03
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

FIND AWAY BACK IN TO DUFFY

新しいダッフィーの登場


あまりに衝撃が大きくて、先日自分が書いたブログを読んだら
文の構成やら日本語がちょっと支離滅裂だったのにビックリ

いや、そんな簡単なミスもわからなくなるほど感情的に書いてしまったわけで…
今度は冷静に批評させていただきたいなと思い再び記事にします。


新しいダッフィーはまだ写真やユーツベの動画でしか見ていません。

けど、何度見ても違和感……

だって
あのゆったりとした動作も
モフモフした毛並みも
愛くるしい大きな瞳も

すべてが一夜にしてかわってしまった………



旧ダッフィーとは何回もグリしたし、
携帯の待ち受けや写真にして身近に見ていた被写体だった。

他の誰かが撮ったダッフィーの写真をみるのがとても楽しみだったし

シーに遊びに行ったら自分のぬいぐるみも撮りたいけど、

グリのダッフィーにも会ってハグハグして写真を撮りたいっていつも思いをつのらせた……


シーに行けばダッフィーに会える


これはずっと変わらないでつづくものだと思っていたけど

ずっと変わらないものなんて、世の中には存在しないこと忘れてた。


ダッフィーのショーがはじまる、と今年一月に知ったとき
所詮人間が考えたこと(ディズニーの世界)、夢の国、といえどたかが商売
の一つにすぎない、と強く思った。


そして、その思いは今回の件でさらにますことになったわけで………。


ディズニーにはまる人は年々増えていくから集客人数も毎年増加傾向にあるんだろうけど

私みたいに新生ダッフィーに幻滅した人は、ネットをみるかぎり決して少なくない。

ただその幻滅した私たちが、いくら意見を言ったところで現実は何も変わらない。


時はすでに新しいダッフィーを軸にまわっているんだ。
それをくつがえせる人はいないんだから、

ついていけない人はついてこなくていい、といったところだと思う。



ただ

私がダッフィーと会った時の思い出はいつまでも色あせなく

台紙つきの写真も数枚あることだし

一つ一つがかけがえのないものだから


たかが一人の人間のつぶやいていることだと思われて
相手にされないのはわかっているけど

私のこの気持ちを大きく裏切った上で
あの夢の国が大きくなっていくことを
ディズニーに伝えたい。


結局また私は春になったらディズニーに遊びに行くだろうけど

そういった悲しい気持ちを抱えながら遊びにいくことをわかってほしい。


まぁ伝わってないんだから今までも、これからもあの夢の世界がつづいていけるんだろうけどね。

けいおん!特別編「ライブハウス!」

今更ながら
けいおん!DVD7巻に特別収録されている


特別編「ライブハウス!」を観賞しました


内容はテレビの最終話が冬で終わっているのですが

今回は季節の流れ的にはその続き、年末年始の季節にあたります。

内容全て書き下ろし、新作です。



みんなほわほわ~としながら、でも初ライブハウスでのライブを通して

それぞれが自分を高めていく・・そんな成長が微笑ましかったです。


微笑ましいというか、にやけてしまいます。

にやけてしまうというか、いやらしく観てしまいます。

いやらしくというか、興ふ・・・・(鼻血ビシュッ)




えぇ、見てない人は、今時インターネットという便利なものがあるので是非見てください。

せめて来月4月6日より放送のけいおん!第二部の前までにはご観賞くださいませ。

ダッフィーが整形をした日

ミクシーの書き込みでそれを知りました






youtubeに動画がアップされているというので
怖いもの観たさにさっそく見てみました。


やっぱ観ないほうがよかったな、と思ってからではとき既に遅しです。

ついに恐れていた事が・・・
しかも連発なだけにただ呆然とするだけです。




ダッフィーが!



あのダッフィーが!!



クマのぬいぐるみが!!!



