プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



ご来店ありがとうございました

こんばんは、MSMのnomiです。

ボンマルシェに遊びに来てくださった皆様、
更には私の作品をお買い求めになってくださった皆様、
本当にありがとうございます!

いくつものうさちゃん、くまちゃんが旅立ち、
その先々にその子たちの未来が広がっていくんだなと
親心のような気持ちに達してしまいました笑

さて、イベント時ではブログにコメントいただければ…とペーパーをお配りしましたが
よろしければこちらの記事にコメントくださいね。

当分ブログ上の方に上げておきます。

次回のボンマルシェは10月27日、日曜日です。
秋ですね、紅葉がきれいなころです。
新緑が綺麗な時期に、秋のことはまだ考えられませんが
たぶん指先が勝手に動くと思います。

でも少し休憩もしたいですww

また皆様にお会いできることを信じて…誠にありがとうございました。

100人展でMSMはB119

皆さんこんにちは、MSM(エムエスエム)のnomi(のみ)と申します。
今回は前回のvol.5に続いて2回目の参加となります、それでもドキドキ^ー^

当店ではビーズを使ったモチーフ(ビーズドール)を作成しています。
P1040930.jpg
前回好評だった丸大ビーズのくまちゃんたちの他
P1040953.jpg
ファイアポリッシュを使ったゴロッとしてるくまちゃんも作りました

イベントのテーマ「カーニバル」にちなんで華やかな色使いにしました。
お手に取るだけでも楽しくなれますよう、どうぞ遊びにいらしてくださいね☆

お友達のお店Grun latte!さんはブース109です。
こちらもいらしてくださいね。
http://ameblo.jp/gimme-latte/
http://ameblo.jp/barathea

100人展vol.6ブース119です

o0693048012484494295.jpg
シーダーズさん社長様ブログから拝借しました

MSMは今回はブース119です。
真ん中です。壁好きーの私にとってはある意味センター苦笑

友達の『Grun latte!』は102です。
こちらこそ正真正銘のセンター。神セブンっていうんでしたっけ?
o0693048012484494222.jpg

友人maiと衣里は共同名義で、5月イベント時から『Grun latte!』という名前で出店するとのこと。
直訳すると『緑の牛乳!』という意味になるらしい。…恐ろしい苦笑


この場を借りてちょっと説明させていただきますが、
MSMは元々mai(別名あり)とnomi(のみ)で活動していたサークルです。
マロニエプラザで出店するときは私たちはMSMで出ますが、時々そのMSMのゲスト作家が入っていたりします。
衣里はそのゲスト作家の一人でしたが、今回は衣里とmaiが組んでいるのでGrun latte!になっています。
nomiは一人での出店になりますが、個人でのサークル名は考えてないのでMSM名義で出展しています。

要するに
①mai,nomi … MSM
②mai,nomi + other … MSM
③mai,衣里 … Grun latte!
④mai … Gimme latte!
⑤nomi … MSM

になります。組み合わせによって名前が違うということですね。
でも陳列している商品に差はありませんw
これは本人たちの単なるこだわりです!

というわけで、こちらの記事もイベント終了までトップに上げておきます。

BonMarche100人展 vol.6に出展します

BonMarche100人展 vol.6

2013年05月12日(日) 10:30~17:00
場所 道の駅 ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
宇都宮市農林公園内


~今回の見どころ~

今回のサブテーマは「Carnival!」
前回から、ローズハットを含めた出展エリアがガラリと変わりました。
ローズハット・ローズガーデン・階段・小屋掛け・・・お待ちしております。



いよいよ一ヶ月後くらいに開催されます100人展。
MSMは2回目の出展です。
雰囲気はわかっているけれど前回のようにお客様は見てくれるのでしょうか、
ちょっと不安です。でも一番は自分たちが楽しむこと。
自信をもって作った作品を気に入ってもらえたら嬉しいです!

皆様のご来店を心からお待ちしております。
なお、この記事はイベント終了までトップに上げておきます。

さて

楽しみな日曜日がいよいよ明後日にまで迫ってきました。
思い起こせば半年前の10月に、5月も出たいな、って思って
それで実現しそうな今回のイベント…
明後日が終われば、またきっと10月に出たいなぁって思うんだろうな。

この趣味って大切に育てなきゃなんないと思う。
人のためでもなく、営利目的でもなく、自分のために続けたいなって思う。
書道もそうだけど、このビーズでものづくりも、私の人生にかけがえのないものをくれた。

明後日、ぜひお待ちしております。
天気は曇りだそうです、今のところ雨マークはありません。
雨だとそれだけで客足が引くからね。

mai氏、エリ氏も一緒に楽しもう!!

ファンダフル…

P1040996.jpg
職場のディズニーファンからいただきました

まさかのシール。
ファンだフルメンバーオリジナルのシール。


私が心から楽しみにしてるスプリングボヤッジを
公務員の方々はいとも簡単に実現できるのですが
その方にこのシールとスーベニアカップをお土産でいただきました。

今回はミッキーのトランクを園内中を探し回って見つけ出せゲームがあるのですが
ゴールでもらえるのはミッキーのタグのはずなのですが
どうやらファンダフルメンバーはこれにより非売品シールがもらえるんだそうです。

ダッフィーファン好きを知っている先生が気を利かせて私にくれました。

出勤早々これが机に置いてあったので感動して泣きそうでした、
ほんと、公務員てすばらしい!なんてね。
その方がすごいんです、きっと。
シール、永久保存版にします、ありがとう。

バレッタ

ザンちんにお願いしていたものは実はこれも。

P1040992.jpg
結婚式などドレスアップした時に使用できるバレッタ

結構大きいです、頭につけると存在感アップ。
美容室でも褒められるくらい感動されました。

人に感動を与えられるなんて、ほんと大仕事してますよ、ザンさん!
ありがとうね、実際に身につけた画像をおみせしようと思ったけど
これはザンちんの本番用に控えておくことにするw

えり氏!

えり氏が沖縄に行ってきただー

P1040993.jpg
おみやげ(^-^)


すごく薄いぱりぱりした紅芋チップス、甘さが控えめでおいしー
さんぴん茶はジャスミンだよね。私ジャスミン大好きなんです!
そして沖縄の浜辺に落ちていた…

P1040995.jpg
珊瑚や貝殻


えり氏の思い出も入っていることでしょう
これも玄関に飾ろうかな!ありがとう!!
引き続きケーキカット用お花お待ちしてます!!

ザンちんより

P1040983.jpg
こんなあたたかなプレゼントを私にくれる友人て





…素敵すぎる!

P1040984.jpg
私のお気に入りの写真を写真立てに閉じ込めてくれました
お気に入りの写真といってももう半年ほど立つ記事に書いたのに
よく記憶してくれていたなと感動☆
P1040985.jpg
思い出の写真なんです、この瞬間は忘れられないくらいの思い出あるんです。
本当に嬉しい一品。

本当に嬉しい一品は他にもこんなに。

P1040989.jpg
手作りリングピロー
P1040991.jpg
コロコロのところに…
指輪!!!

P1040986.jpg
すべて手作りです

玄関に飾って毎日いやされよう。
きっと風水なんかよりもいい気を送ってくれるはず!!笑

本当にありがとう☆



T'S Tiara

先日てづくり仲間のTちんに作りました

P1040980.jpg
ご希望のティアラ


最初はどうしようかと思ったけど、なんとか完成してよかった。
P1040981.jpg
初めてアーティスティックワイヤーというワイヤーアクセサリーには
相性抜群のワイヤーをつかい、かろやかに作ってみました


とても気に入ってくれてよかった!
P1040982.jpg
コレを身につけてくれるなんて、私はなんて素敵な友人をもっているんだろう!
ドレスに似合わなかったら大変だけど…たぶん大丈夫だとおもう。


当日は写真撮りまくるからね(^O^)
 | ホーム |  page top


