものだけど
もっと早く読んでいればよかった。

ここで感想を細かく綴る気はないのだけれど、どうしてもここに残しておきたい&忘れちゃならないフレーズを一言だけ残しておく。

どうしようもない女ったらしの男に自分の親友が騙されているのに気付き、親友の事を思って男に突きつけた主人公の台詞

"お願いですから、そんな薄っぺらい生き方で彼女に関わらないでください。
まやかしの手で人の輝きを取ろうとしないでください。
せめて、
言葉と気持ちが等しい人間として、彼女の前に立ってください!"

うわぁぁぁあああ!
そうだよ、一生懸命生きている人に、そんな人はふさわしくない!


どんな人の前に立っても、
恥ずかしくなんてない、
隠すことなんてない、
素直な気持ちを表現したい、
つらそうな人がいたら自然と手をさしのべてあげたい、
そんな人間に私はなりたい。

今日のミカサちゃん#22


このクオカード、いつ申し込んだのか思い出せない、、、
最初は講談社のなにかが当選したのかと思っちゃったよ、よーく読んだら
応募者全員て書いてあったから勘違いなのがすぐわかった

二種類あります、なんでこんなんほしかったんだか、、、特に柄は新鮮じゃないのに。

で、ミカサちゃんおこです。
なんでかっていうと、自分よりヒストリアちゃんがエレンに近いからです。

今日のミカサちゃん#21


部屋に飾るの、これ。

一人で下見ランド

ついに初のお一人様ランドやってきました!

スーパーデューパーのミキミニ

いい場所とったと思ったのに
私の視界を狭くするように子供を抱っこしたお父さんの、その子供の頭が邪魔でカメラを縦にしなくちゃならなかった!
これは予想外、、、
もうスーパーデューパーは並ばないぞ。
わりに合わん。

やっぱり今日の目的はハピネス下見ですね。でも実はワンマン見たかったんだけど当選しなかった、だからハピネス一本に絞ることになったのよねー。

二時間半待って、、、

ミキミニきましたー!!!


この場所を探し当てるために常連さん(と思われる女性三人組)に思いきって声をかけて、ミキミニ停止位置を確認してから陣取りました。


パレード一時間前は曇っていたのに、開始くらいになると晴れてきたから、まさにディズニーマジック!


ミッキーがたくさんハピネスくれました!
「ハピネスはここにあるよ!こ・こ・に!!」ってやってくれました!!
本当に二時間半寒さに耐えながら待った甲斐がありました!!

パレードを見るときにやらなきゃならない陣取り、たくさん観賞場所があるようで、お目当ての写真を撮るためには早いうちから並ばないといい場所はとられています。
だから朝から座っている人がいるんですよね。
早く座るには理由がある。いい場所だから。
そしてそのような場所は常連さんや情報がないとわからない。
キャストに聞いても、時によっては参考にならない情報しかない。
そうなってくると、現地でのリアルな声が一番の頼れる情報なのよね。

今回は思いきって常連さんに声をかけてよかった。
常連さんにとっては敵と思われるだろうけど、その人たちより後ろに座ったし、
パレード終わったあとも声かけして挨拶したから問題なかったと思うけど
今度は私が友達に教えてあげなきゃ!

にしても、、、本当に幸せな時間だったよー、何回見てもハピネスは最高!

下見インパ


今週末にハピネススペシャルバージョンを友達と行くために観賞スポットを勉強しにいきました!
上記のことがなんなのか、理解できない人はこの先読まないでください(笑)


今週末は行くことわかってたのに、、、
他にストレス発散できる場所がないからって、ついにランドのお一人様始まっちゃうとは、管理人のみ、向かうところ敵なんていないわね!ホホッ

ハピネス待ってる間(なんと二時間半)暇だったので買い物に行かせていただき(キャストに言った)チュロス購入(今回は一本)

ハピネス始まる前は曇っていたのに始まる一時間前くらいから晴れてきて
パレード中はとてもいいかんじだった!

パレード中の写真はすべて一眼レフに入ってるから僕のワンショでゆるしてグワッ

そして、、、
買うはずじゃなかったこんなストラップ

またお金なくなった、、、でもほしかったから必要経費だぜ!

というわけで、また近々パレードの写真アップしまーす。

やっと休みだよ

ずっーーーと続いていた気持ち悪い仕事がやっとおわって
あとは火曜日にそれを放出すれば
私の仕事は完了~
というわけで、九割型終わりました。あぁつらかった。

明日は休みです。
晴れているはずなので
外に出掛けることのできる久々の休日ってかんじ!!
楽しみだなー。

明日は何年かぶりに会う仲間たちなので
みんなどんな風に成長したか今から楽しみ。

今日のミカサちゃん#20


みなさーん!こんばんはー
みんなのアイドル、ミカリンだよー!
しっかり見てないと削いじゃうゾ★

だそうですbyマネージャー兼家族のエレン

ツナグをみて

実際には見てる、だけどね!
たまーに、きまぐれでテレビを見ると
こんなに良い映画がやってるなんて
テレビもまだまだ捨てたもんじゃないね(笑)
ツナグはなかなか面白い話なんだよね。
奥が深いですねこの映画。
続編とかやらないのかな、、、
 | ホーム |  » page top