プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



事故だけに時効がすぎてから?

洒落をいっている余裕はなかったんです。



文章にする余裕はまずなく、一時は引きこもり状態にあったのですが、ようやく落ち着いてきたのでこのタイミングで記事にします。


すでに知っている人は多いんですが、私この度今年始めにいきなり

事故にあいましたー…。


………あはは。じゃ


ねぇーつーのっ!!!



話せばとにかく長くなる話なんですが、ある程度話そうと思います。




今年は5日が仕事始めでして、いつものようにチャリ通勤しました。

この日の帰り道、雑誌を立ち読もうと思い立っていつもの帰宅ルートから少しだけそれて本屋によりました。

残念ながらその雑誌は置いてなく…仕方ないのであきらめてまたチャリをこぎだしました。

再びこぎだして数秒後に事故は起こりました。


本屋を出て車道を走っていた私ですが、目先の信号は赤信号で、なおかつ信号待ちの車がいるのはわかっていました。

その道の左側は、建物が並んでいて、車道より一段高くでできた歩道がある道。
私はたまたま車道を走っていたわけですが

信号待ちしていた自動車の歩道と車本体の隙間をはいつもの感覚で通り抜けようとした瞬間


車のドアが突然開き私と衝突


私はチャリごと歩道に倒れました………





ぶつかった瞬間はあまりおぼえてないけど、今でも覚えているのは「あ…やっちまった……!」というショック。


事故直後は私はあわててテンパっていたので、
ひたすら相手の方に謝り続けていました、自分が歩道でなく車道を走っていたからだと起こったんだと。



実はこのあと2、3日進展しませんでした。

なぜなら事故直後、警察の介入なしに当事者だけで話をまとめてしまったからです。


でもその間、すでに私は念のため医者にかかりにいったり(幸い骨折はしていなかった)
やっぱり警察をいれたほうがいいのかどうか、まり嫁に相談したり(大変お世話になりました)……と、一人であわてふためいていました。



でも、それを許さなかったのがマイマザー……

医者に診断書を書いてもらっていたため、警察に一緒にいくことになりました。
というか警察を入れるのは当たり前だろうと。おまえ本当にバカだなと、怒られました。



確かに今では当たり前にしているけど、警察が入らなかったら色々大変なことになっていたはず。

いくら何も知らなかったとはいえ、本当にバカだったなぁ、と自分が情けなくなりました。





そして事故から約三週間たった今……


ドアにぶつかった大腿部は内出血がひどかったため、全治二週間くらいでしたが、なんとかそれもよくなってきました。

ただ事故の影響として若干むちうち状態にある様子…


今も通院中なわけです。

治らないわけではないので治療を続ければよくなるはずですが…


医者にいく手間など考えると、もうだんだんつらくなってきます。

でもほおっておいて治るわけでもないし……





あの時あの場所を通らなければこんなことにならなかった、と何度か後悔するけれど、なってしまったものはしょうがないと少しでもよい方向に考えることにします。


事故の相手のことも憎いけどなるべく考えないようにしてるし……。



あ、ちなみに交通ルール的には私は悪くないんだそうです。

自転車は歩道を走るのは、決められている道ならいいけれど、基本的には車道なんだそうです。


そりゃ車からしたら歩道走れよ!って思うけど…ね。




そんなこんなで、まだ完全復活には及びません。

心配をかけさせるような内容ですが

話すことによってスッキリするということに繋がるんで、書かせてもらいました。



皆さんも事故にはくれぐれも気を付けて。気を付けようがないときがあるけど、せめて仕事後はまっすぐ帰りましょうね笑


スウィートダッフィー2010

とある寒い日のこと。






DSCF8375.jpg
セ「ダッフィーくん、日頃の感謝の気持ちをこめて、はいコレ」

ダ「おぉ~おっきいハートだ、気持ちをかたちにしたってかんじだね?ありがとー」

DSCF8377.jpg

DSCF8380.jpg
ダ「じゃじゃーん、ブルーのハートにあうように冬服のセーラー服に着がえてみたよ」

セ「かわいいね、赤色のラインとハート」



DSCF8381.jpg
「これで一緒にハートを持って写真が撮れるね!」



ハートの模様が去年よりも豪華になっていてちょっとビックリしたダッフィーたちでした。

代行

はじめてダッフィー商品の代行をお願いした。


やはり見ず知らずの方にお願いするのは、とてもためらいがあったけど、それは相手も同じだろうと思い聞かせることにした。


相手の方は代行専門、というわけではなく

その人自身がダッフィー大好きで

小さいお子さんがいるにも関わらず、善意で代行を担っているという人…


まだお子さんも小さいのに、抱えてる利用者は何十人にも及ぶらしい。

私もその中に交ざることになったのだけど


思っていたよりも代理購入まではあっさりしていて、
ほしかった商品の発売日の5日後には手元に届いた。


ただ相手の方は善意でやっているとはいえ、多少の手間賃は払うことになるけれど

パスや交通費をかけて何時間も並ぶ手間を考えたら安いもんだった。

オークションの金額なんか参考にならないくらい良心的だしね。



というわけで今回はなんとかスウィートぬいばを手に入れてご満悦の管理人です。

ちなみに代行してもらった商品は↓
DSCF8370.jpg

DSCF8372.jpg
ペアストラップ
さりげなくシェリーメイとペアになっている・・・

DSCF8373.jpg
ぬいばアップ
紙のタグもさりげなくシェリーメイ・・・

DSCF8374.jpg
TODAYにはダッフィーグッズがいっぱい
これには欲しくなかった人もついついほしくなっちゃう?!



ぬいばとコスは早めに買わないと絶対売り切れるから代行してもらったというのがホンネです。

その他まだまだグッズはあるけれど、現地に行けたら買おうかな。

でも今回のバレンタイン系はOLCは転売対策を兼ねているらしく
現地ではレジに並ぶのに整理券というものがあるそうな・・・

まぁ定価の倍以上の高値で取引されてちゃいくらなんでもひどいよね。

つーかそんなのを買うほうも買うほうだけど。

欲しかったら仕方ないか。

ただニセモノも出回ってるみたいなので注意は必要だわね。

ぷちえう゛ぁをゲーセンにて

DSCF8361.jpg

すっごい勢いでたくさん取れました



といっても実際に取ったのは相方で

私がゲーセンで発見するや否や「欲しい!」と言った為張り切ってくれて全部取ってくれました

こうゆう時かなり感謝です、自分じゃ取れないから。

といっても設定がかなり甘めなところだったのでこれら全部で2000円くらいで取れました。まだ安いほうだよね。

たぶんアキバとかじゃ一個1000円くらいで売られちゃうから。




まず
◎綾波三女
DSCF8362.jpg
使徒ぬいぐるみがかわいい

DSCF8363.jpg
でも台座からはみ出ているため水平に飾っておけない汗


◎リツコ
DSCF8367.jpg
妖艶な雰囲気がちゃんと出てます

DSCF8368.jpg
スカートがエナメルっぽくなってるし細かいです


◎シンジとアスカ
DSCF8364.jpg
これはあの練習風景!!

DSCF8365.jpg
このシリーズから台座が変わったのは知っていました

DSCF8366.jpg
アスカの髪の毛をいよいよ支えきれなくなったんでしょうね



DSCF8369.jpg
見事にぷちえう゛ぁの世界観が表現されてますね

手に入らないと思っていただけにすごく嬉しいフィギュアです

そういえば

際ほどのダッフィーのオンナ登場に付け加える事がありまして


私はさのど興味のなかった「カドリーベア」、なんと昨年内で生産修了とのことだったよ。

これってさ絶対、

いや強調します、

絶対

オリ●ンタルランドがバックヤードにいますね笑



なにもダッフィーのオンナができるからって、そこまですることないじゃないか!!!

そんなに多額なワイロもらったのか?!タカ●トミーよ??!

いやそうとしか考えられないよ・・・


カドリ好きな人も結構いたね。

ディズニーファンでは、かなり宣伝してたもんね。


まぁ私はカドリーに対してはダッフィーのバッタもんとしか見れなかったけど

これでオリエンタ●ランドのクマの独占市場か・・・


独占価格は法に触れるけどこうゆうのは独占商法としてみなされないんでしょうか・・・




なんとも腑に落ちない、そしてなによりもつまらない動きになってきましたね。

誰か共感してくれる人いないですかー?笑

最近パソコンが

最近、といってももう一ヶ月くらい経つんだけど

ネット中勝手にフリーズする。

そして強制的にエラーになり、元のデスクトップ画面に戻る。



したがって



作り途中のブログの記事も全部



パーーーーーーーーーー




アホか!!!



さっきもダッフィーについて熱烈に書き綴っていたのに途中でパー


ほんの少しだけ「ドキュメントの回復」とかいって残ったりはするんだけど

だいたいは残ってないね。ほんと使えないよ・・・もう寿命かな。


それともウイルスとかスパイウェアはいった?

もしかしたら1ヶ月くらいウイルスバスターやってなかったかも知れないんだよね。

更新してなかったから。


あぁ・・・これもまた消えると思うと適度に書いて保存か、もう書くこと自体をやめないとな苦笑




ダッフィーに女ができた

ショックを隠しきれない私・・・


昨年から始まった1月中旬から3月14日にかけてのディズニーシーでのイベント「スウィートダッフィー」。

イベントといってもショーとかがあるわけではなく、
ひらすら限定グッズとクックオフの装飾をちょこっとするだけの
地味なイベントだったのに、

今年はとても大規模に展開

しかもそこに付け加えて現れたのが



ダッフィーのオンナ
shelliemay.jpg
その名は「シェリーメイ(Shelliemay)」



ついに来たか・・・ってかんじ。

そりゃそうだよね。今のダッフィーブームだもの、企業としてはもってこいの事業?だよね。



正直、ダッフィー、というかディズニーに対する愛情(←ちょっと病的)が減りました。


ダッフィーは今まで一人(一匹)で活躍してて

それはこれからもそうだと思っていた。

私は男の子だと思っていたけど、世の中にはヒラヒラのスカートはかせて

ロリっぽくさせて女の子として可愛がっている人もたくさんいた。



それが今度は、いきなりミニーが「ダッフィーのお友だち」として作った熊のぬいぐるみシェリーメイの登場に、

はっきり言ってダッフィーファンは唖然だよ。

発表されたのは今日だよ。それも何日もの間モザイクかけてじらしてね。




しかも「お友だち」といっておきながらしてることは

shelliemay2.jpg
おいおい、クマの手はラケットみたいな形をしてるんだから繋げないはずだよ?




もう、これからの展開が読めます。。。

きっとこの二匹でシーを盛り上げていくんだよ。

あぁなんかはっきり言って・・・つまんないな。




とりあえず、私のことなので新作のグッズはなんとかして買います。

今回はシェリーメイのグッズも出されるんだけど

とりあえず様子見。



衝撃のニュース!

なんとけいおん!第二期


製作決定!!!

うおっしゃぁぁあああ!!!!待ってたぜ~~~


弟からの速報に、急いでメールを返信しようとしたら
急ぎすぎてまずは空メール。
そして次は慎重に「情報元は?」と問いただすと

12月30日に横浜アリーナで行われたけいおんライブの時にこのニュースがあったらしく(ちなみに弟は不参加です)

その後は公式ページに発表してあるとのことで
さっそく覗いてみたところ



出番だよ、ギー太!

と、唯ちゃんがパンツ見えそうになりながらポスターになっておりますた。



あぁ待ちきれない。。。放課後ティータイムの新曲だって充分考えられる。
あぁ神様お願い!私のドリームタイムください!!!

自分用ビックスワロダヒ

DSCF8338.jpg
だぁ~~~


本日本当に暇でした。
でも何処にも出かけなくなかったし、他の人を誘う気力もなかったので
午前中早々にビーズを3000円も買い込んでラジオ聴きながらせっせとこしらえたのがこの子。

DSCF8339.jpg
プレゼントしたことはあるんですが、自分用にと思いつき・・・
材料費だけでかる~く2000円はいくのこクマちゃん、
お正月の余裕があるときに位しか買えないと判断し、作っちゃいました。


DSCF8340.jpg
ネックレス用のダヒたんと比べるとこんだけ大きさが違う。

ちなみにアンコ(←わかる人にはわかる)の部分はネックレスのクマが直径10ミリ玉に対し
今回のクマは14ミリ玉。
スワロの大きさは3ミリ→4ミリに変えただけなのにこんなに違う。



DSCF8341.jpg
おっと紬ちゃん登場!!

紬「かわいいクマちゃんですわ~~」

ダ「だぁぁ、だだだぁ、だはだぁ(エ?ホント?アリガト)」

だっちんてば

DSCF8325.jpg
アタイにこれ以上JK持たせてどーすんのよ・・・


DSCF8326.jpg
でーーーん!




こんなことしちゃったじゃない!!!どこまで追い込む気よ・・・スカート脱がせるのは得意なんだぜ(><)

カプセルでかぶった?らしいのでもらった澪ちゃんと紬ちゃん。

澪ちゃんはやっぱりはずせない子ですが、次に紬ちゃんが最近はかわいくてどうしようもない。
とくにあの「たくあん」が笑
 | ホーム |  » page top


