プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ドーパン解散

ドーピングパンダが春に解散決定。

たまたま見たヤフー先生のトピックスで確認。
まじかー。。。。。

一時すごくはまって、一ヶ月くらいずっと聞いてたドーパン。
ノリがいいし、いまでも時々無性に聴きたくなるときがあるんだけど
どうやらこれ以上の進化ができそうにないから馴れ合っていても仕方ないので解散、らしい。

仕方ないね、決めたんだからさ。
いいよね、ファンには彼らが残した曲が生き続けるから!

哀しくなくするために

弟が私と顔を合わせる度に
1話みたら止まらないほどいい話、って言うので
最初は本当に乗り気じゃなったんだけど見ました。


機動戦士ガンダムユニコーン

というわけで見事はまりましたーーーーー!!
もう毎回涙流してます、流さない人は人じゃない!

内容はしばらくガンダム離れっしていた私にとっては難しかったので
弟の解説入りで見ました。
といっても弟も私も映像に夢中になるので何回かシーンを見直したりしました。


このUC、今4話まで発売されているけど
なかなか見れないアニメなんだってね。

たまたま弟が勢いで買ってきたから私は見れるけど
4話まで見れた人はDVDを買った人か映画見たかガンダムチャンネル?見た人じゃないと
見ることができないんだって。
こんないい話、もっとたくさんの人が知るべきだ…!

1話約50分。
発表されるたびに毎回劇場化とかすごいけど
劇場で見たくなるほど映像が綺麗だし
話も素晴らしいと思う。

哀しくなくするために戦争をしなきゃならない…
戦争なんて終わって欲しいのに!
あ、でも戦争を続けないと私たちガンダム見れなくなっちゃう!
困ったなぁ苦笑

アニメイトでマンガ

アキバを知らない友人に
アキバを案内してくれと言われたので案内したら
多いに喜んでくれた。

ショーケースとかはじめて見たらしく、一生懸命探していたよ。
仮面ライダーとワンピースのものを買いあさっていた。
また行こうね。


P1020316.jpg
アニメイトでタイバニの公式アンソロを3冊まとめ買い!

P1020318.jpg
この表紙、かなり萌えるよね???


友人はオタクの世界には理解があるけど
自身はオタクじゃないと言い張っている。
そのくせしてしっかり同人とかBL系は読んだことあるっているのにさ~
恥ずかしがっているのかしらね?笑
一緒にまんだらけに行ったり同人コーナーを見回ったりしたよ。

いつかタイバニにもハマるようにさせてみせるぜ!

バレンタイン用

よく使う北千住の構内にチョコホリック?というお店があるんだが
(でも袋はスイマーって書いてあった)
これがめちゃくちゃコテコテのファンシーショップ。

いつも素通りだったが、これはきっとうちの中学生にはもってこいのかわいさだと思ったので
私の授業を楽しみにしている生徒2人に特別に、
いいですか?と・く・べ・つ・に!!
バレンタインデーにクッキーをプレゼントしようと行く企画を考えました。

P1020321.jpg
うさぎたん、かわいいなぁ…///
ちなみに一枚300円。高っ!!

プレゼント

一人暮らしを初めて4か月の友人の家に泊まりに行った。
プレゼントはスイートダッフィー風のクマにしました。
P1020312.jpg
シャツの部分はシェリーメイちゃん用に買ってあったスワロ。

P1020313.jpg
受け取った友人がすぐにスイートの時の衣装だね、と気づいてくれました。
さすが年パス者。

友人は今住んでいるところが2年契約なんだけど
すでに一人暮らしに飽きているらしい。
一人暮らしをするお金があるんなら車を買えばよかったと行っていた。
おそらくホームシックだな。4か月目だし。

そうやって大人になっていくんだよ…がんばれ友人!

サンホー

原宿のサン宝石に上陸してみた。

P1020319.jpg
購入品はスイーツデコの材料

P1020320.jpg
これだけはいって240円

MSM仲間とサンホーに苺のモチーフが売ってないかなぁと話題になり
いつもの書道がてら見に行ってみた。

店内は親子連ればかり。しかもどうみても小学生の女の子ばかりだ。
きっと一人ではこれないからお母さんと買いに来たんだね。
そりゃそうだよ、髪飾りなんて150円とか200円とか、もう笑っちゃう金額なんだから!

どっから声が出てるのかよくわかないような女の店員さんが
「お子様のお小遣いでも買えるような商品になっておりますぅ」って言ってた。
私は見た目は大きいけど頭の中はお子様なのでとても楽しかったよ。
買った金額は400円にも満たないくらいでしたけど!

初挑戦スイーツデコ

とりあえず100均のセリアで購入。
P1020309.jpg P1020303.jpg
セリアが充実しているとヤフー先生に教えてもらったので。

P1020310.jpg
さっそく紙粘土でマカロンもどきやアイスもどきを制作!

P1020306.jpg
紙粘土を久々に手にとったんですが
手について乾いた粘土が手からボロボロこぼれ落ちてなんとも汚らしかった・・・

P1020308.jpg
計量スプーンを使うことでアイスもどきが出来ちゃいます(ネットの知恵)
しかしこの頃には粘土に飽きてしまっていた。

P1020304.jpg
続いてクリーム!
写真はカスタード色のクリーム。ホワイトは売り切れだった。

P1020305.jpg
ビーズで使うパールを施してみた。
シュークリームはセリアで売っています

P1020322.jpg
同じく100均で買ったクッキーがたミラーにデコってみた。
ニスを塗ってまぁまぁの仕上がり。


シリコンクリームはなかなかうまく絞れないわ
紙粘土はなかなか乾かないわ
ニス塗るまで数字つかかるわで
なかなか先に進まないスイーツデコ。

待っている時間がもったいないし、
材料はこだわり出したらビーズと同様お金がかかる。
なんといっても、自分のペースで進められない(乾く時間を待たなければならない)のが一番残念で
乾くまではどうしようもない。

ので…
今度粘土を買うときはきちんとした樹脂粘土やシリコンを買おうと思っています。
あ、ちなみに今回の完成したスイーツたちは今まだ乾燥中なのでそのうちアップします。

今月こそはと

今月こそは暇だろう!
と思っていても
気が付けば週末は予定が入ってばかり。
ゆっくり家で引きこもっていられる日なんて私にはないのです。
これは嬉しいことなんだろうかなんなのか。

たまには暇すぎて死ぬ~なんて言ってみたいですな。

いろんなことに興味を持ちやすい&それを試してみたくなる私の性格ですが
今ハマっているのはスイーツデコ。

はまったら最後、と思っていたけど振り返れば今はまだハマリ途中。
制作中のものに満足し切ったら次には続かないと思うけど
満足できなかったら…今度は100均以外の材料に手をだしてしまいそうで怖い。

とりあえず別記事にて詳細書きます。

2月おでライ宇都宮2

引き続き2月のおでかけライブ宇都宮での商品情報。


毎度おなじみ
ボーカロイドシリーズ
P1020294.jpg
ん、今回は…

P1020297.jpg
巡音ルカ、登場です!!
新作新作!

ちょっと体のラインが気になりますが、なるべく再現しました。
ルカのボン・キュッ・ボン体型を考慮してバスト部分は丸いビーズをあしらい、
大腿部は大きめのビーズであしらいました。
髪の毛の色もお気に入りです。

P1020295.jpg
初音ミク

前回と同じ。でもストラップが違います。

P1020296.jpg
鏡音リン・レン

ストラップが違います。
ツインで揃えたいですね。


こんなかんじでお店を展開していきたいと思います!
あとは、展示用のダッフィーたちを気に入った人にだけ
ブログのペーパーみたいなものを配布しようと思います。
MSMのブログだとコメントつけられないからね。

ちなみにこちらのボカロシリーズ、1個700円で提供したいと思います。
値下がり交渉は直にお願いしますww

2月おでライ宇都宮

MSMとして3回目の出店、おでかけライブ宇都宮。
2月に行われますが、そのとき陳列予定の商品がコレ

P1020289.jpg
ロリータうさ子姉妹
全5種

P1020291.jpg
ピンクロリうさ子

チェーン・ストラップタイプ
それぞれデザインが異なります

P1020292.jpg
ブラックロリうさ子

チェーン・ストラップタイプ
こちらもデザインが異なります

P1020293.jpg
ホワイトロリうさ子

ファーが付いているバッグチェーンタイプ
取り外し出来ます


うさ子シリーズは前回大人気商品だったため
なるべくクオリティを落とさずに作りました。
気になる?価格は1個900円でやらせていただこうと思います。
場合によっては値引きしますけど材料費が地味にかかるので
この価格はまぬがれそうにない///

是非お立ち寄りくださいませ!
MSMのブログはこちら
 | ホーム |  » page top