プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



なんかひどいのみつけた

香港ダッフィー
なんだこれ・・・


香港ディズニーランド限定らしい

ネットではすでに売り切れとのこと…ま、ついさっき見つけたんだけどね


いつから出ていたのか知らないけどさ

どうみてもバッタ品にみえるんですが。

特にミッキーの顔がおかしい気がする。

ダッフィーは、どちらかというとディズニーベアの顔をしているよね。


バッタ品が多くてこまる。

シェリーメイのぬいばが発売されてないのにモバオクとかにでてるらしいし。

引っかかるほうも引っかっかるほうだけど…


人気がでるのはいいことばかりではないのう。

直純

以前
アニメーターのN岡さんに頼まれて

「はなまる幼稚園」というアニメに使いたいから、ちょっと一筆書いて欲しいという話がありました。

確か昨年末くらいだったっけかなぁ。



1月くらいから放送されたはなまる幼稚園はとっくに最終回を迎え

私は一度もリアルタイムでそのアニメをみたことがないまま終わってしまいましたが



最近「けいおん」の動画を見た時にたまたまアニメの動画を見つけて

もしかして?と思い見てみたら


直純2
本当に使われていました、私の「直純」。



N岡に依頼されたときはもちろん、ストーリーの展開もわかっているわけで

ある程度内容がわかった上で書きましたが



はなまる幼稚園を見てない人にちょっとだけ解説します。



第7話で

ツッチーというキャラがいて(定番のキャラらしい)

今までみんな彼の本名を知らなかったけど

とあることでその本名をみんなの前で正式に発表するという場面なので


とにかくインパクトのある字を!という依頼でした。



うまくいけばエンディングロールに私の名前が出る、と伝えられましたが

そこまではいかなかったようです(でもN岡の名前はバッチリあります)。



ま、これで私もテレビデビューだな、ははは。

ハローフロムケープコッド

今月28日発売のダッフィーの新商品


「ハロー・フロム・ケープ・コッド」シリーズ


「ケープコッド・シーズン」というシリーズから一新して

長ったらしい名前に改名されました。



ケープコッドシーズンではあくまでダッフィーの服とぬいばしかでなかったからねぇ。

今回のハロー~からはシェリーメイのぬいばとコスチュームが登場するから

それに伴っての改名なんだろうね。



んで、肝心な新しい服ですが

それが…


以前のSSコロンビア号のパクリと思われるデザインでして

シェリーメイのほうは簡単に言えばそれをエンジ色に変え

スカートをはかせちゃった、だけ…


値段も3500円から2800円に値下がり。

その代わり細かなアイテムはついていません(靴とかバッグとか)


たぶん二体揃えたら服も両方欲しくなるのが普通だろうから

それを踏まえての値下げ?かなって勝手に思ってます。



とりあえずシェリーメイ初のぬいばなので

購入決定ですが…、今後の展開に不安です。

第3話「ドラマー!」

あぁ、なんというか…

ますますりっちゃんファンになるよぅ!

りっちゃんてば、とってもわがままぶりだし

家での髪型変わっててかわいいし

ドラムが心の底から大好きで上手だし

その姿がかっこいいし!


言う事ナシだね!主役になってくれ(!)


むぎちゃんの新曲にも期待だしね。

CDに入れてくれますよね?



あ、突然疑問に思ったんだけど桜高の制服のリボンの色って

3年は青色、2年は赤色

1年は何色?わすれちゃったよ・・・


今度からフィギュア買うときとかイラストを見るときとか

それだけで何年生かわかるよね?そんな楽しみ方もありかと・・・。

一番お気に入りうさ子

今回、いままで何週間かビーズをやらなかっただけに

一気にやりたい衝動に駆られ

いくつか立て続けに作ったけど

その中でもお気に入りなのが


ブルガリアうさ子

DSCF8886.jpg
気分はハイジ

DSCF8887.jpg
胸元にこだわり

DSCF8889.jpg
頭にもこだわり

DSCF8888.jpg
全体のバランスがいいかんじ~



ちなみにこちらは何がベースかというと…


今のでファイナルをむかえたシーのスプリングカーニバルの
デイジーの衣装をもとにしました!


ま、デイジーのほうがずっとかわいいんだけどね!!!


止まらないうさ子たち

突然ですが
去年のランドのハロウィンパレードは1回しかみていません。

でも、そのときの強烈な衣装ときたら、どれもこれも可愛くて

仮装日のときも、さっそくそれを真似した女の子が溢れたそうです。


今回はいきなりそれを思いついて

さっそく作ってみましたー。


赤の女王うさ子
DSCF8880.jpg
赤と黒を基調

DSCF8881.jpg


DSCF8890.jpg
帽子、こってます

DSCF8882.jpg
スカートの模様も気合入れました



ダルメシアンうさ子
DSCF8885.jpg
白と黒と時々赤

DSCF8884.jpg
赤がアクセント

DSCF8892.jpg
帽子は適当・・・

DSCF8883.jpg
スカートはいままでにない出来です!!


どちらも本物にはもちろんかないませんが
本物はとってもかわいかったです。

久々にビーズうさ子

先週末にアリスインワンダーランド、上映始まりましたね。

早く観にいきたいものですが

あのアバターを越える人員動員数らしいじゃないですか。

そんな混みこみでみたくないです、
だけど早く行かないと内容をあちこちで聴く事になるからそれもイヤだなぁ。



んで、そんなアリスブームにちなんで


アリスうさ子


DSCF8874.jpg
正面

DSCF8875.jpg
頭に黒いリボンとお花をつけました

DSCF8876.jpg
スカートが二重なのが初構造





また、ザンちんプロデュースの


青色ワンピうさ子

DSCF8877.jpg
帽子にこってます

DSCF8878.jpg
スカートにお花を入れました

DSCF8879.jpg


やっぱりスカート作るのが楽しい。。。

私の宝棚

DSCF8897.jpg


こちらは私の部屋にある棚の写真です。


えぇ、これが噂のヲタク部屋です。


あ、でも勘違いしちゃダメですよ?この部分くらいしかフィギュア並べてませんから。


ちょっと根性足りないんです、家族からの非難の目に耐え切れないので。


ちなみに、今春のフィギュア整頓イベントにより、かなり少なくなったフィギュアたちですが


私の趣味としてはその時のお気に入りを目の届くところに置いておく、というのが好きなんで


もともとここにいた人たちは処分していないです。


ほぼ定位置を皆さん保っている、はずなんですが


今のけいおんブームで、どこまで高校生たちが侵食するかは私もわかりません苦笑


少なくとも青色の段の下はすべてけいおんの一番くじのフィギュアですww

いまさら沖縄の話を・・・

いまさら一ヵ月半くらい前になる旅行の話をまとめました。


私の、心に残る旅行記です。


時間があればご一読を^-^

めんそーれ沖縄④

~まとめ~


DSCF8896.jpg
今の部屋の飾り


旅行の次の日の火曜日はもちろん仕事を休んで爆睡。


お昼過ぎに起きてきたらなんとおみやげ第一陣が届いていた。
どんだけ輸送が発達しているんだ?



3日間とも
天候はすごくよかった!というわけではなかったけど
写真が撮れるくらい時々晴れていた。

車もたまたま乗ったことがある車でよかった。

選んだ観光地も楽しいところばかりでよかった。

メンバーも、気心をしった仲間だから多少わがままでも
なんとかなる。

特に私はいじられキャラだから、いつものようにいじられて
時々キレちゃったけど、それもわかってもらえる。



もともと今回の旅はいっつもディズニーばかり行っているけど
たまにはどっか違うところに行こうよ、という発想が出てきたから計画したようなもの。

でも、思い切って計画してよかった。

楽しい思い出がディズニー以外にできた。

ダッフィーは連れて行ったけど(あまり活躍しなくて荷物になってしまったが)

3人の絆が再認識できた。


行く前は楽しみより不安が大きかったけど、なんくるないさー。

事故であれだけ悩んでいた事がウソのよう、今は楽観的に考える、
もとの自分に戻った気がする。



沖縄が好きになった。


旅行が好きになった。


お金はかかるけど、自分の経験になる。


ディズニー以外にこんなに楽しいところがあるなんて、
わかっていたはずなのに、今回はこんなに思い知った。


また、行きたいと思う。
絶対行こうと思う!
 | ホーム |  » page top


