01
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

もう12分の1

もう2011年の12分の1が終わりますね。



何かしていたら早いものです。

何かしていなくても早いものです。



今月は色々と自分がやりたいように動いた月、結構楽しかったです。

お金もなくなったけどね。


来月は試験を乗り越えなくちゃいけない月です、楽しくない月。



花粉症がそろそろ始まりますね。

今年こそは耳鼻科に・・・って思っていたけど

なかなかいい耳鼻科が見つからず、というかおっくうで結局何もしてない。


その代わりに愛用していた安定剤が切れてしまったので(昨年のチャリ事故以来通院していなかった)

思い立ったその日に受診してきた。


しかも今回はめまい薬ももらえた。症状は云ってみるものだね、ラッキー



さてと、今夜は寒いので先日のディズニー弾丸ツアーはまた後日のアップという事で。

めっちゃくちゃ楽しかったぞ。

また一番くじだと?

今日は日曜なのに書道のため今ローカル線にこもりっぱなし中。

二時間もあるからかなり飽きるんだけど、本でも読もうと思っただけで実際はケータイやりっぱなしの現代っ子。


気になるニュースが掲示板にあった。

「けいおん一番くじプレミアム第二弾六月発売」
だってさ!


どーすんだよ、本当に金と時間がないんだよ………

今度のは買い逃すの間違いないな。

初回プレミアムはけいおん人気がそこまでではなかったから余裕だったが

二回目くじは体力と精神力をたくさん使った

三回目になる今度のプレミアムの時期は、きっと外になんて出れない環境が予想されるから……

間違いなく手に入らない。あぁやられた。


相変わらず二回目のくじの景品は高値だしねぇ。
バンプレストやりおるのう、まぁ仕方ないかバンプレストは美女に本気なのだから……!

「放」

DSCF0108.jpg




実はこの書は管理人、のみが書かせていただきました。

作品は大字書で創作作品「放」です(サイズ約120×90センチ)。



書を見せるのはこのブログでは今回が初めてのこととなります。

なぜお見せする事になったかというと


それなりにいい評価されたから…苦笑



六本木にある国立新美術館で授賞式&展示があったので行ってきて写真撮ってきました~



といっても、私はまだまだ下っ端でして、上にはもっともっといい作品を書かれた方が

たくさんいますし、いい賞もたくさんあります。

私の秀作は上からだと4番目くらいで下からだと3番目くらいです。

出展作品は1100くらい、その中で50人くらいが秀作です。



もう展示されていませんが、自分の作品が飾られるんだから

自分が観にいかなくて誰が見る!っていつも思うので観にいきました。


ちゃんとあるじゃん自分の作品。

放ってるじゃん、書を。



「放」を書こうと思ったきっかけは

昨年沖縄に行った時全身で感じた気持ちを放った時の気持ちを表わしたかったから。

ずっと書きたいと思っていた文字でした。


あの時の私はものすごく小さく萎縮していて、すべてがイヤだった。

でも旅行をきっかけに新しいものをたくさん得て

大きくなれた。


広いどこまでも続く海に溶けてなくなっていくような高さで車を走らせた時のあの感覚は

二度と味わえないと思う。

二度と来ないと思う。


そういった一瞬が、私が書いたこの書も同じなんです。



書けてよかったー、久々の受賞だし笑

数年に一回はとらないとねw






カンカン帽スワロ

DSCF0127.jpg
新米のカンカン帽くんです

DSCF0128.jpg
私のために私が作りました

DSCF0129.jpg
カンカン帽も、セーラーも、全部スワロ

DSCF0130.jpg
ゴージャスにあしらってみました

自分のご褒美に・・・ほしいと思ったら自分で叶える!作ってみせる。自分のために。



あ、欲しい方います?作りましょっか?もちろん材料費は取りますよwww

カットガラスで

スワロ…じゃないんです

DSCF0123.jpg
バイオレットちゃん

DSCF0124.jpg
手にはお寿司をもっているんですが
これは亡き祖母のために作ったものなのです
その祖母が寿司が好きなイメージがあったので持たせてみました

DSCF0125.jpg
紫と赤の桶が合ってます

DSCF0126.jpg
スチームクリーム缶の配色に似ているなぁ



このバイオレットはスワロ、ではないんです

パーツクラブで販売しているソロバンカット型のガラスビーズなんです!

スワロの5328シリーズとかなり似ています

そらもちろん質と値段はだんぜんスワロには勝てませんが

楽しむには充分な材料です

50粒で170円くらい。

スワロじゃ500円はいっちゃうからねぇ。


ただ地元のパーツクラブには売っていません。

私が確認したところ浅草橋のお店にしかなかったような。

浅草までいくんじゃ通販したほうが安いんじゃないのかしらwww

スチームクリーム

スチームクリームを手に入れた!

DSCF0118.jpg
パンパカパーーーン



スチームクリームのことをこのブログで書いたかどうかは忘れてしまいました。
でも、私は昨年末からずいぶんこのクリームに翻弄され続けているのです!!


DSCF0119.jpg
缶のデザインもすてき


スチームクリームはテナントなどは存在せず、
いわば「期間限定店」としてなら全国的に存在する。
でもそれはネットなどで告知されないとわからないし、
もちろん期間が過ぎればお店は無くなる。

手に入れる方法はネット通販か、限定店を調べて買いに行くということ。
あとは…偶然お店に出会うか…かな笑


私はこのクリームの存在を友人伝手に知り、
最初は少しだけ興味を持ったけどネットをみているうちにどんどん欲しくなり

ついに地元から少しはなれたところへ買いに行った。新しい友人連れてね。


値段は一缶1500円(約75グラム入)
クリームの種類はたったの一種類
缶の種類は無限(期間限定缶ばかりなので売り切れ御免)


DSCF0120.jpg
匂いを表わすならカモミール
伸びを表わすなら乳液のような柔らかさ


このクリームはボディークリームよりも万能で、それこそ爪の先から毛先まで
身体のどこにでも使える。
本当に優れもの。

ある人は化粧の下地に使い
ある人は髪の毛のワックス代わりに使い
ある人はこの時期気になる肌荒れ用に全身に使う


ちなみに私は今すべてこのクリームでそれをしてるwww


プレゼントにしては少し値が張るので
自分用にまたそのうち買いに行くと思いますが

どの種類の缶にしようか迷うので買いに行くのが楽しみです。



気になったらネットで「スチームクリーム」で検索!

久々なのに

久々の更新なのにそれがグチだなんて

誰も読む気なんてなくなるよねー、このブログ。

でも、週末をはさむのにどうしてもスッキリしないからここをはけ口にします!


そのモヤモヤはさっき起こったこと。

いつものように仕事していたわけですが定時の時間もすぎていたのに仕事していた私。
最後に上司に指示された仕事をして仕事場をあとにした。

家に着いて携帯をみると着信履歴。上司からだ。掛けなおすと最後に指示された仕事の話。確認の内容だったのだが、この内容が私のモヤモヤ&いらだちを増させた。

そもそも仕事内容は

三枚中一枚をコピーし、そのコピーした一枚を封筒にいれ投函


という作業的なことだったのだが

そもそも書類を作成したのは上司本人。

封筒の宛名を書いたのも上司本人。

コピー以降は私、だったのだが

私は三枚中ある一枚をコピーし

そのコピーした一枚“だけ”を中にいれ投函

と、本人に確認をとったにもかかわらず


上司がわざわざ電話してきたのは


「一枚しかいれてないよね?!」


だった。



私確認したんですけど、あなたに。直接。

一枚でいいと言ったではないですか。

私が間違ったといいたいんですか。

きちんと見なかったあなたがいけないんじゃないんですか。



この手の話は水掛け論になるから深く考えないほうがいいことぐらいわかってるんですが


あまりに単純なことにこんなに振り回されている自分が情けなく思った。

というかあまりにもその上司



つかえない。


というか仕事できない。




お世話になってるからあからさまなグチはやめておこうと思っていましたが

簡単なことをきちんと指示できなさすぎだと思う。

人に預けてそれで心配するくらいなら人に預けんなといいたい。



というかその上司は人にものを頼むのが(今回のように)下手すぎるので

普段もあまり仕事は回されない。

よって私は暇になる。



上司たるもの上手に人を遣わなくてはいけないんじゃないのかな。

まぁ私が感じたこのいらだちは今までの人すべてが感じ取っていた(らしい)から
今は私が一番の犠牲者でいいが

あまりにも下手というのが情けなくなる時がある。



人付き合いも上手な人じゃないしね………。まぁそれは話がずれるからやめておく。



今日はあまりにもひどかったのでここにグチります。


つーかおまけにまだあります。



かかってきた電話でとんでもないことを言ってくれました

私「まだ投函してないから間に合いますよ!」

上「でもそれ投函してよ」

私「いや、だからまだ他の書類間に合うんですけど」
上「再度別の封筒で三枚送るからいいよ、そのほうが先方にインパクトあたえるし」

私「そーですか…」



確かに内容は督促だからインパクトあったほうがいいけど

80円が無駄になったじゃないか。

つーか私がやったこと自体無駄じゃねーか!




あー、ほんと、使えんわ!以上。

秋葉原での出来事

三が日ラストの3日は秋葉原でオタクツアー。

ねんどろいどぷちのむぎちゃんは秋葉原で購入しました。

制服が700円で水着が500円。

ちなみに元々の定価は500円。

購入したお店で売れ残っていたのはムギちゃんだけ・・・これは喜ぶべきなのか???



ソフマップだったかな、初音ミクのPS3のイベントがやっていました

ゲームをクリアできれば景品ゲット。

ゲームはもちろん初音ミクのリズムゲーム。でも完全デモンストレーション用、

楽曲はなんと「裏表ラバーズ」←私のお気に入り!


5分くらいはギャラリーになっていましたが、どうも後半部分は難しそう。

でも全然出来なくてもみんな失敗していたから私もやってみようという気になれたので挑戦しみました

が、見事ラストスパートで失敗。まぁどこみていいのかわかんないくらいだったから仕方ない。


電気街口にアトレがオープンしてました。

秋葉原でパートがこんなにも美しく生まれ変わったとは。

主に飲食店ばかりでしたが、此処で洋服を並べられるよりかマシかなと思いました。

今度機会があればよってみたいと思います。


人が凄く多かったけど、やっぱりアキバは楽しいな。

ねんどろいどぷち

DSCF0061.jpg
ねんどろいどぷち、けいおん!をゲット

かなり欲しかったフィギュアです(でもコンプするには高すぎたので単品買い)

DSCF0059.jpg
ゲーセンでなぜか景品になっていたので2個取ったらどっちも唯ちゃん

嬉しいのか嬉しくないのか微妙でした。

まぁ12種もあるんだからムギちゃんを引くには確率的に難しかったので仕方ない。

DSCF0064.jpg
はじめてねんぷちを手にしたので知った事が多かったのですがなんとこのフィギュア、

顔パーツどころか髪の毛パーツも付け替え可能なんです!!スゲェ



だから同じキャラの顔の交換はもちろん
DSCF0062.jpg DSCF0063.jpg


ほれぇぇ~~
DSCF0065.jpg
ムギェ・・・ギターのムギも最高だぜ。

ヤバイ、シークレットのメイド澪ちゃんほしくなってきちゃったじゃないか!!

ガシャポンより安いじゃない!

DSCF0048.jpg
収穫物~売買先済。笑


DSCF0049.jpg
シェリルお嬢様

DSCF0050.jpg
マリお嬢様

DSCF0051.jpg
ワンピース関連品チラシ


地元のセガでゲットしますた

マリに関しては驚きの一発取りです

設定が甘すぎました、アームでガシッとつかんでくれたので百発百中でした

しかもマリ2体とアスカ1体取っちゃいました。

あの時のお姉さん、一体何を思ってこんなに簡単にしてくれちゃったんだろう・・・


シェリルはなかなか苦労しましたが、取れるとは思いませんでした

たぶんあのとき私をザンちんのチャクラが取り囲んでいたんだと思います!!


早く引き渡したいよーーー!

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム