06
1
2
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
   

引きこもりデー

本日は天気が素晴らしく晴れている土曜日。
外出の予定だったけど…キャンセル。
なので今日は思いっきり引きこもることにした。

起きて掃除、ヘルシーな昼食、ビーズにパソコンと
好きなことだけやってストレスを抱えない日を過ごしています。


暗い話題でも、という記事がものすごく反響をよんでいました。
みんな読んでくれてありがとう。
私は今こんな気持ちなのよ!って知って欲しいというより
ここに書く事で気持ちが整理できたり発散したりできるから書くんだよね。
なのに心配してくれる人たちがいることにとても感謝。

7月22日まで宇都宮のスピカロッカ様でひきだしまつりが開催されるため
その日までは優先された記事がブログ一番上に出てきます。

最新記事が下の方になってしまいますが、読み逃してしまうほどの更新ではないので
適当にページをめくって下さいませ。


あぁ本当に今日は暑かったなぁ、夜も暑いんだろうなぁ。

バーナビーがやってきた!

毎月プレミアムバンダイさんからこれでもか!というくらい代引き商品が届きます

荷物を受け取る家族も、そろそろ異変に気づき始めたのですが
おそらくバニーで一段落ついたんじゃないかと。
あとは秋にくるダブルチェイサーということで。
ま、それが一番高額代引き料金になるんだけど。


ということで
◎SHFバーナビー・ブルックスJr
P1030625.jpg
腰のラインがGooooood!

P1030626.jpg
台座は「僕はバニーじゃない!バーナビーです!」になっている
やはり代表セリフはこれか

P1030627.jpg
「揃っちゃったもんねー!」

アキバのショーケースで見たところ、受注生産で申し込めば誰でも手に入るからか
そんなに高値ではありませんでした、定価と同じくらい。

キャラは全部受注商品化するのか…
今のところ残るはアントニオ、カリーナ、ネイサンとなっているのだが…。

おでライ用に

今までおでライでの出品には
オリジナルのうさぎとかくまとか、そんなんばっかりでした。
でも今回は活動休止になる前にどうしても試してみたいと思って


◎ガラスビーズダッフィー赤リボン
P1030613.jpg

P1030614.jpg
スワロは顔面部分に使ってます

P1030615.jpg
専用ストラップも付いています

価格は材料費がかかっているので、安くはありません。
でも欲しい人がいたら…と思いました。
たとえイベントでお持ち帰りされなくても
というか、おそらく売れ残っちゃうと思うけど
このダッフィーが作れますってことを知って欲しかったので売ってみます。

一つのみ販売です。
売れ残ったらこのブログで声をかけますのでよろしくw

デマプチ受注

「イェーイ、バニーちゃんよぉ!デマが届いたぜ!」
「デマって略し方やめてくださいよ、デマプチ、です」
P1030605.jpg
「まぁなんだっていいじゃねぇか、取りあえずあけてみよーぜ!」
「はぁ…、では開けますよ!虎徹さん」



◎Hー01と黒バニ
P1030607.jpg
なんかかわいいw

◎カリーナとホァン
P1030608.jpg
あっかんべーは彼女らしい、髪飾りが可愛いよホァンちゃん

◎虎徹とバニー
P1030609.jpg
どんどんチャーハン作ってよ!バニーちゃんのために。



頭を付け替えてみた
P1030612.jpg
DVD7巻(だったかな?)の初回限定に二人が付いているはず
造形一緒かな?
手に入れたかった一品だったので、本当に嬉しいぜ!



P1030606.jpg
「虎徹さん、僕もう少しかっこよく作って欲しかったんですけど」
「バニーちゃんはそれでいいんだよ、俺にとってかわいい存在なんだからさ」
「!…虎徹さ…」ドサッ


フィギュアの置き場書がなくて困っちゃ~う~わ~ん^0^

ビーズでマカロン

ビーズフレンド夏号でかわいいビーズのマカロンが掲載されていました


P1030621.jpg
レシピは丸小って書いてあったのに私ってばいつも丸大を買っているくせがでてしまって
丸小を丸大で買ってしまった。

P1030619.jpg
なので、とびきり大きい黄色のマカロンが完成した…!

P1030622.jpg
丸小に切り替えて、計3個作ってみた


P1030624.jpg
シェリーメイと比べるとこんなかんじ
結構ゴロゴロしてます

すべてプレゼント用。作るのが楽しいというタチなのよねー

暗い話のあとに

暗い話シリーズが反響をよんでいましたが、本人は至って元気です。
今日は出かける用事がなくなったので引きこもりデーです

P1030616.jpg
ネックレスを作りました

P1030617.jpg
これは暗い話シリーズに出てくる不登校気味の娘さんを抱えている方に渡します。
少しでも元気が出るようにと願って…クローバーをつけてみました。

クラピカフィギュア

一昔前の私だったら大変な騒動になっていただろうね
アミューズ景品でついにハンターハンター登場!