話して
踊って
機敏に動いて
顔も整形して
スタイルもスリムになって



とんでもないことになっていました・・・



グリは続行するみたいです、ただもちろん整形後の顔でアメフロに出てきたみたいです。





私、春からのグリ、どうなっちゃうんだろう・・・なんかもうイヤ泣

ニート脱却

一部の方にしか伝えられていないですが

兼ねてから自分一人で慌てまくっていた四月からのニート説、



脱却いたしますっ!!!



人事からの正式な通達はないけれど

人事から話を振ってきたのでほぼ決定でしょう。




ま、相変わらず事務のバイトですが
勤務場所がかなりことなるので
今まで築き上げた人間関係(かなーり薄いけれどね)がパーになってしまうけど


はっきりいって私のこの立ち位置はもう潮時なのでもういい、とあきらめはとっくについている。



春からは心機一転、
何が待っているかまったくわからないけれど
なんとか乗り切ろうと思う。


つーか、本当に稼がないとディズニー行けないよ~泣

大掃除で大苦戦!

今日は天気がいいですね。
先日日記に書いたとおり、大掃除始まりました!


といっても

ここ数年の荷物、そう簡単に片付けられるわけがないですよね、はい。



自分でも甘くみていた……
予想以上に体力と頭脳と時間がかかる…


ものを捨てる、といっても
その捨てる「もの」を一度手にとって捨てるかどうか判断する


これが10や20ならいいけれど私のアイテム数はたぶん300とかそうゆうハンパない数なんだろうな

段ボールの大きさから予測するしかないのが虚しい…


ま、ぼちぼちやりますよ、じゃないとビーズする場所と寝る場所がなくなる。



はぁ、早くおわして少しでもマネーにしちゃいたい。

やらなきゃだめだ!

今から書く内容、完全ぼやき、ですから要注意。




さて、話はさっそくそれますが


先日沖縄旅行から無事帰還しまして、落ち着きはじめたところです。

出発から早一週間、今週は早かった笑


沖縄はお土産話はもちろん、お土産自体もかなりわんさかありますが

今夜は沖縄の話ではなく家の中のことを書きます。



ただ今我が家、一人大パニック中です!!


っていったいなにが!?と思われるでしょうが

実は弟が一人暮らししていた群馬から今春、というか
今週末帰還することになりまして

やつの使ってっていた(性格には私がかつて使っていた)家具が一斉に戻ってきます

私はその余波を全力で受けるかたちになります………



よって!

この10年くらいため続けていた家財道具を一掃しなければならないという

劇的ビフォーアフター的なことをしなければならないのです!!!



これにはかなりの労力と日数が必要……

一人暮らしの六畳半の部屋ならまだしも

あちらこちらに私のグッズ?が散乱しているので

もうどこから手を付けていいのか……



第一、そう簡単に手を付けることができていたら今まで放置してこなかったさ。

それを一刻も早く、みたいな感じになったから、大変になったわけでして…




漫画やフィギュアも、売ろうなどと考えているからいつまでたっても消えないのです

もういらないのはいっそのこと



焼却処分しようと思います!!!



え?早まるなって?

いやぁ当時興味のあったものでも時がたてばどうでもよくなるというか…

次から次へと新しいものが増えていく私の趣味は

とどまるところを知らずずっと増え続けているもんだから

もう本当にさようならしても未練はないはず……


まぁ


本当に焼却場に持っていくことになったら

一応中身くらいは確認してからさようならするけどね
中には思い入れの強いものがあるしさ…。




さぁて、いったいいつになったら片付くんだか。


当分自由時間返上して掃除しなきゃだな。

あと5日

沖縄旅行まであと5日となりました

あいかわらず期待より不安が大きい私です

考えすぎるとまだ少し先のことなのに動悸がww



まぁ行けばなんとかなる・・・


BLOOD+というアニメに昔はまっていましたが

そのアニメの舞台は沖縄だったっけなぁ。

合言葉は



「なんくるないさ~」


なんとかなるさ、ってこと。

そうか、大丈夫か、なんとかなるさ。



そろそろ荷造りをしようと思います。
前日とかじゃ絶対間に合わないww


そうそう、荷物の中にクマを持っていくのはありでしょうか?

精神が乱れたときにクマと寝る・・・少しは落ち着くでしょうか。

もちろん安定剤も持っていくし服用するけどさ・・・


いい年しておかしいでしょうか・・・

幸い他の2名はいつものディズニー仲間なのできっと理解してくれるけどさ。

つーかむしろ持ってこい、みたいなノリだったけどね。



だってさすがにフィギュアもっていけないでしょ苦笑

どうーする?私が沖縄の海をバックにシャアのフィギュアを岩の上に載せた写真がこのブログに載っていたら笑



いや、それはそれでカウンター一気にあがるかな?笑



というわけで、旅行前の更新はたぶんこれで修了です。

あとは泣いても笑っても沖縄に飛ばされ無事にかえってくるだけです。



なんくるないさ~~。みんな運転とかマジで祈っててーーーっっっ!!!!!

ぷちえう゛ぁってかわいいな

これは「一番くじ」のぷちえう゛ぁ


DSCF8522.jpg
身長5センチくらいのちっちゃいサイズ

DSCF8524.jpg
ザンちんと協力のもと、綾波とアスカは制服とプラグスーツverで両方揃う事が出来ました

DSCF8527.jpg
小さいから出来は細かくないのだけれど
机に置いておいても頭が軽いから倒れない

ゲーセンのは平気で倒れてるからね。。。



DSCF8521.jpg
このペンペン(これも一番くじ)と
ゲーセンのミサトさんで並べると
等身がちょうどいいかんじでなんともカワユス。

今この状態で机の上に飾っています、毎日眺められる事が幸せww(もう完全なヘン●イだーーー)

ぷちえう゛ぁ R-style2

これを予約したのは昨年の12月くらいだったっけね。

確か「発売の2月なんてまだまだぁ」とか言っていたのに
すでに2月をこえ3月になってしまいました、月日がたつのは早い。


さっそく開封、私の代わりに取りに言ってくれてありがとうザンちん。


DSCF8513.jpg
かわいいプラグスーツ姿じゃ!!


まず
◎アスカ
DSCF8514.jpg
うわぁ…スケスケですよね??

DSCF8515.jpg
物凄い勢いで乳部分を見てしまいました
いや、どう頑張っても透けないよ?苦笑


◎マリ
DSCF8516.jpg
この子・・・異様に

乳、でけぇ。


DSCF8517.jpg
綾波なんてツルペタンだよ?なんでこんなに差が?!
やっぱマリだから?(意味不明)


◎レイ
DSCF8518.jpg
ホカホカしてきたのは私だけじゃないはず!!

DSCF8519.jpg
使徒が煮えています
シンジくんのために一生懸命作ったんだね



DSCF8520.jpg
このシリーズは当面続くんでしょうか?
ポーズや顔もいいし
値段のわりには塗装が残念なところがあるけれど
かわいいから許す。

できれば男性キャラでそろそろ出してほしいな

あとはミサトさんとかミサトさんとかミサトさんとか苦笑

うさ子が増えていく

今はダッフィーを作るよりも
うさ子を作るのが大好き。

今度はどんなスカートにしよう?とか
頭に付けるのは何にしよう?とか

勝手に一人で妄想しまくってます

仕事中も暇なときは一人でふけってます、さすが税金泥棒苦笑



んで一応新作。
DSCF8496.jpg
お花をあしらってみました

DSCF8497.jpg
スカートの模様も若干違います


DSCF8498.jpg
茶色の子はシンプルだけど頭に花の髪飾り
パーツクラブのフラワーは最高なのだ


DSCF8499.jpg
白色はスカートをゴージャスに仕上げてみた
あとお鼻もファイアポリッシュでなく黒パールにしてみた
向かって右側にフラワーが付いてます



この前ザンちんがいくつかデザインをプロデュースしてくれたので
自分で考える手間が省けました

自分が思いつかなかったかわいいデザインなだけにとても嬉しかったので
早めに製作に取り掛かろうと思います

ただ、ザンちん専用うさ子は妥協したくないので
今度打ち合わせしようね笑

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム