05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

那須で

半月ほど前那須で静養してきました
DSCF0481.jpg
青柳、というハンバーグ屋さん

那須は何処も高くて、でも高い割にはおいしい!っていえるものが少ない…ってぶっちゃけ思っていた。

でもここのハンバーグはそんなに高くないのに、かなりおいしかった!

ハンバーグにおしんこ、ご飯(大盛りにも出来る)、味噌汁がついて1700円くらいだったかな。

これでもランチにしては少し高いかもしれないけど、ふわふわジューシーなのは最高だったよ。



お茶もしました
DSCF0488.jpg
ダッフィーさんも大喜び

那須にある有名なショーゾーカフェに行きました。

ここは私の大好きな場所です。

いい思いでも悪い思いでもあります、でもそのすべてをいつも優しく包み込んでくれる場所です。

DSCF0491.jpg
ここにもダッフィー、メイちゃんが苦笑


先日作ったビーズのダッフィーたちを机に並べたらものすごく絵になりました。

新緑の緑に透けるビーズが映えるの何の!


DSCF0503.jpg
スコーンを頂くよりも写真に夢中な私。



DSCF0494.jpg
↑壁紙としては結構いいアングルな一枚でしょ?どうぞご自由に。


というわけで夏ごろにもう一度行きたいなと思います。

というか今年は春夏秋冬このカフェを制覇してみたいな。

高速道路を使えばここからおよそ一時間半くらいで着きますので。

弟が

やっと弟が……



まどかを観始めた(>_<)



ずっとおすすめしていたけど
暇で何もすることがなかった時にたまたま観始めたんだろう

私が仕事から帰ってきたら大音量+引きこもり姿勢で
めちゃくちゃマミられたところをガン見していましたよ

つづいて様子を見た時には9話終了だったので

ほむ神回の10話は一緒に観賞しました


私は明日仕事が早いからもう寝るけど弟はもちろん最後まで見るでしょう

明日お互いが仕事から帰ってきたら熱いトークがしたいよっ!



って弟はいったい誰が好きなんだ?

やっぱほむほむか?そーなのか?!気になる。

おそろいのセーラーで

実は懐に入るお金が少し豊かになりました。


仕事内容も大変さも大きく変わったけど

それは自分が時間を犠牲にして働いてるんだもの、

お給料に反映してもらわなきゃどうする!


ってことで、自分おめでとう的な意味で豪華にスワロをあしらったダッフィーちゃんたちを作りました。



DSCF0464.jpg
セーラー服バージョン

DSCF0465.jpg
ふたごちゃんみたい

DSCF0466.jpg
色合いを大切にしているため、買う時にはかなり吟味しました

DSCF0468.jpg
たどり着いた結果

メイちゃんにはルビーを

ダッフィーにはインディコライトを


どちらも初めて買うスワロでしたが、これで大満足!



さて・・・つぎはどんなスワロちゃんを作ろうかな~

考えるのもとても楽しいです。

早朝ろうそん!!

5月10日火曜日・・・


きちんと手帳には記してあった、戦争、だと・・・。




けいおん!とローソンのコラボ企画が10日朝7時から開催だったのですが

今回の私は前回の悔しさをバネにして見事勝ち組になれましたw


前日夜、目的のローソン鹿沼○○店に電話。

「明日のけいおん!のグッズはいつ入荷しますか?」

待たされること数秒

「朝7時から発売です」

ということで、とにかくそれを信じて朝7時5分前にお店に潜入。

棚にはすでに陳列されていました。

でも店内が異常に黒い服を着た男共でいっぱいだった。

そしてかごにはすでに商品が入っている模様。


私も負けじとかごに商品を入れまくる!

とにかく目に飛び込んできたけいおん!商品ほぼかごに入れ

店のレジも要約けいおん!客をさばきはじめ、同時にうちわもさばき始めた!


私も負けじとレジに並ぶ。

まだまだうちわはある。

しかーーーし!ここで大誤算!!!



商品2個でうちわ1個なのだが

私はこの時10個しか商品を買っていなかった。

うちわは全部で6種類。甘かった!メンバーは5人だけど全員集合的なうちわがあったじゃないか!!


レジであせる私。そんな私に店員さんが「買い足してもいいですよ」だって



いいの??!私を待ってくれるの???!←もう必死!


というわけでどさくさに紛れてあと二つ商品を購入、無事6種全部を手に入れることができました。


余裕?の笑みで早朝ローソンを後にしました。

朝日がやけにまぶしかったな・・・ふっ。



というわけで
DSCF0456.jpg
戦利品

DSCF0457.jpg
そして全6種のうちわ

DSCF0458.jpg
シールやらプレートやらはこんなのが入ってました

DSCF0461.jpg
プレートはローソン限定デザインが偶然当たったよ(左側)

DSCF0460.jpg
チロルチョコはその場で好きなデザインのチョコを9個詰めて買え、という

時間がかかる&羞恥プレイな買い方なのだけど

その分ムギだけをたくさん詰めることに成功

ちなみにチロルのデザインは30種もあるようです



商品購入時、いちいち価格まで見れたもんじゃないからレジにいってその金額を知りました

でも3000円くらいだったので安いほうかな?

中には5000円、一万円って声聞こえましたから・・・



というわけで私の早朝戦場ローソンはこれにて終了。

また次回に闘志を燃やすぜ・・・


あ、余談なんだけど

この日体調悪かった私は仕事を定時でおわし医者に行ったとさ。

結果はただの風邪なんですけどね!!皆さんも急な寒暖の変化にはお大事に★

フィグマのムギで遊んでみたお

DSCF0455.jpg
しめしめ・・・これで二人目の嫁だ

DSCF0472.jpg
すんげーーーーキーボードリアルだな

DSCF0473.jpg
ちょっといやらしい感じのムギ

DSCF0474.jpg
めちゃくちゃ癒されるムギ

DSCF0476.jpg
私の大好きなムギ


もうヘンタイです、こんなにムギがいっぱい・・・

たくあんが夢に出てきそうです!!!!!


それにしてもフィグマはよく動くなぁ

細かい動きが出来るよね、ねんどろいどはそうはいかないからね。


ねんどろの律がなかなか再販にならないから先にフィグマを集めようかしら?!

ありがとうをK家に

念願?のこだち家に泊まろう!をしてきました。

かれこれ2ヶ月くらい話が伸びました。

ぎっくりをやっちゃったからなんだけどね。



なまぬるくいえ、なまあたたかく迎えてくれたのはこだち、のみならず兄ジャもであった。

まさか3人で熱い夜を過ごす事になるとは。。。


当初の予定ではお互いの愚痴をなれない酒を飲みながら語り明かそうぜ!的なかんじだったんだけど

いつの間にかそんなことはどうでもよく

おいしいお酒とおつまみをいただきながら

ひたすら楽しい時間を楽しいアニソンのDVDと共に楽しんだって内容に変更になった。



次の日は朝からとてもおいしい朝食をこれまたなまあたたかく頂き

アニソンが響き渡る車で宇都宮の電気街「フェスタ」に到着

ボークスやイエサブアニメイトやまんだらけ、ゲーセンを荒らしまわり

適度にお食事をして帰ってきたという内容。


アニメイトで

兄ジャが買ってくれたおみくじ

DSCF0463.jpg
キュゥべぇだよ!!??!

DSCF0462.jpg
100円で一枚でした、3人でやったけどたぶん一番魔女になりやすい状態でしたw



なんとお世話になった身なのにお土産がありました。

DSCF0453.jpg
ムギのフィギュア、ムギのぬいぐるみ

DSCF0454.jpg
見事にムギづくし!!!


兄ジャ、気を利かせて私が大好きな嫁のものばかり調達してくれたんだね、、ありがとう!

こだちからも、私が大好きなジョニーデップのビッグバスタオルを頂いた。

写真に修めていないのは私がくるまっているから?!ということで!



本当にありがとう、大好きをありがとう!!!ってこうゆう時遣うんだよね??!

初・ロクシタン

いつだったか忘れてしまったけど

サエキと石鹸やハンドクリームの話になって

そのときの私はロクシタンを知りませんでした


栃木にはもちろんお店はないです。

東京によくあるかどうかは知りませんが利用した駅にお店があったので

ちょっと高いのは分かっていたけど、どうしても欲しくなったので購入。



DSCF0449.jpg
店員にすすめられたのが、このジャスミンのハンドクリーム

DSCF0452.jpg


最近は待っているスチームクリームもすてがたいですが

つけ心地はロクシタンにかないません。

値段もかなわないけどね(スチームクリームの約倍の値段)


ネックレス

貴和製作所のネットでの無料レシピに

私のハートを一発で射止めたかわいいネックレスが載っていました。


最新作のスワロフスキーエレメントをあしらった豪華なネックレス。

でもそのいびつなハートの形にズキュン!ッて感じでした。



なので東京に行ったついでに材料調達。

1時間つくらいで一つ作りました。


DSCF0446.jpg
色違いで作った

DSCF0447.jpg
一つはお世話になった方にプレゼント

DSCF0448.jpg
ブロンズの方を手元に残しています



チェーンを切ることや金属を使うことに慣れていないので

最初はとまどいましたが、次第に物にして

最終的にはうまく仕上がりました。


ただ・・・


作っただけで満足、って部分も正直あるわけで・・・

同じ材料費をかけるなら

ネックレスよりモチーフのほうが楽しめるなぁと身にしみました。


ま、結局は作れて満足なんだけどね。

ワンピースドームツアー

ゴールデンウィークのはじめに

東京ドームでのワンピースドームツアーに行って来ました


先に言っておく。

私はワンピースのファンではありません!


昔少しはまって○ンジ×ゾ○の本とか買ったことありますけど

今はまったく購入意欲は湧きません!つーかそうゆう目でみれません。

(あ、他の作品ではそういった意欲くらいは湧くんですけどね)



というわけで、行く前日にセブンイレブンで前売り券を買って遊びに行ったところ

現地は


人、人、人。



一体何処までその列が続くのか・・・

何時間待ちなのかもわからないままただ列に並ばされ・・・

結局一時間半待ちました。(入場できる予定時間がわかったのは一時間を過ぎてからでした)



中に入っても人人人。

スタッフはこんなに人がくるとは思わなかったって言い訳してました。

仕方ないよね、東京は被災してないんだもん。



というわけでドームの中の展示物の様子。



DSCF0421.jpg
海軍。等身大?フィギュアがいます


DSCF0420.jpg
対するは白ひげやルフィたち。対になって展示されています


DSCF0445.jpg
DSCF0375.jpg
こういったパネル系も非常に多かった(経費削減?)


DSCF0366.jpg
このチョッパーはある時間が来るたび動きます。常に人多し。

DSCF0387.jpg
風船のルフィ

DSCF0396.jpg
同じく風船のサウザンドサニー号



昔ジャンフェスに行った時のことを思い出しましたが

正直これで3000円(当日券は3500円)は取りすぎだなと思いました。

だってジャンフェスはタダだもん。


パネルや風船が多く、声優がゲストにくるステージももんの一部の観客しか見れません。

巨大モニターすらありません。



あと現場のスタッフが少なすぎ。

入り口がどこか分かりません。



というわけで一時間半並んだ割には実際の滞在時間は1時間足らず。

ステージも見れないし

物販も一時間半待ちだったので諦めてさっさと帰ってきました。



実際に行った人、楽しめましたか?まぁほんの一部の人でしょうねぇ。

これから地方でもこのイベントをやるみたいです、期待しすぎないほうが身のため?かもww

疲れた一週間

ゴールデンウィーク明けだったからか

ものすごーーーーーく疲れた一週間だったよ



仕事量もいつの間にか増え、どんどん超過勤務時間が増えていく。。。

まぁその分夏休みに休みをどどっと取るけどね。



久々のPCなので更新を楽しみます。

いろいろ書きたい事がたくさんあります。

思っていたこと全てをかけるとは思いませんが、なるべく思い出してつづろうと思います。

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム