プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

whiteさま

先日コメントいただいたwhite様(もし名前が違うようでしたらすみません)


書き込まれたコメントはご希望通り削除いたしました。

もちろんその前にご指定のメールアドレスまで返信しました。がしかし

2日ほど経った今それがリターンしていたことに気付きました。

なのでメールを送信できませんでした。

もう一度書いていただくにはお手間かと思うのでこちらに送信したかったメールの内容を書かせていただきます。




はじめまして、コメントいただきましたのみブログ管理人ののみです。

まずは私のビーズモチーフに興味を持っていただきありがとうございます、同時にビーズファンが増えて嬉しいです。


さっそくですが、書店でビーズ関連の書籍等お読みになられた事はありますか?


専門店でなくても何冊かおいてあることが多いです、私は「佐々木公子」先生の作品が好きで

ブログに掲載するのはそれのアレンジしたものであったりします。

レシピをお譲りする、となると著作権に関わるので、レシピを譲るというよりは紹介しかできません。


また、最近はネットで無料のビーズモチーフを公開しているところが多くあります。

「ビーズマニア」「貴和製作所」「パーツクラブ」等検索していただければスグ見つかると思います。

少しでもお力になれれば幸いです、では!





この記事から読まれたほかの方にはなんじゃらほい?という内容でしょうが

要するにビーズ関連のやりとりです、ごくたまにコメントをいただきます。


もちろんそういったコメントには無視はしませんのでお気軽に(軽いノリで、とは違います)

今後もコメントしていただければ嬉しいです。

節電を心がけています

節電を心がけているので

いつまでこの気持ちがつづくかわかんないけど

常日頃気を付けてなかったから意識しまくりで

ちょい疲れてきたところ。


パソコンからの更新は

とりあえず今月中は控えます



来月は仕事が変わるから更新できるときに更新します。

計画停電経験談

地震から五日経ちました。

テレビからは地震とはまったく関係ない亜熱帯地方の旅番組が流れています。


至急回覧で町内を流れた計画停電、さきほど二時間の停電から解放されました。

ちょうど夕飯どきだったので、停電予定時刻前におにぎりや卵焼き、魔法瓶など簡単に食べれるものを用意して、

すぐ食べれるようにしておきました。



停電しても、懐中電灯一本で食卓を照らして食べました、お互いの顔も確認できるほどの強い明かりにびっくり、

まったく不便はありませんでした。



食べおわるとなにもすることがない(できない)のでゲームをすることに。

DSの明かりもこんなに明るいなんてびっくり。



予定されていた停電は二時間でおわり、正直「もうおわり?!」ってかんじでした。


明日は夕方~夜にかけてです。退勤時刻になるので信号がどうなることやら。


ま、私は今日からチャリ通勤ですけどね!笑



できるかぎりの節約をしていきます、ヤシマ作戦決行しつづけます。

東北地方太平洋沖地震

今は細かいことをのべる気はないのだけれど……



余震がつづいて、そのせいで三半器官が弱い私は眠れなくなっちゃって

深夜2時になっても起きています。


こわいなぁ……数百人の犠牲者や、津波がハウスや畑をのめり込んでいく映像……テレビみるのも、つらいよなぁ



安定剤飲んだから無理矢理寝れそうだけど、寝ている間にものがおちてこないように気を付けてから寝ないとね!

ってか東北のひとたち……本当に悲しくて泣けてくる。


私たちがなにしたの……


そんなに天罰をくらわなきゃいけないの……


一種のドラマだと信じたい

そんなふうに見えてしまう、現実じゃないと。



でも、これは現実だ。

明日から、いや、今からの日本は衣食住に大変困難になるはず。



あぁどうして今日という日に地震なんだよ………
 | ホーム |  page top