プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr.ポテトヘッド

「やったーポテトヘッドくんだ!」
「いやいやダッフィー、くん、じゃなくてMr.ポテトヘッドだよ」
P1050246.jpg

「細かい事言ってないで、ほらっ!」
「うおっ??!」
P1050245.jpg
食べられてます、キャンディーが入っていました、でもこれ激マズです。
まさかの「じゃがバター」味。こわーー!!

お土産買いまくってきました。今回はばらまく方向で。いつもはこんなに買わないんだけどね。
スポンサーサイト

みんなでディズニー!

高校時代からの大切な仲間たちとディズニーに行って来ました!
計画は3ヶ月前くらいからしていました、やっと叶った!!

P1050068.jpg
あれ私の隣の子見えないぞ?

エントランスにはミッキー!
あぁなんてかわいいんだ、世界一燕尾服が似合うよ!
P1050094.jpg

お昼はハングリーベアでカレー。
何故か私大盛りにしちゃった、でも意外といけちゃったw
(ちなみにこのカレーの前にチュロス2本食べてますww)

P1050096.jpg

もちろんダッフィー(ちびちゃんだけど)連れて行きました
写真撮っていたら仲間の一人が「ダッフィー愛してるんだね」というので「当たり前さ!」と答えたよ、ハハッ
P1050231.jpg

そして、一番楽しみにしていた「ハピネス イズ ヒア」
P1050206.jpg P1050217.jpg
まじ泣ける~~~!
皆よかった~って言ってたけど、泣ける人はいなかったみたい。
「ハピネスはここにあるよ!」てミッキーが言ってくれたんだよ、なんて優しいんだミッキー!!!

P1050234.jpg P1050240.jpg
爽涼鼓舞は当たらなかったけど、とっても楽しかったよ。
30周年のランド、これは是非また行かなければ!!!
今度はハピネスイズヒア場所取り2時間待ちで挑みたいと思います

P1050243.jpg
翌日の三井ガーデンホテルプラナ
なかなかおいしいバイキングでした!マイク、予約してくれてありがとう

ディズニーはみんなが楽しめる場所だね。
苦い思い出も楽しい思いでも入り混じって、また来たい!って思うもん。
今度はいつ行こうかな。ハピネスを受け取りに行かなくちゃね(^0^)

ブルーレースアゲート

P1050790.jpg
私にピッタリの石…
その名はブルーレースアゲート


いつものおなじみのビーズ屋さんに買いだしに行きました。
約4ヶ月ぶりです。今までこんなに空いたことはなかったです。
なんとなく行けなくて。でも行きたくて。
近状報告も兼ねていってきました。

事情を知らなかった店員さんは、私の話を聴きながら怒りをあらわにし、
仕舞いには泣いてくれました。

私も泣きました。まさか、あの場所で泣くとはね。でも優しさが嬉しかった。

店員さんが
「東京に行った時にいい天然石を買ってきた、でもなんとなく開けていなかった」
といって出してきてくれた天然石が写真の薄い青色の石、ブルーレースアゲート。

聞いた事無かった名前ですが名前の通り、青いレースの色のような優しい色。

P1050789.jpg
ネックレスにしました

この石は「身も心もとにかく休んで」という意味が込められているんだそうです。
今の私にピッタリだと。

そしてこの石は私の目にしっかりと焼きつき、その名前も忘れる事ができません。
私の中に自然にすーぅと入ってきました。ありがとう店員Tさん。


こうして少しずつ癒されていく私。まだまだこれからである。

祝・カメラ退院!

実は大切な愛機canonの一眼レフを入院させていました。
P1050780.jpg
祝・退院!全治2週間といったところかな

私、何をしてしまったかというと、実はファインダー(ボディの中の)に埃がついているのがわかり、
自分でなんとかしたい!と思い用意したのは普段使っているティッシュ。

そう、大切にしてる人が使うものじゃないですよね、ティッシュ!

でも、この時はカメラに対する知識が薄かったゆえティッシュで取れると思ったんです、が、しかし
余計に埃?みたいなものが付着するばかり。

慌てて翌日カメラ屋さんに行きました。すると店員さん(のちに店長だと分かる)が
「約束してください、ティッシュは絶対に使ってはいけません」と忠告されました。
そして、
「これは修理に出さなければなりませんが、お値段は1万五千円くらいかと…」

ひえっぇぇぇっぇえ!言葉になりませんでした、1万円キャッシュバックした意味無いじゃん…

自分の愚かさにとんでもなくビックリしましたが、仕方ない。
愛機のため、canon病院に入院させることにしました。

そしてそれが退院してきたのだから嬉しいのです!さらに何故か修理代が…タダ!
え?店長さん、あの金額はなんだったのですか?
まぁ、直ってキレイになって、しかも頭良くなって(バージョンアップ)帰ってきたんだからいう事なし!!

というわけで
P1050782.jpg
帰ってきたぜ、自宅に。


そして、ここでもう一つお知らせ。
実はレンズ変えました。具体的にはcanonのダブルズームキットのレンズを下取りしてもらって
新しくシグマのレンズを一本買いました。

P1050783.jpg
こちらです。

今まで2本のレンズをとっかえひっかえしていましたが、
元々使い方が荒かった&どちらも駆使している私にとっては不便ではありました。
店長さんの勧めもあって納得してお買い上げ。

P1050784.jpg
「ダブルズームキットを4ヶ月で卒業した女、のみです!」

というわけで、今後は納得のいくまでこの愛機でバシバシ取り捲りたいと思います!!!
よろしくね、SIGMA><

やっと夏休み

色々と濃すぎた1学期が終わり、無事に夏休みを迎えることになりました。
その夏休みも始まってかれこれ一週間くらい経ちます。遊んでいると早いなー

夏休みは8月26日月曜までですが、その間時々仕事に行かなくてはなりません。
いくら普段残業しているからって、さすがに丸々休みってわけではないです。
なので仕事の日はつらいです、でも皆仕事してるし…仕方ない。

この夏は大きなイベントは入れていません。
今回はめいっぱい休む事にしました、心も身体も。
自分の思うがままに、ストレスをかけずに。
そして2学期に復帰したいと思います。

イベントを入れない、と言っても遊ばないわけではないです。
なので予定があったら遊びましょう、ん?
誰を誘ってるかって?そこのアナタに決まっているじゃないですか!

ピーポーピーポー

人生初、救急車体験してしまいました…。

家に帰ったからというものの、好物の春巻きが夕飯なのに食欲ゼロ。
身体もだるく、「あんたそれ熱中症じゃないの?」と母に言われ
頭や身体を冷やしながら安静にしていた。
トイレに行く為に夜10時ごろ起きたら…猛烈な回転性の目眩の襲われ、パニック。

お酒を飲んでいたから家族は誰も運転できないし、タクシーか、でも
夜間受け入れてくれるの何処だろう?ということになり救急車を要請。
うちから消防署は近いので5分くらいで来てくれました。

私の方はというと、救急車を呼ぶまで痙攣や発熱、ちょっと血圧も上がり
なによりも目眩でパニック。泣いてました。ナサケナイ。

でも意識はあるので救急車の中や病院での出来事、ほとんど記憶してます。
幸い、緊急性のある症状は無く、軽い脱水といつもの目眩にちょっと強いのがきたもの、と診断されました。

点滴やってその日は帰りました。
翌日は流石に仕事休んだけど、体がふらつくので、夜間救急の医者はこれ以上のめまいは耳鼻科に、と
言われていたので耳鼻科にも行ってみましたが相変わらず三半規管が弱いんですね、というだけで特に異常はなし。

脳でもない、耳でもない、残すはメンタル。
私そんなにメンタル弱いんでしょうか。
ポジティブに考えてポジティブに行動しているつもりなんだけど
体がおっついていかないのかな。
心と体のバランス、なんと良く言われるけどそれかな。

でも、これを読んでくださってるそこの皆さん、
私今落ち着いてるし、やっぱりポジティブだよ。だからパソコンできるんだし。

前向きに考えるようになってるもん。
だから心配しないでね。心配してくれるのは嬉しいからその気持ちは受け取るけどね!

たまに私と遊んでくれれば元気のパワーをもらうから。
少しでも私を思ってくれた人ありがとう、みんな大好きです。

箱の注文て

久々に紹介
◎シェリーメイ風白セーラー
P1050053.jpg

P1050055.jpg

P1050054.jpg
ホワイトオパールで涼しさを演出
体がピンクだからセーラーのラインはピンクではなくイエローに。

そして、今回は初の箱の注文も!
一緒に飾れる箱というか、ケースがほしいと言われてしまい、
断るにも断れず、とりあえず製作したのがコレ↓
P1050052.jpg
レースなんか付けてみたり。
P1050051.jpg
ケースの中はフェイクレザーで埋めてついでに造花のお花もつけてみました。

材料費くらいしか取れません、気に入っていただけたらいいのですが…
箱は若干の埃よけになれれば幸いです。

山形ご当地キャラ

P1050056.jpg
上杉城址跡で見つけたご当地キャラ
「かねたん」

なんじゃこのかわいさ!
マグネット1枚150円だったからついつい3枚も買っちゃったじゃないの!
しかも米沢市の観光協会みたいなところで販売していたものだから此処以外ではなかなか買えないだろうし。
いいもの手に入れちゃったよw

そして最近旅行したら必ず買う「ご当地アイルーストラップ」
メラルーもあります。
しかもアイルーメラルーそろって複数種類があります。
全部は買えないので1つだけ選んで買います、といってもいつもアイルーですが。
上杉謙信風のアイルーです。ぞくぞく溜まっていくストラップ!

maiさんおめでとう

IMG_2221.jpg
式場に到着した私を迎えてくれたのはこちらの飾りものたち
すげー!なんか、とにかくたくさんの手作り品に満ち溢れている!!

IMG_2229.jpg
こっちにも!
ゲストの広場に置いてありました、すばらしきウェルカムボードや置物。
そしてmaiさんの馬スキーがよーくわかるものたちばかりです
これだから、100人展並みの荷物の量なのね笑

人前結婚式後
IMG_2266.jpg
幸福の金を鳴らします

IMG_2309.jpg
うひょー!maiさんうつくしすぎる!
痩せた?エステ行ったというだけあってムダ毛とか無いし!とってもキレイだね!
そしてエリ氏の造花や私のティアラ、私たちが手作りしたものが彼女を着飾っていた…はずかしー///

IMG_2360.jpg
はじめて拝見するリアルの旦那様はかわいい感じの人でした。
正確もそんな感じで、優しい笑顔を持つ方です。


二次会の時後ろから激写
IMG_2426.jpg
このネックレスも彼女の手作り!ゴージャス!

IMG_2399.jpg
七夕の日でした、これからは毎年七夕が来る度に彼女のことを思い出すことになります、
ロマンチックですね☆

友として、手作り仲間として、共にこれからも歩んでいこうね。
招待してくれて本当にありがとう、思いっきり楽しめたし、めいっぱい幸せをもらったよ!
ブーケは無駄にしないから!笑

日光キスゲ平園地

疲れた心を癒しにと、父と二人で日光霧降のキスゲ平園地にハイキングに行って来ました
IMG_1806.jpg
なのにあいにくの霧…仕方ない、ここは霧降。

「後半?!いや3分の2は上ったんですけど…」
IMG_1834.jpg
階段は全部で1500段くらいあります。
下山してから知りましたが、頂上に行くと「合言葉」があって、それを四ヶ月連続でゲットすると
なにかもらえるらしいです。
山登る人は「登頂記録」として何かもらえるらしいですね。
もちろん私はてっ辺まで行けるわけが在りません、800段でアウトです

日光に咲くキスゲでニッコウキスゲ
IMG_1854.jpg

他にはアヤメ
IMG_1822.jpg

中禅寺湖の方のクリン草も見に行きたかったのですが
とても混んでいるとウワサを聞いたので諦め、田簿沢御用邸付近のお地蔵さんを見に行きました。
IMG_1873.jpg

IMG_1857.jpg
なんて落ち着くところなんだ…

日光の魅力に今更気付いた管理人のみでした。紅葉したらまた来よう。
その時は誰と来ようかな?
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。