04
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
   

結婚式は素敵

今までで一番良い結婚式を経験した気がする。


親しい友人の結婚だったのだが、
天候にも恵まれ
会場の施設設備にも恵まれ
新郎の人柄にも恵まれ
本当に幸せな結婚だなぁと友人をあたたかく祝福した


以前紹介したけど
私お手製のドライフラワー&ビーズモチーフの飾り、
大活躍でした。

披露宴中に紹介されるわ
受付に飾られるわ
チャペルでのリングピローに使われるわ
2次会での飾りにもなるわで

渡したとき涙をこぼして喜んでくれたんだけど
披露宴エンディングムービーの私への一言にも
「もらったビーズ、私の宝物だよ」と書いてあったときは
そんな風に思ってくれるなんて…と涙腺が一気に緩んだなぁ

私が渡したい、と自己満足はあったけど
友人を思って作ったのも事実

たったひとつしかないものを作って人にあげることって
もしかして自分が思っている以上にすごいこと?
実感はないのだけれど、作れる限り、友達が喜んでくれる限り、
これからも何か作ってあげられたらなと思うようになったよ。

ザンちんも依頼されてたくさんの飾りを作ったようだよ。
それって誰にでも出来る事ではないし、とってもあたたかい事だね。
6日のイベント、楽しもう!

話はそれたけど…結婚式って素敵ね!

那須で一息

P1030014.jpg
セイヨウタンポポ

ちょうど花の作りを勉強しているんだけど
がくが開いているのがセイヨウタンポポ
閉じているのがカントウタンポポ

ここのタンポポはセイヨウでした
カントウは少なくなっている、と聞いたことがありますが(セイヨウは外来種)
うちの学校ではカントウが多い。

あ、ちなみに写真のタンポポは那須のカフェです

P1030009.jpg
おいしくカボチャプリンをいただく

ほか、甘いフレーバーのマルコポーロをいただき、とても優雅なひとときを過ごしました
天気が良くなきゃテラス席も栄えんわのぅ~~~

黒バニと虎徹

プレミアムバンダイの登録はパソコンアドレスにしたのだが
毎日パソコンをみるわけじゃないからいつメールを受信するのかわからなかった
たまたま26日に見たら買ったフィギュアの発送は翌27日からということがわかり

まさにテンションMAX…!!!

で、届いたのは28日!
P1030015.jpg
なんだこの安価な箱は…

P1030016.jpg
よかった、まともな箱に入っているじゃないか


最初いかにも中国仕様のダンボールに入っているから受注商品は扱いが雑なんだなと妄想、
でも開けたらこんなに素敵な箱にはいっているじゃないの!
でも開封しないと中身の出来がわからない…
仕方なく開封!

P1030017.jpg
更に出てきました

P1030019.jpg
虎徹さん
パッケージと中身は多少異なります、がまさにピッタリの出来
どうして目が離れているの、老化したの?

P1030018.jpg
黒バニちゃんかっこいい!!
兄ジャいわく、フッポーズが付いているところがいい仕事してますな!だって


早くノーマルバージョンが欲しいんですけど…困ったなぁ焦りが止まらない。

ラーメンぶた

P1030002.jpg
こんにちは!ぼく、ラーメンぶたです!

僕は栃木県の益子で作られた一つ一つ手作りの益子焼きのぶたです!
P1030003.jpg

僕はとあるラーメン屋さんに兄弟がたくさんいるぶたです!
P1030004.jpg

僕はお店のポイントが貯まるとみんなのおうちに行くぶたです!
P1030006.jpg


というわけで、栃木県人ならこのラーメン屋に行くのだ!!
そしてポイントを貯めて「あの」ぶたをゲットしようぜ!


ポイントが貯まるとぶたがもらえるのは知りませんでした。
本当に好きなのでよく食べに行くのですが、まさか店内にいつも飾ってあるあのぶたが
自分の手元に来るなんて…もらったときはすごく嬉しかった!

また今夜も食べに行こうかなwww

6日のおまけ

大量に黄色の丸大ビーズが余っているので
大量にリボンストラップを作ってみた
P1020996.jpg
全部で4本2種

これは一つ200円、と激安で売ろうと思うんだけど
うちの客層的にストラップだけでは購入してくれないと思います
なのでなにかとセットで買ってくれたら100円にしようと思います。
これなら安げな黒のストラップよりずっとかわいいでしょ?
当日起こしの皆さんお手にとってください!

大きい赤のリボン

突然浮かんだけど
どうしても作りたい!シンプルなものが!
ということで

◎赤リボンダッフィー
P1020999.jpg
昔こんな感じなリボンをつけてダッフィーは登場したのだよ
(確かリボンにHugg Me!!と書いてあった)

P1030001.jpg
後ろに銅玉をアレンジ


あぁ早くシーのスプリングボヤッジに行きたい
でも行く暇がない
混んでいる日に行きたくない
雨が降っている日なんて論外…
わがままなうちにイベントが終わらないように願う!!

ワイルドに吠えたくなった

先日、懲りずに二度目のタイバニナンジャタウンに行ってきました
土曜日ということもあってナンジャのなかは人がうじゃうじゃ。
落ち着きは全くありませんでした。
そんな中前回のリベンジ!と意気込んでガラポンとヒーローTVの仕事のくじをしてきましたが
これが撃沈な結果に。
ヒーローTVのくじは3回中Bが2、Cが1という結果に
ガラポンは5回中ティッシュが4、バッチが1という結果に

もうやりません!!!!!
P1020990.jpg
くっそ、シュシュ欲しかったぜ、シュッシュ!!



あと、
最近出たタイバニの食玩フィギュア
1箱330円で秋葉原ボークスでゲット
P1020991.jpg
かなりのいい引きでした!!!

だって
P1020993.jpg
クソスーツ出ちゃったんだから!!!!!
シクレだよシクレ!シルエットでクソスーツとは分かっていたものの絶対縁がないと思っていた
なのに1発で当たったんだよ~きっとタイバニナンジャタウンが散々な結果だったからだね!


そろそろプレミアムバンダイからダークネスバーナビーが届きます…
なんとなく焦る…

貴和製作所のポイントカード

約2年半といったところかな…
P1020994.jpg
ポイント貯まりました

スタートは新宿のルミネ2。
ネットで探してやっとたどり着いた。
はじめてキワ製作所に行った日。
テンション上がりまくり。それから数回は行ったけど今では
もっと便利なところがあるから最近は行っていない

その後浅草と秋葉原を中心に買い物に行き

ラストは大阪梅田のヨドバシカメラでゴールイン。
まさか締めが梅田だったとは自分でもびっくり。
お店の人もつっこんでほしかったな、こんなにカラフルなスタンプの人
そうそういないと思うんだけど。

P1020995.jpg
1500円分になるのですごく嬉しい

投資金額を考えると怖いですが…
サービス券になるのってとても嬉しいよね。
しかも私はせこいから、なるべく端数を出さないように買い物をしてる。
お店側が暇なら、会計後に商品をぶっ足すこともやってるよ(迷惑な客ね!)
でも、合計が1800円だったら2ポイントのためにあと200円分買うのはたやすいでしょ?

新しいカードはアキバで作りました。
これからも通います。店員の態度はそんなに好きじゃないけど…お店は大好きですw

花粉なの風邪なの神経なの

四月も中旬だというのに、くしゃみが止まらない。

止まらない、というのは私は体質上一度くしゃみをすると続けて七回くらいくしゃみをする。
自分でもいつからこうなったのか定かではないが、まわりがびっくり&心配するほど、そのくしゃみは連続する。

もちろん、くしゃみをしている私自身が一番大変なのだ。

続けてするもんだから、目は開けられない、呼吸がままならない、恥ずかしい等と、公的な場所ではなるべくしたくない。したくないといっても、出てくるもんは押さえられないので仕方なく辱めにあうのだが。

早くくしゃみ、つまり花粉症の時期がおわってほしい。
というか、朝起きると喉が痛い。これは風邪?それとも口で息を吸っているから?

はたまた、神経の問題?最近ようやくめまいから解消された。一時はひどくで食欲が失われたけど、脳がまだ花粉症の季節だと勘違いしていたりして。



ま、そんなこんなで今から仕事に行ってきます。遅刻しないようにしないと。

懲りずにまたナンジャ

懲りずにまたナンジャタウン・タイバニフェアに行ってきましたー
目的はくじで上位賞を当てること。
でも結果は散々なことに。

人が多いからなかなか渋るだろうなとは思ったけど、一回300円のガラポンを五回挑戦するも四個もポケットティッシュ。なめてんのか!なめられてますね。

そんなにティッシュばかり使いませんから、そりゃ虎徹とバニーなら夜な夜な(もうやめときます)


一回500円のヒーローTVのくじも三回ともB賞のカンバッチ。やる気が起きません。

まぁこれで諦めがついたので五月に発売になる一番くじきゅんキャラタイバニにすべてを捧げます。


といっても収穫がゼロなわけじゃありませんでした。映画告知のビラや虎徹さん愛用のアイパッチ、虎の遊具(あのクリスマスの話の)がリアルサイズで展示してあったり、くじの新柄がわかったりなど、二回目でいろいろ知ることはたくさんありました。


今月はたぶんダークネスバニーが届く月…お金ためないと!

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム