プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

さて、2014年のレースがはじまるよ!

正直いってリンホラさん楽しみにしていたよ

一緒にイェーガーーーーーー!できたよ

さて、良くも悪くも色々経験した2013年。
終わりよければすべてイェーガー、ではないですが!
私を支えてくれた人
私が支えた人
今年もどうもありがとう。

いつもは大晦日のこんな時にアップなんてしないんだけど、
偶然や必然が重なって今を迎えているので、思い付いたからせっかくなのでアップします。

皆さんの来年が今年より少しでも幸多いありますように!よいお年をお迎えください★管理人 のみ

寄生獣

やっべ、もう朝じゃん、、、
一気読みできるなんて私もまだ若いわねっ(笑)

クリスマスも終わり

今年も残すところあと5日

クリスマスイブは家でモスチキンや寿司、ケーキを食べてすごし、
クリスマス当日は職場の女同士で飲み会を開きました。
なんやかんやで充実した2日間でした。
さて、あとは年末年始です。

今年の仕事は今日で終了しました。
あとは家の手伝いと、間に入っている友達との気を使わない忘年会が何個か入っています。

最後まで楽しんでいくよー
というか、来年ににったって楽しんでいくよー
じゃないと、損っ!(笑)

ブログは気楽にアップしそうです。
最近友人がこのブログの読者だと知ったので、その人のガチャピンのような人のためにも書きます。

ハピネスガイドブック

ムック本は買わないようにしてるんだけど
この本は運命の本である。

いつものディズニーファンを立ち読みしに本屋さんによったら、出会ってしまった。

かなり思っていたよりサイズが小さいが、、、(ホッカイロ参照)
実写のバッグなんて、こうゆうムック本では、はじめての試みじゃない?!


この本は30周年お祝いムック本。
定価1700円と、かなりのぼったくり価格なのだが、このバッグでテンション高くしていきたいので買った。
2000円にしてよかったから、マチをつけてくれるともっと使いやすいのにー。

そろそろフェア終了

進撃のローソンがそろそろ終わります

三週間に渡っておまけのグッズを付けてきた今回の進撃のローソンフェア。
やはり第一週の初日が一番大変だったな。オリジナル商品はあの日あの朝わずか10分で全部駆逐されたと言い切ってもわるくないだろう。
一応兵長のふせん紙もらいました

あと、先日行ったアニメイトのポイントカード。
昔は持っていたけどしばらく使わなかったし、使っていたものもなくしたから新規発行してもらった。

オンラインと連動するらしいがスマホからだと登録受け付けてくれないー、よくわからんシステムだ。

そうそう、宇都宮のアニメイトで買い物していたとき、店内をリヴァイ兵長が商品陳列していたんだよ。
もうビックリしたよ。宇都宮は力を入れている。だから諫山さんもサイン会してくれるんだろーな。
お仕事兵長の写真をアップしたかったが、さすがに盗撮できなかったので、私の脳内で保管することにする(笑)

もし、お買い物にいかれる際は気にして店内を覗いてみてください。ま、目立つからすぐわかると思うけど。
ちなみにその方(女性、身長も公式設定の160センチくらい)の格好は、
お掃除兵長のコスプレでした。
また会いたい、、、。

宇都宮のアニメイトって心暖まりますね

夕方から友達と会う約束があったので、
その前に久々に宇都宮のアニメイトに行ってみたところ


全力で兵長のお誕生日お祝いしていた、リヴァイ兵士長殿、
今さらですがお誕生日おめでとうこまざいます、31才くらいですか?(笑)

行ったら行ったで楽しくなっちゃいました。気がついたら3000円も買い物してました

欲しかったラバーストラップも4つも買っちゃった。
出たのはジャン、ユミル、エレン、アニ。
また、アニ(アニ運はつきません)。お掃除兵長はほしいのでそのうちアキバで買う予定。
顔が取り替えられるラバーストラップは高い割には顔を取り換えるときとても苦労するので、あまりおすすめしない。クオリティーをあげてほしいし、顔を交換する利点がわからない。
そして、まんだらけにも立ち寄ると

戦士たちの服が出迎えてくれた

ピーチジョンから、セーラームーンの服をイメージした下着が発売されるそうですね。
ほしい、が、見せびらかす相手もいないので買いません。というか下着がちっさすぎて私サイズじゃありません(爆)

原宿にて


三連休の中日は父と原宿に遊びに行こうということになっていたので、
ひとまず午前中から原宿入りしたものの、どこもかしこも人人人。
お土産にと最近有名なポップコーン屋に行ったけどまさかの三時間半待ち(写真右手にパンフレットだけもらってきた)、
もうひとつのククルザ?とかいうほうも三時間待ち。
北欧雑貨の安い店なんとかタイガーも3時以降じゃないと入れないよ(その前は整理券だとか)で、
原宿の路地にあるスタバでお茶してさっさと浅草に戻ってきちゃった。

原宿では密かに楽しみにしていたキディランドで、ふなっしーグッズを物色。
写真真ん中のシールは千円以上買った人へのプレゼントですなっしー

ついつい興奮して、グッズ漁りながら
「みたことない物がたくさん売ってるなっしー!」って呟いてしまったら(まじで)
私の前でグッズ物色していたオバハンがちらっとこっちを向いたのは私たちだけの内緒★

応募券ももらいました。
ふなっしーサイン入りギターが1名に当たる応募券。

あとはメモ帳は職場で使うし
キディランド限定缶はチョーク入れに使うし

来年はお仕事はかどること間違いないなっしー!(笑)こんな三連休の中日。

あ、ちなみに浅草ではWINS浅草行って当たりもしない馬券買って、
もんじゃ焼き食べて帰ってきたという。

あのもんじゃ焼き屋さん、
気が利いてるしお酒は濃いし、
また行きたいですねぇ。

進撃の水

タイトルはふざけてますが
とんでもなく大変な夜になりました。

金曜日は忘年会で気持ちよく飲んできました。
珍しくビール焼酎日本酒と、三種類も飲んだわりには悪酔いしなかったので、
いろいろ忘れられる忘年会で終わるはずでした。
帰ってきたのは深夜の一時。

風呂に入らないと気持ち悪くて寝れないから、いつものように入浴タイム。
湯舟に使って、さぁ熱いお湯で足し湯。
いつものこと。
でも、このあと事件が。

襲ってきたのです、大量の水が!!

足し湯が終わって蛇口を閉めると、なんだか締めが悪い。あぁそうだ。ここ2、3日蛇口のしまりが悪いんだっけ。今日の昼間も直さなかったんだな。
まぁいいや、ちょっとタオルでも使ってきつく閉めておこっと、、、

キュッキュッ
キュ キ キ キキキキ(エンドレス放水)

えええええ?!?!?
もう深夜の湯船で大パニック!
ちょうどよく起きていた弟にヘルプ。
すると、仕方ないから水を最小限出すにしておいて、あとは明日の朝になったら他の住民に知らせようと決まった(じゃないと皆深夜パニックになる)

私は寒いなか、なんとか策はないかと思い、あの寒い外の空気のなか排水口のバルブでもあるのかなと家の回りをうろついたが、想像していたようなバルブはない。
仕方なく弟にそれを伝えようとしたら、、、一時的に止めたよ、と。

え?どうやって?
うちの風呂の蛇口は、
放水の切り替えをするときは昔の蛇口なのでこんなふうになっている

蛇口ではなくシャワーにするときは一度止まる仕組みになっているので、それを利用して水を完全に止めたのだ。

弟は俺がいてよかったね、と調子混み発言だったが、確かに私1人ではその考えはなかったので驚いたし助かった。

そんなこんなで、他の住民に教えるため就寝時間後の3時間後に起きて事情を話し
、再び3時間後に起きた。

すると水道は何事もなかったかのように
直っていた。
まぁ、なおっていてよかった。

なので今日の私は昼間せっせと掃除をして、そして一番風呂に入ってやったのである。

あ~
いい湯だな、とはこのことだ(笑)

また予約しちゃったよー

グッスマのfigmaで、今度は兵長が出ると言うので
気づいたらまたポチしてたよー

これで、ミカサ、エレンに続き三人目。
すべてグッスマからの公式予約だから送料を含むとひとつ辺り6000円くらいだよ。
それが三体も買っちゃうわけよ、とんでもない金額になっちゃうわよ!
しかも、どこまで買い続けるかわか、ないけれど
エルヴィン団長は絶対ほしいでしょ(いやまだ発売するかどうかもわからんのに)
アルミンだって幼なじみのよしみで欲しくなるでしょ(こちらは発売確定)
そしたら他の104期生だって、ねぇ??

ひとつのアニメにはまりだすと、すーぐこれだから懲り性は困る。

買ったものもらったもの


嵐のコンサートに行った子からの貰い物~
シールだそうです、貴重すぎる!!

職場の子からのシュトーレン
おいしい、甘すぎず柔らかく美味!!

進撃の巨人12巻の限定版
DVD付きだったので見てみたらこれが結構本格的だった

普通にテレビ放送できんじゃないのかっていう出来で、中身はイルゼの手帳の話にほんの少しだけ新しい内容が足されていましたが、
キャラが動くしゃべる!
これは満足のDVDでした。

13巻にもDVD付けるのでまたローソンで予約しよっと。
見ていない人は是非。
あ、あと、本巻のラストに追加ページが載っていて衝撃でした。とにかく皆買ってくれ!
 | ホーム |  » page top