プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



たこさんウィンナー

P1040948.jpg
普段行かないお店のガチャポンは必ず見てしまうのです

一目ぼれしたウィンナーシリーズガチャポン。
こんなの初めて見た。
ガチャポン会館にもなかったんだぜ。
超激レアだと思っているのですがとりあえずやってみたらブタさんウィンナーだった。

私、赤ウィンナー大好きなんですが、やっぱり赤ウィンナーのタコさんは欲しい…
最後の一回だと思って二回目をやったらなんとタコさん出てきました!

ついてる!
車のバックミラーにぶらさげます!これでいつも一緒w

今年もゲット

P1040949.jpg
初音ミクの新千歳空港限定アイテムをゲット!

これ中身お菓子だよね?
あ、あのスースーするやつだっけ?
開けるの怖いな…たぶん腐らせて終わる。

でも限定品をお土産として頼んでおいたから、本当に買ってきてくれてラッキー
欲を言えばもう少し実用的なものが欲しかったななんてねw

記念に

P1040933.jpg
卒業していったかわいい教え子ちゃんに最後のプレゼント…

パステルカラーのハートストラップ

このハート、材質が何かわからないのですがとっても表面が滑らかでステキ仕様です。
新しく地元のビーズ屋さんを開拓したところたくさん売っていました。
主にネット販売を中心としているらしく、店頭に置いてある商品自体は少ないのですが
私が商品を選んでいるあいだにパソコンから次々と注文メールがはいっているようでした。

安ければまた行ってもいいなと思ったのですが、
もっといいところを知っているのでもうお店にはいかないと思います(かなり入りづらい雰囲気)
残念ながらネットも利用することはなさそうです(汗)


もう一つ紹介。
以前から作りたかったファイヤポリッシュのテディベアくん。
P1040950.jpg
これレシピは3ミリでしたが、私は大きいのが好きなので4ミリで作りました(身長6センチくらい)

ほかの色も製作中です。実は5月のイベントに並べようと思いますww
出来上がったらまたブログにアップしますね^0^

からしちゃん

P1040940.jpg
初音ミクとしゅうまいくんのコラボの次は
鏡音リン・レンとからしちゃんのコラボだおw

P1040944.jpg
かわゆす!
二人揃わないとかわいくないよね~~~
このシリーズ、初音ミクとしゅうまいくんもいるのでもう一つ集めないといけません。
出始めたばかりだから結構お金かかっちゃった…テヘッ

翔くんQUOカード

私は本当についている…!!!!!
P1040945.jpg
送別会があったので帰宅23時頃のことでした
さすがに叫びました!

当選しちゃったんですよ。翔くんQUOカードがね!
もう一度言いますよ!全国で3000名にしか当たらないものが当たっちゃったんですよ!!
P1040946.jpg

ま、私のところに当然来るべきものだったのですよ笑


うぬぼれもいいところですが、まじで自力?で当てました。
先月車検に愛車のモコを出しましたが、その時どさくさに紛れて
翔くんのQUOカードくださいって頼んでみた。
しかしお店の人曰く、あれは完全に抽選だそうで、お店でできることはIDナンバー入の紙を渡すことしかできないと…
しかも、それは本当は試乗しなくちゃもらえない紙なのだが、私の特権?で大丈夫ということで紙をいただき
パソコンから応募しました…

その紙の数たった一通。。。

いやー当たるときは当たるんですね!
しかも嵐5人とか、松潤とかじゃなく翔くんである第三弾に!
すごい、これは家宝ですよw

さて、オークションにどうせ出回るだろうけど一体いくらつくんだか。
P1040947.jpg
ちなみにこの赤い卵も配布していたそうですw

授業

すごいじゃない、最後の門出にやってやんなさい

責任ある仕事を任せても大丈夫だと思われたからだ、と思いなさい

あんたよりロクでもない人間がやっているはずだから私にならできる

心があれば大丈夫

新しい職場じゃない、適切な人間関係もある、頼れる人はいる

大丈夫、闇雲に言ってるんじゃない、あんたなら大丈夫

人生30年近いんだもの、人生経験だってあるんだから大丈夫


私が本当に尊敬できる人の言葉です。忘れないためにここに記す。

人類の可能性が

弟が買ってきたガンダムユニコーン6巻をみはじめてから3時間半、ずっーと解説や考察などを繰り返し現在の深夜に至ります、明日は修了式なのにね!

ユニコーンは一年くらい待たないと次の巻が出ないんですが、その期間に内容をたくさん忘れてしまう私。
よく理解している弟の解説なしでは感動的な話がまったく泣けない!ってことになってしまいます。

でも、私のとんちんかんな疑問に弟はわかりやすく答えてくれ、ラプラスの箱の正体も導いてくれました。

人類は分かり合える…
人種や宗教、地球とコロニーなど、わかれてはいるけれど、それらは皆、人なんですよね!

人類の可能性を信じたい。
私が働いている場所の子供達の可能性を信じたい。

今ガンダムと教育がつながった気がします。

ガンダムってすばらしいね!ユニコーンにまたがる勢いで明日の扉を切り開いていけたらいいなと思います。

春熊戦争

ついに……
ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013が今日からはじまりましたー

仕事中にも関わらず途中で現地に行ってる気分になってしまったくらい妄想がやばかったです。
ショーの内容はまったくわかりませんが(ディズニーファンなぜか売ってなかったし)
ダッフィーが活躍するのはもちろんですから。

というか今日風が強かったからショーやったのか?それすらわからん。

あとはグッズですが早くもオークション、ネットで発表されてなかったグッズが出回っているみたいですが
とりあえず欲しいものはすべて友達に託したのでしばらく待ちたいと思います。
三人の諭吉さんをATMにスタンバらせて待ちたいと思います泣

チョコウィスキーハンカチ

今日はホワイトデー!
厳密にいうと日付をまたいだから昨日ですが。

バレンタインの日は気合いを入れて義理チョコを持参するもんですから忘れたりしないのですが、
ホワイトデーは毎年薄れる。

今朝は完全無防備だった。出勤したらお返しの品がずらり。義理チョコを渡すとこうゆうことになる。まぁ一つのコミュニケーションだから悪くはないだろう。それに義理チョコを渡したすべての人からお返しがあるわけではないし。

今年はバラエティに飛んでいたため色んなお菓子が揃った。お菓子以外にハンカチもあった。
パティシエが作るお菓子や体裁の良いお菓子より、一番嬉しかったのはやはり本命からのお返しだった。

産まれて初めて自分のためだけにプレゼントしてくれたゴディバのチョコ。

有名だからもちろん値段の検討がつく。3000円級だ。
しかも、私の母にまでお返しがあった。母にはウィスキー。これも山崎だから5000円はするだろう。

値段じゃないけど、値段に釣り合う気持ちがある。ただ事ではないと受けとめ、来年のバレンタインは妻としてあたたかくもてなしてあげたい。

本を読んだら

私は自分から本を読もうとしない。
昔から読書は苦手なのだ。

いつからだろう、それでも読書をするようになったのは。
記憶が正しければ今の職場の、あの先生と親しくなった頃からだろう。
何の本を借りたのかさえ覚えてはいないが、借りる本はいつだって読み応えがある。

今回の本も楽しかった。

読書嫌いの私がいうのも無理はない。世間的に人気で楽しい本として広まっているからだ。

ちょうど教育の現場を描いたフィクションだったが、読み始めて数時間、三日かかった。もっと早く読み追わしたかったがあまり飛ばして読むと飽きる恐れがあるので調節した。
最後のほうがみえてくると調節はきかなくなり一気に読み上げた。二時間ばかり集中していたようだ。


本はいいね!なんて言って週末にはさっそく本屋に…なんてことはならない。基本的に読書は嫌いだから。でもたまに読んでみるととてつもなく魅力がある。

これからもまた何か本を借り手みたいです。昔よりは本が好きになった自分がいる。
 | ホーム |  » page top


