09
1
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
26
27
28
29
30
   

サエキよ、ありがとう!



わたし、また1つ大人になったよ。
たくさんの人が祝ってくれたよ、
こころがあたたまるよ、
だって誰一人としてそれは私を思って祝ってくれた言葉なんだから。

大切にしなきゃ!
Thanks for your words!!
DEAR
まりよめ
Tゆき
Yかり
M衣
サエキ
Nたん
みおちゃん

これから披露宴


友人の結婚式、これから披露宴!
お料理がたのしみ、そして幸せをたくさん分けてもらうよ!

景勝軒

壬生にある景勝軒にいってみたぞ


いわゆるジロー系ラーメンです


実は私はジロー系発挑戦でした。
麺は一番少ない200グラムにしました。
それでも見た目のボリュームに圧倒されましたが、なんとか完食!
一緒にいった子は半分しか食べれませんでした、全部食べれた私、頼もしすぎる(笑)
甘めのスープが癖になりそう!また行きたいです。この「ふじ麺」以外にも普通のラーメンやつけ麺が食べたいです!

会いたくて会いたくて


あの空に会いたくて


台風くるとかまじいやーー。
あたしはとにかく晴れの日が好きなんだよ。
早く秋になってくれよ、気持ちいい風を感じながら出勤したいんすよ。
扇風機の風じゃなくてさ、、、
早くあの空に会いたい


さて、私が会いたい、といえばやはり!

ダッフィーですー。
どうしよう、今年のシーのハロウィンに行く予定立ててないのよね、ランドには行くんだけどさ。
また写真とりに行きたいんだよな。
10月に単発で行くかな。
友達はエアーにしようかな。
それとも誰か来てくれますか?(笑)

おだやかになった日曜日

久々にパソコンからの投稿です。
今日は一日中雨風がひどい日だと思っていましたが
今になって雲の隙間から太陽がこんにちはしてきました。
まるで50メートルある壁から超大型巨人がこんにちは、してるような気分ですね!笑

さて、風邪気味の母は進撃の巨人を読んでいます。
どうせ暇なんだから読んでくれ、とお願いしたら最初乗り気じゃなかったけど
案の定はまり、あっという間に二巻目を終わろうとしています。

たくさん読んでね!そして一緒に考察しよう!!


私はというと、来月27日に迫ったボンマルシェ百人展の準備中。
お店開く側なのに今更自分のブース知ったよ・・・

しかも今回は…初の花形、ブースA!!
いわゆるセンター区域ですよね!
すばらしいです、これもどれもmai氏eri氏のおかげだろう。
彼女らと共にいれば私も日の目を見るセンターにいけるのです。
ありがとう、誘ってくれて!!
ちなみにブースナンバー90です。ナインティーです、キリがいいです。

Aブースの中にある6つの大きな支柱のうちのどれかに私たちのお店が張り付きます。
是非遊びに来てみてください!!

というわけで一応ブース表。シーダーズさんのホムペより。
1027ロマンチックブース表

今から楽しみ!!前回は来場者数2万人越えです。今回も・・?


BonMarche100人展 vol.7

2013年10月27日(日) 10:30~17:00
場所 道の駅 ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
宇都宮市農林公園内

★今回の見どころ☆

秋のサブテーマは「Halloween!」
ローズハット・ローズガーデン・階段・小屋掛け・・・
どこのブースをお選びになりますか??
イメージを膨らませて、お申込みくださいね!
お待ちしております。


イベントブログは、開催前には出展者の皆さんからの書き込みもたくさん。
ランキングに登録していますので、クリック応援いただけると励みになります。
http://ameblo.jp/bonmarche100/

益子はいい町


雨降りだったが、気晴らしに出掛けた益子町。



カボチャのシフォンケーキ
奥にあるのはほうじ茶

starnetという、東京からも人が来るとか来ないとか言われているおしゃれな喫茶店に行ってきました。

店内は古本が置いてあったり、
益子焼の陶器がいっぱいだったり、
手染めの洋服が置いてあったりと

ただのカフェではありませんでした。

肝心なケーキは甘すぎす、
上品な味でした。
私たちがいった時間はすでにケーキ類は売り切れてばかりで、シフォンケーキしかなかったので、そのうちまた行こうかなと思います。

たまにはオシャレに生きる!(笑)

ありがとう!M衣ファミリー!

手に入らないと思っていた今年のハロウィーンのダッフィーたちがやってきた!

やってきた、というより買ってきてもらった。

しかもポストカードとお菓子つき!
そんで代行してもらってお土産つきなんだよ、もう至れり尽くせりだよ!

今回は大量にぬいば出してきましたな。
まぁグリと季節限定との2パターン出してくるようになったのは3年前くらいからやっていたかな?その度に購入を悩まされたけどさやっぱり今回も買ってしまったよ。

重たかったよね、ありがとね。
また兄弟が増えて嬉しいよ(笑)
たぶん通算60匹は越えている、、、(苦笑)

理屈ではどうにもならない

直感的に行動するのが私の特徴なんですが、
その感覚はなかなか言葉では説明できない。

うろこ雲。
空は秋になろうと衣替え中

冷たい空気が私の半袖から伸びた腕を逆撫でしている。
今週はいつの間にか予定がたくさん入った。
心の隙間をなにかで満たしたくて、
周りに声をかけまくって、
振り向いてくれたらその人と一緒にいることにする。今は流されてみる。
まるでうろこ雲のように、はっきりしない私の頭のなか。

夜間活動

今日はこれから飲み会でーす。
昨夜は飲まなかったものの居酒屋にいました。

夜間活動に精を出しています笑

さて、エアー友達はリアル友達になったりするんでしょうか。
先のことはよくわかりませんが、せいぜい後悔しないように楽しんできます。はい。

ローソンに静かに進撃してきた。


進撃の巨人のクリアファイルとオリジナル商品を求めて朝七時に地元のローソンに静かに進撃してきた。

七時前には着いていたので、七時3分前から店内で立ち読みして待っていた。
目標は目の前、、、

だったのに、7時ちょうどになって、同じくオリジナル商品目当てに来ていたと思われていた会社配給の制服をきた事務職っぽい女の人が私の目の前から、オリジナル商品のミニケースを明らかにリヴァイ兵長目掛けて進撃してきた。

くっ、私がほんの少し躊躇したから、、、だからリヴァイ兵長は、、、!!!

エレンは私が守る!!!

ということで、なぜかその事務職っぽい女はエレンだけを残しレジに進んだ。(ちなみに全四種で、エレン、ミカサ、アルミン、兵長なので、エレン残しで3つ買い占めてくれた)
私もエレンを手に取りすぐレジに進撃した。

しかしすでにこのとき、私のお買い物かごのなかには、対象商品である、サシャのいもチップス6袋、調査兵団配給クッキー4袋、ミカサタブレットを捕食していたので、安心のレジへ進むことができた。
そして、無事会計が終わり陳列棚を見るとすでに、オリジナル商品の影はなくなっていた。危なかった。もう少しで喰われるところだった、、、

店長に、「タブレットやミニケースの在庫はないんですか?」と念のため聞いてみると、各店舗数が限られているため、棚にあるだけなんです、と言われてしまった。

つまり、オリジナル商品はこの店舗については、各1つずつしか存在しないということになる。

ということは、、、、
買えて良かったーーーーー!


まぁ、とりあえず、目標のクリアファイル全五種類、そしてたったひとつでもミニケースとタブレットをゲット出来たことは幸運だったということだ。


興奮冷めやらぬ私はさらに市内を2店舗巡回、しかし片方はまだ仕掛けられていなく(この辺にこの店舗のやる気のなさを感じる)もう片方はオリジナル商品の扱いがない店だった。

しぶしぶ大量のサシャのいもチップスを片手に家に着いた。


家に帰るないなや、母が「朝から何してきたの」というので、進撃の巨人のクリアファイル貰うために沢山お菓子買ってきた、と伝えると母はこういった。

「あぁそれしってるよ、壁の中に巨人が入ってきて人間食べられちゃうんでしょ、そしてあの女の子がでっかくなっちゃうんでしょ」と、すらすら言うので、
なんでそんなこと知ってるんだと問うと、会社の休む時間にたまたまそうゆう情報を知った、という。


今日一番驚いたことは、母がすでに進撃していた、ということだ(笑)

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム