プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

パソコンの部屋が本当に寒いんです

本当は今夜も暖房の効いた部屋でぬくぬくビーズ、

なんて思っていたんだけど

けいおんのくじも紹介したいと思っていたし

なんとか重たい腰を持ち上げてみたけれど


やっぱこの部屋寒い!!!

パソコンをたたく指がかじかんできた・・・サムイ

いつまでもいたら絶対風邪を引く部屋ですよ。



ところで先日インフルエンザの予防接種をしてきました。3600円。

金欠なのに痛すぎる。

職場が職場だけに、かかったらシャレにならないから接種しました。一昨年ぶり。


念のため職場の人にも聞いてみました、「”やはり”接種しますか?」と。

ぶっちゃけ答えは



50:50ですね。

もっと受けてるんだと思った・・・



そして、一番してるだろうと思った人(いわゆる保健室の・・・)が

「受けた事なんてない」と!!!


予想外すぎてウケました!

やっぱり日ごろの手洗いうがいらしいよ。



しかも豆知識。

適当に水で手を洗うことは、かえって手に付いたばい菌を増やしてしまうんだそうです。


乾燥した手のしわについたばい菌は

適当に手を洗う事で水分を得て余計に元気になるんだそうです。


だから適当に石鹸付けないで手を洗うよりは


30秒かけて石鹸で手を洗い

20秒かけて手をゆすぐ


だそうです。これ徹底しよっと。

けいおんくじ戦利品

DSCF9817.jpg
今回の引きはこんなかんじ

◎G賞 グラス
DSCF9818.jpg
絵柄は4種類

DSCF9819.jpg
選べたけど、他の客もいたしじっくり選んでいるわけにはいかなかったのでコレ

でも私の隣の客もこれを選んでた。一番人気?メイドだし。

◎H賞 ストラップ
DSCF9820.jpg
シャッフルされていたらかぶっていた恐れもある

DSCF9821.jpg
ちょうど私の目前で箱を開封したから好きなのを真ん中からゴソリ

そしたらムギがでてくれました、メチャクチャ嬉しい

◎C賞 澪&律セット
DSCF9831.jpg
やったぜーってかんじ

→澪
DSCF9833.jpg
困った顔がかわいい澪

DSCF9834.jpg
でも後姿は完全にただの日本人形。これにはかわいさも半減してしまった

→律
DSCF9835.jpg
元気いっぱい!

DSCF9836.jpg
けっこうこの顔好きかも



◎D賞 さわ子&和セット
DSCF9822.jpg
さわちゃん、キチャッタヨーってかんじ

→さわ子
DSCF9827.jpg
すげえ衣装

DSCF9828.jpg
なかなか決まっているではないですか

→和
DSCF9829.jpg
メガネのクオリティがいい

DSCF9830.jpg
メガネっ子に当たった試しはないけれど、これはなかなか


さぁ、遊んでみました。↓

DSCF9839.jpg
前回のきゅんキャラと頭部をとりかえてみた

ムギ「どうかしら~」
澪「は・恥ずかしいぞムギぃ~・・・」


DSCF9840.jpg
ムギ「みてこれパンツよ~」
澪「/////////////」


DSCF9837.jpg
こんなかんじで幕が閉じた今回のけいおんくじ。


早朝の戦いから早一週間、思い出すだけで私頑張った!ってかんじだよ笑

くじに振り回され③

ザンちんが教えてくれた。

くじの景品がものすごく高騰していると。


確かに私もヤフオクをのぞいたらムギ唯セットは2500円くらいついていて、それは他のセットも同じくらいだった。

こう考えると五回中2セット当たったのは運がいいほうだったのかな?

確かに私の隣のけいおん厨は三回引いてグラスとストラップ二個だった。


お金がないからムギのフィギュアは当分手に入らないだろうが、でもいい……
引けたんだから。

頑張ったんだから!

朝早く起きたんだから!



そうして私はこの日仕事後直ぐ様家に帰り景品に囲まれ幸せな時間を過ごしたのでした。


さぁ別記事で景品紹介やりますからね!

くじに振り回され②

仕事がはじまっても落ち着かない私。



事前に知っていたのだが、くじは地元では3店舗開催される。

そのうちの一つが幕を閉じた。残る二つは……



実は、私はこの日、外に外出する仕事があった。不幸中の幸いとはこのことを言うんだろう。

私はその外出に賭けた。



残る2店舗のうちの1店舗の開店時間が午前十時、その時間を見計らって外出した。


目指せ目指せ開催店舗!

