プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

今夜はめずらしく紅白

2009年の年末大晦日は

めずらしく家族そろって紅白歌合戦みながら、だらだらと何か食べていたりして
ゆっくりと過ごしています。


ここ数年はどこかに出かけていたり他の何かをしていたり

そんな大晦日ばかりだったなぁ。


思えばこの一年は

いままで続いていた縁が薄くなってしまったり

薄くなっていた縁が再び強くなったり

やりたかったことを存分にできたり

何かをあきらめなくちゃいけなかったり


なんだかんだで充実したんじゃないかと思う。

この一年がなければ私は私じゃないし。まぁそれは今までの年も同じなんだけでねー。



というわけでいろいろありましたが、今年もお世話になりまして、
来年も引き続きこの、のみブログをよろしくお願いします。

では、だれのところにも幸がありますように、


よいお年を。

ふわふわタイム

頭の中が完全にけいおんでふわふわです(笑)

しかも今日は恋人たちのクリスマスイヴなのに私はけいおんの事でいっぱいなんて、自分



ホントに救えねぇ。。。


まぁいいのよ、所詮クリスマスなんて特になにもしなけりゃただの頃日の夜なんだから。
特にイベントがないことに、なにもひがんでなんかいないんだからね!!



あ~~~、で。

さっきアキバ系サイトみてたらグッスマから出てる、けいおんのねんどろいど

ついに商品紹介、唯、澪、律、紬、の4人揃った!!!

これは死ぬ程かわいぃ~~~


紬が一番最後だったけど、きちんとたくわん顔もついてるし。

あとあずにゃんがでれば完璧だね。ってかきっと出るね。



あ~でも、一個4000円とかするんだよな。

お金たまったら買おうっと。あとハマり続けていればだけど。

けいおん!一番くじ、景品紹介

じゃ、ます私の大好きな澪ちゃんフィギュアからいってみよ~~~!!



DSCF8299.jpg
あぁ・・・澪ちゃんかわいいよ澪ちゃん




DSCF8290.jpg
全長16センチとの情報でしたが、箱まで入れると結構デカイ(苦笑)
久々にコンビニで大きい袋もらって持ち帰りました。


DSCF8295.jpg
お顔もかわえぇ・・けいおんならではのポワッとした感じが萌え。


DSCF8291.jpg
あ、澪ちゃん・・・ぱん…



DSCF8292.jpg
キャストオフ仕様~~~~キターーーーーーーーー!!!!!
あ、でも縞パンじゃないのね・・・。


DSCF8298.jpg
ちなみにこんなところにB賞の証、「B」の文字が。
他の景品にも書いてあるんだろうか・・・他のこのパ●ツもみてみたい


DSCF8296.jpg
台座も、手書きの感じが出てるミッキー型?のかわいい形なんだよ・・・ここまでかわいいとは。





さて、お次はきゅんキャラ。





DSCF8302.jpg
ねんどろいどバリにディフォルメ化されていて全長も10センチくらいの小さいフィギュア。
しかも何が入っているかわからない。
最悪の場合、ダブっている恐れさえあるのに

DSCF8303.jpg
あぁ・・・また澪ちゃん、そしてあずにゃん!!!
もう自分の引き、メガ・カオス!!!!


ここで思わぬ事態が。

私、いつもなら袋を速攻破って組み立てて目の前で陳列して愛でる、ということをやるんですが
なぜか今回はできなかった・・・そう


生まれて初めて保存用にもう一つほしいと思ったから、もったいなくて開けられなかった


これは事件ですよ!ねぇさん!!
こんなことないんですから普通のフィギュアじゃ!!!!!
それほどかわいかった~~~やばすぎるぅ~




DSCF8293.jpg

澪「まったくのみったらぁ~~~」



あぁ澪ちゃん本当にかわいくてどうしようもないよ澪ちゃん。
以上ヘンタイねぇさんの景品紹介でした!!!

けいおん一番くじ、結果!

友人Kのおかげではまりにはまった、けいおん!。。。

待ちに待った一番くじ!
秋葉原じゃつわもの達がものすごい気力と財力でいろんな店に押しかけたそうですな。
私も負けじと田舎で参戦!てなかんじで

発売日当日の朝9時にさっそく開催予定店舗に行ってみたら、なんとポスターがはってあるだけ・・・
形跡は特になし。

仕方ないので男だか女だかよくわからない店員さんに確認したところ

翌日の陳列、かも?ですね~。。。



か、かも???!!!


それじゃ困るんだよ!
私のけいおん魂が黙っちゃいられないんだよ!!!
その場でバックステージには入荷しているという商品を私が手伝って陳列しましょうか??!ってかんじでしたが
なくなく諦め。


でも、けいおんの神様は私を見捨てていなかった・・・



医療事務講座の途中の休憩中に(なんとも落ち着きのない行動です事ww)
近くのサンクスで開催予定、と調べがつき早速足を運んでみると

な~~んと普通に陳列されていました。しかも、すべての商品が揃っている模様。
現物見ただけでハァハァしちゃったよ。

回りもお客は私だけだし・・店員は女子高生くらいの若い人しかいなかったけど
そこはNO問題!というわけで


結果発表~~~☆




DSCF8301.jpg
じゃ~~~~んっっっ!!大きい箱に注目!!!


予算の関係上どんなに引いても3回までとは決めていました。
だって1回800円だよ?1000円近いくじなんて今まで引いた事ないよ・・・

だからその3回に全身全霊を注ぎ込んだのは当然の如く、そうしましたら

B賞 澪ちゃんフィギュア
G賞 きゅんキャラ ×2



どうっぅすか!!??この引き具合!!これってまじカオスだわよ!!!
B賞の文字が見えた瞬間目を疑りましたが、
JK店員の前でそんなニヤニヤした様子なんて(一応恥じらいがあるので)見せられない!!
こらえるのに必死でしたが、その後のだっちんと兄じゃとの電話でそれも爆発。
たぶん受話器にツバたくさんついてると思うよ。。。ハハ。


じゃあそんなこんなで商品紹介しちゃおうね!!       つづく。


ビーズ・プー

最近のビーズモチーフ作りは
ダッフィーよりもプーさんに凝っていて、作りもこの有様。


DSCF8286.jpg
兄弟が増えました


DSCF8287.jpg
プーさんは、女の子の服は絶対似合わないと思いこんでいるため
作る洋服もかわいい男の子風とかアニマルっぽい感じのとか。

DSCF8288.jpg
ちなみにミツバチとクリスマス風です

DSCF8289.jpg
これからもどんどん増える予定!
サイズもダッフィーより一回り大きいからちょっと材料多め・・・イコール材料費アップ(泣)

トロ・サンタ

よく行くTAITOのゲーセンで、ハロウィン期間の時もトロのリボルティックアミューズ用が出てるのは知ってました。

今回はクリスマスということで、サンタコスチューム。
1回100円だったからついつい遊ぶ事に。


そしたら500円で取れました、おめでとう~自分!


DSCF8273.jpg
箱、結構大きいです。横は20センチくらいある

DSCF8274.jpg
全2種類。黒いネコはよくわからない・・

DSCF8275.jpg
実物は大きく、重い・・・でもその分存在感あり。


DSCF8276.jpg
洋服部分はシリコンっぽいもので作られているので
体と洋服がジャストフィットしないため・・・
撮る角度を間違えると多分洋服の裾から白い部分が見えそうで怖い。

DSCF8277.jpg
でも、かわいいよね!!袋も動きがある


DSCF8278.jpg

レイ「あなた、誰?」

トロ「アイアムサンタネコース!」

綾波フィギュア

この立ち姿・・・

DSCF8279.jpg
な・長すぎるっっっ!!!





というわけで、コレを書いてる今月はもう12月中旬なんですが、ヤングエースは4日に発売しました。

発売日に買わないと売り切れるかも!ということでさっそく仕事後本屋に。大量に置いてありました。

ただ中身を確認できないのが難点、開けてからその出来を知ることになるんですが


DSCF8281.jpg
スタイルがよすぎて・・・

ちょっとバランンス悪くね?特に手が短く感じる・・・


DSCF8282.jpg

友人が言いました。
んで今回は座ってんだよ!と。確かに飾るにもしまうにも迷惑サイズ。
座っているアスカの方がよっぽど格好いいよ。


DSCF8280.jpg

ま、そんなにレイのこといじめる気はないんですが・・この目つきも怖いっす。。。




ちなみに本編、あぁ・・・・ミサトさん・・・・やめて~~見たくないわ!!!
哀しくてまだ2回しか読めてません!!!

DSCF8283.jpg

ユニクロ×ディズニー

確か数ヶ月前にはじめてユニクロとディズニーがコラボったってことで
そのときの服は今でも洋服の一部として外に着ていっているくらいお気に入りなんだけど

今回またコラボりました。
その一部がコレ。


DSCF8284.jpg
フリース生地の靴下

色違い、形違い、何個かありました。
とりあえず、発売してまだ一週間くらいしか経ってないときに並んでまでして買いました。
それほど欲しい!ってほどじゃなかったんだけどお店の雰囲気がね・・・あそこにいくと買わなくちゃ!と思わされるわけで。


で、この時期だけディズニーコラボ商品をひつとお買い上げに付きランダムで一つ非売品カンバッチをプレゼント、ということを現地で知り手に入ったのが


DSCF8285.jpg
バンビ、かわゆす。




特別どこに付ける、といったことは私はしませんが、ひとつの飾りとして持っていて嬉しい品物ですなぁ。

確か30種類くらいあるそうだよ。

ちょっと!!!!!

一番くじ けいおん!プレミアム


12月19日、明日発売予定です!!!


あぁ一気に興奮したぜ!!
でも一回800円だからせいぜいやっても3回くらいだな・・・えへへ。何が当たるか楽しみ。

つーかくじ売り切れないで引けるのか???

近状・「結」

結び目…



とくにねーなぁ。ははは。



とにかく一人財政難だからあまり豪華なことはできないけど、

相変わらずあいた時間があればビーズしたり、ダッフィーのこと考えたり調べたりする。



ダッフィー、盗難増えてるらしいですよー。


まぁなんにでも言えますが日本人って平気で私物を席などにおいて場所を離れるでしょ?それだったりする。

あとはかばんについてるぬいばの盗難も。これは付けないようにする以外方法ないよね。


たぶんダッフィーを抱える一人一人がきちんとしたマナーやモラルがあれば被害にはあわないんだろうけど、

それでも被害がでてるらしい。気を付けないと。



あ、あとダッフィー絡みでもう一つ。なんとこのたびダッフィー、



3月20日よりレギュラーショー出演決定、その名も


「My Friends Duffy」



ボートビルダー後だそうだよ。さよならドナルドたちよ、とうとうクマにのっとられたよ。



これで一気にグリ減るねー。
この話はすでに一部では有名なんだろうけどさ。私でもわかるよ、極端にグリできなくなることくらい。


みんなの前で元気に動く?ダッフィー、魅力的だけど……ね。






さぁてだいぶ書きまくりました(一応ケータイからですよ)


実は明日も講義なので今夜は寝たいと思う。ある程度すっきりしたし。




今度は写真乗せられるといいなぁ。またちまちましたグッズが増えてるしさ!
 | ホーム |  » page top