プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム



めずらしくストアで

珍しくストア買物~
DSCF7757.jpg
プーさんです!顔のほっぺにひとめぼれ!

DSCF7758.jpg
かわいいグッズが出てるとは知っていたけど
私が買ったのはキャンディー(紅茶味)が入ってるプラスティック箱。
しっかりしていて、中に何を入れよう?
キャンディーの味が蜂蜜じゃない事が以外にビックリ。

あと
DSCF7755.jpg
スタンプラリーのために衝動買い!
チャンドゥのアクセサリースタンド?です

DSCF7756.jpg
サイズ比較。
そんなに小さくないよ。

DSCF7754.jpg
ちなみにお値段1800円。
スタンプラリーは1回1500円以上。
このくらいの誤差は仕方ないよね。。。

ハロウィンダッフィーのぼうけん

~10月28日水よう日~
DSCF7732.jpg
今日はさいごのちゅうせん会でとうせんしたよ!
すごいでしょ^^


ミッキーたちはちょっと遠かったけど
はくりょくがあるステージにのみちゃん感動してた。

お昼ははじめて「リストランテ・カナレット」で焼きたてのピザを食事
DSCF7746.jpg
ぜんさいに~

DSCF7747.jpg
チリソースもついて~

DSCF7749.jpg
焼きたてのマルゲリータに~

DSCF7750.jpg
デザートのティラミス!


お腹一杯でもう食べれないよ~
でもまた食べたいな。
DSCF7751.jpg

来年もカボチャに埋もれてたのしいことたくさんしたいな。
いけたらいいな!でもぜったいいこう!                            ダッフィー

ハロウィン見納め

先日平日ど真ん中に友人Mとたぶん初めてとなる2人でインしました。

このことは何回も一緒に行ってるはずなんだけど
今回は何故か二人っきりに。なんでだっけな、理由が思い出せない(汗)

でも、まぁハロウィン最後のインパと考えていたため精一杯楽しむ事に。

ゴンドラに乗ってダンスに向かう殿と姫君
DSCF7725.jpg

その後お姫様気分を味わうため?自らゴンドラに。
DSCF7729.jpg

DSCF7730.jpg
だぁ~


ミステリアスマスカレード第1回公演抽選を友人に託したところ
なんと


DSCF7733.jpg
立ち見エリアでの観賞に当選!!!
これは感動の見納め!

まぁ所詮立ち見だったから私のポンコツカメラでは写真に撮る事は難しかったけど
ズームしまくって上記の具合。がんばったろ~?

このショーの曲を聴くとだんだん泣けてくる・・・
もう中毒症状だよ。
あ、でもそれは自分の「もうすぐ年パスという夢が終わってしまう」という気持ちと重ね合わせてしまったからなのだよ。


ちなみに明日から11月ですが、25日が期限です。

そんな中自分の最後?の記念インパとしてなななんと

初・一人一泊二日ディズニー旅

やっちまいます!!!!!

どんだけ好きなんだよ!!ってつっこんでください。
でもこれくらいしないと、自分の中で消化できない!!!!!

やる、と決めた事はかなり頑固になるからね。
無事成功させてみせますとも!な~んてね。

クリスマスダッフィー新商品

あ、キャンリフの服・・・
2009クリスマスダッフィー1


それにおなじみスーベニア・・・
2009クリスマスダッフィー2


ほしいものが多すぎて困っています。
しかも手に入る時期にいけるかどうかわからないし・・・

最近のダッフィー商品はCMの規模にもよるけど
約2週間くらいで完売だからな。
困ったもんだ。もっと生産数上げて欲しい、けどそうすると質が落ちる。

手に入らないよりはいいけど・・・

でも、よくばって一杯買うのは危険。
本当にほしいものリストを作っておかなきゃ!
この他にもクリスマスダッフィーグッズはたくさん出る模様です。
毎年リースとかタオルとダッフィーぬいぐるみセットのものとか出るしね。

キャンリフ。

最終シーズンなだけに、やっぱキャンリフ服着てるダヒたんはほしいぜ・・・。
そうするとうちのクマは5匹目になるわけだが。クマ家族バンザイ。

けいおん!が終わって

一気にアニメ感想upしていたら記事ナンバーがいつの間にか

1000件越えました~~~

すんげ。くだらないことを1000件もかいているんだってこのブログ(笑)


まぁそんなことはおいておいて。

けいおん!

ついに見終わってしまいました。

感想にも書いたけど・・・

このアニメはだんだん私自身の高校生活を思い出させてくれるような、ほんわかした気持ちになれました。

それは主人公っぽい唯ちゃんのキャラクターが与えてくれんだよなぁ。
もちろんそのほかのキャラだってみんなそれぞれ何かメッセージを伝えてきた。


色々考えて迷って・・・そんな高校生活。
それに、女の子だもん、色々やらなきゃならないことがありすぎて大変なお年頃なのよね!!


