プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

私はね

※語ります。基本放置プレイでいいです。


私はね、前に進むことを決めたので、どんどん新しいことに向かうことにした。
不安がつきものですが、
つらいですが、
泣きそうになりますが、
でも、思い出しても振り返ってもなにもないので
私はこの場から一歩前に進む決意をしました。
楽しくいきる。
したいようにする。
楽しまなくちゃ、、、誰の人生なんですか?それはもちろん、、、。

こんな時間から仕事なんて

奉仕作業なんて、大人になってからもすることがあるなんて、子供の頃は知らなかった、、、、

私はもっと奉仕しなければならないことがあるのに、仕事はそれを選ばせてくれない!

あーいやだわー!Σ(×_×;)!
去年みたいに雨でつぶれてくれればよかったのに!

今週は長すぎる

大人げないとは分かっているが、生徒にスマホにした、ということをしゃべってしまった(ToT)

そしたら、さっそく食いついてこられて、機種はなんですかと質問攻めにあい、
そのまま教えても面白くないと思ったので、まずは「国産だよ」とか「アが入るよ」とか、ちまちま教えた。

最後の方は「それってXPERIAですよね!?そうですよね?!」とうるさくなってきたので、堂々と教えた。

こんなやりとりは生徒がかわいく見えるからいいんだけど、やっぱり授業の時はかわいくない(苦笑)

カラオケにはまった夏


たぶん1ヶ月間で三回カラオケに行った

三回目は私と弟とその彼女の三年で行くことに。ノリで行ったのだが、これがなかなかおもしろかった。
なぜならアニソンしか歌わないからである(笑)

ユニコーンはもちろん、進撃の巨人もしっかり歌い(前回よりは歌詞を覚えていったので歌いやすかった)
大いに盛り上った。

秋もたまにはカラオケ、
いってみよーと。
これでも高校時代は歌がうまいと誉められたもんだ(笑)

鳴門の滝in烏山


夏休み最後の日の思い出。
烏山にて、鳴門の滝。


烏山線をみた。もちろん安定の単線。


茂木の道の駅にて、期間限定ブルーベリーソフトクリーム

冬はおとめミルクだけど、夏のこのブルーベリーは初体験!ヨーグルト味のソフトクリームが甘酸っぱさを引き立たせる!


誘われて急所おでかけしました。
誘われていなかったら、歯医者いってそのあとは家で引きこもりタイムが続いただろうな。
連れ出してくれてありがとう。
またいこうね、そして運転ありがとう♪

なんにもない土曜日

八重の桜再放送見たあと掃除しようと思っていたのに、先に掃除されて、途中から掃除やると申し出たのに断られ、元々やろうと思っていただけになんにもすることがなくなり、だんだん家にもいたくなくなり、
でも行くところなんかどこにもないので、やはり本日も引きこもりかなと考え付いた。
カビのはえたような網膜しか今の私は持ってない。

天下一品

今まで好きじゃなかったけど、
先日の社長の苦労の番組を見て食べたくなっちゃったので、勢いでいってきました。

こってりラーメン並、たまごトッピング

昔(たぶん2年前くらいかな?)
初めて行ったとき、あっさりラーメン頼んだはずなのに、思いっきりこってりラーメンが出てきて一瞬パニックになったのを思い出した。
その時はあまり美味しいとは感じなかったけど、今回はとても美味しかった!
こってり、といっても、なにがスープをこってりさせているのかがわからない。
ヘルシーと聞いたので安心してたくさわんいただきました。

ただ、やはりそこはこってり、スープは全部は飲めなかったなぁ、こってりなので。

また行きたいと思います。宇都宮に二件あるので、これで二件とも制覇。

カラオケに進撃してみたよ。

内部的ストレスは体によくありません。

勢いでカラオケ行ってきました。
お付き合いしてくれたYリトルグリーンメンありがとう!

テレビサイズになっている紅蓮の弓矢は、テレビまんまで、すんげー興奮した!!

しかし、何故に歌詞がないんだ、、、
きちんと存在するのにね。
おかげさまで、ほぼ歌えませんでした(笑)

そしてopフルverがこれだ!

ほぼ紅くて何が書いてあるのかが丸とわからない(笑)

次回は歌詞を完璧に覚えて進撃したいと思います。今回は甘かった、、、というか、カラオケにあるだなんて知らなかった。タイバニ以来のビックリカラオケだわ(^o^)v

また歯医者へ、、、

親知らずはとっくに処置が終わっているのに、
虫歯も駆逐したのに、
またも歯医者にいってしまった、、、

なぜか親知らずのあったしたの歯茎がいたくて、前から白いのが残って入るのは目で見て確認していたけれど、
まさかそれがあごの骨だったなんて、、、!

一昨日くらいから下でそこをさわると刺激が走るようになったので、暇だった今日歯医者にいってみたのです。

そしたらそれは骨が当たっていたいんだよと説明され、、、

口腔外科を兼ねている先生はほいほいと処置をし、私の歯茎は縫合してもらった。骨を削ってなめしたのである。

一週間くらいはまた消毒に通わなきゃならんと言うことで、、、また歯医者通いだ、なんなんだ私の口の中は。

はぁ、、、麻酔が切れてきた、、no!Σ(×_×;)!

只今職員旅行!その10


食べ終わっちゃったけどこれはラーメンです。

最後にお昼食べたのが1時くらいだったしレイクタウンでひたすら歩いたのでお腹減っちゃったから、衝動的にいきました。
トンコツ醤油ラーメン。はじめての店。
おいしかった。

さすがにもう家ですが無事帰ってきました。たくさんしゃべって笑いました。
まぁこんなのも、たまには悪くない。

というわけで、スマホの便利さを披露することができた職員旅行日記でした(笑)おやすみなさい(^-^)
 | ホーム |  » page top