プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



また地獄・・・

5月10日からのローソン×けいおんフェア
オリジナル商品
”ゴールデンチョコパン ミニ”や劇中歌「カレーのちライス」をイメージした”焼きカレーパン”
”放課後カフェオレ”など、けいおん!!とタイアップしたオリジナル商品がいろいろ!

5/10(火)
ゴールデンチョコパン ミニ 135円 H
焼きカレーパン 135円 K
ジャパンフリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 3種類 各118円 唯B 律梓I 紬律P
明治 シール入りチョコスナック2 138円 J/T
明治缶キャンデー 6種類 各350円 J/T
ハート タブレット 6種類 各210円 M
ハート 放課後バウムクーヘン 680円 N
ハート ミニケース2 6種類 各399円 O
ハート 缶バンク 6種類 各630円 P
日清食品 夏フェス屋台風焼そば 198円 P
サンリオ リフレクター 5種類 各630円 梓G 紬M 唯N 澪O 律R
サンリオ 唯くったりぬいぐるみ 735円 K
サンリオ 携帯スタンド 5種類 各840円 ブタG ネコM ニワトリN ウマO イヌR
エンスカイ メタリックプレート ローソン限定 12種類 各315円

5/17(火)
おやつごろ。 カレーのちライススナック 2種類 各105円 唯律I 唯S
おやつごろ。 ハートフルクッキー ホワイトクリーム 105円 A
おやつごろ。 ふわふわせんべい 105円 C
おやつごろ。 キャラメルコーン いちごショートケーキ味 105円 E
たらみ ティーカップ&ゼリー 2種類 各398円 ミックスゼリーF ナタデココヨーグルトデザートL
放課後カフェオレ 5種類 各168円 梓D 紬F 律H 唯L 澪Q
マックス わたしの恋はホッチキス 1200円 A
サンリオ デンタルキット 525円 D
トレードワークス オイルフリーペーパー(あぶらとり紙) 400円 G
トレードワークス けいおん!! インデックス付箋 250円 Q



これらのうち私は何個買えるんでしょうか・・・


そして一体何時に行けば買えるんでしょうか・・・


今回はなんと告知が


朝7時から


と、大きく詠っています!!深夜に買い占める人がいるからだよね。

でも逆に時間が分かっているとなると

七時に行ったらもちろん駐車場無いだろうし困ったな・・・


とにかく、本気で行くぞ!!前回は一枚もクリアファイル入手できなかったからな!!

ケーポップ

今更ながらKーPOPにはまりました

あのナイスなボディが同性から見ても相当の強烈なインパクトだった・・・

美しい。


とりあえずKARAと少女時代を聴いています。

KARAのミスターってホントすんばらしいオシリダンスなんだねww

まどかぁぁぁ

歴史に残る?神アニメをみましたよ。


ってか、なかなか見れなかっただけにものすごーーーーく期待しすぎちゃったんだよね。

どんなエンディングになるか、自分の弱い思考回路では想像できなくて

とにかく放送されたものを見るだけしかできなかった。


で、実際見終わっても意味がよくわからなく・・・自分アホだ


いろんな人のコメントとか、ウィキとか見て解釈してみたから理解できた。

よかったよ、私より頭のいい人たちがわかりやすく日本語化してくれて。

私は人になんか説明できないよ(←自分の頭の中で理解するで精一杯)



まどかよ永遠に・・・

途中、ほむほむとまどかが裸?魂?で抱き合っていたシーンにはちょっと恥ずかしくなってしまいましたが

この二人は最高の友達なんですもんね、よこしまな目線では見たりしませんよ?



コミックス版はアニメとはちょこっと展開が違うようです、これは買うしかないのか?

給料に余裕があったら買います。



さぁ次はなんのアニメみようかな?

つまらん事色々。

パイレーツオブカリビアン生命の泉

5月20日に放映されます。

待ちに待ったパイレーツ!

でも監督が変わっちゃった・・・ジャックスパロウのキャラは変わってないかどうか心配。




まどか☆マギカ

21日深夜、いよいよ最終回なんだけど。

起きていられないからこれを書いている翌日の鑑賞になるんだけど

なんだかウズウズしてくる・・・

早くみたい。



ビーズ

最近全くやっていません。

帰ってきても疲れ果てていてそれどころじゃないっす。

しかも最近はパソコンばかり。

パソコンの部屋が寒くなくなってきたので使用しやすい環境になったから。



仕事

今日は1時間をのぞく5時間くらいはずっと立ち。

ほとんど座っていなかった・・・もう足がパンパン。

でも、なついてくる生徒がいるから救われる。



GW

東京さ行くだ苦笑

服やビーズを買う。

買物したい症候群。



とまぁ、色々つまらんことを書き綴ってみた。

自粛って。

ランドが再開されていますが

自粛だのなんだのといいながら

更新していなかったディズニーマニアたちのブログが次々にアップされていました。


きっとディズニー以外書くこと無かったんだろうな・・・

とか卑屈に思ってしまいます(←本当にディズニーファンか?)


シーは28日に新しいナイトショー「ファンタズミック!」を兼ね備えて10周年幕開けです。

そのうち遊びにいこっと。


浦安市民的にはこのオープン、いかがだったんでしょうかね。

だって地盤沈下でとんでもないことになってるでしょ?