多少焦りながら車を運転する。

駐車場についたら、なんとそこには……


希望の昇り旗が見える、それは「一番くじ開催中!」と。



そのあとは、あれよあれよといううちに事が進んだ。
くじはまだ余裕があるようで、数人の男でにぎわうレジの周辺は少し異様だったが
迷わず私もならび、くじを引いた。


一回600円、キリがいい五回3000円で勝負した。


一枚目、さわ子和セット!よし、順調や。

二枚目、グラス!
うーん、やばいな。

三枚目、ストラップ!
え、なかがわかんないよ?
4枚目、ミオ、律セット!主要メンバー、き、きた!
5枚目、ストラップ!
あ…



戦いがおわった。

ムギがこなかった。
私の強運は嘘だとわかった。


まぁ、あとで鑑定団やまんだらけで探せばいい。とにかく引けたんだからそれでいい。


しかし私の興奮は納まらなく、近くのけいおん厨に
「あ、あの!トレードやってませんか?」といきなり聞く始末。
けいおん厨は「あまりいいのが当たってないから…」と言い返す。残念、ムギぇが手に入ると思ったのに…

で、半ば忘れかけていた仕事にもどることになった。

くじに振り回され①

11月16日午前6時半。

いつもより少し早く目覚ましをかける。

眠気ざましにいつもの携帯の掲示板サイト。


本日はけいおん!一番くじの発売日である。

前回の失態がさらに私の意欲を掻き立てているため

絶対に見逃せないくじだ。


掲示板はすでににぎわっていた。

気になる内容……宇都宮がすでに壊滅状態。しかも深夜二時~四時で。



まさか……出遅れた、だと??




私は直ぐ様飛び起き、とりあえず化粧を軽くしてすぐに車に飛び乗った。

目的のローソンまではわずか4分で着いた。


入店して、すぐ貼り紙が目立った、
読みたくない、
けどそれには「けいおん!一番くじは完………」



あー……………。



心虚しく、とりあえず何もないのは寂しいからけいおんのジャムパンだけ買ってレジに行った。

店員さんに恥を忍んで問う「くじは何時におわったんですか」と。

店員さんいわく「深夜三時に入荷して四時におわってしまいました」



そんな時間に………出遅れた、またしても!

というか寝てた!

田舎のけいおん厨、転売屋を完全に舐めていた。



私の戦いはおわってしまったのか………悲しみながら家に戻っていつも通り出勤した。

のほほん

今夜は書道なんだけど

お金がないのであまり早く東京に行っても無駄遣いする一方だと思い

なるべくギリギリにつくように地元を出た。



今はローカル各駅線のなか………
ホットオレンジティーをのみながらのほほんと人間観察。



この電車は日光に通じる線だから都会から旅行に来た客が多く利用する。

おばちゃんなのにまったくなまってないし駅弁を食べているくらいだから
旅行客で確定である。


山登りが目的だったんだろう、いい年したおじさんが爆睡している。
車窓から刺す西日が気持ち良さそうだ。



地元の高校生は、そうか今日は授業がないから部活か補習などか。
女の子達のおしゃべりをみていると実に平和そうである。



電車はまだまだ、県内を走っている。

都内に入るのはまだかまだかと待っているうちに

いつしか眠くでもなってあっという間に浅草、なんていうのが理想なんだけどな。

どさどさっと書き綴る。

今年のクリスマスディズニー、まだ経験していません。


グッズはほしいです

写真もたくさん撮りたいです

ショーもリアルシェリーメイが出てると聞いたので見たいです


でも、今月は割りと忙しく、書道を優先したためお金も時間も奪われました。



最近思う、一年前はあれだけ行ってたディズニーも、それなりに我慢?出来るようになった自分・・・

ほんの少しずつ、ディズニー離れしてるのでしょうか。


でもそれは、ほどよい距離をとるいい方法だと思う。

悪い事ではない。

少し寂しい気もするけど

ダッフィーが好きなことに変わりはないし

行きたくなったらいつでも行けるはず。


ディズニー以外に楽しいことはたくさん存在するんだから

それを楽しんでいけばいい・・・


もっと大人になっていきたい自分がいる。

ココスの

ビーフハンバーグステーキ、食べた事ありますか?


