プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



ゆるキャラグランプリの結果

え、さのまるが一位、、、!??

一ヶ月くらい前かな、たまたま佐野の道の駅、どまんなか田沼に立ち寄った際は、いつの間にか田沼がさのまるにジャックされていたのはこのblogでも紹介したんだけど、
まさか静岡の家康くんを出し抜いて一位を取っていたなんて、驚きにもほどがある。

にしても、以外と栃木県のゆるキャラは人気が高くて、大田原の与一くんも6位だったかな、宇都宮市のミヤリーも二けた、とちまると小山のオヤマクマも40位代だったような。

栃木のゆるキャラサミットしてくれれば一眼もって駆けつけるのに♪


ま、さのまるよ、ラーメン物価買ってるけど、これで佐野ラーメンが全国に名が知れわたるはずだよ、おめでとう。

気に入ってくれるかなー


ザンちんからの注文品。
職場の人にプレゼントしたいんだそうです。
久々のミキミニ、興奮して作りました。
やっぱりミッキーたちは花がある(笑)
三ミリのソロバンビーズということもあり、四センチくらい身長があります。
気にいってくれるといいなぁ。

松尾しよりさんの漫画


八重~会津の花~

表紙の絵を見て思い出したことがあった。そう、私はこの作者に出会ったことがあると。

ひょんなことから、おすすめですよと借りた漫画。
表紙を見て、んん?なんか見覚えがあると思って作者を調べていったら、、、

昔、私がぎっくり腰をしたときに読んだ漫画のなかで、会津の酒造をテーマにした漫画にはまったのだが、いくら探しても書店ではコミックスが見当たらなく諦めていた。
その繊細な絵と、ストーリーと、とにかくとても引かれていたのでいつか他の作品も読んでみたいと思っていた。


数年後こんな形で再会できるとは。

東日本大震災をモチーフに、そこから八重の生涯を語った漫画なのだが、この作者は恋愛要素を盛り込んでくるため私の頭はお花畑状態(笑)
尚之助様のかっこいいこと(*ノ▽ノ)

もちろん、会津の歴史も再確認&新しく知ることがたくさんありました。
最近ではこの漫画がきっかけで作者さんは会津親善大使を勤めていらっしゃいます。
でも私は知っています、この作者さんは昔から今も会津をモチーフにした漫画を書いていること。
もちろん技量もすごいですが、愛がそこにあること。読んでいて幸せな気持ちになれる漫画をお書きになります。

是非たくさんの人に読んでほしい!
というか私も書店に行って買ってこよっと。
ちなみに写真の漫画は11月に発売されたばかりの漫画です。(連載事態は今年の春頃から)

なんか世の中が

クリスマスムードですよねーーーー。


あー、なんかだんだん嫌になってきた。
仕事しまくった方が心の栄養になるかしら???

あと、最近仕事の延長でフランダースの犬を初見しました。そうです、あの世界名作劇場の。

といっても、私の時代の提供~ハウス食品~ではなく、提供~カルピス~だったことに衝撃。

フランダースの犬のテーマソングはオープニングとエンディングで曲が一緒。


そして、最初は主人公ネロ少年とパトラッシュは一緒にいなかったこと。

などなど衝撃の事実(私が知らなかっただけだけど)がもりだくさんで、
まだ4話しか見てないんですが、私の中ではまだネロとパトラッシュは一緒になってません。

続きか早くみたいです、というかこれ以上見る機会がなさそうなので、あとは自力でTSUTAYA等に行かなくてはです。

はっ、こうゆうこと考えていれば楽しい気分でいられる、、、今年はフランダースでいこう!!!ってね。

やっと週末

おわさなきゃならない仕事が終わって気持ちに余裕がある金曜日の夜!
やったー明日から2連休だーといっても、いつもなんですけどね。
予定が疲れない程度にほどよく入ってるんで気持ち的にすごく軽い。
ストレスかけすぎはよくないわねー。

さて、皆さんはどんな週末になりそうですか?
私はビーズ作品作ったり、友達と占いにいったりします。皆さんよい休日を。

ミッキーおめでとう!


今日はミッキーの誕生日だって!!
これからは忘れないようにするよ、
教えてくれてありがとうね、まりよめ~
今日1日ミッキーのことを思い出せば嫌なことも忘れるねー♪

ダッフィーとハグしまくりグリ


すぐにでもディズニーに行きたい

なにもかも捨てることができるなら私は舞浜に住む!
キャストになって生計をたてる!
でも、そんなこと出来るの?(笑)

とにかく、ディズニーに染まることができます。
良い大人がなにやってんだよー、って思う人もいるはずです。
でも止められないんだよー、この想い!

今回ダッフィーとのグリーティングで私は愛の告白してきたんだ。
最初お決まりのハグしたあと
「ダッフィー、誰よりも逢いたかったよ!」と!
そしたら、ダッフィーてば
「ボクモのみチャンニアイタカッタヨ」と言ってくれた!!手のひらを見せながらね!最高潮にテンションあがって思わず
「愛してるよ!」って告白しちゃった!
そしたらまさかの2度目のハグ。
そして、ずっーと私にくっついてくれた。キャストが
「ダッフィーはお姉さんのことが好きになっちゃったみたいですね(笑)」と。

ダッフィー、私のところにお婿に来いっっっ!今のところ隣の席空いてるから!


また会いに行くからね!!待っててダッフィー。

クリスマスダッフィーのぼうけん

クリスマスのシーはたぶん2年ぶりくらいかもしれないよ、とーってもきれいでかわいくて、楽しかったよ!

かわいいベンチを1匹占め♪

ダッフィーカーも1匹占め♪


カラーオブクリスマスのために、ファンタズミックが早く行われていたんだ。
その音楽を聴きながらベネチアンゴンドラ乗り場にいったら誰もいなかったんだ。

橋の上からシーを眺めたよ。
キレイなライト。
こころおどる音楽。
はじけるみんなの笑顔。

どれも大切、ダッフィーと一緒にいれてよかった!!

クリスマスウィッシュ2013

行けてよかった、、、!!!

なんと、クリスマスウィッシュ初回参戦しちゃいました。
まさかイベント初日に行くようになるなんて、私もすっかりDオタですね(笑)

SSコロンビア前のツリーはいつ見ても泣けます

クリスマスウィッシュは午前に二回やるので両方見ました。
最初は長く感じなかったけど2回目を観るには二時間待たなきゃだったので、読書もさすがに飽きましたが、ミッキーたちの姿を見れればその苦労は忘れるシステムになっています。

ダッフィーとシェリーメイはトランジットスチーマーラインからご挨拶


マイフレは絶対観ようと決心していきました。見納めになるだろうから、、、
大好きなショーです。
(なのでCDも買っちゃうのよねー)

どこから撮影したらこんなミッキーがとれると思います?


ダッフィーがこっちを何回も観てくれる。思い込みじゃないはず!
だって私の席は最前列センターなのだから!
席取りは偶然でした。
マイフレ鑑賞席はキャストに案内された席にまず座らないとダメなんです。
でも、まさか移動していいなんて知らなかった。
最初通された席がまさかの最前列右寄り。
これだけでも、泣きそうだったのに、そのあとシーンが変わったときに最前列センターの席が空いたことを確認!
すかさず忍者のように高速移動!
勝ち取りました、最前列センター!!!

そしたらダッフィーやミッキーはみーんな私を観てくれた、、、ありがとうみんな。フレンドシップになれたよね!


実は初見のテーブルイズウェイティングクリスマスキュイジーヌ!
こちらは前から四列目左端。
でも前に遮るものは自然と少なかったので、結構見れました!!
ミッキー、本当に君はスターだよ!!

ちょっと関係ないけど地元で撮影した松ぼっくりミッキー


一人旅でしたが、春にいったスプリングヴォヤッジ並みによかった。
いやそれ以上かもしれない。
ショー見たあとは泣けるのよね、こんなに私を感動させてくれてありがとう!
また行こう、みんなに会えるから。
これだからディズニーはやめられない!

通算80匹目突入


ぬいばがどんどん増えてゆく、、、

たぶん通算80匹目くらいとなるダッフィーとシェリーメイぬいば。
シーズン毎に多くて四匹も増えるから結構大変なんだよね。
しかも年々高くなるし。
最初は1400円くらいだったのが今では1700円だもんなー。格がちがくなったんだなー

今回のおすすめはシェリーメイのハンドタオル。
自分へのご褒美に、なんてキャッチフレーズがついてるみたいだけど、
自分へのご褒美はいつも大量に買ってる(笑)

そして、思わぬ出費なのが、マイフレのCD。
来年1月で終わっちゃうことを思うと今までの思い出が蘇ってくる&忘れたくない、と思ってたった20分しか収録されていないCDを2500円で買いました。

暇があればいつでも聞いてます!
歌だけじゃなくセリフも覚えてやるぞー(^o^)
 | ホーム |  » page top


