プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

少し更新滞ります

宣言するのたまにあるんですが、
9月は100人展の作品作りに全力投球するため少々ブログ更新が滞りそうです。

でも、作品をブログで公開するために更新したいんで
気まぐれではありますが、その時はチェックよろしくお願いします。

もし、このモチーフがほしい!とかいう事になったらイベントに持っていかず
お取り置きしますので。
そしたら郵送でもなんでもお届けしますんで。


タイバニの宇都宮のライブビューイングが当たりました。
でもどうしよう、書道のイベントと重なってる…
どっちも捨てがたい。さぁ趣味と自己精進、どっちをとるか。

100人展振込完了

一昨日出店要項が届いたばかり。

大量のチラシと当日出店者車両としてのダッシュボードに乗せる用紙とか同封されていて
気分はなんだか…すっかりお店屋さん!

いやぁ、本当にお店出すんですよね。
どうしよう、職場の人来たら。
友人だったら遠慮なくウェルカムなんだけどね。

とりあえず振込してきました。

同封されていた封筒には注意書きが入っていて、
当日のお昼や接客について書かれていた。

読んでみれば当たり前のことばかりなんだけど
いざ、って時にやってしまいそうなことばかり。

盛り上げるためにブログ更新とかそのうちやります!
そしたら見てくださいね。もちろん告知します。

ミクと、しゅうまい君のコラボ

近頃ゲーセンにいくと
ミクとしゅうまい君という謎のキャラとコラボったぬいぐるみが目立つなと感じていた。
そしたら今度はぬいぐるみでなく、フィギュアになって登場していた。
やばい、このどうでもいい感じの顔がかわいい!
というわけで
P1030766.jpg
運良く300円でゲット

P1030767.jpg
他にも欲しいな、全四種

P1030768.jpg
しゅうまい君とは最初は横浜のご当地キャラかと思っていた。
というか調べるまでそう決め付けていたからまさかツイッターから来ていたなんて
知る由もなかった!

しゅうまい君、ついついフォローしてしまいましたぜ。
ぜんぜん面白くないけど、ミクとコラボしてるくらいなんだから人気なんでしょ?

ついつい好きになっちゃったぜ。
しゅうまい食べたくなっちゃったぜ。

夏休みが終わるけどお金も底を尽きた

早いもので夏休みが始まって一ヵ月。
たった一ヵ月で夏休みが終わる。昔は一ヵ月半くらいあった気がするんだけど、おゆとりやっちゃったから皺寄せがこれですか?


授業やらないで済む学校はまじ天国ですよね……あーそれじゃ学校のお役目果たしてないんだけどさ。


交際費や交際費でひたすら私の財力は奪われた…さらにここへ来てとんでもないオチ発覚。


前から気にはなっていたんだけど、私ってば社会人になって国民年金未加入分があったのよ…かなしすぎる。

前から気になっていた、の前はここ数年の悩みだったんだけど、自分の所帯がかわる前に…
つまり、独身時代の自分をきれいに整理整頓しておくために、
この夏休みに年金事務所にいくことは腹をくくっていた。
しかし、意外に仕事や行事が多く、なかなか行けなかったため、予定がある中時間をみつけて行ってきたんだけどさ。


年金事務所の窓口の職員に……○○つかれた。

↑書くとまずい?



そもそも、私の一連の行動を説明しよう。

まず、年金事務所行って事情説明。内容は社会人になってからの未払いがあるかないか。

すぐに窓口に通されてひとしきりの説明。
のち、未払いなし。

納得の行く説明だったのでただちに退散。

用事を済ませて帰宅。

帰るなり家の住人から「~事務所から何回も電話あったよ」



不安がよぎる。



一夜明けてまたかかってきた。

内容はこうだ。
「こちらで窓口対応した者が見落としていた部分がありまして、年金未加入の時期があります…」



おいおい。
そんな話窓口でうけてないよ。
未払いなかったっていってたよ。
未加入で未払いがあったんじゃん。
要はウソつかれたのかよ。

私の年金番号とかわかって、明細までみてくれたのに、見落としただなんてさ。
呆れてしまったけど、未加入をやっちまった私にも否がある。仕方ない、長い長い説明をきいて、結局は手続きにいたることになった。

時間をさいて訪問した意味はなんだろね。

ま、昨日の話があったから電話はスムーズだったけどさ。



未払い発覚、お金が数万単位で飛ぶ決定。

手続き上、決着がつくのに年内いっぱいかかりそうだわ。


というわけで、世の中自分がしっかりしないと余計なことをするはめになるから、気を付けたほうがいいよ?

あの花を観賞してみた

二週間くらい前なんだけど都内の友人宅にお泊りしたときに
「おすすめのブルーレイがある。ぜひ徹夜してでも全部観てほしい」
と告げられたそのブルーレイの内容は
「あの日みた花の名前を僕達はまだしらない」
だった。聞いたことあるよ、埼玉の秩父が舞台だって。主人公は幽霊なんだって。

まさか友人がアニメのブルーレイを買っていたなんて…もともとアニメや漫画は好きなタイプの子だけど、初回版で全話持っているなんて!というわけでためらうことなく見続けること

約5時間………。


全11話のなかで9話目くらいでさすがに疲れてきた。夜中の三時半くらい。
中身がよかったのと全11話ということで、なんとか乗り切れた。


最終回は涙なしには語れない話だね!
タイトルの意味をひたすら考えた。

花にまつわることがたくさん出てきたから、それがタイトルの決め手か?


秩父、行ったことないんだよなぁ。大学時代は比較的近くに住んでいたはずなのに自然に興味がなかった。
行っておけばよかったよ!

MSM看板

P1030744.jpg
100人展でブースに飾る予定の「MSM」看板

今まで看板なんて考えたこともなかったけど今回はなんちゃって考えてみました。
ザンちんもビックリだよね、勝手にお店の看板作られちゃったんだからw

小さなコルクボードに小さな文字。
とても目立つとはいえない看板なんだけど、精一杯作りました。
これを目立つようにするにはどうしたらよいものか…

商品、着々と作っています。
また丸大ビーズがなくなってしまった。トーカイにいかねば!!

ファミファミファミ~ファミファミマ~

歌ってます、毎日ミクさんが!

CMみました?
見れなくてもネットで見てください、めちゃくちゃかわいいですミクさんまじ天使!
P1030745.jpg
さっそくファミマでミク関連商品を買おうとしたら…

こんなもんしか手を出せませんでした。
関連商品はほとんど売り切れてなく、タイアップ商品も少なめに。
野菜ジュースは伊藤園なので味はうまい。
ワッフルはなんでシュガーチョコレートワッフルなのか知らなかったけど
そうゆう歌が存在するんですね。

くじは21日から!試しに一回引いてみようかな。

タイバニWCF

「WCF」ってなんの意味かわからなかったけど
「ワールドコレクタブルフィギュア」の頭文字だったんだね~
P1030738.jpg
タイバニワーコレ第一弾全部ゲット!
お金かかってます!!!
あ、ちなみに一番くじのルナティックタオルも映っちゃってますね。

第二弾は店頭で買おうと決めていたのに…
ついついゲーセンで挑戦してしまい中途半端な揃い具合に。
P1030746.jpg
全部揃うかな?
というかこのシリーズ、毎月8個もでるくせに、10月までは登場するの確定なんだけど!
金額考えると、こわーーー!

お世話になった人に

栃木県民ならこの制服が見てわかるだろう
P1030740.jpg
わかるよね?

え?わからないですって?
それは菓子折りを買ったことがないんじゃ…!
これは栃木県の菓子折りの代表菓子である「蛸屋」さんの制服です。

お世話になった人はここで働く人。
此度の移動でいつものお店から遠いお店に異動です。
おそらくもうなかなか会えないでしょうね…

P1030741.jpg
どういった形でお世話になったかはここでは言いにくいので書きませんが
どうも長い間お世話になりました!

P1030742.jpg
受け取ってくださいね、ご縁に感謝。

脱出成功!

東京ドームシティでやっている「エヴァンゲリオン 消えたパイロットの謎」に参加してきましたー!
P1030743.jpg
映画告知チラシとスタンプラリー。

あんまりここで語るとネタバレになるので書きません。
書きたいけど!!

でも、私ネタバレ探すのに当日は必死でした。
なぜかというと、今回の脱出イベント、なんとトウキョウドームシティアトラクションズの中でやるので
アトラクションにのらなければならないことがわかっていたからです!
アトラク苦手なのに…どうすんだよジョットコースターとかお化け屋敷とかコーヒーカップだったら!

というわけで当日は女子4人で参加しましたが私以外頼もしい人たちばかりなので
私の分までアトラクをがんばってもらいました!

よかったー、乗らないで済んだ!

変わりといってはなんですが、肝心なところを解決したりエヴァの知識を教えてあげたりとかで
まぁまぁ楽しめました。エヴァの世界観に浸れたところが一番楽しかった。

イベント、まだまだやってます!
気になる方は東京ドームシティでチャレンジ!!
 | ホーム |  » page top