プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



キャンリフダッフィーとクリスマスダッフィーのぼうけん

~11月15にち日よう日~


のみちゃんがペグおばさんちからつれて帰ってきた子がいたんだ。
だから

DSCF8094.jpg
今日は二人でシーで遊んでいるよ!


DSCF8095.jpg
「こんにちは、ぼくはキャンリフに出ているんだよ~~~^^」



今年もクリスマスツリーがとってもきれい
DSCF8085.jpg

DSCF8118.jpg
大きいダッフィーくんと写真がとれなかったね。
残念だけど、いいんだ。またいつか来れるはずだから・・・



DSCF8121.jpg DSCF8126.jpg
灯台にのぼったら
のみちゃんといっしょに居た人がここにぼくたちを乗せたんだ!
高かったからちょっと怖かったけど、みんなビックリしてた!
だよね、たぶんこんな風に遊ぶのはぼくたちしかいないから笑
とっても楽しかったよ。





DSCF8092.jpg
「ねぇねぇクリスマスってウキウキするね!」

「クリスマスのうた、歌いたくなるよね!」


ハーバーサイドクリスマス

DSCF8112.jpg
あうあう





年パスが切れる前に最低1度はクリスマスシーズン、キャンリフを観にに行きたいと思ったし
ダヒのグッズもかなり大量に出るからそれ目当てで行ってきた。もう半月前の事です。



DSCF8096.jpg
この旗?も模様がわざわざかわっている・・・


収穫物。
DSCF8146.jpg
このダヒグッズを買うまでになんと2時間待ちと言われ
事前情報がアクアトピアから並んだほうが早いですよとは聞いていたが本当にそうだったなんて。

DSCF8147.jpg
結局並んだのは一時間半くらい、でもその頃には私のほしかったぬいばが売り切れていて本当にショック。
キャンリフ(写真)のぬいばは今もぎりぎり売られているのかな?
当時は結構在庫がありました。

DSCF8148.jpg
クッキーのオーナメント

去年、クリスマスシーズンにペグおばさんちに飾られていたクリスマスツリーの一部のオーナメントがこれでした
まさかの商品化に一年越しの思いもあって本当に嬉しかったので
利用価値はなくとも買っちゃったよ。
ちなみに150センチくらいあります、結構重いです。たぶんツリーの垂れるかも??笑



この日は朝6時に出発したものの、現地に着いたのは10時。

一体何をしていたんだ?という時間だよね。
渋滞、事故、巻き込まれとんでもないことになりました。
もう車では行きたくないと思いました。
また、相方の運転だから正直運転は微妙・・・

意地で自分の車で行ったやるか??と本気で思いました。


ま、相方へのグチはこのくらいにします。
ペグおばさんちでの会計のときずっと並んでもらってたからな苦笑




DSCF8149.jpg
家族が増えました



DSCF8151.jpg
あ、赤ちゃん忘れた(一つだけディズニーベア)

パンダでぷーさんを作ってみた

DSCF8263.jpg
こんにちは、ぼくプーさんだよ


作っちゃったよ、自作でプーさん!
元はパンダのレシピなんだけど
もしかしたら(同じ体系だし)作れるかなと思い本当に試したところ出来ました


DSCF8264.jpg
ビーズの色は2色のみ!!

でも、結構これ大きいからビーズ代としては400円くらいかかるんだわ。えへへ。
今度着せ替えでいろいろ作ってやる~~~

初音ミク -Project DIVA-

見てみてこれ~~~★

DSCF8270.jpg
ミックが家にやってきた


DSCF8266.jpg
歌って踊るボーカロイド

DSCF8265.jpg
ミクは常に私の手のひらにいます。


弟のPSPがどうやら壊れたらしい。まだ買って半年足らずのことのようだ。
壊れたこの黒いPSP、見た目は問題ないんだけど
どうやらスティック?(ウニウニできるところ笑)が、操作していないのに勝手に下キーに進むらしく

例えばモンハンなどでキャラを動かなさ井=静止いているはずのキャラが勝手に
下に歩いていくという現象。かわいそうだよね。

ま、たぶん弟の扱いが悪すぎるので仕方ないかも。

で、学生の身分なのにお金があるらしく
新しいPSPを買っていた!しかも赤いPSP!!!


で、この黒のPSPを私が譲り受け?(仮に預かった)初音ミクをやることになりました~
しかもミクは弟のソフトだから私は一切お金かからず。ラッキー


なんで2台も買うんだよ!?と聞いてみたら理由があって
モンハンをやるのに、アイテムを失いたくないから保管庫としてあと1台は元々欲しかったそうな。
だからモンハンのソフトも中古で買ってました。

どんだけ金持ち・・・ま、私は得をしたから許す!!!

真希波・マリ・イラストリアス

きたよ、この子。

DSCF8261.jpg


マリちゅわぁぁぁん~~~(ハートマックス)



DSCF8262.jpg
マリちゃんてば、すごいんだよ、スカート脱げるんだよ!!



この子、宇都宮のボークスで発見しました。
いや、ただしく言うと発見してもらった的な(笑)

ザンちん、フィギュアレーダーでもついてるのか?あ、それともニュータイプ・・・


鑑定団いったり、ゲーセンいったり、結構充実しました。

そのうち中野行きたいよね。
きっと行ってやる。
もう何年も言ってないからなぁ。でも記憶がそんなに浅くないのはやっぱ真剣に見ていたからかな?

静かに終える一年間

今日は11月25日。
今日は何の日?給料日!
と答える人も少なからずいるはずだろうけど、
あいにく今の私は20日振込みです。いつまでたっても増えない預金通帳残高にうんざりです。
つーか減る一方ですから、ははは。


でね、今日は私のディズニーシー年間パスポートの期限の日なのさ。

ま、そんな今日は普通に出勤しました。

記念に行こうと思ったんだけどね、そのマネーあったらダヒの服だの久々に通販しようと思ってやめた。

あとは相変わらず平日も混むしね。もういやなんだ、かわいいダッフィーにむらがるようにたくさんのゲストと一緒にいる自分が。



年パスは、たぶん私の生きがいみたいな形なので春くらいに更新予定。

就職状況にもよるけどね。

とにかく人生の中でこんなに平日遊びに行けたのは後にも先にもこの一年だけだろうからな。



はぁ~あのカードを作った一年前をまだ覚えているよ、はっきりと。


夢にみちあふれていたよ、どんなにたくさんの事柄を、このカードで有効活用できるかを。


達成はできてないけど、限りなく近づくことができた夢のカード。


私のお財布のなかにずっと入っていたカード。


そのカードの証明写真の手には、あの時一番のお気に入りだったダッフィーのぬいばが握り締められていた。


この一年間だけ、とわかりながらも無限の夢を必死に握っていたようにも見える。

緊急手術!!

なにを思い立ってか

先日暇な時間を利用してセーラーダッフィー(なんかこの言い方セーラー●ーンみたい)くんの

頭と胸に縫い付けられている洋服と帽子をハサミで切ってあげることにしました。


最初、かなり順調でした。

ちゃんと縫い付けられている糸ははっきり見えていたし

細かいところを切れるハサミも用意したし。


でも、この後悲劇は起こりました



写真はないんですが、なんと



いつの間にか本体の糸を切っていた・・・!!!

帽子の糸を切っていたつもりだったんです。

やけに長いな~この糸、と思いふともうちょっと下のほうを見たら

2センチほどの穴が空いておりまして、ダッフィーの脳みそと思われる白い綿がこんにちは。


もう泣きそうになったけど!これは縫うしかない!と決心し緊急手術。


最近ビーズばっかりやっていたからか、手芸の才能はほとんど残っていなかったけど

ダッフィーの毛のおかげでたぶん上手に縫えていないその頭もほとんど気にならず縫えました。

とりあえず、20針の手術でした(泣)焦ったぜ。




左がセーラー、右がノーマル
DSCF8072.jpg

DSCF8073.jpg

DSCF8074.jpg
セーラーくんの方が肉付きがたっぷりしています。

服を着せるとさらにボリューム間が。

本来はこんなもんなんだけどね。いままでの痩せてる?ダッフィーが私は好きなんだな。


DSCF8071.jpg
もしかしたらこれから少し先はお出かけ時このセーラーくんに頑張ってもらうかも?です。

ハサミでちょっきん!なぼうけん

~~この前ダッフィーくんがセーラーくんにしてあげた、こんなこと~~




DSCF8068.jpg
「ねぇねぇセーラーくん」

「あ、ダッフィーくん、お久しぶり、ところでなーに?」

DSCF8069.jpg
「ぼくイイコト考えたんだ!」

「!!!!!!!!!!!!!!ハサミ!!????」






DSCF8070.jpg
「これだ~れのだ?!><」


DSCF8075.jpg

じゃぁぁぁん!!!



DSCF8076.jpg
「これでセーラーくんも自由にお洋服が着れるね!」

「嬉しいやら何やら・・・まぁ、ありがとう。」


~~こうしてセーラーくんは晴れて上手にお洋服を着ることが出来るようになりました。。。~~

けいおん!P.P.P

ちまたで噂?になっているけいおんのP.P.P.というフィギュアを買ってみた

すると思わぬ組み合わせが!!!



DSCF8062.jpg

澪ちゃん!!!

そして唯ちゃん!!!!


ヨドバシカメラで購入後、家に帰って開けるのが我慢できなかったため車の中でさっそく開封。

かなりドキドキ&ニヤニヤしながら開けるとなんとそこには女神が!


だって、このフィギュアのラインナップはこんなにあるんだよ?
DSCF8067.jpg DSCF8066.jpg

この中で一番目に欲しいのと二番目に欲しいのを見事引き当てた私

やっぱエスパーと名乗っていいですか???笑



DSCF8065.jpg
400円くらいのフィギュアです~~

ちなみに鑑定団では澪ちゃん800円でうられてました。う~高い!


ありえない件数

今夜はここちよ~~くけいおんの日記を書こうと思ったのに!!!

どこのバ●でク●なのか知らないけど!

迷惑スパム連続

500件、誰だよっっっ!!!!

消すのに一時間くらいかかってるよ、最悪だよ・・・

あ、なので認証キー?つけました。

確認は直接コメントしてみてくださいな。
 | ホーム |  » page top


