プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ローソンエヴァフェア

DSCF6893.jpg
先日28日のことだったそうです

家にいたおばばが宅急便を受け取ると、お金は取らなかったそうな。

ついついおばばも私宛なことを忘れて一日後にこの箱を渡してきた。

送り主が


DSCF6895.jpg
ローソン???

まったく見に覚えないんですけど。

いや、まじで。でも何かしらしたからかえってきたんだよな…開けるまで本当にわかりませんでした。


そしてさっそく開封。すると


DSCF6896.jpg
ネルフマーク!!!

私の脳みそ、いきなり興奮状態に!!!
自体が飲みきれていませんでした。
一体なんでネルフから?!ローソンから!?というわけのわからないような使徒を見てしまったような感覚でした。。。


で、さらに開けると


DSCF6897.jpg
綾波フィギュアじゃん


当選通知には
DSCF6898.jpg
ローソンのエヴァンゲリヲンフェアがどうこうって…


綾波…
DSCF6899.jpg


綾波?




あっっ!!!


アタシ応募したよ!
確か2ヶ月以上前だけど
ローソンでエヴァフェアやるってゆうから市内中のローソンをハシゴして
キャンペーンのくじ引き引けなかったけど
関連商品のカップラーメンとウエハース買い漁って
確かそのバーコード送ると抽選で「綾波フィギュア、当たる!!」ってやつがあったから
試しに一枚だけ筆ペンでハガキ書いて送ったことを思い出したよ!!!


あぁ!それだよ!やっと思い出したよ!!!


ってか一体何人に当たるんだ!?じゃあさっそく調べてみよう!


調べたら











DSCF6900.jpg
100名

もちろん、日本全国単位のことでしょう…



あぁ、またサエキに言われるだろう、
「あなた…エスパーかもしれない」と…!!!




DSCF6901.jpg
怖い事に、このフィギュア紛れもなくプレミアものです、ヤフオクで見てみたらなんと5万円下りませんでした…


職場の人に伝えたらそれ売っちゃった方が良いよ!といわれましたが、さすがにディズニー資金に回すほど私も腐ってはいませんぜ。
とりあえず、未開封にしときまーす!

アイルー?メラルー?

秋葉原でも1500円で売られてるのを発見したんだけど
ぬいぐるみって買うのいやなんだよね~、というわけで地元のゲーセンで


DSCF6902.jpg
800円でゲト。

DSCF6903.jpg
ところで若干自信ないんですが、このネコ、メラルーで合ってますか???

DSCF6905.jpg
タグもかわいい


モンハンはやってないけどキャラが好き。
でもゲームの中よりも商品になってるのが好き。
こんな私はモンハンもどき。

みっくみくにされちゃったよ!その2

DSCF6835.jpg DSCF6833.jpg

なんで初音ミクがネギなのか?ウィキなど使って色々調べたんですが
実のところいまいちわかりません、もし簡単にわかりやすく説明できる人がいたら説明してほしいです、まじで。
私なりの解釈だと
たまたま持たせちゃったら意外としっくりきたから持たせちゃった、的な。なんだそれは。


次、目線もらいます。
DSCF6837.jpg
あぁ!ミックミクにされちゃった!!


DSCF6839.jpg DSCF6846.jpg DSCF6847.jpg
どんな角度からでも完璧なボーカロイドです!
等身がここまで小さいのに、ほんとよく作ってあるよね、すごいよ日本のホビーの力は。


そこでね!


実はミクにコスプレしてもらいました。まずは



DSCF6854.jpg
ミク…と綾波。
ポーズが決まってる。



気を取り直して、次



DSCF6855.jpg
ミク…とアスカ。
赤も似合う。



ここまで来たら



DSCF6857.jpg
ミク…とカヲルくん。
ミクが男の子でも世界は回ると思った!





DSCF6848.jpg
「みっくみくにしてやんよ~」



こんなことしてニヤついちゃうくらいみっくみくにされてます。
最後に、…ホント買っといてヨカッターーー☆

みっくみくにされちゃったよ!その1

DSCF6802.jpg
見よ!!!

DSCF6803.jpg
この華々しきパッケージを!

DSCF6804.jpg
グッスマより発売の本物「初音ミク」!!!


「本物」というのも、ネットで見たんですがバッタ品が存在するそうです。
少しみれば素人目でもわかるのですが、チャイ●ーズ、相変わらずやってくれてるようです。


DSCF6805.jpg
あけると、ほ~ら!いっぱパーツが!もう興奮がおさまりません


さっそく
DSCF6809.jpg
ちゃんと台座で立つのよ

DSCF6814.jpg
分け目もきれい

DSCF6815.jpg
これから動いて歌いだしそう…妄想が止まりません



パーツを分解していたら気付いた事が。
DSCF6813.jpg

関節部分が
DSCF6817.jpg DSCF6818.jpgsmile

グッスマの、スマイルが印字されているのですよ、これ!しかも一つ一つに!
いや~、これって愛だよねぇ?!


DSCF6829.jpg
細かな出来にみっくみくにされまくりの管理人でした。
いやぁ、たまんないなぁ。


次回、もっとみっくみくにされます!!その2に続く。




アキバで収穫!その4

彼女は私がプーギーを購入したショーケースの中にいた。

ザンちんが売ってるよ!即買いだよ、買い!!と教えてくれたのは、この

DSCF6802.jpg
みっくみく。

あぁ~~~!!!!!くるっと回って1回転!!!!!!!!!


本当に欲しかった。

それはこの9月に再販があるにもかかわらずネットでは予約だけで完売状態で
たぶん店頭に並ばず手に入れずに終わってしまうと思い込んでいたから。

しかもディズニー資金を溜めなきゃならないからここであんまり無理は出来ないのがわかっていた。
でもそんな葛藤の中ザンちんは再び名言を残す、

ザン「迷ってるくらいなら買ったほうがあとで後悔しないよ!」

キチャッタヨ!彼女の強烈なヲタサインがっっ!!!

私もう判断できなくて仕方ないからマイブラザーに助けを求めた。
しかしこうゆう時に限ってヤツは電話にでない。

結局即買い出来なかった私は泣く泣くフィギュアを諦め、お店をあとにした。

電車の時間も迫ってきた。雨の中立ち寄ったコンビニで、お金を降ろしていたらマイブラザイーから着信が。



用件を話す。


弟、答えた。


「そんなの買っちゃいなYO!!実家に置いておいていいからさ!」


あぁっぱり!このヲタ野郎!!!


ということでザンちんには申し訳ないけどお店に戻って即購入。
定価3000円のところ、5000円でお持ち帰りましたとさ。



なかなか濃い旅になって嬉しかった。
今までは某男性としか漁った事がないor一人で買物だったけど
やっぱり誰かと行くって楽しいな。ちなみに今度は中野ブロードウェイを検討中!VIVAヲタク。

アキバで収穫!その3

以前モンハンのプーギーを宇都宮ボークスで安く買えて嬉しかったんだけど

さすが秋葉原のショーケース、そこにも格安で置いてありました


DSCF6797.jpg
じゃ~~ん

DSCF6798.jpg
憎めないこのリアルなブタのかたちが最高

DSCF6799.jpg
スイカのブタちゃんはオシリが赤!これはパッケージの印刷からはわからない



そして、この後衝撃的な出会いが待っていたのです…


DSCF6801.jpg
ザン「のみ!売ってるよ!!!」

その4に続く。

アキバで収穫!その2

ザンちん、なんとメイドカフェに逝きたいというので

私が一番良く知ってる場所…@ホームカフェに行くことにした。


でも、華にご帰宅してもまりあんぬはいないし、知ってる子がいても、まり嫁とだったら交わせそうな人もどうすることもできなさそうで、とてつもなく逝きづらかったので

ザンちんには悪いけど華をはずしてもらい、4Fに行くことにした…



んで、


DSCF6800.jpg
ひとみんとチェキ・笑


いや~、最初のノリではザンちんも私もチェキはありえなかったんだけどね!

やっぱあの場所にいくと、萌えてしまって…

ついつい有名なひとみんと撮りたくなってしまって、もちろんザンちんも一目ぼれしたメイドさんと撮りたくなっちゃって

結局お互い 帰宅料+食事+チェキ で3000円を越す大赤字に!!