私だったら自分が辛い思いしているのにすぐ近くでで楽しいことやっていたら

絶対嫉妬する。悔しいよ、きっと。


福島の人たちも、経済が回らないから自粛はしなくていい、などと一部報道で聞いたことがあるけれど

被災が少ない人たちがお花見とかやっているのを見たら面白くは無いよね。


だから自粛はやっぱ必要なんだよ。

精神的な面を考えたら表ざたになってしまうような楽しいことは自粛すべきなんだよな。


だからといって自分が自粛し続けているかというと

それはストレスになっていく。

日本全土がストレスが溜まっていく。

それはまずいから、発散する事が必要になってくる。

でもおおっぴらにやるのは良くない・・・つまり自粛?



さぁ、放射能といい、計画停電といい、イベント自粛といい、

日本人はどこまで追い詰められる?

落ち着くのはいつの未来?近い未来?遠い未来?

本当にとんでもないことが思ってしまったんだよね。


12月3日

2011年12月3日に「劇場版けいおん!」の放映日と決まりましたが

これの前売り券特典がなにやらおかしいもようです。


特典第一弾(←第一弾ってそもそもなんだよ??)

としてランダムで特製クリアファイルがついてくる模様ですが

ランダムというのがネック。

ムギかどうかわかんないんだよね?

ってかそもそも買えることすらできないのだろうか・・・

ま、前売り券って安いもんじゃないし買わないだろうけど。



特典は第3弾までつくらしい。

来月は再びローソンけいおん!フェアやるし

7月には一番くじプレミアムがやるし

一体どこまでいくの?けいおん!。。

クレーン事故

びっくりしました。

地元です。


頭上を飛び回る報道陣のヘリコプター。

まるでエヴァシリーズかよ、ってくらい飛んでた。



私と直接関わりがある方、これがどんなに私にとって身近なものかわかると思います・・・



とにかく、



とある忙しい朝の、永遠に焼きつく事故。



なんでこんなことになっちゃったんだろう・・・

地震とは違い、明らかに人災なわけでしょ。



何もできないんですが、何もできなくても心に残ります。


ボークス秋葉原が独立店舗に・・・

ボークス秋葉原ショールーム 現店舗から徒歩1分のところへ移転先決定


現在、ラジオ会館6、7Fに店を構える「ボークス秋葉原ショールーム」ですが、
現店舗から徒歩1分のところへ、
新生ボークス秋葉原 「ホビー天国」として移転先が決定したという告知が、
4月16日に公開されました。オープン予定は7月末日予定


という情報を入手しました。

アキバ大好き・フィギュア大好き人間としてはこれは嬉しいニュース。


JR秋葉原駅のUDX方面に出る電気街口から出てすぐのところに

今は更地らしいのですがそこに建設するらしい。

ラジオ会館を上っていくのも秋葉原に行くのに楽しかった思い出の一つですが

また新たな思い出が作れそう。


しかしながら、あんなに広いスペースのものを移動させるんだからめちゃくちゃ大変だろうな。

店員さんがんばれ~!

暇だなぁ

暇な日曜の夕方を過ごしている。




三人の友人にメールを送って構ってくれた人がいたから助かったものの

予定がないってのはつまらんことだねぇ。

まぁこんなのたまにあるくらいなんだけど

普段の休日は出かけて家になんかいないからやることが思いつかなく……



掃除なんてはじめちゃったり。



自分を見つめなおしちゃったり。



いつものネガティ部になったり。





明日は仕事かー

父さんが
「年とると体の自由が利かなくなるから次の日の仕事を考えると前の日は無理しなくなるんだよ」
って言い放った。


やべ、図星だったからドキッとしちゃった。



えっと、こんなとき私に会ってくれる人、今すぐ来てくれないですかね?(そんな都合がいい奴いるわけないだろっ!)

ここまでくると

最近はお金ないのになぜかガラスカット、スワロでしかダッフィーを作りたくありません。

もうここまでくると贅沢です。

その代わり、むやみやたらに丸大ビーズで作らなくなりました。

丸大でトチ狂っていたかのようにダッフィーを作っていた頃が懐かしい・・・

ガラスダッフィーは失敗の無いように念入りにビーズを選んで作り上げていってます。


◎白セーラーダッフィー

以前から作りたかった一つ。本当はスワロで作りたかったけど、経済的理由によりガラスカットで。

帽子とセーラー部分の白、青のラインをスワロで作りました。

DSCF0331.jpg
毛の色は実は好みではないです

DSCF0332.jpg
いつか全部スワロで作り上げたい。。。

DSCF0333.jpg
もうちょっとセーラーの丈が短くてもいいのかな


◎カンカン帽シェリーメイ

DSCF0334.jpg
ん?この後姿は・・・


DSCF0336.jpg
ついにガラスビーズ初となる服を着ているシャリーメイを作りました

DSCF0337.jpg
スカートがゴージャスすぎます

DSCF0338.jpg
襟部分はボリュームが出てしまい残念です

DSCF0335.jpg
ちょっとズングリムックリ的な感じでバランスに不満。

でもカンカン帽ダッフィーと並べておきたかったので最終的には満足。

もちろん、ガラスカットが多く含まれていますよ。帽子と襟部分、顔以外はガラスカット。



パーツクラブ様様ですね、近くにお店があればいいのに!!!

あ、でもそうなったら出費が怖すぎるww
 | ホーム |  » page top


