プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

オリジナルのくまを作りませんか


100人展で、お配りさせていただいた、
スワロフスキー・ガラスビーズ仕様のダッフィー風のビーズドールをお求めになりたいという方はこちらの記事にご投稿くださいませ。

期間限定で、こちらの記事をトップ記事にさせていただきます。


イベント時に詳しくお話しできた方もそうでない方も、
どうしていいのかわからない方も、
なんでもご投稿ください。

質問はどんどんお答えします。


ただ、誤認されてしまうとよろしくないので、先に申し上げておきたいことは下記に記しておきますね。



私のビーズドールのダッフィー風は、すべて「かりぽりさん」という方のレシピが原型になっています。

なので、ご自身でビーズドールが作れる方はかりぽりさんからレシピをお買い求めくださった方がいいです。

また、参考価格を訪ねられることが多いのですが、
ダッフィー風は、スワロフスキー4ミリのものを最低でも300個くらい使用するので、原価だけでも相当な金額になります。
原価だけでも3000円はかかるとお考えください。

デザインですが、お買い求めになる方の想像するものをなるべく再現したいので、詳しく質問してしまうことがあります。

トラブル防止のため、一度お申し込みくださった注文は途中キャンセルはご遠慮くださいますようよろしくお願い致します。
色々堅苦しいことを書きましたが、スワロフスキーでダッフィーを作れるのは私自身にとった、楽しいことですので、どうぞお気軽にご投稿くださいませ(^o^)

改めまして、100人展のこと


当方のブースはこんなかんじ


本当はローズハットAの90という場所は中央に背を向けた位置に配置されていたのですが、たぶん家コンテストがあったからです、現地に行ったら場所が180度変わっておもいっきり中央向かいでした!


あ、指入ってる笑
かなり広々したスペースなので、陳列は面白かった、うさくまがアクセサリーのなかで遊んでいるみたい


一番お気に入りの什器とアイテム

合同で出させてくれたのは、本当に嬉しかった、いろんな場面でプラスになることが多く、作りてとして成長できた。

次回もよろしくね!
というか、次回は5月でいいんでしょうか(笑)

gimme latte!
http://s.ameblo.jp/gimme-latte/?

fjord grun
http://s.ameblo.jp/barathea/?

大切な仲間のブログです!

100人展戦利品


100人展後の昨日の通常出勤はつらかった、、、



一日中あくびしながら仕事してしまいました。
それでも、ここは番張らなければ!という時もあるので、そのときはフル活動でしたが、
そのあとの反動といったら、、(苦笑)


写真は100人展の戦利品たち。
今回は安心してお店を任せることが出来たので、お買い物やお昼休憩を思う存分してきました。

お昼はおにぎりを1つ持っていったので外のベンチでモグモグいただきながら、
キッシュ(お店の名前は忘れました、がゴボウと挽き肉が入っていた)、二葉カフェのかぼちゃのポタージュを食べながら、のほほんと過ごしました。

本当はそこでしか食べれないカレーとか飲み物なんかもいただきたかったけど、
差し入れのパンやお菓子もあったのでセーブしました。

いつかはお客さんとして行きたいなー。
家族や友達と、駐車場混みすぎだよーとかぼやきながら、さ。

今終わりました100人展!


こんなかんじにディスプレイ


今回は五時閉園なのでだいたい六時間半くらい営業しました!
ずっと立っていたので疲れましたー

でも、とっても楽しかった!
お客さんとたくさん交流できたし、
自分もたくさん買い物できたし、
美味しいものも食べれたし、
友達とわいわい笑いながら過ごせたのがほーんとに楽しかった!

これから、その友達の家で会計処理がてら夕飯を頂きたいと思います。

イベントレポートはまたあとで(^o^)

取り急ぎ、本日お越しの皆様、ありがとうございました!

10/27*100人展新アイテム2

さて、待っていてくださった方も、そうでない人も!
100人展で販売するうさくまちゃんの公開しまーす。
まずは前作の
◎うさぎちゃんローズハットver

ストラップ部分を変更、前回より若干お求め易い価格に変更しました

そして新作は
◎うさぎちゃん丸大ドレス

カラーをよりハッキリとさせました

◎うさぎちゃん天然石ドレス



今回の新作の特徴としてはドレスの裾部分に天然石である石を施したことです。
これによって、作品自体のゴージャス感、重量感がアップ、色も色々あります。一粒一粒石の形が違うので見方によってはレースのような柔らかみを持ちます。
続いて
◎くまちゃん丸大ドレス

前回人気だったホワイトドレスを多目にしました

◎くまちゃん天然石ドレス



うさぎちゃんじゃなくて、私はくまがいいの!という方には、こちらのくまちゃんをお選びくださいね(笑)

使っている石は同じですが、いつものごとくデザインが異なります。よーくご覧ください。

ここで、ご覧の皆様に実はお願いがあるのですが、当MSMでは、ご覧の通り商品数がとても少ないです。
これは紛れもなく作者である私の努力不足なのですが、
その数少ない商品をお会計前に数個同時所持だけはご遠慮していただきたいのです。

同じデザインの商品を作っていないので、ほかの誰かがお買い上げになってくださると、その商品はもう手に入らなくなってしまうシステム故に、お会計前までキープという方がたまにいらっしゃいます。

他のお客様方にも、少しでも多く満足していただけますよう、お会計時前のキープをご遠慮いただきたいです。

場合によってはお声を掛けさせていただくこともございます。

しかも、今回はmai氏eri氏との合同のため、私ひとりではないので、お客様には是非ご理解してしただきたいなと思い、敢えて書かせていただきました。
よろしくお願い致します。

あ、あと今回は上記の商品でほぼすべてです。前回より商品数が少ないことは、、、気にしないでください!(苦笑)

Grun Latte! + MSMのブースはA90

みなさんこんにちは、MSM、nomiのイベント出展情報です。

今年の秋も無事BonMarche100人展に参加できる事になりました!
そして今回は友人のgimme latte!のmai氏と、Fjord grunのeri氏と合同で出展する事になりました。
ブースナンバーはA90です。6つの支柱のうちのどこかに立っています。
1027ロマンチックブース表
↑ブース表

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!
なお、イベント終了になるまでこちらの記事は常にトップになるよう設定しています。



BonMarche100人展 vol.7

2013年10月27日(日) 10:30~17:00
場所 道の駅 ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
宇都宮市農林公園内

イベント主催者シーダーズさんのホームページ
http://ameblo.jp/bonmarche100/

10/27*100人展新アイテム

やっと100人展用ブログ更新できます!
仕事がとにかくハードで若干鬱モード入っていたよー。 思うように作品作りに励めないしね。

というわけで、まずは今回はいつもより気合いをいれて作ったストラップとバッグチャームです。

こちらはファーが大きいタイプ2種

こちらは小さめのファーストラップ

小さめのほうは全8種

いつものうさ・くまちゃんに合わせて身に付けるとめちゃくちゃかわいいので、是非同時購入をご検討ください!
数に限りがあります、ご来店は午前をおすすめします。が、当日は駐車場が大変混雑するので、お気をつけくださいね♪

別の日に、今度は本命の新作うさくまをご紹介したいと思います。

ロココ調のグランドピアノ


大変だった、、、!
パーツクラブでロココ調の家具シリーズがキット化されたわけだが、
どれも作りたいけどやっぱり一番はグランドピアノ。しかも1000円とお買い得なお値段。

ふたは閉じることができます

本来はレシピ通りに作ると蓋部分に
大きなハートマークがはいるんだけど、 なんとなく好みじゃなかったので思いきってレシピを無視して無地にしました。この方が私の好みな訳。


僕のお気に入りだよ~♪♪

できればスワロで作りたい。
長年ピアノを作ることは夢だったので今回こんな形で簡単にパーツクラブで手に入ったなんて奇跡!ありがとうパーツクラブよ!
たぶんこれが人気キットなら、、、
たぶん黒バージョンが出ると思うけど(無難だろうし)
白の方が豪華に見える。
なんとなくXJAPANなかんじ(笑)

今度は同じロココ調の豪華なソファー作りたいな!でもこのロココ調シリーズ全部で五種類くらいあったから、5000円くらいかかっちゃうわ、そんに無理ー!

あ、最後に伝えとく。
難しくてかなり間違えまくったため、製作時間8時間くらいかかってます!
(レシピでは6~7時間とされていた)

明日だよーん

明日はいよいよbonmarche100vol.7が開催される!
前日なのでちょっとドキドキ落ち着かないー

他の二人もそうなのかな。
今回は100人展では初となる合同での出展だから、いつもより気が抜けている。
それでも、お客さんは来てくれるのだろうか、買ってくれるのだろうか心配は耐えません!!

先ほど最後の公式ブログ投稿してきました。
おもいっきり宣伝です。
http://s.ameblo.jp/bonmarche100/

前日に宣伝するなんざ、調子混むのもいい加減似せーよ!といわれそうですが、暇だったんでつい、、(笑)

でもこれで、あ、こんなのも売ってるんだ?へぇー、よく作るねぇ、なんて少しでも目に留まってくれさえすれば大成功ですので、
どうぞお暇な方は遊びにきてやってください。
お話大好きのnomiに話をかけてやってください(笑)


あ、あと、注意書を書いておいたんですが、
★お求めされる数だけ手にとってくださるようよろしくお願いします★

は切実です!
つまりキープ禁止です!
他のお客様の気持ちを奪ってしまうことになるので、、、皆様の良心を信じます!


というわけで、明日は気を付けてお越しください、ぬかるんでいるところがあれば靴が汚れるので避けてください、
あと駐車場待ちが激しいと思うので早めに出掛けてください、あと、

楽しんでいってください!ではまた明日(^o^)

マグネット


進撃の巨人マグネット

どーして3回目で早くもアニが、、、
そりゃ好きですけど、でもエレンとか兵長ほしかったじゃないっすか!
クリスタはそんなに推してないし。
かわいいけど。

今は「ちみキャラ」という進撃のキャラマスコットのガシャポンがやりたい。
3000円分くらいやりたい。
なんで3000円かは適当な判断による。
 | ホーム |  » page top