08
1
3
5
8
9
12
13
14
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

モテキ第7話

再び土井亜紀登場~~

このツンデレエロキャラがかわいく見え始めた私のビジョン。

ちょっと妄想したんですがこのモテキに登場する女の子キャラでは

自分は一番誰に似てるのか、誰になれるのか、考えたところ


①いつかちゃん
②土井亜紀
③夏樹ちゃん
④リンダ

です。一番の決め手はルックスですが。これはどうしようもないからね。
服や性格はなんとか矯正やお金をかければすむから。

リンダは好きなキャラだけどバツイチにはなりたくない・・・苦笑
夏樹ちゃんのほうがリンダより上ですが
それはあくまで金と努力と偽装をしたらなんとかなれるかも知れないから。

こんなバカバカしい妄想してる時点で充分女版藤本幸世だよww

ひぐらし感想。

いや~~~怖いけどついつい観てしまったw

とりあえず26話あるうち8話まで一気に鑑賞。


のこりはまだまだある…

というか、ウィキで調べたところ、構成の仕方が独特のようで

私が今見てるのは問題編らしい。

ほかに回答編があるらしく、それらは更に和数が26話くらいあるんだとか・・・


暇だからみ始めたものの、結構量が多くてだんだんめんどくさくなってきたぁ・・・

こまったな。微妙にミステリーなところにはまってきてる。

ひぐらしのなく頃に第5話~8話「綿流し編」

第5話
あれ?いきなり日常の話に。もはや意味が分からない・・・

これは綿流しのお祭りがはじまる前の話なんだね。

ほのぼのの話だったからみてて楽だったな。ふう。


第6話

どうやらこのアニメは何篇かに分かれているらしく

今は「綿流し編」であったようだ。

道理でそこからの詳しい話になっているようだ。

ということはあと2話でこの「綿流し編」おわるんだけど、少しは結論に結びつくのかな。


第7話

だんだんシオンが怖くなってきた。

このアニメは突然キャラの雰囲気がかわるから怖いよ・・・

つーかこの編はミオンとシオンの話なんだろうね。

相変わらず怖いな・・・


第8話

とりあえず綿流し編終了。

いままでのミオンが一体なんだったのかもう意味がわかんない・・・

第4話まで見た話の展開はなんだったの?

これがパラレルなの?もう、ちょっと飽きてきた・・・

ひぐらしのなく頃に第1話~4話「鬼隠し編」

第1話

主人公の声優が保志さんだとスグ気付いたw

ちょっとテンションあがるw

最初はかわいい女の子ばかり登場するもんだから

どこらへんが怖いのかなと思ったけど

レナの声がいきなり変わったからいきなり怖くなった・・・


しかしながらさっそく第1話からすでにびびってしまっているのですが・・・

今後見続けることが出来るのだろうか・・・


第2話

綿流しのお祭りの事件は今後の重要なキーワードになってるみたい・・・

カメラマンの人も殺されてしまったし・・・

つか、かわいい女の子たちがいきなり顔色変わって

声が一気に低くなるのが本当に怖いwww


第3話

レナだけでなく、ミオンもめっちゃ怖くなってきた!

本当に夜眠れなくなってきそうな内容になってきた・・・

おはぎ怖くて等分食べれないよー!!



第4話

まさかの殺人事件にビックリ、第一話の冒頭に繋がった。

主人公やレナ、ミオンが死んでしまったぁ・・・

あぁ怖い怖い言ってるのに観ちゃってるよ。本当に怖いのは暇すぎる私なんじゃないの?!

ひぐらしが鳴いた頃に出会った

最近私の私生活にちょっと面白いことが起きまして

というか自分から面白くさせたのが正解なんだけど



とある男性と知り合いになりました・・・・・・・・ははははははhhh



その人がね、どうやら若干オタ気質なんだけど「ひぐらしのなく頃に」とか「ジョジョ」が好きというので

試しにひぐらし1話を観たんですよ。


そしたら、グロイとは聞いて痛んだけど、確かにしょっぱなから人を殺してたww

でも、なんだか奥深い内容っぽいので、今日は暇だから見続けてみようかな。

怖いからできれば一人では見たくないけど・・・まぁ知ってて損ではないよね。



あ、もしかしてひぐらしの話よりも知り合った男性の方が気になりますか?

まだ特になにもないけど、今度アニメについて語れたら面白いかなと思っている程度のお付き合い。


さ、どうなるか、アニメも人間関係も期待。

初音ムギ・琴吹ミク

ねんどろいどの素晴らしいところ・・・
DSCF9431.jpg
この子達を・・・


DSCF9433.jpg
みっくが桜高制服着てる~~~~

DSCF9434.jpg
ムギが!!ムギ歌うの??!

DSCF9436.jpg
歌いますよ~~~~



DSCF9432.jpg
かわいすぎて毎日ハァハァしちゃってるよ。本当に怖いお姉さんだなw

ねんどろいど・琴吹紬

ホントに迷ったけど・・・

DSCF9419.jpg






DSCF9420.jpg
紬「こんにちは~~~!」

DSCF9425.jpg
紬「のみちゃんってば、お金もそうだけど、私だけ先に買ってしまっていいのか悩んでたみたい」


DSCF9426.jpg
紬「でも安かったし今は澪ちゃんよりも私のことが好きっていってくれたから…」


DSCF9427.jpg
紬「選んでくれたのよ~」



DSCF9428.jpg
紬「一番の決め手はたくあんで遊びたかったんだって~」



DSCF9430.jpg
紬「わぁ~~~!!これじゃ驚かないかしら~」


あぁムギかわいいよムギ。

はい、毎日めでてます。ちゃんと自分の視界に入るところに常に置いています、

いわゆるヘンタイという者ですw

ねんどろいどに一度手をつけたら他の4人もちゃんと揃えてあげたい、と勝手に思っています


ちょうど一年前にザンちんとショーケースのミクを5000円で買ったんだけど

今年は紬を店頭で。今年の思い出にもなりました。

でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっと

私が好きなエヴァのプライズ「でふぉるまにあこれくしょん」の「ぽけっと」というシリーズで

けいおんが出るの知っていたんだけど、ちょうどゲーセンにあった


が、取れるはずも無く…(代わりにオスカル100円で獲ったがw)

しかたないのでラジオ会館で購入しました。むぎちゃんて由井ちゃんや澪ちゃんよりは必ず安いのよね。

DSCF9413.jpg
箱がかわいい
DSCF9418.jpg
前4種。あずにゃんは次回か?
DSCF9414.jpg
箱の内側部分もこだわっています「お茶がはいりましたよ~」だって。
DSCF9416.jpg
なぜ「セレブリティ」という言葉が?あまり合わないね


DSCF9417.jpg
肝心な中身はまだ開けてません。

ってか、むぎちゃんの持ってるキーボード、これ1期のEDで登場してるらしいけど

まだ確認してないです、まだまだ甘いな私。

ガンダムカフェに帰還したお土産

ガンダムカフェにはお店限定のガチャポンがありました

ふにゅふにゅキーホルダーでした。

試しにやったらハロロール。ザンちんいわく一番いい景品だと。

アッガイたんが欲しかったんだけどな、ま、いいや。
DSCF9412.jpg
うちのアッガイたん、嬉しそうw

DSCF9409.jpg
お店の紙、ぱくってきたw

そしてこれはレシート
DSCF9410.jpg
みえますか?きちんと品名が書いてあるのがいいねw

ヨドバシ行った時たまたま拾ったビラ
DSCF9408.jpg
表紙がけいおんだったから、迷わず拾ったらなんと秋葉原マップでした!

DSCF9407.jpg
他にもビラを少々。もう、秋葉原って紙だけ見てても楽しい場所だわ苦笑


以上、ガンダムカフェについて熱く語ってみました。

一人で行く事が出来なかったあなたは私と一緒に帰還しますか?笑

兄ジャは一人で行けたようなのでヨカッタヨカッタ。

ガンダムカフェに帰還したぞ2

事前にケータイページをみて勉強したけど

DSCF9395.jpg
アッガイカレー(辛口)があったので

値段が高かったから悩んだけど、ここはせっかくなので頼んでみたw

しかしながら、辛い。なんとか食べれたけどお水のみまくったw

ってか、どこらへんがアッガイなんだ?ジオンマークはにんじんです。

レンコンはおてての部分か?


DSCF9400.jpg
アイス。

左がアッガイアイス。チョコ味、普通。


DSCF9392.jpg
お店のコンセプトはそもそもジャブローの地でとれたコーヒー豆を

たくさんの人に味わってもらいたいからとの事なので

せっかくなのでジャブローアイスコーヒーを頂く事に。これまた普通。

カップは普通じゃないけどねw



トイレにも仕掛けが。

DSCF9402.jpg
こちらは女性専用だけど

DSCF9403.jpg
こっちは男女共有。

たまたま順番で連邦軍?に入ったけど中は…

ボタンがあったのでそれを押すと…!!!


おもしろかったので是非体験を。



期間限定のお店なんでしょうか。たぶん、いや、必ず再び帰還したいと思います!

だってBGMとかSEEDだったしw

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム