プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



映画のムギがやってきた!

先週24日に発売された一番くじプレミアム映画けいおん!
ですが、さすがプレミアム、高いだけあって(1回800円)売れ残りが目立つww


10回引きました
初めてです、こんなにプレミアムを引いたのは。
お陰様で
P1020979.jpg
こんなに!!!

P1020981.jpg
ついにむぎちゃんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

P1020982.jpg
きゅんキャラもこんなにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

P1020984.jpg
かわいいじぇねぇか…寿司ハッピ!

P1020985.jpg
あずにゃんだけは鑑定団で買いましたw

P1020983.jpg
シクレはさわ子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


久々にきゅんキャラ揃いました。第1弾以来です
というか今回は引きが良かった。

10回の内訳は
1店舗目…3回(E賞あずにゃん・F賞ティーカップ・H賞ストラップむぎ)
2店舗目…5回(きゅんキャラあずにゃん意外の5種。ダブリなし!!)
3店舗目…2回(G賞タオル・D賞むぎちゃん)

写真はありませんが、E賞のあずにゃん、は感動もの。
最初の3回で引き当てたからね。
たぶん私は回数が少ないほうが引きがいいらしい。

さて、来月からはタイバニ一番くじを頑張らなきゃ!お金貯めないと!!

リボンストラップ

クリーム色のリボンをあしらったストラップ
P1020986.jpg


明日同じ職場を離れる講師の先生にプレゼントします
おそらく、しばらくの間お返し等出来そうにないので、とりあえずラストプレゼント
P1020987.jpg
自分用に作ったけど
スプリングカーニバル風シェリーメイを付けちゃうぞ
春らしい仕上がりなので気に入ってくれるかな。

Ryonさま

ご注文頂いているRyonさま、覚えていらっしゃいますか?

例のハロウィン猫うさ子、完成しました。
特に相談もなく、せっせと作ってしまいました。
気に入ってくださればいいのですが…


P1020939.jpg
ハロウィンん猫うさ子


P1020940.jpg
写真をいただけたのが、ものすごく助かりました。
(検索してもなかなか後ろのポーズの写真がなかったので)

P1020941.jpg
ドレスを裏返すと(無理やり感はあります)
ネコの顔が出てくる仕組みにしました。
ちょっと無理があるのですが、これはどうしても再現したい部分だと思ったので
やってみました。
あと、勝手にストラップを付けさせていただきました。


P1020942.jpg
完成後気づいたのですが、かなり重量感のある仕上がりになってしまいました。
おそらく黒いドレスが重いのでしょう。
こんな感じでよろしければ5月6日当日お越しくださいませ。

※念のためご連絡ですが価格は1000円でお釣りが出る程度を予定しております。


おでライ5月6日発売

皆さん、お待たせしました!
待ってなくてもいいです、5月6日出展予定の
おでかけライブ宇都宮サークル名「MSM」のビーズモチーフを売りさばく方、のみぃです!


やっとお店に並べるうさ子たちが出来上がったので紹介しておきたいと思います。
今回はこんな子たちです↓
P1020931.jpg
9匹くらい待ってま~すw

一つずつ紹介。
◎ピンクロリうさ子くま美
P1020933.jpg
以前告知した気がしますが、今回初となるクマ(くま美)がいます
うさぎもかわいいけど、個人的にはクマの方が好きなので
気に入ってくださる方がいると思って作ってみました

◎ホワイトうさ子くま美
P1020934.jpg
ホワイトにゴールドをあしらうことでより豪華に仕上げました。
色合いが気に入っています

◎ブルーラビ子白うさ子
P1020936.jpg
前回白うさ子は1つしかなかったため、すぐ売れてしまいました
今回は3つあります。ブルーうさ子は色が珍しい一品です。
ブルーうさ子はこの子しかいません。私がつくる中では珍しいですが
ブルーが好きな人にはおすすめです。大人な感じ。

◎グリーンうさ子くま美
P1020937.jpg
薄めのグリーンが春を呼ぶ感じがしたので作りました。
今の季節かなりピッタシです。セットでつけたらかわいいかも。

◎純情うさ子
P1020938.jpg
タイトルに深い意味はありません笑
春らしいパステルカラーのうさ子です。
スカートのヒダがほかのうさ子と違います。
二重構造です。手が込んでます。



今回は春をテーマにパステルカラーを基調としたドレスが多めです。
どれも6ミリのパールビーズを使うことで女の子らしさ&かわいさを演出しています。
デザインは似通っていますが、胸のリボンがポイント。

気になる?価格ですがゴールドのリボンが付いている子は+100円になる予定です。
定価は900円(バッグチェーン付)を予定しています。

今から欲しいものをチェックされてはいかかでしょうか?
もし確実に購入したい!という方がいらしたらメッセージくださいね。

北海道でみっくみく!その2

初音ミクのポップが目立ちます…(これは小樽市内)
P1020836.jpg


出た!
新千歳空港限定の海洋堂ガシャポン!
P1020920.jpg
血走りながらお店の人に取りあえず3000円分くずしてもらい、更に
「あの娘(おにゃのこ)がでる確率ってどのくらいですか?」と問う
「比較的出やすいですよ、出る人は1回で出ます」
「じゃぁ出るまでやりまくります」と勝手に宣言(リアルです)

というわけで
P1020927.jpg
ほかの初音ミクグッズも購入して、しめて

3・雪ミク捕獲です!

このことはいくら単独行動でほかの職員は知らなくても自慢するしかなかったです。
9戦3勝というのはまずまずの成績なんじゃない??
かぶった時計台等はあげちゃったりしました(これにこぎつけるのも話した目的の一つ)。


P1020929.jpg
「この娘が北海道みやげ?」に決まってますけど、なにか?

P1020930.jpg
北海道限定スタバマグもゲット。


こうして、北海道に行っても私はオタク魂を発揮できてよかったです。
大阪のときもそうだったけど、日本列島のアニメイトを網羅している気分で楽しかった!
めいっぱい楽しめて、私って幸せな人だと勝手に実感しています。

大人の旅って、弾丸ツアーでもぜんぜん行けちゃう、楽しみちゃうということが分かりました。
経験しないといけないこと、とは言い切れないけど
自分を大きくするためにはある程度の経験は必要。
知っていて損ではないし、かならず自分の肥やしになる。

自分自身が人生を楽しむため…誰のものでもない自分のために本気で遊べてよかった旅でした。
また旅行に行きたいな!

北海道でみっくみく!その1

務めている職場の同じ学年の人たちと解散旅行に行ってきました。
こうゆう旅行があるところとか、学校は独特ですね。
行き先はなんと

P1020797.jpg
ポケモンジェットに乗って

北海道だーーーー!!
P1020806.jpg

お昼から豪華な寿司~~~
すっごくうまい!政寿司本店。有名です
P1020820.jpg
ウニ、好きじゃなかったんだけど
なんか口のなかで溶けたんだよね…すごいねウニウニ…

小樽運河。え、こんなところなんですね?
P1020828.jpg
ガラス屋さんをみたり、オルゴール館、ルタオや六花亭など見て回りました。
残念ながら限定スイーツは一個も手に入らず。
時間帯が遅かったようです。すでに発売終了になってた。

夜は札幌に戻り、芸能人がお忍びでくると言われるススキノの居酒屋「大助」に行きました。
たしかに壁一面にサインがビッシリ。
エグザイルとか有吉とか、野球選手とか議員とか。
私たちもサイン残したかったw


翌日は札幌観光地巡り。
テレビ父さんで有名なテレビ塔
P1020880.jpg

時計台。ビルの合間にあって雰囲気ゼロ。
P1020891.jpg

お昼はかの有名な味噌ラーメン屋「すみれ」
思ったより、こってりで、イメージ的には味噌味噌しいと思っていたのですが
ゆず胡椒がアクセントになる美味しい味のラーメンでした。

帰りの新千歳空港ではお土産買い物自由に行動タイム、制限時間1時間半。
私はこのお土産タイムに全てをかけていました。
なぜなら携帯で事前調査をしていたら、
新千歳空港には初音ミクグッズが売っているという情報を入手したのです!


獲物は…新千歳空港!!

4階のアニメイト新千歳空港店。
P1020919.jpg
お土産タイム発動後、ダッシュで4階へ!このことはほかの職員は知りません。

P1020918.jpg
ひそかに楽しむオタクライフ。私って素晴らしい行動力!

その2に続く。

大阪で粉もん!その1

有給を遣って神戸に住んでいるお友達に会ってきました。
いつものメンバーの一員ですが、いつも東京に来てくれるので
たまには私たちが行くのもいいよね、ついでに観光しよう!ということで
2泊3日で遊んできました!
といっても、友達は仕事が休めなかったので1日しか会ってないんだけどね。
簡単に感想書きます。



大阪までは東京から新幹線で3時間…長かった!
その日は出発が夕方だったため遊ぶ、というよりは「粉もん」を種に大阪の夜の街へ繰り出しました。
食べたのは「会津屋」と「蛸の徹」
会津屋はかなーり、シンプル。蛸の徹は自分で焼くスタイル。
丸い鉄板が目の前にあるのには少々びっくりしました。

翌日、観光地へ向かいまずは通天閣へ。

P1020666.jpg
出たーーーー!

P1020668.jpg
ぼくもいるよw

P1020689.jpg
通天閣に入ると展望台へエレベーターで行き、
下って3階へ連れていかれると、通天閣の歴史コーナーが広がります。

P1020694.jpg
やがて、かの有名なビリケンに会えます。
足がものすごくくぼんでる…長年の歴史です。

P1020683.jpg
めっちゃたのしんでるやん!←byダヒ


次にグリコで有名な道頓堀へ。
P1020719.jpg
これまた、出たーーーーー!!
はい、ポーズ!

P1020720.jpg
もちろん、ぼくも記念やねんw

P1020737.jpg
くいだおれ人形にも会ってきました。
道頓堀で食べたたこ焼きは「たこ昌」と「十八番」
十八番はランキングで一位、たこ昌は冷凍をお土産にしました。


P1020745.jpg
道頓堀のド派手な看板を堪能したあとは、いよいよ友達と再開。
…の前に、時間があったので、アニメイト梅田店に行ってきましたwww

中身はいつもと変わらない…混んでいる感じはしたけどね!
大阪にもアニヲタがたくさんいて安心したのみでした。

その2に続く。

大阪で粉もん!その2

3日目は友達と合流して遊びました。

でも、私たちm、ただあってお話を楽しんだ、とかそんな簡単な理由じゃないんですよ。
「リアル脱出ゲーム」というのに参加してきたんです!

P1020765.jpg
知っている方は少ないと思います、
主要都市、しかも関西中心で開催している大人が楽しむゲームなんですが
東京でやった時に友達の一人が参加したのをきっかけに
今度は大阪でやろう、ということになり今回の旅の目的のひとつでした。

「マグノリア銀行からの脱出」


脱出ゲームの具体的なことはここでは言えません、言っちゃいけないんですm
ネタバレになっちゃうから!
SCRAPという企業が主催で、謎解き(なぞなぞ)みないなゲームを解いていきます。
解くことでスッキリ感が得られます。
もちろん解けなくても構いませんが、解いてスッキリさせるために、
ゲームを楽しむために大人が本気で頭と体力を使って遊ぶゲームなんです。

P1020755.jpg
かなり頑張ったけど、解くことはできませんでした。
ヒラメキはかなりした方だと思うんだけど…難しかった!!
くやしい!なんて人はまた次回別シリーズでさんかをすればいいので。
ただ、当日券はあまり残らないようです、前売り券を買って事前に知っておかなければなりません。
毎日やっているようなものではないので。
気になる方は是非、私を誘ってください、こうゆうの大好きですからw


P1020760.jpg
おみやげの数々。

P1020761.jpg
友達がかいまくったアイルーのご当地ストラップ。
集めてるんだって。いやぁすごいお会計だったなw
P1020746.jpg

道頓堀のゲーセンになぜかあったスラダンのキーホルダー
緑色は藤真だけ。
花形もほしかったがなかった、残念。
友達にりょーちんをとってあげた。ちなみに100円程度で取れました。
大阪来てなにやってんだか!
P1020762.jpg

ストラップは大量買いしませんが、ご当地マグなら買います。
大阪限定!!!
P1020763.jpg

ゆっくりと大阪という街を観光できました。
堪能したので大阪はもういいや…でもユニバーサル行きたい!
駅でユニバーサルのお土産を持っている人にたくさん遭遇。
次回はUSJで遊ぼうね。

遊び疲れています

先週は大阪
今週は北海道
明日は東京

日本列島の主要都市ばかり行き来しております、気分は芸能人ですw
ただ非常に疲れます、今夜は家の風呂に入れるけど明日は違う、とか
ホテル暮らしが板についてきたような気分。

ま、そんなのも今月が過ぎれば落ち着きます、たぶん。


大阪旅行、北海道旅行、間にアニアックな記事を入れていきます。
ガンガン更新していくんで、よろしく!

今とんでもなかったわけ

小旅行でこれから大阪に行ってきます。

電車も調べて安心して友達と合流…のはずが

駅の窓口で、スペーシア満員、の文字が飛び込んできた…

これが意味するのは、電車の切符を売ることができません、ということ。

駅員に半ばハンギレで食い付いたのは初めてだよ、
これに乗らないと間に合わないんですけど、っていっても取り合ってくれない。
本当に切羽詰まっていた。新幹線に乗り遅れるなんてことになったら…その先なんて考えられなかった。

今はいかにして、ここを出よう、東京駅に行こう、だけを考えていた。


しかし、神様は見捨てていなかった、鹿沼にはJRがあるということを!

今からそこに向かい、高くつくけど新幹線で行くしか方法はない!

父に取り合ってよかった、本当に助かった。


東武の窓口め、評判は本当によくないが、私は認めていた。しかし、こんな仕打ちを受けるなんて…今度からは丁寧になんて接してやらないんだから!

乗せられないなら今から急いでJRに行っていくしかない、ってことくらい知恵として教えてくれたっていいじゃないか。私が切羽詰まっていたことくらいわかっただろう?

この不親切具合はクレームの勢いだぞ。


とにかくまぁ…無事に東京駅にいけそうだよ、まったく東武をキライになった日でした!
 | ホーム |  » page top


