プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



ドレス決め

朝10時は早かった……

日曜なのに午前10時から衣裳あわせのためお店に出向きました。

部屋の中では私が着替えても寒くないようにもちろん快適な暖かさになっていたし、かなり広々とした試着ルームになっているし、
それをみた途端着替えることに想定はできたものの、

実際のドレスはきつかった…………!

あんなに締め付けられるものなのか、着物よりは身動きがとれるけどコルセットでお腹の肉は収納でき、
逃げ場がなかったお肉たちはコルセットを外した瞬間解放感に満ちて私のお腹の虫がなりはじめたのは恥ずかしかったなー。

ドレスは正統派、準正統派、準派手派、派手派の四つ。私の好みを聞いて出してくれた。

写真はとったがかなり恥ずかしい見栄えなので掲載しません。が、苦しい中私が選んだドレスは準派手派のものにしました。

胸元が一目惚れです。私が好きなビーズがきれいにあしらわれています。


相方はライトメタリックシルバーのタキシード。三秒で決まりました。男性は選択肢が狭いのでかわいそうだな。

小物とかはこれから決めるそう。今日はおおまかなドレスのみを決めました。


私たちは身長が高いのでそうゆう意味では見栄えがあります。
ドレスも、12センチヒールとかっていわれますけど私の場合3センチでいいそうです(ドレスは170センチ目安に着させられる)


まぁ衣裳あわせが終わった今感想は………二の腕やばい!につきます。トホホ(>_<)

寒いねー

雪が積もったり風が冷たかったり、世界は冷ややかな温度をたもったままの日々がつづいていますね。
皆さん風邪なんて引いてないですか?
私は最近は平日夜出歩くことが少なく、基本的には職場と家の往復なので体調は悪くないです。

悪くなるのは二月~四月。
花粉を撒き散らしている杉の木にはただならぬ嫌悪感を感じますが私の力では杉があるところを回避するかマスクを着用するくらいしかなく。
その季節が目前にあると思うと憂欝です。

あとは出会いと別れの春。三月は切ない季節ですね。
さぁてと、長いつぶやきのあとには出勤が待っています。

563キロ

いきなり数字から入りますが、563は私が沖縄に旅行した時レンタカーでかりた車の三日間の走行距離です。
こんなに運転できたんだ私…
しかしながら、栃木県内であっても一日で100キロくらいいっちゃう時は普通にある。
このくらいで驚くようならまだまだだね、と車好きーさんには言われそうですが、
長時間運転できる人ってすばらしいです。
疲れるのによくもまぁできるね。事故とか怖いのに偉いよ。

運転うまい人…私のなかでは一人だけすばらしい、と思ってる人がいます。
その人はついつい助手席で寝てしまった私にこういいました
「助手席で寝れるくらい安心して乗ってくれているんだね、いい運転ができてるってことだな」と。

覚えてますか?あの時とてもたくましかったです。

名古屋観光

一泊二日で行ったので二日目は観光でした。
だってグッズが並ぶことなく買えたんだもん…
イヤホンジャックはそこまでして欲しくないし。

まず、名古屋に着いてホームで食べた
P1040548.jpg
名物きしめん!

きしめんの写真はありませんが、ここの立ち食いきしめん、おいしいと聞いていたのですが
確かに安くて美味しかったです。うどん感覚で色々トッピングや味付けができるんですね。

二日目の朝は、もちろん朝ですからモーニングでしょう!
カフェラテ一杯の値段でトーストゆで卵ヨーグルトをいただきました
P1040551.jpg
満足^ー^

お昼はひつまぶし!
これはお金を出さないと食べれないと思っていましたが案の定2500円です!
でも、うなぎ嫌いの私でもおいしくいただけました。
というかうなぎが好きになりました。
薬味をのせてワサビたっぷりで食べるのが好き!
P1040571.jpg
同じお店で味噌カツ串もいただきました。
タレが濃厚でウマー^0^
P1040570.jpg

お昼の前には観光名所、名古屋城に行きました
名古屋の観光、ここくらいしかないもんね…たぶん。
P1040569.jpg
ダッフィーももろん一緒!

P1040556.jpg
天守閣にはハデな金鯱!

P1040565.jpg
お城の中は完全観光客用の展示室になっていました。
7階くらいあるんですが、天守閣まではひたすら階段…つらかった…
でも天守閣の窓からの眺めは良かったです、あと記念にシャチホコにまたがってきましたw


おみやげー。
P1040577.jpg
友人に頼まれていたアイルーメラルーストラップ。
名古屋にもたくさんありました!
あとは八丁味噌やご当地お菓子など、たくさんお土産を買ったらなんと財布の中身が残金200円で焦りました
交通費などは全額払っていたので200円で名古屋から家まで帰ってきたのです、すごくね?


初名古屋はとてもよかったです。
十分見れたし食べれたかな。
これで日本列島だいたい主要都市制覇しました。

北は北海道、南は沖縄…いい人生になってるな。

嵐コン~popcorn~

二年ぶりとなる嵐コンサート……
名古屋まで出張してきちゃいましたー!
寝てたりおしゃべりしていたら意外と早く着いたぜ(^^ゞ

P1040550.jpg
初!ナゴヤドーム!こちらでいつも野球が行われるのね~

コンサート会場はジャニーズに限らずだと思いますが撮影禁止なので
なーんも情報がありません。
でも言葉でなら表現できますよ。

恐れていたグッズ会場、なんと待ち時間0分でした!
いいですか?どこかから流されてこの記事を読んでいるそこの嵐ファンの人!
名古屋の初日のグッズ売り場、午後2時半の状態ではイヤホンジャック売り切れの状態で
待ち時間ゼロ、でしたよーー!!!
今後の参考までに。

ちなみに購入したグッズの一部。
ショッピングバッグがかわいいです
今年はポップなイメージのためカラフルでかわいいですw
P1040576.jpg



で、肝心なコンサートですが、ドームなので天候に関係なく(外は晴れていたけど)
無事終了しました。とても良かったのはもちろんのこと、いい栄養になりました!
あまりにかっこよすぎて世の中の男どもが●●みたいに思えます(ヒント:サンジ風です)

困ったのは地下鉄矢田駅の入口。
流れに身を任せたら住宅街に入ってしまい、まわりの客に聞いてみると私たちと同じ流れの人。
これには少し困りましたがなんとか駅に辿り着き宿泊先の名古屋駅まで戻りました。

P1040549.jpg
キオスクも応援!!

とても楽しいコンサートでした。
名古屋のグルメ・観光も堪能できたので別記事に載せます。

指輪物語

数年前にロードオブザリングという映画が話題になりましたね。
一本も観ていませんが今回は私の指輪物語です。

今日婚約指輪、結婚指輪を買いに行きましたーパチパチパチ。

指輪を求めて三件くらいかな、見て回りました。
たまたま自分が買い物に行った場所でたまたま発見した宝石店ばかりでした。
でも一番最初に観た那須アウトレット内にあるフェスタリアという宝石店で買うことに決めたのはずいぶん前。
決め手はお店の雰囲気と接客とお試しで紹介された指輪の印象。

ここの指輪、しかも婚約指輪にはここの宝石店でしか買えない特殊なダイヤカットなんだそうで、それは顕微鏡でみると、スター型になっているんです。

普段はそのスターはあまり見えませんけど…しかも私のはランクは低いほうだから肉眼ではそのカットの存在がわからないくらいだけど…
顕微鏡で観た印象が最初から最後まで脳裏から離れなく、それに決めました。

次に結婚指輪。
なるべくシンプルに、と考えていたら、決定したのはブルーダイヤが真ん中に入っている指輪。プラチナ900なので安心して使えますが、この指輪は相方さんの意見により決まりました。
私にとってはブルーダイヤは二番手…でも一番、と思われるものはブルーじゃなく通常のダイヤだから、という理由。

結婚指輪にブルー入れるか?みたいな話しなわけです。これは私の勝手な理想。
でも相方の「ダントツこれがいい」に負け?ブルーダイヤ入り指輪にしました。
相方いわく、選んだ理由は付け心地。色や形も気になるけど総合的にしっくりきたのがそれだとか。



というわけで高額商品だったため夕飯は丸亀製麺を私がおごりましたが、最初はしっくりこなかったものの、相方の意志の強さに私はついていこうと思ったので私の指輪は決まりました。
石にも縁があるそうです。人間の勝手ないいわけだろうけど、私はこの指輪を一生もんにするよ。



というのが私の指輪物語。ちなみにサイズ直しのため実際に手にするのは三月です。また写真付で紹介したいと思います。

家探し

家探し、楽じゃないねぇ。なかなかいい物件がないなぁ。仕方ないよね、常に変動するし。タイミングとかもあるんでしょ?

できれば職場に近いほうがいいけど……高いところには住めないしなぁ。

探すポイントとか決め手とかあったら教えてください。

初音ミク×しゅうまい君チャイナぬいぐるみ

P1040536.jpg
またまた獲ったどー!チャイナぬいぐるみ
ミクのしゅうまい君とコラボが大好物な私

P1040537.jpg
部屋がこの子達で埋め尽くされてきています

ちなみに一度手にした数の総数は7体でした
うち1体嫁に行きました。
さらにうち2体は別の場所に保管中。
手元に4体あるわけです。

部屋がエメラルドグリーンの子で埋め尽くされています、ダッフィーよりも多いってぇ…
でもかわいいから許す!

眼帯アスカ

某ブログで見てキタキタキターーー!ってかんじ。
さっそくゲーセンでゲット、意外に安く取れて1000円でゲット。
P1040538.jpg
見事なプロポーション!

P1040544.jpg
髪のなびき方も決まっております!

好きなカットで。
P1040546.jpg

P1040547.jpg

P1040542.jpg
眼帯アスカがエロいですね、とても28歳…否14歳には見えませんて!!!

ゲーセンフィギュアのエヴァは顔の出来が好きじゃないんですが
このアスカはかなりいい出来です。
少し甘めのところがかわいいです。
皆さんもぜひゲットしてみてください。
次はシンジくんとカヲルくん出してください、できれば絡める格好でww

マルイやるなぁ

P1040526.jpg
か、加持さん??!!!

思わず発狂しそうになりました。
先月新宿マルイで靴を買ったら、いきなり加持さんクリアファイルもらった!
会計時に「今キャンペーンでこれがつくので入れておきますね」と突然言われ
キャンペーンとか全く気にしていなかったため一瞬フリーズし
「はい。」とだけ答えた私。きっと顔は引きつって笑っていたと思われる。

キャンペーンなんて知らん…
でもなんとなく知っていたような。
というか靴売り場でキャンペーン中とかまじビビる!べ、別に狙って買いに行ったわけじゃないんだからね!

対象商品はマルイの靴屋で5000円以上買うと1枚ついてくるらしい。
ミサトさんバージョンもあるらしい。
私は店員さんが出していたのが最初っから加持さんだった。

後悔したことが一つだけある。
実は私の靴は5000円どころか、1万以上する靴だった。
なので2枚もらえたんじゃないか、とフロアガイドの宣伝で考えついたのだが
こんなオシャレな場所でクリアファイルごときに必死になる腐女子を見せつけるのもかなり気が引けたので
とりあえず戦線離脱した。

まぁミサトさん好きだけど、今回のこのドヤ顔加持さんは適わんだろう。

あぁこんな男に抱かれたい。。。。ヒヤァーーーーン
 | ホーム |  » page top