だからこんなアラサー近い私でも共感できちゃうんだよな。


というわけで・・・

たぶんこれからこのブログ、

けいおん!フィギュア増えると・・・思うヨ(>_<)

けいおん!第13話「冬の日!」

とうとうここまで来ました最終回!っじゃなくて!番外編。

ここまで長いとは一度も感じなかった・・・短かった。

たのしかった、みんなの顔が可愛かった。
どうしようもなく愛くるしくて・・・
けいおんのみんなが一気に大好きになった。
どの子もはずしたら放課後ティータイム!にならないよ・・・



で、今回の話は番外編冬の日、ということで
みんなバンドから離れてそれぞれを生活中。
なにをするにも皆「ちょっと・・・」が付く。

まぁ高校生たるもの、大好きなバンド以外にもいろんなことしたいししなきゃならないし、
色々忙しいんだよね。

それはいいことだし、普通だと思う。
そしてやり始めてはそれに迷ったりしてつまづくもの・・・

そんな高校生活。この子たちをみていると自分の高校生活・・・部活を思い出すなぁ。

けいおん!第12話「軽音!」

私としたことが!!!!!!!!!

なんとけいおん!は全12回だったのね!

今回が最終回だという事をわかってなかった・・・
てっきり13話入っていたから安心していたけどどうやら13話は番外編だったみたい。
はは、最終回の気合入らないないまま最終回みちゃったよ。

憂ちゃんは唯ちゃんになれることがわかった!おっ●いの大きさも!
てそんなことはちょっとおいておいて!!
やっぱり・・・

最終回の学祭で無事5人そろって演奏できたふわふわ時間(タイム)、
この曲が伝えたい事は彼女たち5人が私に与えてくれた時間にピッタリだと思う。

唯みたいに、なにかしなきゃ!と思いはじめ、その何かを始めた高校生活・・・
この時間はかけがえのないものなんだよ、それはもうちょっと成長すればすぐわかるはず。

いいね、あの頃の生活・・・ちょっと涙がちょちょぎれた最終回。

けいおん!第11話「ピンチ!」

どうやら一年の流れが決まっているようでまた学園祭の話。

唯ちゃんのギターのメンテ代を・・・つむぎお嬢様が!修理代がタダになってよかったよ。
でもそんなこともつかの間・・
澪ちゃんがちょっとしたことですねてりっちゃんのことを「バカリツ」と呼び。

りっちゃん傷ついた。
そのあとずっと澪ちゃんを追いかけるりっちゃんがかわいかった。
早く気付いて欲しかったな、構って欲しかっただけなんだよね、澪ちゃんに。


強がりだけど中身は普通の高校生の女の子・・・

そんな気持ちをさわちゃん先生が的確に言ってくれたってのがけいおんのさっぱりさ

それがいいんだけどさ。このときは早く仲直りしてほしかったなぁ。
そして仲直りしたときの二人のベタベタっしさが!かわいい!!!

あぁ
二人とも抱きしめたいわ!!

けいおん!第10話「また合宿!」

ここからたぶん最終話までぶっとおしでみることになるんですが・・・

なんと!OPがいつのまにか梓にゃんが加わっていた事に今更気付き!!
これって・・・何話前からか梓にゃんはいってたんじゃね?ということで見直すことに・・



そしたら
梓にゃんが正式入部した9話から梓にゃんがはいってる・・・
若干絵柄がかわってるんだよ!!ビビビビッタ!!
もっとちゃんとみとけばよかった・・・あ、EDはかわってないや。

あと変わったのは水着!
前回の話と変わってるじゃん!!!あぁ今年もかわいいなぁ~~萌えるぜ

梓にゃんは4人のビキニとちがってフリルのついたかわいいつなぎの水着。
ピピピピンクやで~しかも焼けてた。

今回はバラエティネタに飛んでいまして、
途中肝試しが入ってたんだけど澪ちゃんの絶叫顔がすごかった
あんな線の多いタッチはそうそうけいおんでは見れないよ。

合宿ネタはみんなの入浴シーンや寝相シーンがみれるからうれしいところがいっぱい。

深夜?に唯ちゃんが頑張って練習してるのがかなり驚いた。頑張ってるんだね、唯ちゃん。

けいおん!第9話「新入部員!」

新キャラ梓ちゃんのキレっぷりに少々困惑気味の私ですが!

どうやらギターが上手みたいで、しかも若干唯ちゃんをリスペクト?してるみたい・・・

それと、私わかったんだけど、けいおん!って

女×女の百合っぽい要素が満点なわけで・・・
これはいろんな意味で使えます(なにが?)

澤先生はみんなにコスプレさせるのが大好き・・
萌え要素をふんだんにとりいれているしね。

でも、いやらしい感じはまったくせず、そんなにお色気なんてないから、
かわいいwwってどまりなわけで・・・そんなところがほんわかして見られるから安心。


今回はちょっとシリアス、というかちょっと泣けた。澪ちゃんがいった
「このメンバーじゃなきゃダメなんだ、楽しいから!」という気持ちがすんごく伝わった話だったよ・・・

あとちょっとで最終回!ってかんじの劇中のノリ。

もう9話まで見ちゃったし。
(実は3~9話までぶっつづけでみてました!!)
 | ホーム |  » page top


