プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



車中にて。

てっきり電車の中は爆睡かと思いきや、気が立っているのか眠気は思ったより感じない。


明日は休みだからのんびり帰ったってかまわないから東京からは新幹線はやめた。(経費も削減できる)


はぁ……考える時間盛り沢山。

なにもする時間が有り余ったときは、最近はつまんないことばかり考えるようになったな。


仕事や恋愛、健康、家族、趣味、人生…なんかヤフーのカテゴリみたいな項目ばっかだな。



別に

楽しくないわけじゃないんだけど

つまらないわけでもないんだけど

笑ってられるけど

泣いてるときもあるけど



ま、この生き方が私なんだな、と納得できてるから、たとえば突然この後死んだとしてもちゃんと成仏できそうだな笑


書道の先生、

あまり先の話をしなくなった。

先生、年とったんだなって思った。

いつまでも、このままってわけではないんだなって思った。


いつの日か、なにかが今とは違う。

いいことも、わるいことも色々と。


それでも、この生き方が私なんだなと納得したい。

そうじゃなきゃ、私っていう人間の生き様、もったいないでしょ。そう、もったいなさすぎる。

さぁ静岡脱出だお

昨日今日と半年ぶりくらいの静岡合宿。


汗臭くなりながらせっせと作品作り。

一枚一枚気持ちをこめて書いているんだよーん。

精神を統一させているもんだから、結構疲れるのよね、筆も墨を付ければ一本3キロくらいあるんじゃないかな。



地元に帰ってもまだ書くぞ。私の力はまだ出し切れていないはずだ!!


毎回思うんだけど静岡って行く前はすごく嫌なんだけど帰り道って充実してるのよね。

私、世の中に存在してる!ってかんじ笑

いやぁ大げさかもしれないが、一角一角気持ちこめてるんだよ。作品って自分の分身だよね。それはビーズもそうだけど。


あぁまだ書き足りない。
毛先が紙に擦れる音を思い出すと、何とも表現しにくいけど、ひどく落ち着く。

お買い上げありがとうございました

先日の
おでかけライブin宇都宮のサークル名MSMにて
小物をお買い上げのすべてのお客様、誠にありがとうございます!!

これを励みに今後も活動に励んで期待と思います!!!



ってな気持ちにさせてくれたイベントだったよ~
本当に楽しかった!


こんなかんじで陳列しました↓
P1000264.jpg
会場の中心部あたりだったような。

P1000263.jpg
手前のみっくみく以外はすべて相方ザンちんが用意したもの。
並べる前までは机の上がスカスカだったらどうしよう?!と思っていたけど
予想以上にザンちんが用意していたのでそこはすぐ安心。

自分の商品が少なすぎて申し訳なさ過ぎ!!

お隣の天然石のサークルさん、どうもお世話になりました。
長い開店時間もあっという間に過ぎるほどたくさんの石にまつわる話を教えてくださいましたね。
しかもオマケ付き!!

P1000474.jpg
メイちゃんの前にあるビンとその中の石がオマケ
お金も払わずただいただいてしまい申し訳ない・・・


ちなみに私が用意したみっくみくストラップ


在庫切れとなりました。。。



4個中1つはお友達に譲っちゃったけど
3個はお金をいただきました、本当に嬉しかった。

開店して午前中のうちくらいに2個も売れた時には
本気でビーズ屋に転職しようかと思わされるくらい嬉しかったw

相方ザンちんは後半で一気に売り上げを伸ばしていった。
お客さんの目に留まったんだよね、
あのときのオニャノコは印象的でした、身に着けてくれているのかな?




ただ売り子してるだけではつまんないので外出したら


P1000254.jpg
マミさんと杏子に出会った

P1000261.jpg
さりげなく一緒に撮ってもらう



そう↑の写真を見て頂くとおり当日は浴衣を着ていました。
ザンちんは浴衣を着付けられるのです!!!
私も着替えさせてもらいました。

というか浴衣着るの

はじめて、だし苦笑


10年位前に親に浴衣を買ってもらった記憶があったんですが
まったく着てなかった・・・まさに宝の持ち腐れ。

この度はザンちんの提案で浴衣を着て売込みしようということになったので
10年越しの思いで着ました。

うん、黄ばんでなかった(><)




というわけでとっても楽しかったおでかけライブ、また参加したいです。
もちろんそのときまでにはみくストラップを量産しときます!

テーブルミニーちゃん

先ほどの記事で私のヘンタイっぷりを発揮しましたが!
引き続き私のヘンタイ的な器用さを発揮したいと思いますww



P1000471.jpg
テーブルイズウェイティング風ミニーちゃん

P1000472.jpg
かなりの重さです

P1000473.jpg
今回は4ミリソロバン初のスタンドバージョンです

本当に大きい&重い。

お座りちゃんと比べるとこんなに高さが違います。

おそらくスタンドの子は高さ7センチはあるんじゃないかと。

でも頭の帽子もかわいいのよ!

今度は相方のミッキーも作りたいけど

ダッフィーが茶色なのにミッキーの洋服も茶色。困ったさんさんだな。

みっくみくにされてます

人生初!
大き目のフィギュアを予約して購入したなんて!
そうさせてくれた「初音ミク」

P1000447.jpg
定価5500円~~~金欠だわよ

P1000450.jpg
この大ボリューム!

P1000453.jpg
ツインテールの存在感がハンパないww

P1000455.jpg
スカートちらり。。。

P1000458.jpg
どんな角度から撮っても写真栄えします

P1000461.jpg
写真を撮りながら思わずにやついてしまいました、THEヘンタイ。

P1000462.jpg
透き通る肌が好きすぎて辛い

P1000470.jpg
え!
パンツ脱げるもんじゃん!!!

P1000465.jpg
以上のっみのみでみっくみくでした。
今回確信したこと、やっぱ私ヘンタイ。

してもしなくても

あぁ~夏休みぃ~。


完全に休みぼけしている私。こりゃ休み明けが地獄だな。

ときどき仕事が入っているものの、内容的にはそれほど大変なものではない。

ただ職場に行けば予定してなかった仕事が入ってきたりして、なんだかんだで働いている。

まぁこんだけ休みがあるのは私くらいだし、少しくらいサービス残業してやるか、っていう余裕の心情。



さて、毎日なにかをしていてもしてなくてもすぎるのが早いです。

どうせならなにかをして過ごしたいものですな。

先日のコミケ、ディズニーについてと記事を書きたいけど他のことに時間を費やしているためまだ書けていません。


明後日くらいには書きたいな。さーてと、今夜も眠りに入ります。最近ますます睡眠時間が長くなったのみぃでした。

本日出店

本日は宇都宮のマロニエプラザで出店する日です。


お客さんくるんかね?
来たとしても私たちのお店はスルーか?笑


どうなるかわかりませんが不安と期待の両方です。



とりあえず楽しめればいいや、経費的なものはまったく期待できないからねー!

まどかねんぷち

まどか☆マギカのねんどろいどぷちが発売になるんだそうです

どこのネットショップも大変な盛り上がりらしく私が見たところは予約停止状態に。

みんなほしいんだね・・・。


どうせならねんぷちじゃなくねんどろいど買えよって感じですが

お金も厳しいだろうし、ちょっとクオリティおちるけどねんぷち止まりの人が多いんじゃないでしょうか。

コンプすると制服バージョンも揃うわけだしね。


私も欲しい。。。でもこれからりっちゃん隊長とみっくみくが来るから

あまりあちこち手は出せないな。


あ、そうだ、あみあみで通販したりっちゃん、まだメールがこないんだけど

コンビニ決済の件、どーなってるんすかね?

これでメール見逃したら私りっちゃん手にはいんないの??

そんなの絶対いやだよ!わけがわからなくなるのはゴメンだよ!


みっくみくは実は3日前くらいに入荷したと連絡がありました。

取り置き2週間、やべ、はやく行かないとな。。。

10周年グッズ

今回は結構お金遣ってきちゃいました
P1000245.jpg
10周年お洋服(一着4野口さん…)

P1000247.jpg
ぬいばももちろん買いました

P1000250.jpg
ダッフィーのグリーティングプレイスだっけ?でも台紙付きをお願いしちゃいました


1万円ダッフィーが10周年コスしている18000円のダッフィーが期間限定で売られていますが
実際に見るとあまりかわいくない。。。
本当にかわいい子に出会えたときお持ち帰りするかも。

ダッフィーとシェリーメイの夏のぼうけん

~7がつ16にち~

今日はシェリーメイちゃんとぼくで一緒に夏のディズニーを楽しんできたよ!
P1000075.jpg P1000076.jpg
ダ「夏に一緒にくるのははじめてだね!」
メ「あらそうだったっけ?」
ダ「…」


いろんなところで写真をとったよ!
P1000155.jpg
P1000133.jpg
P1000106.jpg
暗闇の撮影もへっちゃらになったんだ^-^


そうそう、大きなダッフィーの新しいおうちにも遊びに行ったよ!
P1000156.jpg

P1000159.jpg P1000165.jpg

P1000167.jpg
入り口のところでこんな紙をもらったよ
何分かかるか調べているんだって!


そして
P1000171.jpg
だぁ~~~


P1000175.jpg P1000180.jpg
テーブルイズウェイティングは
遠い場所からだったけどこんなに近くで写真を撮る事ができるようになったんだよ!


P1000204.jpg
夜の写真もきれいだね!



また遊びにいこう!夏は暑いけど楽しいね!            ダッフィー




 | ホーム |  » page top


