プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

久々の平日イン

この仕事やっていて初めて平日休みをとった。
いわゆる有給。
非常に心地が良かった。
平日に非現実に慣れるってことの喜びww


午前中は天気が良かったけど
午後は曇ってきて、せっかくのビーマジカルを見納めしたかったのに
あまりいい写真が撮れなかった。
ポジションは1時間待った甲斐だけあったからなかなかよかったんだけどね。

趣味が通じたの方もインしていたらしいけど残念ながら会えなかったですね。。。
微妙に混んでいたし。


春からはダッフィーのスプリングボヤッジが始まる。
どれだけ混むのか予想できない…でも最低2回は行きたい。
いや行ってやる~~~!

おめかしダッフィーとシェリーメイのぼうけん

~2がつ24にち金ようび~

久々に平日のシーに遊びに行ってきたよ!
P1020383.jpg P1020385.jpg
とってもいい天気!前日が雨だったからかなぁ

P1020392.jpg P1020393.jpg
ケープコッドは去年と飾りがかわってなかったよ。
シェリーメイの前で写真を撮っていたら
2人くらいに声をかけられて写真をとってもらったんだぁ

お花も少し咲いていたよ
P1020435.jpg

お腹がすいたからミラコスタのオチェーアノでビュッフェ!
P1020454.jpg
デザートおいしかったね(><)

ビーマジカルは最後の観賞。
大きなダッフィーがたくさんやってくるところでスタンバイ。
P1020524.jpg
何回もこっちみてくれたよ!

P1020552.jpg
その日の最後にダッフィーカフェでお茶。
ダッフィーとメイちゃんが展示されていたから4匹でパチリ。

こんな装飾はじめて!消防士ダッフィーがいたよ!
P1020558.jpg



P1020379.jpg
10周年おめでとう!
たった2回しか遊びに来れなかったけどまた15周年のときお祝いしたいね(^0^)

粘土ねぇ

P1020377.jpg
粘土でスイーツ!完成

P1020378.jpg
ニスが…


100均のニスがダメなんだろうなと思って
ホームセンターで400円もするものをその上に塗ったんだけど
もっとひどいことになった。

ニスは塗らないほうがいいと学習しました。

次回は(挑戦するんかい!)
違う色で遊ぼうと思います。
ミント色とかチョコ色とか?

タイバニカレンダー

最初アニメイトでみかけ
次はツタヤ
その次は鑑定団


ツタヤの時点で10パーOFF
鑑定団で20パーOFFだったかな

いつの間にか手元にありました。
ゲーセンの景品だったそうです。ちなみに300円相等。


P1020562.jpg
表紙。おとぼけの虎徹さんラブ

P1020563.jpg
1~2月
出だしはこの二人ですか。
もっと見つめ合えください

P1020564.jpg
3~4月
いいよいいよスカイハイさんの筋肉

P1020565.jpg
5~6月
え、ホァンちゃんいいの?絶対チッパイがあたってるよね?
平気なスカイハイさんがこれまたGOOD

P1020566.jpg
7~8月
ほう…いいんじゃない?体格。

P1020567.jpg
9~10月
寒くなった頃に皮のジャケットが恋しくなりますな

P1020568.jpg
11~12月
薄汚れたって二人の愛は永遠ですから。。。


きっと妄想し続けて1年が終わっていくんだろうなぁ。
実際に部屋に飾っています。

タイバニシール

P1020569.jpg
8種ゲット
P1020570.jpg
お気に入りはこれ。ルナ先生奇抜すぎるw

カードダスの機械でカードシールを手に入れたinアニメイト秋葉原

8回、つまり800円投資したわけだが
なにがなんでもタイガーとバニーはいつでも手に入れたいので
回し続けたら被らずにすんだけど
ネイサンだけがでなくちょっと寂しくなった

全18種のうち8種類。
なかには虎徹&バニーセットとか
クソスーツ&バニーとかあるらしい。

あぁ全て欲しい///なにに使うでもないけど!

ぬいば多数

P1020561.jpg
また兄弟が増えました

今回はぬいばだけ。
コスチュームは欲しかったけど
どうせシーズン終わったら飽きてしまうし、前回買ったお高いシリーズが
かなりお気に入りなので今のところいらないなぁ

にしても1月以降で魔法使いコス出すなんて強気すぎるw
9月からの発売でよかったじゃん!!
なんでずらしたんだろ?それが戦略なのなんなの?

タイバニ出費

まずい

まずすぎる

4月6月とそれぞれ12000円くらいタイバニグッズ予約してることが今日判明。
今まで確認なんてしてなかったんだ、怖すぎて。
でもいつだってそう思っている、欲しすぎて。

まぁ仕方ないよねーゲーセンで景品も出るし、もうまずすぎです!ヒーロー助けて!

日曜日

今日は日曜日。
なーんも予定がない日。
こんな日めったにない日。
たまに意図的に作らないと風邪引いたりめまいしたり疲れやすかったりストレス溜まったりしやすくなるから、なくてはならない日。


さて昨日は秋葉原やディズニーシー等遊んできました。身も心も満足満足。

金曜日は有給遣って遊びに出かけたわけだが、この仕事ついてからははじめてのこと。

まぁ有給余っていたし、風やインフルで休んでいた人が多数いたから私だって一日くらい休んだら平等になるわよね。

理由は遊び……なんて言えやしないのであくまで個人の都合で…、とにごした。
そりゃ具体的な理由が聞きたいだろうけど方便を考えていなかったし、しつこく聞いてくるような上司はいないからそうなった。

詳しく聞かれない職場ってどんだけ緩いんだ!うれしすぎるじゃないか!



なんにも予定がない今日は一日ひきこもってテレビ見たりお菓子食べたりビーズやったりパソコンやケータイやって眠りにつくことにしようっと。

セラムン

キッズステーションなのかBSなのかよくわからないけれど

セーラームーンSのエンディングが流れた瞬間その先おわるまで

全部歌えた(笑)


記憶ってすごいねー!
まったく歌ってなかったのに音程とか知ってるのよ!

当時小学生だった私は、曲ラストの

タキシード・ミラージュ

の意味を考えていた。意味がわからなかった。

でも大人になった今でもミラージュは一体なんなのか意味がわからない。ちなみに弟はその言葉自体はガンダムのなかでも名詞としてでてくるらしい。


セーラームーンS、
時間があったらぜひ見ようじゃないか。

捨ててしまいたくなった

今日ほんの一瞬の気の緩みで
ピルケースに入っていた丸小ビーズたちが床にばらけた

ケースは10個に仕切られており、どのくらい入っていたか記憶になかったけれど
床にぶちまけられているのは現実らしかった。


夢かと思ってしばらく動けなかったけど現実だとわかり、ひたすら仕訳開始。

かなしすぎる
なんでこんなことやってんだろ
いっそのこと捨ててしまいたい

などなどヒステリックに仕訳すること



2時間。




二度と不安定な場所でやらない、あけない、触らない。

はじめてビーズ捨ててしまいたいと思ったよ、とほほ。丸大ビーズならよかったのにー!!二時間あれば次回商品のルカ作れたのに!くっそ。
 | ホーム |  » page top