プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

早くミッキーにあいたーい


16日に行くはずなんだからチケットを買わないと!!

ディズニーストアに行くのが面倒です。
私の家からどんなに頑張っても45分くらい、弱一時間かかかるんだよね。
でも当日買うのは嫌なので(チケットブースに並ぶ時間がもったいなさすぎる)
やはり事前に買うしか、、、!!!

カップヌードルにも進撃


アニメがやっている頃に発売されていればもっと売り上げは伸びただろう

ローソンで働く友達が言いました。
アニメの影響てそんなにあるんすねぇ。
といいながら、私自身アニメがやっていたから進撃を知ったようなものなので
あまり世間のことは言えません!

ちなみにこれはメモスタンドなんだが、
職場で使ったら間違いなくオタクと思われますよね?
ってか、すでにオタクと思われてるんですよね?

家に帰ったら


テーブルの上にふなっしーポーチが。
なかにはお菓子がブシャーーーー(笑)
とても一人では食べきれないので職場に持っていきます。
でも、買ってきてくれた母の一言
「孫に買ってきてあげる気分になってしまった」

私まだ孫産んでません!!!!爆

いただきものとお知らせ

おっ、かわいいイニシャルチャームをありがとう!
カメラバッグじゃなくて、ここにつけることにしました~



そして、maiとEriが出展するレアレアの告知をさせていただきまーす

私はお客さんとして出展する予定だよ♪

来月も


シーのエントランスにある30周年のデコレーション
いままでこんなことになっていることを知らなかった、、、(苦笑)

うまくいけば来月も行けそうです。
天気の状況にもよるけどね。
でも、ハピネスパレードの停止バージョンは死ぬほど見たい!!!

バックヤードにて。


ここは、、、、
私が怖くて逃げ出したら通らされた某ホテルのバックヤード
1つ1つのドアがしっかり作られていました。でもなんかグリーンマイルを思い出す、、、

また食べたいダッフィーのパンナコッタ

これの型は売り切れでした。
他にもチャームとかリボンとか、売り切れのものは多かったです。
やはりスウィートダッフィーグッズは人気なんだね。ほしかったけど仕方ない。
買ったとしていたら、、、そのときの出費は計り知れない(笑)


ダッフィーとシェリーメイが宣伝しまくっている今回のカップマフィン。
でも、クックオフが激混みだったので、今回は入ることなく終わってしまったので、買うことはありませんでした。

本当はほしかったけど、、、スーベニアカップには懲りているので諦めることにするー。それに、レプリカのカップマフィンがあったのでたくさん写真に納めときました。

スウィートダッフィー2014

今年も手作り仲間のお陰で激安で遊びに行けたディズニーシー、楽しい思い出がまたひとつ増えました!

諸事情で一人だけインパ急ぎ野郎だったので、まず、エントランスの30周年ミッキーを見てきました!

きっと並ぶことなんて出来ないくらいラインカットが早いんだろうなぁ
私にはこれで十分です

そして、いよいよスウィートダッフィーへ!!!
今年はなんとアメリカンウォーターフロントにまでその装飾を侵食してきました!!(笑)

ニューヨークデリがかわいいことになっている

店内は人で一杯でした

そして、ケープコッド!
ケープコッドにいって、ニューヨークまで侵食している理由がわかりました。
現在ケープコッドのクックオフ(外装)は全面的に工事中なのです。なので、ニューヨークデリを装飾したんでしょうね。
ケープコッドには見慣れた装飾がたくさんありましたが、ニューヨークはそうゆう意味では新鮮でした。でも、ダッフィーの写真をとるならやはり本家のケープコッドかな。

なんと、このクッキー、食べる前に落としてしまいました(写真に夢中になっているからだー)なので、お店の人にいったら、すぐ新しいものに交換してくれました!

このお花の台車は去年も一昨年もあったね。かわいいよ、かわいすぎる。

灯台にも装飾が。登らなかったけど、灯台のたもとにもなにかあったのかな??


アメリカンウォーターフロントでは、みんながタワテラに乗っている最中にシェリーメイちゃんに会えました!
かわいい格好だねぇ。


夜になって、お馴染みの天文の場所に出掛けました。
きれいですね。
作られた世界の、毎回違う光景。

また来年も行きたいね!

こんなにたくさん

今回のお土産はとんでもない量になってしまいました
あらかじめ、欲しいものはメモして当日は余計なものを買わないようにしているんですが、
それでもやっぱり買ってしまうというのが、ディズニーの恐ろしいところ。今回も案の定ネットでは見たことないグッズが、盛りだくさんで買いすぎてしまいました


ショッピングバッグは残り少ないです!っていわれて、慌てて買ってしまった、買う予定なんてなかったのに

さて、昨日堪能した今年のスウィートダッフィーですが、、、、
アメリカンウォーターフロントに進出した理由がわかったような、、、。まぁ、次回の記事からアップしていきます。

遊びに来たよー

友達たちはイクスピアリにいるというのに!!
私はインパ急ぎ野郎(笑)

ダッフィーを堪能しまくっております、あー楽しい~

たまには芸術漬けの1日を。

今日は(自分は出品してないのに)
書道展に行きました。
場所は国立新美術館です。
乃木坂です、我孫子には行かなくて済みました(笑)

二時間くらい堪能したかな。
感化された。本物たちを間近で見ると
それらを書いている作者たちの姿が目の前で浮かび上がってくるようで、
あまりの迫力に声もでない。
私はあの人たちのようには、この世に作品を残せないけれど、書くことならできる。それを認めてくれる人がいる。
なので今日の出来事を大切に明日以降また書に励むことにする。

帰りの電車のなかでは本を読んだ。
たまには歴史的文学でも感じようとして宮沢賢治なんて手にしたもんだから、
旧仮名遣いというか、昔の書物なので多少は読みにくいのだけれど、これまた勉強になった。

やはり人間、たまには知識の畑を耕した方がいい。
出来上がった花や野菜では養えないのでしょう、だからこれらの芸術は人間の栄養として耐えることない世界なのです。
 | ホーム |  » page top