プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

久々に作りました

◎クリスマスシェリーメイ
P1040010.jpg
どうしてもクリスマス衣装のシェリーメイが作りたくなった

シェリーメイよりダッフィーを作りたくなる私。
元々ダッフィー派だしそれは仕方ないですが、たまに無性にシェリーメイを作りたくなります

P1040011.jpg
雪だるまを持たせました、パーツクラブのチャームです
サングラスをかけているところがキュート

P1040012.jpg
冬シリーズ

冬シリーズはかわいいです、どれも気に入っています
モコモコつけたりパールあしらったり。
ボシュームもあって作るのが楽しいんです。
今年は何色のセーターを着せようかな。
ここ数カ月、しばらく100人展用商品作りに夢中になりすぎました。
正直飽きました、なのでそろそろ手馴れたソロバンビーズを使って
スワロダッフィーを作りたいと思います。

あ、でも資金がない!
こうなったら100人展で稼ぐしか…稼げるのかしら???

お菓子のプレゼント

P1040004.jpg
手作りのプリンとパウンドケーキ
温かみがあるプレゼントです

今は一緒じゃないけど去年一緒に勤めていた女性がいます。
私が尊敬する人なんですが、その方からのまさかのバースデープレゼント。
びっくりしました、わざわざ家を訪ねてくれたんです。
その日はたまたま仕事で帰りが遅く、いつもなら家にいる時間だったのに…
残念でした、直接お礼をいいたかった!


あと、自分のために…
赤リボンのダッフィーを衣替えさせて、お正月用リボンダッフィーに変身!
(といってもお正月にもう出てきてくれることはなくなってしまいましたけどね)
P1040003.jpg
大好きなリボンです、思い出のリボンです

友人Yへ

P1040005.jpg
秋はお友達の誕生日ラッシュです

エンジェルちゃん好きの友人Yに。
スティッチはそれほど好きではない、というコメントでしたが
エンジェルちゃんがいるのにスティッチがいないのはバランスが悪すぎなので
しかも、ビーズが余ってしまったため2セット作りました

以前の色あせたエンジェルちゃんは捨てて、こちらをご使用くださいw

タイバニフィギュア増殖中

どんどん増えるタイバニフィギュア
P1040008.jpg
4800円で購入ワーコレ第3弾
1つ当たり600円

P1040009.jpg
定価のおよそ20%強の新品で購入GEM虎徹

どんどん増えます。
GEMはバニーが出る予定なのでもちろん買います。
ワーコレもまだまだ出る予定なので、ゲーセンで取るより安価なので買います

お金、なくなります…
といいつつ、明日はタイバニの映画を見てくる予定です!楽しみだ。

やっと揃いました

P1030996.jpg
バディが揃いました

P1030986.jpg
一番くじサイドタイガーのC賞D賞でーす

虎徹さんはしばらく前にゲットしていたけどバニーはまだだった…
地元では3000円をなかなか下回らないので手が出せなかったけど
先日秋葉原でお店の外に置いてある叩き売りの、箱が薄汚れた中古のバニーが980円だったので
救出してきました。中古だけど…なんかかわいそすぎて買ってしまった。

でも出来はいいと思います!!
これでやっとコンビになれるね^^

めんまちゃんがきたよ

P1030997.jpg
本物のめんまちゃんがきたら、おそらくビビりますけどね

ゲーセンにてかわいいめんまちゃんフィギュア見つけたよ
そしたらなんと1回でとれちゃいました、100円。
ずいぶん前に登場したらしい?

一番恥ずかしかったことはゲーセンの店員さんとの会話。
ほしいめんまは取れる範囲になかったので前に出してもらう作戦時


私「その奥にあるめんまちゃんを前に出してください!」
店「え、あ、はい」

店員、少し戸惑い

店「あの、めんまちゃんてどれですか?」
私「え!あ!あの花をもってる女の子です!」
店「ちょっとこのアニメまだ見てなくて…」
私「絶対オススメですよ!まじ感動ものですよ!」
店「それじゃみないとですね!」

という、はずかしながらもほのぼのとした会話でした。
ぜひ見て欲しい、オタクなら…男なら!!

友人Mへ

友人Mからのディズニーの贈り物に
急遽作成しました。前から作りたかった1つでもあったんですが

◎ミッキー&ミニー
P1030998.jpg
本の表紙にもなっています
P1040002.jpg
全身スワロ!といわけには行かなかったけど、ほとんどスワロ。
スワロじゃないのは足のトパーズ4ミリだけです
P1040001.jpg
どうしても顔の部分のスモークトパーズはスワロじゃないと優しい色合いが出ない…はず


これにバッグチェーンをつけました。使ってくれるかな?
以前彼女の部屋に行ったら前にプレゼントしたスワロダッフィーが飾ってあったんだけど…
コレクションになるのかな?

ブログ7周年でした!

私ってば…
私ってばーーーっ!!


今月の四日で、こののみブログが7周年を迎えたことを忘れてしまっていただなんてー!

さいってい、まじ!最低!

自分の誕生日や100人展のことだけ気にしちゃってさ、肝心な毎年上げてる恒例の記事を書き忘れるなんて!


それだけ忘れっぽくなったんだね、えぇもう記憶はさだかじゃないさ。

先日もこんなことが。

お気に入りのタオルが仕事中なくなりました。どこに置いてしまったかもわからんし、当然いつまで持っていたかもわからないし、
どの部屋でなくしたかもわからないので、少しあきらめていたら、なぜか途中から「そもそもタオルを本当に持っていたのか?前日との記憶違いなんじゃないか?」と自分で自分を疑い、
家にあるだろうと思っていたら、やっぱりなく……。
結局職場でなくしたことを思い出した。

翌日は、前日に移動したすべての教室を捜索しました。子供にまで手伝わせてね……タオル盗む人いないと思ったんだけど、さすがに二日もないとなるとダメージがジワリジワリ。


結局タオルは一番はじめに行った教室にしっかり置いてありました。
そういえば汗をたくさんかくから、と思って持っていったんだったよ。


このように私の記憶はあいまいです、来年はどうなっちゃうんだ?自分の年忘れちゃうかな?←都合良すぎ!

告知しました

100人展の参加規約で…

MSMの記事はこちら

シーダーズの100人展ブログにMSMの自己紹介記事を載せちゃった、ドキドキ!

変な日本語使ってないかなー
変な人だと思われてないかなー
なによりリンク貼ったんだけど見に来てくれるかなー

ドキドキが止まらない~~~><


100人展の商品をアップしましたが、
もしですよ、もし
1、当日行くことが難しくて
2、ちょっとこの商品いいかな~とか思っちゃって
3、よし取り置きさせちゃおっかな~

とか思っている人がいたら…

とりあえず、コメント待ってますw

はまってる食べ物

P1030933.jpg
「マーケット オー リアルブラウニー」


コンビニで買えます(セブンで確認済)
韓国に行った人が身近にいるんですがその人のお土産でもらったマーケットオー。
これめちゃくちゃうまい!!
感動してしまった。
ドンキで販売してると聞いたのですぐ買いに行ってきた!日本でも買えるわけね。
それだけに人気商品??

久々にツボ。
どうやらマーケットオーは他にもいろんな種類のお菓子が存在するようだが
まだブラウニーしか知らない。

見た目もかわいいし、全く韓国っぽくないんだけど
値段がかわいくない。
1つ当たり120円くらいする。小さいのにね!
 | ホーム |  » page top