プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

本を読んで

先日「年内ブログ更新はこれでおわり」、なんて言ってみたものの

そうゆう風にピリオドを打ったときに限ってその後もだらだらと更新するものだ。

今回もそんなノリなわけ……。



友人に会いに上京した。でも予定よりも早くつく電車に乗ったことを目的地に着く10分くらい前に知ったため、予期せぬコーヒーブレイクタイムに突入。


電車の中では本を読んだ。持ち運びしずらいハードカバータイプの本だ。
普段本なんて読まないのに職場の仲間に勧められるがままに、暇つぶしに読んだものの……案外はまっている。

おそらくドラマ化したものだろう、本のタイトルだけではそのことには気付かなかった。物語の中盤で主人公の一人が「医者になる」というフレーズを読んでから
ずいぶん昔に夜お風呂から出てきて髪の毛を乾かしながらぼーっとNHKを見ていたときに、そんな言葉を言い放っている女の子を見たのを、なぜか鮮明に思い出した。
よく覚えていたものだ、自分の記憶力を誉めてやりたい。

でも言い換えればそれだけ印象的な場面だったのだろう。
残念ながらそのドラマを後にも先にも見ることはなかったのだが、今テレビではなく書物として再びその作品と出会うことになったのだ。


二時間近くかかる道のりを一往復、そして今日片道をかけて、あ、間にコーヒーブレイクが含まれているから6~7時間といったところであろうか、読むのにはまったく飽きなかった。


たまには本もいいね。
次回本屋さんに行ったら真っ先におすすめコーナーに行ってしまいそうだ。



「下流の宴」
林真理子さん著

プーの息子とフリーターの彼女が結婚を反対されたことを機に彼女が医大合格を目指すという話。それぞれの家族にまつわる話も深い。全体的に物語自体は非常に滑稽に思える。

Kへ

お誕生日おめでとうー!
メールでいってもよかったんだけど、
最近よく見てくれているみたいだから、わざとこっちに書いてみた。
どんな○○歳にしたいんだい?目標たてた?

今年がおわるね、また来年あそぼーね。
というわけで、まじでメール的な内容でしたとさ。

今夜はクリスマス

♪クーリスマスが今年もやってくるぅ~~~

毎年ケンタッキーの歌を歌うのが大好きです。
もちろんマライアキャリーの歌も歌います。
英語は上達しないんだけどね。


今年は3連休だったので、23,24日は遊ぶと決めていて25日は完全オフの日にしました。
こうやってパソコンをカタカタするのもかなり久々です。

年内は今日が最後くらいの更新になりそうです。
なんてったって、年越しディズニーだからね。

お金が散財しそうです。
ダッフィー商品は1つあたりの単価が高いため
いくら節約しても間に合いそうにありません。

でも…惜しみなく遣ってきます、楽しんできます!
皆さんも年越し楽しんでくださいね、あ年末のタイバニ特別放送見れないんだよなぁ、残念。

タイバニフィギュア!3な方

♪ここで終わるはずがないの~に

P1010904.jpg
僕のヒーロー揃いました!!!!!
感激すぎる!

もちろんこうやって遊ぶ↓

P1010905.jpg
「ちょっと虎徹さん、ちゃんとポーズとってくださいよ」
「なんでこんなことしなきゃならないんだよ」

P1010906.jpg
「これも立派なヒーローの勤めです!」
「ま、どんなポーズでも俺は決まってるけどな!」

P1010911.jpg
「2軍からのスタートなんだから頑張らないと」
「俺たち二人ならいつでも上に登れるさ」

「//////」



↑最後は想像してくれ。

タイバニフィギュア!2な方

大興奮なまま6個目!


◎折紙サイクロン
写真省略
ここで、2組目のバディな二人が揃わないことを知る…くやしい

気を取り直して

7個目
◎ドラゴンキッド
P1010897.jpg P1010898.jpg
ホァンちゃん!
この子かわいいんだよな…女の子な格好すると女の私でも萌えるぜ


8個目
◎牛角
名前と写真省略
まじかよ…
せめてスカイハイさんとかにしてくれよ…
牛角好きだけどなんで牛角なんだよ…お米2杯いらないよw


9個目
◎ブルーローズ
P1010901.jpg P1010902.jpg
GO NEXT!!!
体が可愛い!顔はお色気顔。本当に女子高生か?


10個目
◎ファイヤーエンブレム
P1010899.jpg P1010900.jpg
FMVだから仕方ないけど
ネイサンにパソコンのイメージは全くなかったから
めちゃくちゃ違和感。でもかわいいからいいや


というわけで10個開封完了。
2個目のバディがあたったらそのままガイアにあげる予定だったんだけど面目ない…



タイバニフィギュア!1な方

P1010885.jpg
イベントの売上でね…
ポチして買っちゃった!欲しかったタイバニの「デフォルマイスタープチ」!
大人の余裕、ボックス買いです、やっほぅ!

在庫長品だったので送料込で4000円くらい。
本当はアニメイト限定が欲しかったけど
私が知ったのはその発売よりも相当過ぎてからだったから仕方ない!
いわゆる通常版で我慢。
今後限定が出たらもちろんまよわずポチだな。

で、さっそく中身を開封!やべー緊張する。
だって全8種類だから10個入ってるこのボックスに2個多く入ってるんでしょ?!
全部揃うのは知っていたけど、多い2個に関してはやはりあの二人を期待!


まず1個目
◎スカイハイ
P1010886.jpg P1010888.jpg
買ってくれてありがとう!そして飾ってくれ!
ツノが長い。曲がりを直したい!

2個目
◎折紙サイクロン
P1010889.jpg P1010890.jpg
見切り…!!
体部分が好き。もちろんイケメンな中身も好き。

3個目
◎バーナビーブルックスJr
P1010891.jpg P1010892.jpg
ハァイ!3個目で早くも登場、バーナビーです
この時点でタイガーが来るまで興奮しっぱなし

4個目
◎ロックバイソン
P1010895.jpg P1010896.jpg
な!空気読んでくれよ牛角!
ここはタイガーだろ!!?
もう、まさかの牛角でテンション下がる…

5個目
◎ワイルドタイガー
P1010893.jpg P1010894.jpg
おまたせ!(平田ボイスで)
やっときたよータイガー!///
早くバニーのもとに行ってあげて!


さて、記事が長いので続きは”2な方”で。

リボンネックレス

職場の人にプレゼントしたくて制作したもの。

本当はパールなんかじゃなくて天然石とかで作ればもっとかわいいんだろうけど
人にあげるものだから仕方ない。

P1010882.jpg
ボックスはパーツクラブでゲット

P1010881.jpg
ホワイトとピンクのスワロパールで。
ワイヤーで作るのですが、ワイヤーは私にはむいてないことがわかった。
結構扱うの難しいんだよね!
柔らかいワイヤーなのですぐ形が変形します。
崩れたら手で直してください、ということで。

けいおんヨーロッパ

P1010877.jpg
ザンちんが「ヨーロッパ」ネタを書いてくれた

これは映画見にいかないとわっかんないよねぇぇぇ

つーかイギリスをヨーロッパだと気づかない唯…よく大学行けたな!!

ちなみにこのヨーロッパ顔、おでかけライブ当日はミクの顔につけていました。

気づいた人いたんだろうか・・・


ゲーセンで1個200円くらいで取ったカピバラさんとのコラボストラップ
P1010874.jpg

なんで今更カピバラさんなの?
そんなにカピバラさんすごいの?
映画にも全くそんな要素なかったのにこの時期の意味がわからん。
これからも何かとコラボするの?
ま、一応ゲットするけど。


けいおん、春にまた一番くじやりますね。
今度はロンドンネタらしい。
ま、もちろん必死でやるけど。


けいおんネタ、最後に

P1010878.jpg
デニーズでデザート頼んでコースターゲット

コースターなんでしょうか。
ただの紙切れがデザートが入ったグラスカップの柄にピロンと付いていただけ。

まぁけいおん祭りということで満足。
ガイアが1枚くれたので大満足。

12月18日おでかけライブ

ハァイ!MSMのクリスマス当日なのに家に引きこもっている方、のみーですっ!

12月18日におでかけライブ宇都宮にてMSM2回目となるサークル参加してきました。


P1010869.jpg
ブース飾りつけはこんな感じ。

P1010873.jpg
こちらがMSM、のみーのテーブル。
P1010872.jpg

P1010870.jpg
こちらがザンのテーブル

今回は2スペース取ったのでとても余裕のある飾り付けです。
一人1スペースが丁度いいらしく私たちは3人だったので2スペースでピッタリ。

というか、今回から正式にメンバー増えました。
P1010871.jpg
ガイアさんの商品です

ベルセレクのベヘリットネックレスと
タイバニコピー本です。よーく出来てる。

つーかベヘリット、まさかの200円でビックリ!

彼女は絵かきでもありフィギュア造型師なので、
今後も同人、フィギュアを展開していく予定です。


大好きな共通の趣味を持つ3人の力が合わされば
来年あたりは冬コミ参加くらいの力になるんでしょうかね?!
もうめちゃくちゃ楽しい!


P1010880.jpg
パンフレットとゲットしたバニーのブロマイド

遊びにきてくれた友人が
「パンフ薄くなったねぇ」と。
昔はこの1.5倍くらいはあったかな。

昔のパンフ捨てちゃったけど読みたいな。

アキバの通り道にて

JR秋葉原とメトロの連絡通路沿いに
しばらく前に出来たショーブース。


たまたま通ったらなんとタイバニ商品が紹介されてました!
カメラもっててヨカッター

P1010864.jpg
ブラックバーナビー!!かっこよす!

P1010866.jpg
け、蹴られたい…///

P1010865.jpg
イベント限定のラバーキーホルダー
1000円で買えたそうですが今じゃショーケースで2000円くらいするよ

P1010867.jpg
こ、虎徹さん!!!
このフィギュア、魂ウェブ商店にて受注開始してあったので
現物見て納得しました、帰ってきて速攻ポチしました!
4000円くらい虎徹さんのためなら、なんのその!
バニーもそのうち揃えてニヤニヤするのが2012年の夢です。

バカげた夢かもしれないけど来年の目標が多くなって仕事する活力になりそうです!
 | ホーム |  » page top