プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

そういえばのお土産

6月3日のディズニーのお土産紹介しま~す
P1050042.jpg
ほとんど自分のものでーす(^0^)
あの時は値段を見ないでどんどんカゴに入れていたぞー
さすがに残り1万円を切ったことにレジで気付き、
宅急便と帰りの電車賃のために、そのときはじめてセーブしました

P1050041.jpg
30周年のダッフィーのお菓子もゲット
キャラメル10粒しか入ってないのにね、1200円ww
さすが、ディズニーのダッフィー価格だね!
ダッフィーの商品は普段のものよりも200~300円高いからねw

P1050043.jpg
イベントの時発売されるカード

このカード、時期によっては売り切れなので、しっかり買っておきました。
イベントが始まって直ぐだとまだ清算できないらしく、イベントの途中で発売されます。
だってその時のイベント時の写真を使っているからね。
買うのは初めてじゃないけど相変わらずカットは上手ではないw
プロが撮っているはずなのになぜこうなるww

100均の材料でデコ

100均の材料で木箱をデコ
P1050049.jpg
木箱も100均
バイアステープも100均
レースもすべて…セリア万歳。

P1050050.jpg
見づらいですが、箱内の背面はフェイクレザー張りました。
フェイクレザーの布、これいいですね。十分遊べます。
貼るだけで勝手にどんどん豪華になります。
たまに買いに行くとたくさん買ってしまう。この日も結局1000円くらい遣ってしまった。。。

ロングタオル

一番くじなんて絶対やらないんだから!
と思ってからたったの一ヶ月で終了。
仕方ないね、ガンダムUCだから!

P1050046.jpg
どうでもいいロングタオル…

本当は2回やりました。片方はこのタオル、もう一つはH賞のフィギュア(ジュガン)でした
クシャトリアほしかったな…バンシィもほしかったなぁ、でも一番ほしかったのは

マリーダさぁぁぁん!!!!!
B賞のマリーダリアルフィギュアが欲しくて欲しくて、どうしようもなかった!
でもお金はそんなにかけられないので運に頼ったら結局あたりませんでした…

翌日、学校で不謹慎にもガンダム好きの男の子に聞いたらなんと…
その子のガンダム友達がマリーダさんを奪還したと。
なんという…すごいよ、神様、先生よりも生徒を優先したんだね!

マリーダさん、そのうち安く手に入るようなら秋葉原で買います。まじで。

職場の人のお友達

職場の人で管理人のみのビーズモチーフを気に入ってくださっている方が
今度はその方の友人である方から注文をいただいてきたとのことで

希望は娘が好きな黄色をしたクマちゃん、ということで
やっぱりダッフィーになりました
P1050038.jpg
トパーズもなやんだけど、ジョンキルで。

P1050037.jpg
リボンを鮮やかなミントアラバスタにすることで黄色の存在感をアップ

娘さん、小学生と伺いましたが…
ランドセルにつけたらスワロだからガチガチになってしまいますぜ…
大丈夫かな。そしたら付属のストラップだけでも身に付けてくださいね。

久々に自分用のネックレス

新宿の貴和製作所はおしゃれなので、行くと必ずネックレスが作りたくなります
今回も一目ぼれしました
P1050044.jpg
天然石のネックレス
材料費は1500円くらいかな

P1050045.jpg
色は3種類、紫と黄色と赤。

黄色は売り切れ、最初は黄色以外はイヤだなぁと思っていたけれど
赤も渋みがあって気に入った。紫はオバサン臭い色だったので止めた

たまーにモチーフ以外を作りたくなる。
ま、夏用に一つくらいいっかな。

近所のジェラート屋

たぶん、徒歩で10分くらいなので、夏になったら歩いて食べに行きたいと思います
P1050039.jpg
黒田養蜂園のジェラート
写真はマンゴーとミルク

P1050040.jpg
すべてのジェラートにははちみつが入っています。
なめらかで、はちみつの優しい味がほんのりして美味

こんなおいしいジェラートが近所に出来るなんてなんて幸せなんだ!
お店の名前は「Hunny Bee」

ならぬことはならぬのです2

裏磐梯を経て目指したのは此処
IMG_1676.jpg
磐梯吾妻スカイライン、日本の100選に選ばれています!

IMG_1675.jpg
日本には60以上のスカイラインと呼ばれる道があるんだそうです
スカイラインは造語ではなく英単語として存在し、意味は「地平線」
一緒に行ったダッフィーも初スカイライン記念に思わず写真を撮っています

IMG_1696.jpg
しばらくスカイラインを走っていると硫黄臭いところが。
浄土平といわれるところにやってきました。
そして、まさかの山を登ることになりました。

火山の多いこの場所はこんな大きな穴があるのです
覗き込んだら思わず吸い込まれそうになりました。。。

さて旅もクライマックス。
スカイラインと書かれた棒がありました!
IMG_1707.jpg

IMG_1705.jpg
まりよめはこれを探していたんだよね

無いと思われていたこの棒。
標高1622mまで車で上ったけど途中には全く無く、
これはないなーと思って下っていた矢先の事だったので
とっても嬉しかったです。車も人もいなかったのでついつい踊ってしまいました!

