プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

論文テーマ「人の間合い」

ディズニー小旅行日記を書いて楽しんでいたんですが

まじめな事も書こうとしていたので、たまにはダダダッと書いてみることにする。




先日アメーバのピグをはじめて、かれこれ一ヶ月程経つ。

これを、少々めんどいと思うようになった。

もう3年くらいやってるミクシーも、うっとうしいと思うことがたまにある。

どれもこれも、人と人との間合いの問題ばかりだ。



間合い・・・

それはエヴァでいうとATフィールドってとこかな。

または、剣術で言うなら太刀を振った時のその軌道内。

書道だと字と字の間、字間。



誰でも、その距離内に他者がいきなり入ってきたら怖かったり、拒絶したりするはず。



この間合いをわからない人が、ネットで知り合った人たちに特に多いとつくづく感じる。

現実で会う人なら、その場の雰囲気で間合いを知ることができるけど

ネットだとそれを回避したり、読み取ったりする事は難しい。



ネットの人たちを悪く言うつもりはないが、一方通行の人が多い。

ネチケットとでもいうんだろうか、人と人との接し方に不器用とでもいうんだろうか、

相手の気持ちを量ることを知らない人が多いんじゃないだろうか。



もちろん、私もそれをわからずに現実やネットの世界を問わず他人にずけずけと入っていくところがある。

自分に非があるのはわかっているのだが、幸い私は非があることに気付く事が出来る。

非があるのを感じる事が出来ない人は、まだまだ人との接し方を知らない未熟な人・・・

もっと学ぶべき事がたくさんあるんじゃないだろうか。




普通に生きるなら、今までの人生で出逢った人間の数よりも、これからの人生で出会う人間の数のほうが多いはず。

まだまだたくさん学ぶ事がある。もっと知っていく必要がある。

ネットの中でも勉強になる。何事も学ぶ事に繋がっていく気がした。




とまぁ、たまにマジメな事書きたくなるから書いてみた。

要するに、お前もっと空気読め!ってことなんだけど。

自分も、これを読んでる人も気をつけましょうね~。

オータムダッフィーのぼうけん

~9がつ22にち火よう日~

DSCF7281.jpg
この日はとっても晴れていたよ!

DSCF7278.jpg
おひさまの下ではカボチャもとてもきれいにひかっているね

DSCF7284.jpg
よく見ていたらカボチャにニラまれた~~~


DSCF7288.jpg
大きなダッフィーはとても人だかりができていて

これ以上近づけなかったよ。


だから
DSCF7314.jpg
ねこにまたがってあそんでた(><)


おなかがへったから
DSCF7326.jpg
コーラをごくごく

DSCF7347.jpg
スーベニアカップもいただき。



DSCF7335.jpg
こんでてまったりできなかったなぁ。またリベンジだぁ



あんまりはしゃげなかったダッフィーでした。また晴れた日に行こうね。

スタンプラリーが着実にたまっています

シルバーウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか。

どこもかしこも混んでて、そんなニュースを聞くのもイヤ…なのに

東京ドームで野球を見たり、舞浜の海に行ってみたりしてました。

車を使わなかっただけ渋滞には出くわしていませんが、電車はそれなりに込んでました。

はじめて湘南新宿ラインのグリーン車に乗っちゃったし(通常より1000円高い)

まぁその甲斐あっていつも行きの電車で疲れるのに、今回はぜんぜん疲れませんでした。

やっぱり、人ごみがない&ドアがいちいち開かないのは気が楽な証拠なんだね~。



んで、野球ですが、当初4人で行く予定が急遽2人に。

事情が重なり結局相方とです。

ドームでお昼買うんじゃ(この日はデーゲーム)高いから外で買おう!と張り切っていたものの

結局めんどくなってドーム内のコンビニみたいなところで購入。

でも、おにぎりやサンドイッチじゃ物足りなくて、ハンバーガーやホットドックなど追加購入で

なんだかんだでかかってしまいました。


肝心な野球ですが・・・


もう世間は巨人優勝セールが始まるくらいにぎわっていますが

はい、その歴史的3連勝の一戦目です、ラミちゃんだの、谷だのホームラン打って完全に勝利。

3時間くらいできれいに勝っちゃいました。


席が上のほうだったから選手の顔は見れなかったけど

全体の動きが良くわかった。席も1800円とお安いし。ありがとう、Hさんよ~!



で、その後18時半ごろシーに到着。

びびりました、あまりの人の多さに。

入場制限の日ってこんなにこむんだ?

というか、この日はランドよりシーが先に制限を迎えた日。

これって



前代未聞じゃね???



どんだけみんなCMの「はじめまして、シーのハロウィン」に促されちゃったんだよ!!

おかげで人の少ない心地よいハロウィンはもう戻ってこないさ!

ちょっと迷惑です・・・

でも、それによって楽しいイベントが増えたわけですがね。




まぁグチはともかく、2連チャンで行ったからスタンプラリーも5個になったし

あと残り5個・・・折り返しです。

DSCF7360.jpg
5個目のチーデー

スタンプラリーやるのに1500円を投資しなきゃいけないからペグおばさんち行ったのに

そこでも制限。結局

DSCF7361.jpg DSCF7358.jpg
ぬいばやお菓子を買いました


ぬいばのミッキーに関しては売り切れ。

ミニーちゃんの方が人気だと思ったのになぁ。



さて、明日は私の誕生日ダヒのねこスーツの発売日です。

どんだけ混むかな。私は月曜日にでも出没予定(またかよ!!!)

ピグめんどい

アメーバのピグにはまってるんだけど

どうやら、うざい人とピグともになっちまったみたい


一番初めにその人がピグともになったんだけど

最初はおもしろかったんだよ


でもさ~、


私特有の、例の


ちょっと問題のありそうな異性を引き寄せてしまうオーラ

が出ちゃったんだろうか。今度のその人も問題ありそうです。


まぁめんどくさかったらピグを抹消させちゃうからいいんだけどね!


あぁめんどくせ~~~~



あ、みなさんシルバーウィークですね、休みの日とは楽しんで。
そうじゃない人もなにか楽しいこと見つけて!

クマがネコに!!!

ちょっとぉぉ~冗談抜きでかわいすぎやん↓
ケープコッドシーズン秋
ついにディズニーのクマがネコに化けた



ほんとに・・・やらかしてくれるわ、このお調子クマっ子。

みんなが微笑むネコちゃんの姿になっちゃったよ。

しかも発売日が私の誕生日当日だよ。

休む気はないけど・・・どうしたってほしいじゃないか!



しかも
ケープコッドシーズン秋2
まだまだ先は続くよどこまでも~

延長してる!なんてこったい!!!

もう経営破たんだよ、私のサイフは。

12、3月の発売日なんて年パス切れてるじゃん。また通販に頼る日々なんでしょうか。

でもそうすると顔がぶちゃいくなクマがやってくるし。困った。



とにかく、この新作コスを手に入れるためにも、もしかしたら今月末インするかも。

晴れていたらの話だけどね!


ジャンル変更の手続き。

このFC2ブログを運営して以来、ずっとテーマジャンルは「日記」でした。

ですがこの度「旅行」というところに変更したところ

ランキングが一気にうなぎ昇りの


7000件ある内の238位。
こんなに上位なのはなかったです!!!パチパチ!


今まではアキバ系、舞浜系、自分の日常生活と書いてることはかなりバラバラでしたが

なんとなく…というか今までの「日記」のジャンルの中でも設定が何故か


「小学生」扱いになってたし・・・
アリエナイ。

普通に高校生とか会社員とかいろいろあるのに何故小学生?!

たぶんいつの間にか自分が設定したんだろうけどとにかく設定ミスだとしてもアリエナイ。

ちょっと怒り気味でジャンル変更、ということに至りました。


あ、もちろん、旅行だからというってディズニーのことばかり書くとは限りません。ってかそんなの耐えられないし!

というわけで、引き続きのみブログよろしくね。

ディズニー三昧パート4

DSCF7270.jpg
今回はお土産が山ほどあります

スーベニア8枚
記念写真4セット
ぬいぐるみ3こ
その他細かいもの・・・

もちろん諭吉が目の前で飛んでいきましたよ・・・

DSCF7273.jpg
まぁコイツのせいでもありますが。

DSCF7275.jpg
三日連続(真ん中はランドだったけど)シーに行ったのでスタンプがたまり
見事グーさんゲット。
でも、このくらいで疲れているようじゃ10回目はどうなるんだか・・・



今回の一番はやっぱコレかな。
DSCF7271.jpg
左上…ランドのイメージワークス
左下…ランドのハロウィン記念台紙
右上…ミラコの誕生会記念台紙
右下…シーのハロウィン記念台紙

えっと、これだけでちなみに各1500円しますから・・・ハハハ

DSCF7272.jpg
中身はこんなかんじ
写真がめちゃくちゃかわいい

まぁこの写真をもらうために撮影したようなもんですからね、自分たちは二の次ですよ・・
でもせっかくだからダヒたちも記念撮影。カドリーちゃんもいるよ。


とにかく今回は濃かった!!
連続で行くとこんなに夢の中にいられるとは思わなかったよ。
またやりたいな、来月にでも苦笑
いや、お金がないっ!

みんなのだっふぃーのぼうけん

~9がつ14にち月よう日~

今日はみんなでシーであそんだよ!
DSCF7223.jpg
かぼちゃに乗ってみよう!ってのみちゃんが言いだしたの。
そしたら他の子もまねしてくれた!


ケープコッドでたくさん写真をとろう!ってことになって
こんなにたくさん!
DSCF7228.jpg DSCF7233.jpg

DSCF7252.jpg DSCF7248.jpg

DSCF7243.jpg DSCF7238.jpg
たいほうではハプニングが!

ぼくたちが、もともとたいほうにまたがっているんだと
おばあさんがかんちがいして、一緒に写真をとったの!
とり終わったあと説明したらクシャっと笑ってくれた。なんだかすごくあったかくなったよ。

 DSCF7225.jpg DSCF7236.jpg
車が休けい中だったから、おねえさんにいってとらせてもらったの
上手にうんてんできたでしょ?



とってもうごいたから疲れちゃったけど
とっても楽しい一日だったね!
またみんなと来ようってやくそくしたよ。
楽しみだな。今度はクリスマスかな?              ダッフィー

ディズニー三昧パート3

そして三日目シー。
この日は次の日がみんな仕事だからはやめに切り上げようという事で
とりあえずマウスカレード待ちをした。
その間にミステリアスマスカレードの抽選にいったんだけど・・・

またダメだったよ・・。どうしよう、もうあたらないんじゃないのかな・・
一人でも当たらなくて3人でも当たらないんだからよっぽど私の運が悪いんじゃ・・・

DSCF7180.jpg
気を取り直してショーを楽しんだ。
でも、上の写真のように、2時間待ちでこの距離。ありえね~今日月曜だよ??


そのあとは予約していたミラコのオチェでビュッフェ。

DSCF7210.jpg
豪華。
前回行ったときはあんまり食べれなかったので今回は爆発させた・笑

DSCF7214.jpg
デザートを狙うダヒ

そして・・・



なんと、今回私に内緒で友人二人が私の誕生日前祝をやってくれたのでした!
(もちろん要予約だよ!)完全に知りませんでした、ケーキが出てくるなんて知らなかったから
デザートかなりたくさん取ってきちゃったのに!

DSCF7220.jpg
かわいいケーキだよ・・・しかも左耳に私の名前入りなんだよコレ~~~!

DSCF7274.jpg
これはミラコでお誕生日やった人しかもらえない懐中時計。

どうしよう、ほんとビックリ&感激で少しないちゃったじゃないか。
ありがとう、友よ!



ご飯後は、みんなのダヒをもちよりしたので写真撮影会をしました。
DSCF7224.jpg
男の子乱入。(冗談じゃなくマジです)

この撮影会が本当にたのしく、最後のほうは友人たちも大興奮!
もともと私は好きだったから楽しいのがわかっていたけれど
こんなに大勢のクマで撮った事なかったから大興奮!

まわりの関係ないゲストも「なにあれ~?!」「かわいぃ!!」といいながら
盗撮をどんどんしていたんで・・
どっかのブログに私たちのクマが掲載されてるかも。
一応控えていただきたいとは思ったけど
それよりも撮る事が楽しかったからまぁ仕方ないか。

とにかく私たちのクマがアイドル状態になっていたよ笑


では次の記事にてそのダヒたちの楽しげな様子を紹介~★





ディズニー三昧パート2

そして二日目。
友人と合流してこの日はランド。
たぶんハロウィン期間中はこの日しかこないだろうからなにがなんでも晴れて欲しかった。
見事晴れたから

DSCF7107.jpg DSCF7105.jpg

ダヒも大喜びww


全員一致で今回はパレ待ちを徹底的にすることに。
余裕で2時間くらいコンクリの上で張りました。
おかげで二回目は最前列!リ・ヴィランズ大興奮!!
以下、素敵なダンサーたちを並べます!
DSCF7118.jpg DSCF7123.jpg DSCF7134.jpg
ダンサーさんの衣装が激萌えだよ!!!

DSCF7266.jpg DSCF7267.jpg
ちょうどミッキーが目の前で泊まるところを場所取り。すごいでしょ?
でもこれ、実はキャストにきけば何処で停止するか教えてくれます。
詳しく聞きたければキャストさんは持参している虎の巻?を見て教えてくれます。


二日目は見事パレ三昧!
久々にEパレまでみちゃった。
新しいマイクとサリーの車もみたよ。
本当にキレイだった。


やっぱりランドのほうが夢の国だなぁ。
シーはどうしても落ち着いちゃうんだよね。そこがいいんだけど。





 | ホーム |  » page top