11
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
17
19
20
22
26
27
28
29
30
   

Q二回目鑑賞

日曜日の昼下がりに映画館なんか観に行くもんじゃない

後ろのガキ共がうるさすぎた…!!!

本編前の他の映画の予告からすでにうるさかったのだが、
本編に入っても小さな声が時々する…

いつ注意してやろう!と考えてはドキドキしたが結局注意することはなかった。
なので上映終了後まず睨んでやって、さらに席を立ちだしてから更に睨んでやった。
座席にガキ共の忘れ物であろうウエストポーチ?が置いてあったのはもちろん無視!

というわけで最悪な環境下の中2回目鑑賞。
展開が分かっていたためある程度は落ち着いて見れたけれど
やっぱり興奮したなぁ

もうね、なんか序や破より好きかもしれない。
具体的に言うとよくわからなさ加減が私を虜にするのです。

相方には実は二回目の鑑賞なのだと打ち明けました、さほどビックリしてなかったけど。
たぶん私と結婚したらオタクライフ続くことはわかっているんだろうね、
覚悟は出来てるんだなきっとw

さて、来月はサエキさんともしかしたら原宿のエヴァストアに初降臨するかもです。
年内中はエヴァ熱とれないでしょうね~
放映予告のタイバニにときめかなかったのは完全にエヴァにハマってる証拠です


と、まぁ最後にQ本編での葛城艦長の「うてー!!!!」シーンは
SEEDのマリューさん思い出しちゃったのは私だけではないはずwww

今頭の中がエヴァでいっぱいなアタシ

よっぽどQが衝撃だったのかもしれない!

もしくはエヴァを本気でしろうとしているのかもしれない!

かもしれないじゃなくて、理解したい

とりあえず旧劇の「まごころを、君に」とアニメ24、25、26話を一気にみた

何回も何回も何回もみてもいいかもしれない

真実は己と共にあるのだから…!でさ、エヴァって壮大なアイの話なんだよね?

エヴァ13巻

早朝ローソンに寄ったら今日発売の13巻が売っていたので即購入。
ラスト一冊だった。よかった、ガイアさんにレジしてもらったw

エヴァの単行本はたま~に発売されるわけだが、
今回は2年待った。前回の12巻は2010年だった。

去年、エヴァンゲリオン解説本(単行本サイズ)みたいのを買っていたので
それも読み返して、さらに12巻も読み返して
今回の13巻は2回くらい読んだ。

何回読んでも心を打たれた。
前回のミサトさんの死については泣いたけど
今回のリツコさんの死については哀れんだ。

ユイさんはシンジを愛したのはゲンドウを愛していたはずだから。
ゲンドウはユイさんをもっと見抜いて欲しかった。
父でなく男になってしまったからシンジに嫉妬したんだろうね。

母はシンジに雪を見せたかった。
もしかしてラストシーンはインパクトが終わって第三新東京市に雪が降る?

あと2巻くらいで終わっちゃうかな?
それとも14巻で終わり?2015年の冬に発売されて終わり??
シン・エヴァンゲリオン劇場版も2015年に照準合わせてくるの?

エヴァの物語の始まりは2015年からだ。

Q感想(ネタバレ)

ドキドキした。
久しぶりの一人鑑賞だったから思いっきり楽しめると思っていたけど
いざ座って両脇が空いていて一人になるとちょっと寂しいものだ。

鑑賞が始まったらそんなんどうでもよくなったけど。
P1040289.jpg
ネタバレ嫌な方は今すぐ逃げてください逃げてください逃げてください





で、いきなり上映されたのがなぜかジブリ作品。
語る必要ないと思うのでスルー。ただし10分くらいありますこれ。
そして、テレビで観た6分38秒のシーンが流れはじめ
テレビとは違う迫力で大興奮。
その後わけのわからない新キャラや設定についていけず
それでもなんとか理解しようと会話を注意深く聞き取るつもりなんだがやっぱ無理、
難しすぎて、とりあえず肩の力を抜き始めたのはシンジがカヲルくんと出会った頃からだった。