でもザンちんは言いました、


「500円でメイドさんとの二人っきりの時間を過ごせるんだよ!ある意味安いかも!」



そっか、これは安いんだ……(洗脳!)


そだよね、だからまり嫁もあんなに撮れるんだよね!(結論?)



あ、ちなみにひとみんはやっぱり最高級のお給仕ができる完璧なメイドさんでした。
さすが永遠の17歳!!!

アキバで収穫!その1

ヲタがわかる友達…それは私の中で貴重な存在。

そんな貴重さがわかるザンちんとアキバを旅してきたお^-^

兼ねてから行こうね!と楽しみにしていただけあって、お互い秋葉原を捜索する気満々。

実際かなりの収穫物があったよ。


彼女は彼女のヲタロードを行くため、エヴァの主に弐号機を買い漁り

私は掘り出し物があれば、という感じで漁った。


彼女が(キャラ名わからないんだけど)ランドセル背負った女の子のフィギュア買いたいと言い出したときは正直どうしたらいいのかわからなかったけど(!)

私だって女の子フィギュアのパンツをみてニヤついてる人間だもの、購入しちゃって全然OKな体制でいられたよ・笑



んで、私の収穫物といえば


DSCF6796.jpg
エヴァのイヤホンコードカスタム


DSCF6795.jpg
本当はイヤホンにネルフマークが入っているのがほしかったんだけど、それは1700円くらいするのに対し、これはカスタムだけだかた315円とお安かったため迷わず購入。

さっそく次の日出勤のために聴こうとして走行中でありながらバッグからipodを取り出して聴こうとしたのに





イヤホンがからまった瞬間糸も簡単にこのカスタマーが取れ

そのまま行方を失った。。。




すぐ捜索したけど出勤間に合わないし、それらしきものが近くに見当たらないしもう泣きそうだった!
バカだよ自分ー。

もともと取れやすい構造だとは思ったけど、まさかこれほどにまですぐなくすとは。


というわけで気を取り直してその2に続く。

八月も終わりです

八月も終わりですね。そんな月末の今日はとっても寒い一日。
うちはいつの間にか茶の間にこたつが出現。いくらなんでも早すぎるって、おばあさん。


んで、ココ最近は日記を更新したいと思っても肝心なところで誰かにジャマされ
パソコンにゆっくり座る時間もなく…今日に至っております。


昨日は一日選挙手伝いだったしね。
あんま詳しい事書く気はないですが、私の投票所はとてつもなく”暇”だったことは伝えたかったと思います。。。



九月、これからはアキバやエヴァと少し離れてディズニー路線でいきたいと思います。
ハロウィンが始まるんですよ、恐ろしいスタンプラリーも開催だし!


というわけで、更新できなかったことを今夜は時間をかけて更新したいと思います!!

おそよーございまふ。

みなさん日曜日いかがお過ごしで。

私は珍しく家でまったり中です。なにもしない日バンザイ。

でもテンションは低め…まぁ寝不足&二日酔い?みたいなもんですからねー。



昨日土曜日は毎年恒例のお盆休みあたりを利用した友人との合宿という名のお泊り会。

今回は参加メンバー8人だったのでいろんな人が集まれて楽しかった!

その分いろんなイベントもやる事が出来たよ。

お好み焼き作りやスイカ割り、花火、人生ゲーム、プレステなど…


食べ物もうんじゃらあったしね!


残念なのは翌日私が法事で早く切り上げなければならなかったこと。

あんまり片付ける事が出来なくて申し訳なかった…みんなキレイに片付けられたかなぁ。



法事も「アルコールは飲まない!」と決めていたはずなんだけど勧められるがままに飲んでしまい

3時間睡眠の身体にもろに焼酎が入り込んできたので、法事終了後は倒れるように家で寝てしまい…


今はそのお昼寝終了後のネットであります。



明日はザンちんとのアキバ巡回日。

なにして遊ぼうかな、いいフィギュア見つけられるかな。

 | ホーム |  » page top