私はココスはよく行くほうだと思うのですが

一番おいしいのは「ココスの包み焼きハンバーグ」だと思うのです。


昨日テレビでココスのメニューランキングをやっていて

ビーフハンバーグステーキが一位になっていました。


この手のランキングが店側が番組にお金を払って宣伝していると知ってはいるのですが

そんなに一位にしたいビーフハンバーグステーキ、私は食べた事がありませんでした。


なのでさっそく翌日の今日食べに行って来ました。


感想は・・・


やっぱり包み焼きのほうがうまいじゃねぇか!!!


ハンバーグステーキ、付属の焼ける台?がすぐ冷めてしまい、

肉をジュージュー焼きたかったのに途中で冷めてしまうから

肉が半生丸出しの状態で食べる事になる。

味も生肉を食べているみたい・・・

爆弾ハンバーグも、生肉を食べている状態が続くが、

あれはそれなりに焼けている。


2度目はないな・・・



でも、それなりにおいしいココス。やっぱり私のファミレス一位は幼い頃からココスなのである。

東静岡と書道とガンダムと私②

開場は夕方4時にも関わらず、にぎわっていた。

でも決してごみごみはしていなかった、そこはここが片田舎故か・・・


DSCF9798.jpg
アルソックとガンダム。

私の友達、あそこに勤めてるんだけど、めちゃくちゃ会社から丸見えやん。


DSCF9800.jpg
ダ「ぼくも来ちゃった!」


DSCF9802.jpg
ダ「横からもとっちゃった」

DSCF9805.jpg
ダ「後ろからも!夕日がまぶしい~」

DSCF9807.jpg
ダ「この中は有料だからみれなかったよ」


そう、けいおんカーのある部屋は隔離されていて、見ることはできなかった。

お金(600円ほど)払えば見れたんだが、滞在時間が15分と限られていたので時間がなかった。

ガンダムはどこかなつかしい感じがした。

お台場にいたガンダムは、再び私の行きなれたこの地で再開したのだ。なんか運命。



DSCF9790.jpg
なにかを語っている気がする



DSCF9797.jpg
書道に行く事事体は気乗りしなかったが

今回はガンダムがいることが事前に分かっていたため多少テンションは高かった

でも、まさか遊びにいけるとは思わなかったので(自分で時間を作ったのが素晴らしいが)

本当によいお出かけとなった。


たぶん、この祭りがおわる3月にはもう東静岡には来ないだろうと思うが

再び再開できたらいいなと心のどこかで思っている。

東静岡と書道とガンダムと私①

11月6日土曜日、

私はかねてからこの日に静岡に行く事になっていた、それはいつもの書道合宿。


行きの新幹線ではその優雅さゆえに爆睡、起きたら静岡だった。

東静岡について、話には聞いていたがガンダムが見えるというのだが

どこにそびえてっているのかわからなかった。がしかし



DSCF9772.jpg
ちゃんと、いた



いつも出入りするその改札のところに

いつもとは違うものが

ガンダムが、そこに立っていた・・・




テンションは書道どころじゃない!!!

気付いたら回りには家族ずれの観光客やヲタッぽい男たち。

天気もいいから写真を撮りに来たんだろう、だいたい一眼レフだ。


私が着いたのは9時半前。

会場は10時ごろ開場らしい。

残念ながらそこまで待てない。この日はそれで終了した・・・


書道の終わりに晩飯の焼肉おんどるに行くことになったのだが

残念ながら時間は5時半。

先生が「暗くなるとガンダムがライトップされてキレイなのよ」というから一瞬テンションが上がったが

この時期は5時で完全に閉園になるらしい、まったく光ってなく不気味だった。




次の日、(完全に書道の事は省く)

静鉄、という地元の電車を降りるとそこはバンダイ工場前。
DSCF9780.jpg
仲間が行っていた、

仲間「工場見学に行った時知ったんだけど」

私「え?!」

仲間「そう、ネットの抽選で当たれば工場見学にいけるんだけど

  社員がみんな軍服きててね」

私「は、はぁ」

仲間「あそこの緑の壁」
DSCF9781.jpg

私「あぁ、あの板みたいなところですか?高いですよね」

仲間「あれはガンダムの高さと同じ高さなのよ、ちょっとした豆情報だよ」

私「よくご存知で!!!」



DSCF9778.jpg
駅にポスターが飾ってあった。

けいおん!痛車があったのを私は見逃さなかった!

余計・・・見にいきたくなったじゃないか!!!



ということで、私はなんとか書道を早仕舞いして開場に突入したのであった。つづく。


 | ホーム |  » page top