P1030591.jpg
クラピカです。目は平常時ということで。

P1030599.jpg
時代は変わりましたな、とにかくアニメになればなんでもフィギュア化、という時代。
昔はせいぜいジャンプフェスタでとんでもない出来栄え(マイナスな方の意味)のフィギュアを
高値で買うくらいしか手に入れようがなかった

それが今ではこう安安と手に入るなんて。1000円位でゲットなんだけどね。

クラピカ意外に主要キャラゴン、キルア、レオリオも登場。
昔の私だったらなにがなんでも全部揃えただろうに、
今はタイバニに費やしているためそこまで出来ない。


でも、同じ冨樫作品でも幽白なら全部揃えますよ、当たり前じゃん笑

ハンターは一番くじもでるからヒソカのフィギュアが欲しい。
ラストワン賞のイっちゃったバージョンが笑

サンタガールむぎ

アキバで1050円でげっと!
P1030601.jpg
半年以上かかりました

P1030603.jpg
くじ本番ではりっちゃんとあずにゃんを引き当てたけど
むぎちゃんはダメだった。
その後このきゅんキャラシリーズは強気の高値(1つ2200円とか)付けていて
とてもじゃないけど手が出せない状態だった。

P1030600.jpg
高い理由がわかったよ…
それは

P1030604.jpg
今までのきゅんキャラで一番顔がかわいい!
好みの問題もあると思うけど、きっとダントツかわいい!

むぎのきゅんキャラはけいおんのきゅんキャラわーるど第1弾での
学園祭のステージ衣装の唯と紬セット以外はすべて集めた

ちなみに唯と紬のセットは今でも強きの2000円。
一つ1000円と考えればいいかもしれないけど…高いな

頭が付け替えできれば最高なのだが…
最初のプレミアムのきゅんキャラ(制服)だけマッチしなかった。
ねんどろいどみたいに上手くはいかないものだ。

でも念願のサンタガールむぎを手に入れて今年のクリスマスはおそらく幸せである笑

暗い話題でも。

暗い話題その1

仕事で悩んでいる。
ここ三週間くらい。
改善する見込みはあるが、時間がかかることはわかっている。
深く考えないようにするのがコツなのだが、
そう簡単に割り切れるほど人間は簡単ではない。

相談者に肩をポン、とたたかれた。あまり深く考えないで、と。
そんなことくらいで、全身に優しさがしみわたった。


暗い話題その2

知り合いが末期の膵臓ガンだ。
手術後どうなったかまではわからないのだが、末期の場合一年は保たないらしい。早くて三ヶ月だとか。

自分とかかわった人が、こうもあっけなく死の宣告を去れる。自分だったら?自分の親や夫や子だったら?
そんなとき人はなにをすればいいのだろうか。黒い世界が広がっていくのか。



暗い話題その3

知り合いのお子さんが不登校傾向にある。
泣いているのは子供だが、同じようにお母さんも泣く思いだ。
原因はわからないけど、毎週月曜、集団の列に入れず登校班から逃げ帰ってくる我が子を見て、きっとお母さんは泣いている。

歯車はどこで狂った?
ちゃんと治すから、時を動かしてよ。



暗い話題その4

いつも履いているズボンが苦しい。
ベルトを一穴ゆるくした。一週間くらい前は普通だったのに。ここ最近での心当たりはない。

洋服が悲鳴をあげているようだ。



暗い話題その5

暗い話題しか思い浮かばない自分に嫌気がさす。
仕事、生きがい、人間関係、結婚、将来、恐ろしいことに人間が考えることは暇がないんじゃないかと思うくらいたくさんある。

でも今一つだけ確かなのは……



暗い話題をたんたんと書ける程今は暇なのである。



笑。

予約しちゃった

チェスピースコレクションR TIGER&BUNNY Vol.1

G.E.Mシリーズに続き、メガハウスからTIGER&BUNNYの新フィギュアが登場!


ですって。
全6種なんです、一つおよそ1000円。
今日から予約だったんで、割引のある楽天で買いました。

これ、めちゃくちゃかっこいいです。これのためにお金貯めます。
というか毎月タイバニ貯金しないと、

ダブルチェイサーもくるし
バーナビーフィギュアもくるし
デマプチもくるし

とにかくお金がいくらあっても足りない状態です…宝塚記念でも買って一攫千金になりたいな。

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム