プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



お土産色々。

イースターエッグエキスパート
DSCF0819.jpg
の解答

スタンダードコース
DSCF0820.jpg
の解答

今となっては載せてもイイでしょ(本日でイースター終了)
スタンダードは3ヶ月間変わらないけど(タマゴがもらえる)
エキスパートは変わるらしい、月によって勲章の先に付くキャラの柄が違う。
ちなみに6月はミッキー。

DSCF0821.jpg
こんなタマゴ。柄は全部で8種だったかな?
一番おとぼけが欲しかったので友達に交換してもらいました。


DSCF0822.jpg
TODAY。ショーの時間は別紙だった。
たぶんこれなら臨時で変更されても差し支えないね。 

DSCF0823.jpg DSCF0824.jpg 
ダッフィーのTシャツ。このストラップのほうが私のお気に入りだよ。

DSCF0825.jpg DSCF0826.jpg
台紙付き写真。
イースターは中央のオブジェの前、
グーフィーはシーで
パイレーツはカリブの海賊内の写真館で(期間限定の写真展示コーナーがある)。



DSCF0827.jpg
青のリストバンドは災害復興チャリティーのバンド
一個300円。

レジに置いてありました。
せっかくなので買いました。
どれだけ被災地の人たちに届くかわかんないけど、買っておくことはいいことだよね。



震災以後はじめてのインパでしたが、思ったよりはパークは両日とも混んでいました。
普通の土日並み(アントラクは90分待ちとか)。

ちょうど落ち着いて来た頃で遊びに着ちゃったってかんじでしょうか。

ほんの少し胸が痛みました、浦安の人だってものすごい被害にあっているのに
ここに来ている人はのうのうと遊んでいる・・・平和ボケしているな、と。

自分もそれに含まれていることに気付いた時はすごくショックでした。
でも遊びたいから、楽しみたいから来てしまっている・・・

行く事が間違いじゃないけど
楽しさの舞台の後ろには哀しい影があると忘れないでいたい。

10周年、一人でも多くの人の夢を魅せてよ、ディズニー。

ディズニー同窓会2日目

さて、一行はランドへ。

イースターは初めてでした。去年からずっと行きたかった夢が叶いました。


DSCF0765.jpg
ピクニックエリアで友達を待ち合わせ。
あまりにもずうずうしいスズメを激写、めちゃくちゃ距離が近い。

DSCF0766.jpg
イースターエッグを探せというゲームがありまして
参加賞?としてエッグがもらえます。
スタンダード500円とエキスパートコース1000円の2種類。
景品がそれぞれ違うので私は2種類を選択。

DSCF0810.jpg DSCF0812.jpg
こうゆうタマゴをみつけるゲーム。
園内にはいろんなところにこのタマゴがある。

スタンダードは比較的見つけやすいものの、エキスパートははっきりいって難しい。
しかも毎月タマゴの場所が変わる=景品が変わるんだけど
みんな頑張って探しちゃったからちゃんと全部見つけられたよ。

そして、イースターパレード
DSCF0781.jpg DSCF0791.jpg

DSCF0799.jpg DSCF0803.jpg
ミニーちゃん、途中でスカートの裾がフロートに絡まってさぁ大変!
ちょっと珍しいミニーちゃんを見てしまいましたww
でもその後自力で取れたみたい(私たちの前では取れないまま流れていってしまった)。。。

DSCF0785.jpg
お兄さんがかっこよくて何枚も撮ったぜww


パイレーツ生命の泉
DSCF0814.jpg

DSCF0804.jpg DSCF0807.jpg
前回のワールドエンドの時も遊びに来た記憶がある。
今回もこれてよかった!!


せっかくの女子会、台紙付きで写真を撮ろう!!と思い出作りすること3回・・・
1500円を三回の出費は正直痛かったけど楽しかったぁ

また行こうね、最高だぜディズニー同窓会!

ディズニー同窓会1日目

6月25日土曜日は

大学時代の女子会inディズニー。
たまにこのメンバーで集まりますが、今回もお泊り付きで。

初日はシーに行って来ました!なおダッフィーを連れて行っていません(天気が悪いと知ったので)

DSCF0697.jpg
発売したばかりの「ハッピーダッフィー」。
要はダッフィーの顔をした白いタイヤキ、とでもいえるんでしょうか。
はっきりいってそのお味は…マ○イかったです!ごめんねダッフィー!!
耳の部分には何も入っていません、顔の部分に甘さ控えめのチョコクリームが入っているので
耳を食べつつ顔も食べる、の戦略で行かないと正直きついです。
ま、一度お試しあれ。

DSCF0705.jpg
10周年グッズとしてTシャツの着せ替えが出来るストラップちゃんが発売されていました。
正直どれを買おうか迷いましたが
サンプルもあったため配色は選びやすかったです。
買ったものは後ほど。

DSCF0754.jpg
インディージョーンズに遭遇。

あまりのイケメンっぷりにこの日一番のテンション!!
周りからは「ミーハーがはじまったよ~~~」等といわれましたさ。

DSCF0712.jpg DSCF0725.jpg
DSCF0748.jpg DSCF0749.jpg
初・テーブルイズウェイティング

すごく興奮しました。
昔アラカルトで場外からチラミしただけのショーでしたが
今回からはレギュラーショーなので本当に嬉しい。

ミッキーミニーの衣装は昔のほうが好きなんだけど
いつかビーズで作りたいな。


DSCF0764.jpg
夜は1時間半前から場所取りしてファンタズミックの鑑賞。
これまた初のショーなので大興奮しました!!