カヲルくんのファンになった。
というか前から好きだったが、その気持ちを忘れていた。

ピアノのシーンでシンジの顔のすぐ脇から手を出して教え始めるシーン、
すっごく好き。
前髪で目が片方だけ隠れて、すんごい色気がある。
あの時のシンジに迫る独特のフワフワぬめっと感とか、まじでドキドキした。


戦闘シーンになるとどんどんついて行けなくなってきた。
それでも、単純にレイがレイでないこと、
ミサトもアスカもみんな、みーんな変わってしまった事、
シンジが絶望したこと等、目で見てすぐわかる悲しみは、すぐに胸に響いた。


今回のエヴァQの感想は賛否両論であるようだ。
インターネットをみればたくさんの人が考察してる。
その考察にいちいち私は驚いてばかり、一喜一憂だ。

私も2回は見ることが決まっているので2回目は落ち着いて見れそうだが
色々考えたい。ただ今回のエヴァは、これが本来のエヴァ、というような流れだと思う。

今までの序、破がわかりやすい視覚で有りすぎた。
一気に観客が増えたのはその理由な気がする。

にしてもミサトさんリツコさん…お年を召しても美しすぎですね!!笑

JCB

P1040287.jpg
深くは語りませんが
12月7日にJCBマジカル2012行ってきます!
貸切だぜヤッホウッッ!!!

え、平日だって?
私の神テクで見事抜け出してきますさw

このイベントがどんなもんか気になる方はネットで調べてください。
楽しみだーwww

ガシャとかタオルとか

P1040277.jpg
300円で当てたタイバニのサウンドロップ
よかった、バニーちゃんと虎徹さんの声が一気に聴けるw
「僕はバニーじゃない、バーナビーです!」
「ボクハバニージャナイ、バーナビーデス!」
です!

P1040278.jpg
ミクタオル。
しゅうまい君とのコラボ品だから頑張りました。
悲しいことに1500円くらいかかりました。
今月末にしゅうまい君とのコラボフィギュア第二弾が出ます。
絶対全部集めるぞ~!

ニットっぽいダッフィーが作りたくて

◎あかいニットのダッフィー風
P1040282.jpg
プレゼント用に作りました!
といっても、この子、誰のもとに行くのかわからないのです。
そう、男の子なのか女の子のところなのか・・・
P1040284.jpg
なぜかというと、クリスマスパーティーのクリスマスプレゼント交換用のプレゼントなんです。
メンバーは男女なので…まぁ男の子に当たったらとりあえずいい思い出にしてくれw

P1040283.jpg
ピンクのニット風にしました。スワロ仕様です。
微妙に色が違う二種類のスワロを使いました。パパラチアとインディアンピンクです


もう一つは自分用。
◎みどりのふんわかニットのダッフィー風
P1040271.jpg
悲しいことに先日2012作として自分用に作ったダッフィーが旅立ってしまいました

P1040272.jpg
悔しいしさみしいので直ぐに作ったこの子

P1040274.jpg
優しい色をしています。
スワロでクリソライトという色です
アラバスタ系?個人的にお気に入りです。今年の冬はいつも一緒にいたいと思います!
今度こそいなくならないでね(><)

プレゼント行き

ダイソーでかわいいギフトケース発見!
ちょっと小さめだけどなんとか入った。

P1040286.jpg
お世話になった人へプレゼントシリーズです。
ずっと前に作ったものだけど、プレゼントにすることに決めました。
ストラップをつけてバージョンアップ。

P1040285.jpg
もう一つは完全新作。
洋服部分はスワロ仕様です。

羊毛フェルトでくまを作ってみた

P1040288.jpg
ダイソーの羊毛フェルトキットを同じものを二つ買って
勝手に胴体つけて人形にしてみたところ、
途中で指を二回刺し血が出るわ飽きるわで、
とりあえず自分の羊毛フェルトブームは終止符を迎えた。
もう後戻りはしない…

UCだから

まだミネバ様とマリーダさんが取れません
P1040279.jpg
P1040280.jpg
でもフルフロンタルは二人います。
困ったなぁUCファンがほとんどいないw
MSの角が曲がってるのはご愛嬌ということで。
ある程度の熱いお湯に付ければ治るんだっけ?

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム