プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

「待ってるから」

2012年7月29日日曜日、
宇都宮のマロニエプラザのお出かけライブに参加しました。
P1030730.jpg
今回のディスプレイはこんなかんじ。

P1030731.jpg
ストラップたち。黄色のストラップ大人気。

P1030732.jpg
好評をいただくいつものうさぎ・くまたち。
今回は3匹のねこもいます

P1030733.jpg
ロングヒットのボカロシリーズ
やっぱりみんなミクさんが好きなんだね~

P1030734.jpg
ひきだしまつりで売れ残った音符うさぎちゃんと2匹のうさぎとくまの双子セット。

P1030735.jpg
相方ザンちんのディスプレイ。商品数ハンパねぇ

P1030736.jpg
相変わらずかわいく飾っています、本人も飾るの楽しいって言ってた



今回のイベントを節目にMSMとして活動することに立ち止まった私たち。
事の発端は私でした。
それを忘れていました…(サイテー!!)
でも思い出しました(変な人!)

相方ザンちんの委託販売が始まる中、私はなにも動けず…
スピカロッカさんに委託でお世話になったものの、自信はなくしました。

マロニエで需要があるのはわかってる。
ついてきて下さるお客さんもいる。

ザンちんだってお出かけライブに出たがっている。
私もその気持ちは同じなんだけど…

とにかく今の自分に不安で、
いつまでもこんなことしていられないな
なんとかしなくちゃいけないな、と焦るのが現実。

自分の仕事も、生活も、体調面も、未来もすべて…中途半端だからどうなるか不安。

中途半端でなくすために努力をしてないからダメなんだと分かっている。
ただ、抱えていることが多いほど、本当に焦ってきて…

焦る原因を少なくするためにMSMの活動を控えました。
自分の都合です。


そんな中、私の勝手な都合を理解してくださった人たちにマロニエで出会えました。

友人としての付き合いを作ってくれるためにプライベートに誘ってくれた方、

「続けたほうがいいよ、待ってるから」と受け止めてくれた方、

なによりも相方ザンちんが、この私の道楽をいつも褒めてくれる…他にないんだよ、と。


自分の趣味が高じて出来たこの「てわすら」ですが、
いつの間にかこの「てわすら」を通じて見いだせる事柄が増えました。
手先が器用になったことよりもっと価値あることだと思う。

焦りや不安があることは、その先に期待が待っている…はずだから
「てわすら」活動のほかに、焦ってしまう不安事項をなくすように努めなきゃ。

ひきだしまつりの結果…

スピカロッカ様で行われた「ひきだしまつり」で私の商品を気にかけてくださった方、
どうもありがとうございました!


先日売れ残った商品を引き取りに伺いました。
結果なんと!!!

…音符うさぎちゃんは一個も嫁に行くことはなかったです。
アクセサリーのジョウロが売れただけです。

売れたことに感謝…なのです。
それ以上ないはず。

でも欲が出てしまいます、仕方ないです、ボランティアじゃないから。
売れなかった原因は色々考えられますが、考えても仕方ないです。売れなかったんだから。


自分の趣味である書道を思い出しました。

自分が満足する作品が書けました、その時は今までにない最高の賞をいただきました。
その次からは賞はありません。賞を取るために書いた作品は賞に入らないのです。
満足して書けた作品が賞に入るのです。まぁすべてそのパターンじゃないけれど。

最近は売るために手作りをしていました。
売れたからよかったのですが、本当はそうじゃない。
手作りで楽しいこと味わって、満足して、それが売れるんだったら買っていただく。

手作りで商売したての私はそこが原点でした。

忘れていた何かを取り戻しました。
今回のうさぎちゃんは満足できた物でしたので、今後どこかでお嫁に行ってもらおうと思います!