旅はいいねぇ。
気を許せる人との旅は本当に癒される。

IMG_1687.jpg

浄土平の山を登った人は石を積み上げるようです
私は石の代わりに上る前に積んだたんぽぽを挿してきました

まさか山の上に置いてくる予定はなかったたんぽぽですが
私がゼーハーゼーハーしながら登った証です

自分が努力した証は他の人は覚えてなくても脳が働く限り自分は忘れません。
自分が生きた軌跡も自分は忘れません。
他の人の事は気になるけれど、自分を大切に正直に生きていこうと思います。

正直に楽しんでいたら今回の旅はほとんど降る事無く終わりました。
長時間の運転ありがとう。750キロだっけ?
あなたはすごい!またどこかに行きましょう。
何かを得るために旅はするものですね。

ならぬことはならぬのです1

まりよめのスカイラインさんに乗って福島に遊びに行ってきたぞ~

八重の桜でメジャーな会津若松で降りた後、まずは鶴ヶ城へ行ったけど歴史が分からん私は楽しめなさそうなので…
IMG_1649.jpg
食に走りました。まずは喜多方駅

IMG_1663.jpg
続いていわゆる蔵がたくさんあるところにある喜多方ラーメンを目指して歩くと
有名店では観光客がずらっと並んでいたけれど
なんとなくお店の雰囲気、名前と、人が程ほどに混んでいたお店を見つけたよ
入店したのは「あべ食堂」です
IMG_1660.jpg
ラーメン。600円くらいだったかな
栃木の名産?佐野ラーメンよりもおいしいと思います。はい、栃木負けましたね笑

IMG_1665.jpg
次に磐梯山の先に行く為に裏磐梯というところをドライブ
道の駅がありました。

IMG_1666.jpg
うまー!こうゆうときのジェラートって格別なのよねw
山ぶどうと塩アイス

さて、写真が多いので「ならぬことはならぬのです2」に続きます。

蚊に起こされて

せっかく気持ち良く寝ていたのに
耳元にやってきたうるさい蚊のせいで、変な時間に覚醒してしまった

最悪だー(_´Д`)ノ~~


とりあえず殺虫剤をまき、べープマットをつけ、扇風機で撹乱させたら、音はしなくなったのでよかったー。

刺されていないし。死んでくれたかな。


これからこんな日が何回かあるんだろうか。最近はただでさえ寝付きが悪いんだから、せめて蚊やハエはおだやかにしてほしい。

想像なんてつきません

最初にいっときます。
破談内容なので暗い話になりますの………。


明日は県民の日。
つまり私にとって一生で何回もないくらい大切な日になるはずだった日。

今日は週末仕事を残したくなかったので無我夢中で試験を作っていた。帰ったのは九時。まると12時間は職場にいた。

でも苦じゃなかった。今日ははじめからそのつもりで出勤していたから。

おかげさまでなんとかメドがつき、月曜日にちょっと手直しするだけだ。


もし、これが結婚式がある週末だったとしたら、私はどんなペースで仕事していたんだろう。逆に仕事と私生活、両立できていたんだろうか。

式を決めた時はこの時期の忙しさなんて考えもしていなかったけれど、あったらあったでなんとか両立させていたんだろうけど、

もうそんなことは想像つきません。

考えなくてもいいことなのですよね。


わかってる、はずなんだけど考えてしまう。
考えたくないのに考えてしまう。



つらい。

やはり、つらい。

自分の目が死んだ魚のような目をしているのが鏡を見なくてもわかる。

つらくなったあの日から楽しいときを何回も過ごしているけれど

心に原爆を投下されたようなこの思い、誰がわかりますか?
誰が助けてくれますか?
誰が私を愛してくれますか?

私には大切な人がたくさんいる、家族友達先輩後輩先生職場の人、その人たちの私に向ける優しさを今一生懸命余すことなく受け取っているんだけど

やっぱり涙が出ちゃうんだよね。

つらいね、今すごーくつらい。


明日はまた、少しでも多く笑えるように、幸せがあるように、心が満たされますように。

先日行った福島にある土産品・起き上がり小坊師。
七転び八起きの意味が含まれているんだって。

私も同じように背筋をのばせる日がくるんだろうかと不安になるけど、私はきっと大丈夫。明日を信じてるからね。

読んでくれた人がいたなら励ましのコメント、大募集!
 | ホーム |  » page top