こんなにいいものなのか、と感動したしまた観たいと思います。
観なきゃそんだよ、これは。


そして、女子たちがぞろぞろ移動した場所はオリエンタルホテル東京ベイ。
昔とまったことがありました、誰とだったかは覚えてないけど。
2段ベッドでこれまた興奮しました、だってそんなの小学生以来だったかも!?
もちろん2階で寝ましたよ、ってか大人用2段ベッドってあるんだね笑


ちょっと夜更かししながら一同は二日目にうつります。

ファンタジア風に

ミッキーのファンタジア!!

否、ダッフィーのファンタジア!!
DSCF0831.jpg

色が手持ちの色でまかなったため帽子が色あせてる・・・

DSCF0832.jpg
大きな帽子は本当はカプリブルーあたりでいきたいな。

まぁこれは上手く出来るかどうか不安だったから試作品という事で。

スワロ使用は肌の色と帽子だけ。

DSCF0833.jpg
赤をふんだんに使っています。

本当は立たせても良かったんだけどね(そのほうが長く裾を作れる)

DSCF0834.jpg
10周年のダフィと比べると

10周年のほうが帽子がちゃっちーーー

今回のほうが上手くできたなぁ。



さぁてファンタジアを作りたかったのは

ファンタズミックを見たからですよっ!!

これからインパ日記を書きます・・・。

2回目といえど

今週末、どうやら一番くじけいおん!!プレミアム2回目!が発売されるらしい。



さぁ、今回も無事引けるんでしょうか・・・



確か前回は昨年の秋くらいにやった気がする。

平日の発売でさ、仕事があるのにどーやって引きに行けばいいのか本気で悩んだ結果

外の仕事を利用してワングーに引きに行ったんだよなぁ。



その前は医療事務の講座を受けていた時だから2年位前か。。。

あの時も一時間しかない休み時間を利用して近くのコンビニに買いに行ったんだっけな。

ただあの頃はけいおんブームがそうでもなかったから普通に引けた。

一週間後も地元のコンビニに普通に売れ残っていた。



しかし、今はそんな時代じゃない・・・

けいおん騒動があちらこちらで勃発する。

絶対今回もそうだ。


引けるのか。引けないのか。

もし引けたら何回やるのか。一回800円もするのにいくら遣えばいいのか。

一番最初のプレミアムの時は確か5回くらい。それでも4000円か。。。



レアなデスデビルバージョンを是非この手にしたい…!!

むぎゅ、待っていてくれ!!!!!

明日から7月です

一日は長いのに一週間は早いなぁ

一ヶ月は意外とあっという間なかんじがする。



もう2011年の半分が過ぎました、凄く変な感じ。



半年前は今の自分は想像できなかったけど

なんとか希望を持って生きている自分。

それなりに楽しんで生活している自分。

でも何も変わらない自分。


色んな自分があるけれど

その時その時で結構考えてはいるんだよ??


さぁ明日の懇談会、なんとか乗り切らなくちゃな。それが終われば週末。

いよいよ高校の同窓会だぁ!!10年ぶりのメンツにドキドキですww


あ、同窓会って魅惑的な言葉だと思わない?思わないか~~~(><)

色々考えていたら

色々考えていたら
眠気が覚めてしまった

一度寝たんだけど
暑くてねぐるしいせいか
一時間くらいで起き、そこから早二時間。


あー

明日会議あるのに、このままだとあくびがフワフワ出ちゃうんだろうな。
まぁ眠れないんだから仕方ないけど。



最近の考え事は
恋愛>遊び>仕事
の比率。


仕事で苦労してないところとかダメダメだよねー
余裕があるってことなのかな、そんなわけないってサエキに言ったばかりなのにねー。


恋愛は考えすぎると今みたいに眠れなくなるくらいの程度にまで悩んでいます

遊びは立て続けにはいっているのでうまく予定をたてるのに必死です




なんか良い事ないかなー。
誰か構ってくれないかなー。
本気で構ってくれる人大募集中。

パイレーツにあやかって

このダッフィーバッグ、見覚えある人手ーあげてっ!

DSCF0694.jpg
数年前にシーで発売されました

いまでもこまめに使うこのトートバッグ、保存用も買っておけば良かったw
あのときは普通に売れ残っていたけど、いまじゃそんなのありえないね。
それでも他のバッグよりは売れていたけど(全20種類くらいあったから)。

DSCF0693.jpg
で、パイレーツオブカリビアンが放映されると霧消にこのバッグを使いたくなるのだが
今回はソロバン4ミリで作ってみた(過去に丸大で作った経験有)



DSCF0688.jpg
DSCF0690.jpg
DSCF0691.jpg
結構細かく作っています、パーツを作るのが面白かった



もう一つ、今度9月からシー10周年イベントが始まります
タイトルは「Be Magical!!」

魔法使いの衣装を着たキャラクターが印象的ですが
ダッフィーそしてシェリーメイも魔法使いの服を着ます

今回は一足お先にダッフィーだけを製作(とゆうよりメイちゃんの材料費が無かった)

DSCF0686.jpg

DSCF0687.jpg
作る前は意気込んでいましたが
作りはじめると案外手ごたえは特に無く。



DSCF0695.jpg
パイレーツが気合入りすぎたかな?作っていて今までにない楽しさだったよw

遊んでますか

とうとう本格的な入梅ってかんじですね、毎日ジメジメ、なんとなく暑い。
つーか夜は暑くてだんだん眠つきが悪くなってきた。
今年の夏は扇風機つけっぱでいいですか?
クーラーは我慢するからせめて扇風機を一晩中付けていたい。


さてさて、最近遊んでますか?

最近の私はかなり遊んでいると思う。
なにかと予定が入っていて心を落ち着かせる書道も
もう3ヶ月くらいやってない・・・ダメ人間まっしぐら。


仕事と趣味と遊びとで、生活が成り立ってるいわゆるリア充?
リア充なんていう言葉を今日生徒に言われてしまったり。


ま、そんなこと置いておいて。


遊んでいるというのは恋愛のほうでして。
最近結婚式、飲み会、遊びを通してここ一ヶ月で関わった(新規?)
の男性も含めて10人くらいになった。

残念なのはその中に本気でよさそうなのは一人もいないこと・・・
全く良さげにはならないであろう私自身が言うのもなんですが
恋愛対象にはなれそうになく。
単純に遊び、もしくは知り合い程度で落ち着く人たちかと・・・。

ただ単にケータイのメモリーが増えていってるだけのような気がする。
気がするじゃなくて本当にそうだから哀しいよねー。


結婚式行ったら絶対出会いあるから!なんて言われてノリノリで行ったけど・・・
ほんの少し声をかけられるのを期待していったけど・・・

私の求める根性のある甲斐性ありの人はいなかったようですね。。。


はぁ、肉食系女子になっとけば簡単なのでしょうか。
いや、そこまで自分を変えたくはないな。
でも努力しないと幸せは手に入らないよね。

考えれば考えるほど疲れるわ!



サエキへの物語

それは六月にはいった最初の日の帰宅してすぐのできごとでした。。。




DSCF0612.jpg
「ねぇねぇサエキからなにか届いてるよ!」
「さっそく開けてみよう、大きな箱だね!」

DSCF0613.jpg
「え?えジャックの箱だよ?」
「わざわざお土産を送ってくれたのかなぁ」

DSCF0614.jpg
「なんか違うものが出てきたよ!」
「これは二次会とかで使う道具じゃないか・・・」

DSCF0615.jpg
「とりあえずかけてみよう!」
「お、案外に合ってるじゃない笑」

DSCF0616.jpg
「ひげオヤジもサイズピッタリ!」
「グラサンも二重にしてかけることができたよ」

DSCF0618.jpg
「にしてもなんだったんだろうね」
「人様にいただいたんだからありがたく頂こう」


ダッフィーたちはしばらくこれでお互いの顔に飽きないで済むんでしょうね。おわり。





今日のことです、仕事から疲れて帰ってきて真っ先に

澄み切った青の包装紙に包まれた小包がすぐ目に飛び込みました。

我慢しきれず開けてみるとまさかのディズニー菓子箱。

いや、でも中身が本当にお菓子なわけが無いだろう、そうに決ってる!

案の定、お菓子とか程遠い派手なグラサン(駄菓子屋仕様)とひげオヤジセット(駄菓子屋仕様)が入っていた。


数日前にダッフィー関連のメールをもらったから

これはとにかくかけさせてくれ、という合図ではなかろうか。


(ちなみに添え書的な書面は一切同封されておりませんでした、何回も箱の中見たんだから!)


なのでいそいそとダッフィーたちを呼んで遊んでもらいました。

冗談抜きでサイズピッタリです。

ちまみに成人女性の頭にははまりませんでした。

ダッフィーたちも耳からはかけられず、耳の下に引っ掛けるかんじです。



なにかともあれ、面白い演出、いつもありがとう!笑って癒されたよww
 | ホーム |  page top


