プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住の田舎娘。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
レンズはSIGMA18-250mm
もう一本はSIGMA10-20mmのF4-5.6で撮りまくっています。マニュアルモードを勉強中
◎最近の私
講師6年目。ようやく先生が板についてきたこの頃。結婚を気に伴侶の実家に住むようになり想像を絶するほど同居生活に苦労しています!私があまかった…そんな生活の中で見つけた様々なことをブログで記しています

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

さよなら寅年

もうすぐ寅年が終わりますね。

いつの間にか師走ももう中旬です。

紅白だの、おせちだの、なんだか世の中は早いですね。

いや、そんな世の中についていけない私がのろいのか。


今年はクリスマスは仲のいい女子で女子会を開く事になりました。

なんだかいつもよりワクワク・・・、あ、相方は仕事だから仕方ないってことで苦笑


クリスマスケーキを予約しました。

はじめて行くケーキ屋さんだからどんなケーキが楽しみです!


クリスマスがおわればあっという間に正月になるでしょうが、

また暇を見て年内中に少しは更新したいです。



気が付けば 行く年来る年 数える日



一句詠んでしまったぜ。

ペプシのベアブリック

ペプシは今までいろんなベアブリックを出していますが

今回はガンダムが登場!!

DSCF0046.jpg
とりあえずアッガイは絶対買わないとと思って
そのほかにアムロとセイラさんを買ってみた

DSCF0047.jpg
結構出来がいいですよ

デザインが細かい気がする!
他のもどんどんほしくなっちゃうじゃないかー。
でも現段階ではすでに品切れのところも。恐るべしペプシ!

そして毎度の事ながらザンちん教えてくれてありがと。

久々にダッフィーのグチでも。

ダッフィーフィーバー、続いているでしょうか。


まぁ一時の売り出し後即日完売はなくなったけど

それでも早く行かないと売り切れる始末は続きますね。

今後はこれは解消されないでしょう、こんなに人気が出たんだもの。


ダッフィーにつづいてシェリーメイの人気もすごいですしな。

今冬はダッフィーとシェリーメイがでるセブンライツというショーが大盛況で

抽選ではないからとにかく並べは見れるというショーなので

ショー難民がでました。待ち時間5時間とか。なんというアホな待ち時間でしょう。


それまでしては見たくないのが私のホンネです。

そこまでディズニーキチ●イしたくありません。


もっとキレイにディズニーを楽しみたい。

でもそんな状況ではなくなった、というのが現状です。


年パスも、来年の10周年にあわせて再び購入しようか悩んでいたんですが

今のところ(値上げのこともあるし)時間的にも金銭的にも余裕がまったくないので

購入は予定に含まれておりません。


ワンデーも6200円になるしね。


服は相変わらずどんどん売り出されるし

よっぽどじゃなきゃ購入し続けられないですよ。

好みの服じゃない服は無理して買いたくなくなってきたし。



まぁ行ける時に行って楽しむというパターンでいこうと思う。

私が最大限に楽しめた時代はもう終わってしまったのだから。

そしてそれは今後もうないのだから。


なんか楽しいことが一つ減ったなー、って気分だ。

ダッフィーとチャンドゥのぼうけん2

~12がつ12にち月ようび~

DSCF9938.jpg
今日はランドにきたよ!

DSCF9939.jpg
寒いからかぜひかないようにしなきゃー

DSCF9940.jpg
もちろんチャンドゥくんもいっしょにね

DSCF9942.jpg
ショーを待っている間にこんなにおおきなワッフルを食べたんだ、おいしかった



ショーがはじまったよ!!
ミッキーとミニーが目の前だよ!
DSCF9998.jpg DSCF9981.jpg

DSCF9978.jpg DSCF9964.jpg

DSCF0007.jpg DSCF0014.jpg


バズのアストロブラスターに乗ってスペースレンジャーになったあと
DSCF0021.jpg
レゴブロックバズがいたよ笑
DSCF0022.jpg
エイリアンもサンタさんになってた笑


楽しんだ後ははじめてダイヤモンドホースシューにいったよ
DSCF0023.jpg

プリマハムだからお料理はお肉かな?
DSCF0024.jpg

ウッディージェシーが大かつやくするんだよ!
DSCF0034.jpg



ごごはお天気が悪くなっちゃったから早く遊んだけど
いっぱいいろんなキャラクターにあえたし
とっても楽しいぼうけんだったよ。


DSCF9991.jpg


DSCF9999.jpg
また行くからね★                ダッフィー

ダッフィーとチャンドゥのぼうけん

~12がつ11にち日ようび~


DSCF9886.jpg
お友達のチャンドゥくんとシーにやってきたよ!


DSCF9891.jpg
クリスマスウィッシュが見たくてちゅうせんにいったら

なんととうせんしたよ!


DSCF9888.jpg DSCF9889.jpg
マグダックスデパートメントストアもとってもきれいだったよ

DSCF9895.jpg

ケープコッドもかわいいツリーがおいてあったよ
DSCF9900.jpg

DSCF9901.jpg
二人がけのイスになってた・・・。



そして夕方!
DSCF9910.jpg
ここだよ!

DSCF9933.jpg
こんなに大きなツリーになったよ

DSCF9934.jpg
夕飯はミラコスタのオチェで食べたよ!
チャンドゥくんに食べられちゃう!


食べたらすぐ眠くなって寝ちゃったけど

次の日はランドに遊びに行ったよ!つづきはまたあとで★         ダッフィー

STEAM CREAM

スチームクリーム


友人がスチームクリームという名前がはいった缶を持っていた。


よく話をきくと、中身は全身に使えるクリームで

それこそ髪にまで使えるという・・・。

仕様用途はハンドクリームにしてもいいし

お風呂あがりなどの保湿用に使ってもいいという。


そして、クリームが入っている缶の柄は、限定のものが多く

どの缶も中身は同じクリームで缶の柄だけ違うという。


店舗は数は多くなく、アウトレットなどにいきなり路上で出展するくらいらしい。

基本的に公式通販サイトを使うか、情報を頼りに限定ショップに買いに行くしかない。


値段は一つ1500円。



というわけで、
中身が同じクリームなので好みで缶を選べばいいのだ



さっそく欲しくなった私だが、毎月2,3個ずつ新柄が登場する。

来月になってから選んだほうが柄が多そう。

実際今の時点ですでに柄が売り切れのがある。


2007年頃のものはもう売っていなく、その時買わないと手に入らないようだ。

中身は同じだから缶を目当てに買う人にとっては大変だな。



肝心な中身だけど

カモミールのような、ローズのような・・・ちょっと匂いがきつかったけど

スチーム、というだけあって、クリームそのものはものすごくなめらか&ふわふわ。


気に入った缶があればネット通販で即買いだが、代引き商品だし缶目当てだけでは買えない金額だな。


まぁ少し考えよう~。

いきなりお土産からアップです

DSCF0045.jpg


先日、というか昨日久々に平日ディズニーかましてきました。

お土産はこんな感じ。

一つだけ欲しかったぬいばが手に入りませんでした、去年も手に入らなかったからこれで2年連続逃してます。

やっぱりクリスマスは競争率が激しいですね。


近々このインパ日記を書こうと思います。

今日はまだ疲れが残っているのでもう風呂に入って寝ようと思いまーす。
 | ホーム |  page top