プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

第7話「お茶会!」

今回は思いっきりミオちゃんメインでしたねー

ミオちゃんファンの私としては心底うれし………


はずなのに、


やっぱりミオちゃんファンでなくなりつつあるのか、

「なんかわざとらしくね?」みたいな感じに思っちゃった。

その時点で私は秋山ミオファンクラブには入れないよね苦笑


今回はいままでにない百合ネタでびっくりしたよ。

ま、新曲「ぴゅあぴゅあはーと」は、それなりにノれる曲に仕上がっているらしく

でもやっぱりミオ唯のデュオなのかと少し残念気味てしまったり………。



次回は進路についての話らしいね。

いよいよ明るかったけいおんが切なくなるのかな?!?

ま、けいおんだから、その展開はありえないか。

エヴァを読んだほうがいいと思うよ

はじめに一言。

重く、どうしようもない、誰にも云えない内容だからここをはけ口にするだけなので、読まれる際にはご注意を。




――――――――――――



ただ生きてくれさえいればいい、だなんて


最終段階な結論だと思うけど

これって当たり前なことなのに、
今の世の中、それがとてももろく崩れてしまう。




自分を取り巻く環境のせい?

それとも自分自身?

怨念とかなにか目には見えない別のせい?



いくら考えても正解はでないのだけれど



今、こうして息を吸ってはいて

あたたかな日差しが刺す窓の中から

青くきれいな空やゆっくり流れる雲を見ていると


とてつもない経験をしたあとだからか

この瞬間がとても幸せに感じる。



まだまだやらなきゃならないことがある。

こんな中途半端な生き方じゃただ逃げてるだけになる。

時間を大切にしなきゃいけないなどなど………




思い返したら、

たちどまっていられない気がする。



私の中で何かが変わった気がする。

池袋→新宿

GWに、都内に買物に行く事があったんで

久々に池袋に行った。


本当に久々なのでたぶん、1、2年単位で遊んでないと思う。

都会はすぐに建物が変わってしまうから道にでも迷うんじゃないかなぁなんて勝手に想像していたけど

いざ行ったらちゃんと迷わず当時の近道とか歩けました。。。



行ったのはサンシャインだから、迷うもなにもないだろうけど

当時よくお世話になった乙女ロードやサンシャインシティ、

ゆっくりと一人で散策した。


アルパでは、ビルトアベアによってシェリーメイの服を買ったり

サンシャイン通りではゲーセンによって、けいおんのキーホルダーを1発で取ったり。



その後、新宿に移動して、行きたかったルミネの貴和製作所に行った。

浅草とは違った雰囲気ではあったけど(お店も小さいし)

商品は充実していたと思う。

それに店員さんも態度がいいし・・・


でも、目的の材料とか、これといってなかったため

結局スワロと、ちょこっと他の材料を買って帰ってきちゃった。


店員の話をきくと、ルミネ1と2のそれぞれに貴和が入っているんだって。

私が行ったのは1の方だったらしい。


あぁでもやっぱり浅草で満たされたいなぁ。

新しいぬいば

今回の収穫物、メインは新発売のぬいば。

しかも、ついにシェリーメイも登場。。。


でも、手に取ってみたらなんかいつもと違う・・・
DSCF9042.jpg


DSCF9043.jpg
そうなんです、大きさや形が変わりました。

DSCF9045.jpg
おそろいなのはかわいいけど・・・

DSCF9046.jpg
ミッキーマークの色も、ダッフィーは今までより濃い茶色になりました。

DSCF9048.jpg
新発売のスーベニアも手に入りました。

DSCF9047.jpg
私的には以前より簡略化されたような気分…作りがもっと雑になった気がします。



なんかどんどん裏切られた商品の作りになっていく気がする・・・

コスチュームは、お財布と相談して、そんなに欲しくなくなったので買わない事に。

ダッフィーとシェリーメイのぼうけん

DSCF8907.jpg
「今日はシェリーメイちゃんと食べ放題にきたよ!」

「しかもミラコスタのなかよ!こんなの二人だとはじめてね!」


DSCF8917.jpg
「ほらダッフィー、こんなにおいしそうなアイスが!」

「あ、シェリーメイちゃんぼくの分も少し残して置いてね・・」


DSCF8935.jpg
「ここはマーメイドラグーンの中よ、とってもきれい・・・」

「お水がたくさん、海の中だね!」


DSCF8937.jpg
「たつのおとしごくんとパチリ」

「ちょっと狭いわねぇ」


DSCF8951.jpg
「ダッフィーの家ではこんなにたくさんのお友だちがいたよ」

「今回は夏のイメージね!」


DSCF9032.jpg
「また来たいわね!天気のいい日に!」


DSCF9031.jpg
「今日は雨がふっていたけど、たくさん遊べてよかったね!またこなきゃ。」

マイフレンドダッフィー観賞

実は

先月末にシーに行きまして


怖いもの見たさに新しいショー「マイフレンドダッフィー」を観賞してきました

DSCF9015.jpg


DSCF8995.jpg




歌って

踊って

話す

ダッフィー。



そりゃあ最初見たときは唖然で、口をポカンと開けたまま止まってしまいました。


でも、…


ディズニーマジックにかかりました、結局ショー中の歌が頭から離れないくらいハマってるし汗

顔は前のほうが本当に好きなんだけど・・・

ちょっとおとぼけのダッフィーは健在でした。


DSCF8996.jpg

また、見に行こうかな。

らじおん!

DSCF9049.jpg
家に帰ってきたらいきなりこんなのがおいてあった

DSCF9050.jpg
弟がアニメイトで衝動買いしたそうな。

私は買おうと思っていなかったし

存在すら知りませんでしたが・・・


1回聞けばもう充分な内容でした。やっぱアニメとは違う・・・


でも、「ふわふわタイム」のヲタ芸の打ち方、これ聞いて覚えたいです。つーか誰か教えて!!

ぷちえう゛ぁぬいぐるみ

ゲーセンにて

DSCF9055.jpg

アスカのぬいぐるみ

DSCF9056.jpg
たぶん500円くらいで取りました。

クレーンゲームじゃないけど、レイは何故か取れませんでした。

かわいいよね?目とかさ。

ちなみに、写真じゃサイズわからないだろうけど

20センチくらいあります。

ローソンエヴァフェア2010

今年もローソンエヴァフェアの時期がやってきた。

ブルーレイ発売記念?だかなんだかよく知らないけど

限定商品があるんだから頑張らなきゃいけない。



4月下旬、仕事終わりに勝手に使命感にかられ

昨年のエヴァフェアの経験を活かし

今年は効率よく巡回することを頭の中で考え作戦を遂行した笑



とりあえず、昨年同様3件のローソンをハシゴした結果


DSCF8899.jpg
欲しい商品は一通りそろった

DSCF8901.jpg
限定クリアファイル。

昨年は綾波メインだったけど今年はアスカだから

ついついアスカのものを手に取っていた、まぁいいんだけど。

DSCF8900.jpg
アスカのフィギュア付きコーヒーは一つ800円もするので

最初は3種類全部欲しかったけど金額が現実味でないので諦め

そのほかのパンやらポテチは応募券用として数をあわせて買った。



DSCF8903.jpg

「映画では惣流、じゃなくて式波なんだからね!!」



さて、もうひとつ。


DSCF9051.jpg
こちらは5月11日発売のローソン限定フィギュア。

限定とだけあって、今回のエヴァフェアにちなんだ「からあげくんエヴァヴァージョン」がフィギュア化されている。

他にも4種類くらいあったけど、このからあげくんが可愛いためマリを買いました。

DSCF9053.jpg
一見、付属品しか変わらないじゃん、と思ったら

DSCF9052.jpg
パンツー丸見え!


さぁ、ザンちんは買えたかな?

第6話「梅雨!」

今回は唯ちゃんが脱ぎましたね~

タイツを恥らいなく脱ぎだしたときはビックリしたよ!

そりゃあパ●ツは絶対みせてくれないのはわかっているけど

それでもギリギリ見せてくれるところがもうたまらないよハァハァ



あ、取り乱してしまった。


ギー太に対し

澪ちゃんのベースはエリザベス…

今回名前が付いちゃったしね。



かわいかったなぁ、みんな。

クセ毛で髪の毛がくるんとなっていてもかわいかったなぁ。

憂ちゃんも相変わらずポニテがかわいかったなぁ。

私の弟はさぞ喜んでいる事でしょうね・・・。



だっつんが言ってました、けいおん二期は映像に気合が入ってるって!

一期よりキャラクターの色彩の部分が細かいらしい。


今回注意してみていたけど

言われてみれば確かに髪の毛とか顔とか

影の部分が多くなったような。


けいおんはどっちかというと

平たい感じのタッチだと思っていたけど

気付けばかなり細かく演出されるようになったんだねー。

さすが京アニ、ってわけかな?たぶん。
 | ホーム |  » page top