テーブルっぽく…

もうね、一人でミニーちゃんを待たせてしまったのよ一年も。
ずっと作ろうと思っていて作れなかったミッキー。
でも一年越しに要約カップルが出来上がりました


◎テーブルイズウェイティングミッキー風ダッフィー
P1030706.jpg
ほぼスワロです

P1030708.jpg
ジャケットに苦労しました
設計に時間が掛かりました、あと配色。
ミッキー風はスワロじゃないと微妙な質感が出せないと決めていました
お金もかかってます…

改めて、二人合わせてポーズ☆
P1030709.jpg
「待たせたね!ミニー」
「あらミッキー、遅かったじゃない?」

P1030710.jpg
「あまりにも遅かったから私ホコリかぶっちゃったわよ」
「…本当にゴメンよミニー」

コレクションがまた増えました。

タイバニDXフィギュア

やーん、ついに取っちゃったー!
P1030720.jpg
我が家に虎徹と牛角さんがやってきました

まずは牛角!
P1030721.jpg
かなり頼もしい…というか重い

P1030724.jpg
靴を見てください!こんなイカした靴はいてたんすね!ビックリ!


虎徹さんです…><
P1030727.jpg
まじで良い…

P1030728.jpg
ヒップ!!!VIVAヒップ!!

P1030729.jpg
SHFと並べるとこんな感じー
大きさがかなり違いますな。

このシリーズ、8人出るはずです、すでにホァンちゃんとネイサンが来月決定。
そしたら9月頃にスカイハイさんとカリーナ?
10月にバニーと折紙?バニーは締めだと思います。
斎藤さんとルナ先生はないと思いますw

SQけいおんそろったよ

P1030711.jpg
部屋を占領し始めたSQの箱…


あずにゃん登場です!!
P1030712.jpg
かっわいー!
出来がいいと思います!

P1030714.jpg P1030719.jpg
柔らかめの表情が5人のなかで一番出ている!これこそSQ!
ギターはちょっと安そうな気がするんだけど…ま、いっか

本当は5人をまとめて飾りたいんですけど、本当に場所を取るんです…
無理です、部屋がオタク部屋になっちゃうので無理です(というかもうなってます)

初・新大久保

新大久保のコリアタウンに行ってきました(お台場後)

友人サエキ氏はなんと新大久保に通学していたのでここらへんの地理はプロなのです。
P1030700.jpg P1030701.jpg
おすすめのお店でサムギョプサル!
本場のギョプサル食べれて嬉しい!しかもおいしー!
肉厚で、油が多いかと思いきや、きちんと油処理してくれるし
お店の韓国のイケメンが焼いてくれるし
申し分ない!おすすめです

P1030702.jpg P1030704.jpg
ホットック。最近フィーバー。手のひらくらいの大きさ。
ひらべったくて、もちもちしていて熱い!
中には私が選んだハチミツが入っている。
一番人気なのはハチミツで次にチーズやあんこだったかな。
韓国の食べ物はもちもち系が多いですね。

この他韓流スターのアイドルショップをはしごしたり、
頭痛くしながら、かき氷のポッピンスを食べたり、
食べ通しの新大久保の旅でした。

女性客がやたらすごい…そりゃそうだよ、だって


韓国料理屋か
化粧品屋か
韓流スターショップがとにかく軒並み並んでいるんだから!
女性誌か来ないはずだww

ダイバーシティの宇宙

話の種に台場に出来たダイバーシティ東京のガンダムフロントに行ってきました

事前にセブンでチケットを購入(日付指定チケットじゃないと入れない)して安心安全に潜入しました。

朝一だったこともあり、そこまで混んでいない様子。
入場後すぐドーム型の空間に移動、映像でガンダムの概念を教え込んでもらいました。

ファーストからAGEまで、いやUCまで一通り出てきます、メインはやっぱりアムロとシャアなんだけど、シャアこと池田さんヴォイスで語られるのはやっぱりテンションがあがる……

たぶん一番の見所なのでぜひ見てください。あ、だけど一入場につき一回しか見れないんだよね。それが残念。
それとめまいがするほで映像がクルクル回るので注意が必要。宇宙空間恐怖。


P1030658.jpg
タッチパネルでキャラやモビルスーツを知ることが出来ます


P1030649.jpg
フリーダム巨像。
残念なのは羽がただの板だったこと笑


P1030661.jpg P1030670.jpg
キャラと記念勝手に撮影。キャラの横に並んで撮れます

一度に一キャラなので何回も並び直すはめに。
ほぼすべてのガンダムシリーズの主要キャラはラインナップされていたよ

P1030687.jpg P1030685.jpg
ガンプラ展示室。ベアッガイまで!!
いやぁこんな部屋がうちにもあったら感動だね!

P1030705.jpg
物販はこれを買いましたー28日から新たなグッズがでるそうです
シャアの券は映像観賞用のチケット

ちなみに宇宙を見ているのは限定ガチャポン一回500円のもの。まぁ出来がいい。手ごろなお土産?



P1030690.jpg
メインディッシュの等身大ガンダムは私たちを裏切りませんでした。

P1030694.jpg
定時になるとミストが出たり音楽や首が動きます

各主役キャラのリフトオフ時の決めゼリフなんかも流れます
頑張ってるじゃんバンダイさん!!


リピーター…がくるかどうか謎。
ファーストガンダムが好きな方には絶対オススメ。
とりあえず行くべし。
とにかく最初に通されるドーム型の映像に一番のこだわりを感じる。

物販でTシャツが売られている店は、よく柄が変わるというので
欲しい方は事前に発売日とか調べて早めにゲットしたほうがいいらしい。
ちなみに物販だけは無料で入れる。

SEEDがあちこちに散りばめられててテンション上がった!
でも馬はユニコーンなのでマリーダさんと写真撮れた時が一番テンション高かったww

桜えびベビスタ

P1030648.jpg
突然渡されたベビスタ桜えび味


2年ぶりくらいかもしれません、まりよめに会ってきました。
数メートル離れた地点からでもお互いがお互いだと分かり合えるところが仲がいい証拠ですね
(ご本人はどう思っていらっしゃるのか知ったこっちゃない)

居酒屋に入りました。釜飯がおいしいところです、栃木県にはない居酒屋です。
話題はつかないので楽しかった。新しいことや再認識したこと等盛りだくさん。

しばらく会ってなかったことが嘘のよう。また近いうち会おうね!
…というのに近いうちというのはいつのことになるやら。

職場の仲間と

P1030643.jpg
茨城県の那珂湊漁港に行ってきました!


P1030645.jpg
お昼に食べた「まかない丼」2000円!
値段もドンですね

味は美味しかったです、思ったよりウニおいしかった
まかない、だけあって、まぐろ等は入っておらず、
その分新鮮なイカとかカンパチとかたくさん入ってました。


震災以降大洗に行ったのは初めてなのですが
アウトレットにも行ったところ以前あった建造物がまるっとごっそりなくなっていたり、
一階部分のトイレは使用不能になっていたり、せっかくの休みなのに人が少なかったり
お昼にいただいたお店もズタズタになった写真が店内展示されていたり、
漁港が一部工事中であったりと、傷跡が残されたまま私たちは観光しました。

でも、恐れちゃなんにもできないので…とりあえず私たちにできることはおいしく頂けたことです!
ごちそうさまでした。

コンプ無理だな

皆さん月曜の昼下がりにこんにちは。
管理人ののみです、のんきにブログ更新してます。
本当は仕事のところ、勝手にお休みいただいてます。
まぁどうせ出ても役に立たないのであっさり認めてくださいました、ありがとねー。


てなわけで思う存分ブログ更新だ!さぁ更新だ!


秋葉原のSEGA新館でわざわざゲットしてきたタイバニの無料うちわ。
店内のどこかに折紙サイクロンのポップが見切れているから探し当てたらもらえる!という
ちょっとマニアックぶり。告知も小さめだからイベントを知っている人の方が少ない感じ…

うろうろ回り続けて、なかなか見つからないから店員に声かけて…
それでもわかんなかったんだけど、結局タイバニのプライズが置いてあるゲーム機の近辺にありました。

で、うちわゲット。ちなみに2組持ってます。
イベント期間中折紙さんは毎日見切れている場所が変わるだとか。


P1030634.jpg
最近出たばかりのワールドコレクタブルフィギュアもゲット

P1030635.jpg
コンプしたかったけど、なかなか取れない。
中途半端な数取っちゃったからまとめ買いできない。
タイガーが500円で取れたのはかなり嬉しかった!


このワーコレシリーズ、第参弾まで確定です。
秋葉原巡回する限りまとめて6000円くらいから売ってましたが、どうしよう揃えるべきなのか…

これからまだまだタイバニには投資しなくちゃいけないので困ってます。
 | ホーム |  » page top